BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

彼に愛されてるか知りたい!試すつもりが別れに繋がるNG行動って?

Writing by マッチライフ編集部:くみ

彼に愛されてるか知りたい!試すつもりが別れに繋がるNG行動って?

男性と付き合うと、「彼に愛されてる?」というのが気になり、相手の気持ちを確かめるための“試し行為”に及んでしまうことはありませんか?

「愛するより愛されたい!」と相手の愛を確かめようとする「試し族」の女性は意外と多いのではないかと思います。

でも、彼に愛されているかどうかをチェックする方法には、意外な落とし穴があるのです…!

今回は、彼に愛されているかどうかを確認するおすすめの方法と、NGな方法をご紹介します。

NG行動①「もう別れたい」と言ってみる

本当は別れたくないのに「別れよう」と言ってみる……。これは、多くの女性がやったことがあるのではないでしょうか?

「彼から愛されている」という実感を得るために、ささいなケンカの時に「もう別れる!」と言って相手の反応を見る手法です。

そのとき、彼の反応として100点のものは「お前の事が好きだから、絶対に別れたくない」ですよね。

でも、この方法はNG!

なぜなら、試すつもりで言った言葉が「わかった、別れよう」と、そのままお別れのきっかけになってしまうことも多々あるからです……。

そんなことを繰り返しているうちに、「なんて無意味なことをやってきたんだろう!」と気付き、本当に別れたくない相手には絶対に自分から「別れよう」なんて言わなくなりました。

NG行動② あえて相手が嫌がることをする

誰しも、彼との付き合いを重ねていくうちに、少しずつ自分の本性やわがままな部分を出していきますよね。

普通は「ここまでだったら大丈夫かな?」「これもいけるか!?」と、徐々にさざ波を起こしていきます。

そこを、あえて相手が嫌なことをしてみて、彼が乗り越えてくれるかを試すのはNGです!

その試し行動の例はこちら。

【女子の試し行動あるある】

・急に理由も言わずに不機嫌になってみる
→優しくしてくれるかな?

・急に連絡を取らなくなってみる
→必死になってくれるかな?

・男の子に会うと言ってみる
→嫉妬してくれるかな?

まるで、ドッキリを仕掛けるテレビ番組をモニタリングしているみたいですね。

NGなな理由は、だんだん彼の気持ちが離れていってしまうから

たしかに、最初のうちは彼も理想通りに乗り越えてくれるでしょう。

しかし、そこで調子に乗って数回繰り返していると、彼も憔悴してきたり、あきれたりします。

ここでようやく「また無駄なことをしてしまった!」と後悔するはめに……。

彼に嫌われてしまってからでは手遅れです。

彼に愛されている証拠は、ここをチェック!

彼に愛されているかどうかで悩んだときに有効なのは、彼の様子を注意深く観察すること!

先に紹介したNG行動のように、自分から「別れる」などといっては、本当にフラれてしまうことにもなりかねません。

ここはひとつ、動かずに彼の様子を見守りましょう。

【彼が好きな相手に見せる行動】

・忙しくても時間をとってくれる
・連絡をしてくれる
・彼女のダメなところも許してくれる
・たまにでも「好き」「愛している」という言葉をくれる
・ボディタッチをする

こんな行動があったら、彼があなたを愛している証拠です。

彼に愛されているか不安…!

彼氏に愛されているか確かめる方法 ①さりげなく伝える

彼に愛されているか自信ががないときは、その気持ちをさりげなく彼氏に伝えてみましょう。

とはいえ、「私のこと好き?」とストレートに聞くのは、彼に重いと感じさせることにもなりかねません。

ポイントはあくまで「さりげなく伝える」です!

「最近、あんまり会えないから寂しい」「不安になるときがある」など、しょんぼりした様子を見せましょう。

その彼の様子で、愛されているかどうかがわかるはず。女の勘は当たる、と昔からよく言いますからね。

彼氏に愛されているか確かめる方法 ②占いをする

彼に愛されているかどうか不安なら、占いで確かめてみるのも一つの手!

占いで彼の気持ちを見てもらったという女性に話を聞きました。

【Aさん(27)の相談時の状況】

彼と付き合って2年半。マンネリなのか、最近彼の態度が冷たく感じる……。

デートもいつも同じような場所だし、夜ゆっくりしたくても「明日、仕事が早いから」とさっさと帰っちゃう。

もう私への気持ちは冷めちゃったの……?

Aさん(27)
会えない日が続いたり、明日早いからと早く帰られちゃったり、自分をないがしろにされているような気がして……。それで、電話占いを試してみたんです。

マッチライフ編集部:くみ
電話占いってどんな感じなんですか?

Aさん(27)
私はヴェルニという占いサイトで、相性のよさそうな占い師を探しました。ここは登録料と通話料は無料で、鑑定料だけでみてもらえるんです。

くるみ先生(鑑定歴:16年)

私が選んだのは、くるみ先生です。


マッチライフ編集部:くみ
具体的には、どのような相談をしたんですか?

Aさん(27)
彼の気持ちを占ってもらいました。くるみ先生がいうには、

「彼はあなたにちゃんと恋愛感情があります。ただ、仕事とか友達関係とかいろいろなことに気をとられているみたい。

友達といる時間や自分ひとりの時間が欲しい、自分のことをしていたいという思いがあるのね」と。


マッチライフ編集部:くみ
おお、なんだか当たってそうですね。

Aさん(27)
はい、そうなんです。詳しいことは話してなかったのに、そう言い当てられて腑に落ちました。

マッチライフ編集部:くみ
アドバイスなどはもらえるんですか?

Aさん(27)
はい。

「ちゃんと彼に気持ちを伝えられてる?もしできてないなら、寂しいとか、本当はもっと一緒にいたいとか素直な気持ちを伝えるといいよ。

そうしないと、あなた自身も苦しくなっちゃうし、長くは続かないからね」とアドバイスをくれました。

それからAさんは、彼に素直な気持ちを伝えられるようになったそう。

彼も彼女の思いを汲んでくれたらしく、次の日仕事がないときにはお泊まりしたり、一緒にいられる時間が増えて今ではラブラブとのことでした。

うじうじと悩んでいるくらいなら、占いでもやもやを解消するのもいいかも。

電話占いヴェルニは登録料・通話料は0円。鑑定料だけで占ってもらえるうえ、最初にもらえる無料ポイントで占えるのでお得です。

本当に大事なのは、素直な思いを伝えること

彼に愛されているかどうかをつい試してしまう「試し族」は「彼に愛されているか?」という考えばかりにとらわれて、相手を思いやる気持ちがすっかりなくなってしまいます。

そして、結局は大好きな彼と別れる結果になってしまうことも。

本当に大事なのは、相手を試すことよりも、それを伝えてあげることです。

相手のことを心から思っているなら、なおさらです

「愛されるより 愛したい」の曲は、最後に「つよい風に向かいながら 走りつづけたい」という歌詞で締めくくられています。

受け身でいてばかりでは、恋愛は長続きしないものですね。

恋愛はやっぱりギブアンドテイク