Love

専門家に聞いた。男子はやっぱり香りに弱い モテ女子と非モテ女子の差はここだった

モテ女子 香り

4月を目前にひかえ、春の新しい恋に期待して、胸をときめかせている女性も多いのでは?

そんな女性に朗報です! 恋愛対象となりうる異性から過去10回以上も告白されたことのある「モテ女子」と、これまで一度も告白されたことのない「非モテ女子」各250名を対象に、トレンド総研が調査を実施。男性が思わず心をつかまれてしまう女性の条件が明らかになりました。

恋愛を成功させたいなら必見です。調査によって解き明かされた、男心をつかむポイントとは?

 

一番のモテポイントは・・・「香り」だった!

「モテ女子」に対して、自身のモテポイントだと思う点を聞いたところ、なんと「よい香りがする」と答えた女性が80%も!

 

モテ 香り

ちなみに「非モテ女子」のうち、同回答をした女性がわずか60%だったことを考えると、香りが男性にあたえる影響の大きさを感じますね。

 

また「香りによって女性の魅力は変わると思いますか?」という質問には、モテ女子のじつに84%が「そう思う」と回答。

もう、恋愛を成就させたければ、香りに注力する以外に選択はありません!

 

モテたいなら「フローラル系」の香りをまとうべし。

さらにモテ女子たちに「恋愛において効果的だと思う香り」の種類を聞いたところ、「フローラル系」が76%と最多! 次いでベリーやグレープフルーツなど「フルーティーな香り」が55%という結果になりました。

たしかに女性らしさがあふれる花や果物の香りは、身にまとう自分自身も、華やかな気分にしてくれそうですよね。

 

効果的に香らせる方法とは?

香りを身にまとえば、それだけでモテるというものではありません。安易に考えてはダメ。どこから香らせるか、が非常に重要なんですから!

モテ女子たちが「恋愛において効果的だと思う香り」として選んだ部位は、「髪」。84%ものモテ女子が、髪から香りを漂わせることを挙げました。

 

好んで使う女性も多い、ボディクリームなどによる「体の香り」(46%)や、「香水による香り」(31%)などを大きく上回る結果に。

 

調査でわかった「モテそうな香りだと思うシャンプー」ランキング

香り モテる

「髪を結んでいる日には、一度ほどいてから結び治して香りを強調する」(26歳)というテクを使う女性や、「通りすがりにいい香りがするように、ツヤのあるロングヘアーをおろしている」(28歳)というこだわりを持つ女性など、髪からよい香りを漂わせるべく努力を重ねているモテ女子たちが、どうやら多い模様。

そんな女性たちに「モテそうな香りだと思うシャンプー」を聞いたところ、

1位:マシェリ(118名)、2位:ラックス(66名)、3位:SALA(61名)という結果になりました。

しかも甘い香りが人気のマシェリは、「好きな人にほめられたことがある」(31歳)と、恋愛の後押しになったという声も!

 

2位のラックスは、男性だけでなく女性からも支持されることで票数が集まったようです。「万人受けする」(33歳)、「上品な香り」(36歳)などの声が目立ちました。

3位のSALAは、「パッケージがモテそうなイメージ」(28歳)、「美人が使いそう」(39歳)など、ブランドイメージに好感を寄せる女性が多い様子です。

 

専門家に訊いた!なぜ恋愛には香りが効くの?

「人は『香り』のような目に見えないものに惹かれたときにこそ、『なぜだろう?』と気になり、突然異性として意識するようになりはじめるのです」

そうおっしゃるのは、印象評論家の重太みゆきさん。まさに「『香り』は恋愛において、とても重要なポイント」なのだとか。

重太さんによると、「香りを感じる距離は約2メートル」。居酒屋などでテーブルを挟んで座ったり、エレベーターで一緒になったときなどはチャンス! よい香りをまとうことで、恋愛対象として意識されやすくなります。

 

ところで、なぜシャンプーの香りの選択が、モテ・非モテの分かれ道になりうるのでしょう?

「シャンプーの香りは、男性が女性を『異性として』意識するきっかけになりやすい香りなのです。これには、男性が初恋を経験する学生の頃の記憶が深く関わっています」と、思わず納得してしまう回答が。

大人になってからも、女性から漂うシャンプーの香りによって胸をときめかせる男性は多いそうですよ。

 

春は、髪をかきあげて「香るイイ女」に。

iStock_000083550631_Small

アメリカの心理学に関する実験で、男性が女性の髪の毛に触れることにより、その女性を好きになる可能性が30%も高くなることがわかっているそうですから、これはもう今すぐ髪から漂う香りを見直すしかありません。

春、風に舞う髪をかきあげた瞬間に、いい香りをあたりに漂わせて、男性を誘惑しちゃいましょうね。

関連記事

  1. 選ばれる女 脳科学で立証か!?最終的に選ばれ、愛され続けるオンナの共通点
  2. もうイライラしない。臨床心理的・男女の脳の違い
  3. 自分磨き 見返す フラれた男を見返したかったら、綺麗になるだけじゃ効き目なし
  4. poiboy vip アイキャッチ VIP男が語る!ポイボーイ(Poiboy)でスコアを上げるコツ【…
  5. 褒め言葉 言い換え 男性を突き刺す・ホメ言葉言い換えリスト10
  6. Tinder(ティンダー) 無料で使える!ティンダー(Tinder)の口コミ評判やアプリの使…
  7. ゼクシィ縁結び 評判は本当?「ゼクシィ縁結び」の口コミや料金、使い方について
  8. 男女 エスカレーター 男女のエスカレーターのマナー。デート中は上下どちらが正解?
PAGE TOP