BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

「日本人の恋愛、ここが変!」世界から見た日本人の恋愛の不思議

Writing by マッチライフ編集部

「日本人の恋愛、ここが変!」世界から見た日本人の恋愛の不思議

突然ですが皆さん、恋、してますか? 歳を重ねていくにつれて生活のレベルが変わったり背負うものが増えてきたりして、ピュアな気持ちで恋することができなくなってしまった……という女性も多いと思います。

そんな中、恋に対して無意識のうちに自分のルールを決めてしまってはいませんか? 本来恋愛にはルールなどなく、自由なもののはず

そこで今回は、恋するピュアな気持ちを思い出すべく、私の海外の友人達に聞いた「ここが変だよ日本人の恋愛」についてご紹介してみたいと思います。

Why Japanese People!? ストレートにデートに誘わないのは何で?

「僕は、気になる子ができたらストレートにデートに誘う。食事でも映画でもドライブでも、カフェでおしゃべりするだけでも。デートは、相手のことをもっと知る機会になるでしょ? 自分の好きって気持ちを高めてたり、逆にそうでもなかったなって思う確かめることができる。だから必要なこと。

ただ、デートに誘うときに『友だちとして〜』っていう前提はないよね。あなたのことが気になってもっと知りたいから、一緒にご飯に行きたいって感じで誘う。その方が色々手っ取り早いと思うんだけど(笑)。気になる子を遠回しに飲みに誘ったり、酔っ払った勢いでメッセージを送ったりする日本人は不思議だよね(フランス人・男性)」

色々手っ取り早い、はい、確かに仰る通りです。でも日本人のこの、付き合うまでにお互いの腹の中を探り合ってドキドキする感じも、なかなか楽しいものじゃないですか! 分かってほしい!

そしてお次はこちらです。

Why Japanese People!? カップルでセックスについて話し合わないのは何で?

「セックスはカップルにとって超大事。でも、日本人のカップルってお互いの趣向とか好きなこととか、全然話し合ってないんじゃない? 照れてるの? それって恥ずかしいことなの?

僕にとってセックスの話をするのは、天気の話をするのと同じ位あたり前のこと。セックスを一緒に楽しめない相手とは絶対に付き合えないね。愛し合うことは、素晴らしいことだよ!(イタリア人・男性)」

絶対に付き合えないと言い切るあたりに、セックスに対するただならぬ本気さを感じます。
そこは、まぁ、ねぇ……と言葉を濁す私に「そういう所が意味不明。
だから日本人はセックスレスになるんだよ」と、とどめのひと言をいただいたことは内緒です。

私のひと言で日本人への印象を悪くしてしまってすみません。続いてこちら。

Why Japanese People!? 本音と裏腹なことをするのは何で?

「私が驚いたのは、『連絡するのはいつも私から。だからしばらく連絡を断って、彼の反応を見てみる』と言った日本人の友だちの言葉。私からすると『連絡をくれないのは何で? 私不安なんだけど』って聞けば良いことだと思うんだけど……。

言葉に出さずに相手の反応を試すって、何のメリットもないよね……(ドイツ人・女性)」

素直に気持ちを伝えるのって本当に大事だと思いながらも、本音を出すって、これがなかなか難しいですよね。

「でも本音隠して付き合うって、ふたりの関係性は良くなるの?」そう言った彼女の言葉を金言として、心の引き出しにしまっておきたいと思います。

外国人と恋がしたい! 外国人と付き合う方法

「ここが変だよ日本人の恋愛」について紹介してきました。どのコメントもあくまで一個人の意見とはいえ、ハッとする発見もあったり。

彼らのようにドストレートに恋愛を満喫できればきっと楽しいだろうな、なんて改めて思いました。

ということで、外国人と恋愛がしたくなった人も少なくないのでは!?

外国人と出会うなら、無料で使えるマッチングアプリが最強です。

出身地検索で「外国」を選択することができるため、好みの外国人男性と知り合うことができますよ。

ということでみなさん、もっと貪欲に恋を楽しみましょうね!!