Column

遠距離恋愛を余儀なくされる男性と上手く付き合っていく方法

遠距離恋愛 付き合い方

遠距離恋愛をしていると、まるで映画のヒロインになったような切ない気持ちになることがあります。

遠く離れた彼のことを考えながら、「あぁ、彼は今何をしているんだろう?」と考えたり……。

 

しかし、現実はロマンチックなことばかりではありません。簡単には彼に会えないので寂しい思いをしたり、相手を信用できなくなったり、なにかと心が辛くなりがちです。

今回は、そんな女性を応援するために遠距離恋愛を余儀なくされる男性と上手く付き合っていく方法をご紹介します。

 

遠距離恋愛を余儀なくされる男性の特徴

女性に遠距離恋愛の状態を押し付けてくる男性の特徴として、恋愛よりも優先したいことがあることが挙げられます。

 

仕事のほか自分のスキルを伸ばすために、彼女を置いて目的地へ向かったり、もしくは出会った当初から遠く離れた場所で、なにかに熱中していて、彼女の近くに来るつもりはあまりなかったり。

そんな彼は、自分とは異なる居場所に身を置くことで成長しようと思う強い意志を持っています。

 

また、会社の辞令による転勤など、彼にとっても予想外の遠距離恋愛をすることもあるでしょう。

しかし他人から強いられた移動とはいえ、受け入れるのは彼自身なのですから、上記の場合とそんなに変わりはありません。

 

ふつうに考えるなら、身の回りを世話してくれる女性がいたり、自分が慣れている環境でぬくぬくと暮らしていたほうが、いいものでしょう?

それを無にしてでも成し遂げたいものがある彼の意思を、応援できるかどうかは、あなた次第。

 

遠距離恋愛を乗り越えるためには?

「離れていても大丈夫!」と感じることのできる女性は、彼に依存しない強い女性です。

一緒にいることが愛を感じる唯一の手段ではなく、離れていても繋がっていると信じられるので、遠距離恋愛の数々の障壁を乗り越えることができます。

 

そんなに強くなれない女性は、恋する以外に打ち込みたいことを見つけるといいでしょう。自分の幅を広げられる、いいチャンスになります。

たとえば仕事にどっぷり浸かって、スキルアップを目指してもいいですし、新しい趣味を始めてもいいと思います。「●●キロ痩せる!」なんて、自分磨きをするために目標を設定するのもありでしょう。

 

遠距離の状態だからこそ、各自の時間を多く取れるのですから、その恩恵を互いにプラスに捉えられれば、離れている時間を有意義に過ごすことができるはずです。

 

突然、遠距離になってしまったら?

彼の仕事の都合などで、いきなり遠距離になってしまったカップルもいるでしょう。

しかし、出来事に文句を言っても仕方ありません。まずは、彼との交際を見つめるいい機会だと思って、もう一度彼について考えてみましょう!

 

もしあなたが、「長い間、ダラダラ付き合ってきたなあ」と感じるなら、遠距離が功を成して、互いの気持ちを再確認することができるはずです。

「彼と離れたくない!」と強く思うのなら、ふたりの関係が試されるチャンスですね。

 

もし遠距離恋愛を乗り越えることができたら、ふたりの絆はうんと強くなるはず。

互いの間の距離に関係なく、繋がっていられる相手ならば、「運命の相手」と呼んでも、差支えないのではないでしょうか?

 

関連記事:遠距離恋愛は結婚率が高い?結婚にはきっかけとタイミングが必要!

Photo by Pinterest

関連記事

  1. 外国人 連絡先 聞方 「また会いたい!」知り合った【外国人】男性に連絡先を聞く方法
  2. 失恋 紛らわせ方 失恋したら他の男に頼っちゃえ!恋愛上手な女性の「うまい時間の使い…
  3. キス 効果 リラックス リラックス効果!知られざるキスの「美容・健康」が明らかに!
  4. モテ女子 香り 専門家に聞いた。男子はやっぱり香りに弱い モテ女子と非モテ女子の…
  5. おうちデート おうちデートの極意。お出かけしなくてもラブラブ度急上昇!
  6. 男性 ロマンチック お願いやめて!男の子が勘違いしている「ロマンチック」なこと4つ
  7. 元カレ 友達 元カレと友達になれる人はナルシスト!? 心理学が証明する真実とは…
  8. 美人 【衝撃】男性に聞いた!美人こそモテる努力が必要なワケと3つの対策…
PAGE TOP