Jealousy

【スローorファストセックス】女性が本当にイケるのはどっち?

みなさんは、パートナーと満足のいくセックスをされていますか?

「いつも彼だけ気持ち良さそうで……辛い」「いまいち欲求を解消できていないかな」など、夜の営みに不満を抱いている方も少なくないはず。

彼との相性など、いろいろな原因があるかもしれませんが、セックスのリズムを変えてみるのはいかがでしょう。オーガズムなどの快感は、セックスのリズムによって起きることがあるそうですよ。

そこで、早いテンポの”ファストセックス”とじっくり時間をかけておこなう”スローセックス”についてご紹介します。

素敵なセックスライフの参考にしてみてくださいね。

 

ファストセックスとは?

ファストセックスとは、軽い前戯を含めて5分程度でスピーディーにおこなうセックスのこと。英語圏では、”Quickie(クイッキー)”とも呼ばれています。

付き合い始めた頃、「早く彼が欲しい」「今すぐにでもラブホに行きたい」という気持ちの高まりのおかげで、いつもよりも感度がよくなった経験はありませんか? この興奮状態を生かしたのが、ファストセックスです。

お互い忙しくて会える時間が少ない、前戯などの行為が面倒だと思っているカップルにおすすめ。

また、キッチンやバスルームなどでササッとできるのも特徴のひとつです。いつもとは異なるリズム、シチュエーションでするから、興奮しやすくなり、マンネリ気味な時にもチャレンジするといいでしょう。

 

スローセックスとは?

本能的なファストセックスに対し、ゆっくりとお互いを刺激しながら、時間をかけて行うのがスローセックスです。

一緒にお風呂に入ったり、マッサージし合ったりするところからスタート。いつもよりキスに時間をかけたり、丁寧なオーラルセックスや、相手の体をくまなく愛撫しながら、ムードを高め合い挿入に至るのが特徴です。

このように官能の追求よりも、お互いの絆を深めて幸福感を味わえると、男女ともに強いオーガズムを感じやすくなると言われています。

セックスがマニュアル化し、刺激が足りていないカップルは試してみては?

 

結局どっちなの?

セックスの好みは、年齢やパートナーとの関係性の変化とともに変わる傾向があります。海外の実験では、35歳を過ぎたあたりから、男女ともにスローセックスを好む方が増えることもわかっています。

しかし、どちらが正解ということは断言できません。セックスは二人で官能を追求し、絆を深めてくれる行為だから、恥ずかしがらずに二人で話し合うのが大切です。

お互いにとってぴったりのリズムを作るために、スローとファストセックス両方を試すのもおすすめ。例えば、お互いの感度が高まるまではスローにし、興奮状態になったらファストに切り替えるというのもアリだと思います。

 

スローとファストセックスは、あくまでも方法です。まずは、二人で話し合うところから始めてみましょう。

 

参考:Petra Zebroff Vancouver Sex TherapistUrban DictionaryMen’s FitnessMEN’S HEALTH

関連記事

  1. 【ヤッちゃった!】同僚と体の関係に・・・男性は職場でどう接してほ…
  2. 避妊先進国「バリ島」に学ぶ!セックスでの避妊法5つ
  3. セックスから始まる恋もある?彼女になるためにすべきこと
  4. 好きになったら負け?セフレとの関係を割り切る4箇条
  5. 【経験者に直撃】10年以上続く不倫関係。彼女がたどり着いた心の変…
  6. 【浮気防止対策】男性が裏切りたくないと思う女性の特徴3つ
  7. セックスで大事なのはやっぱり顔?「心が大切」の法則を疑え!
  8. セックスセラピストも絶賛!セクシーボイスで感度が倍増?
PAGE TOP