BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

元カノからの連絡って…迷惑?【女の心理・男の心理】いつ連絡したらOK?

Writing by マッチライフ編集部

元カノからの連絡って…迷惑?【女の心理・男の心理】いつ連絡したらOK?
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

時々、元カレに連絡をしたくなるという女性は少なくないはず。でも、元カノからの連絡がきたとき、男性はどう思うのでしょうか。嬉しい?それとも迷惑?

「元カノという立場でも男性に連絡していいのかな?」と悩んでいる女性も多いでしょうね。

そこで今回は、元カノ・元カレそれぞれの視点からその心理を読み解いていきます!

元カノと連絡をとっている男性は〇〇%

2016年にマッチアラーム株式会社がおこなったアンケート調査によれば、「別れた恋人と連絡をとる」という男性は43.4%。

なんと、半数近い男性が、別れた恋人と連絡をとっているんですね。「それなら、軽い気持ちで連絡をしてみようかな〜」なんて思うかもしれませんが、ちょっと待って!!

元カノから連絡をもらった男性は一体どう感じるのか?

元カレに連絡をするのは、彼らの本音を聞いてからにしましょう。

元カノからの連絡ってどう思う?男性心理は?

「過去の恋を、女性は上書き保存し、男性は別名保存する」なんてよく言います。まさにその通り!

元カノは、自分史上それぞれの時代を象徴する相手として、いつまでも男性心の中に存在します。

そんな元カノから連絡がきた場合、男性はどう思うのでしょうか?

嬉しい人と嬉しくない人、それぞれの男性の気持ちと理由を聞いてみましょう。

嬉しい理由5個

①仲のいい友達に戻りたいから

「気が合うし、何でも話せる仲だったから。またあの頃みたいな友達に戻りたい」(25歳 男性)

他の女性友達よりも深い仲だったからこそ、何でも話せる相談相手のような友達に戻れることも。

男性側としても、ときめきはないけれど長電話も苦じゃない相手なら、友達に戻ってもいいと思ってくれるみたいです。

「むしろ自分から連絡したこともある。もともと好きだった人だし、連絡が来て嫌な気持ちはしない」(32歳 男性)

男性の方から元カノに連絡する人もいるんですね。

2人で過ごした時間が濃いほど、なんでも相談できる女友達のような存在になることもあります。

②元カノが元気にしているか気になるから

「別れたとしても、元気にしているのか気になる」(28歳 男性)

頻繁ではありませんが元カノと定期的に連絡を取るという男性も。

未練はないし、復縁する気もないけれど、「思い出のアイコン」として存在が残る限り気になり続ける存在なのかも。

もし新しい彼女がいるなら、たまったもんじゃありませんが…。

③もう一度身体の関係を持ちたいから

「体の相性ってあるから、どうしても今カノと元カノを比べてしまうことがある(24歳 男性)」

元カノとヨリを戻すつもりはないけれど、身体の関係は持ちたいというヒドイ意見も。

男性側にとっては遊び相手としか思われていないこともあるので、要注意!元カレから返信が来たとしても、復縁じゃなく軽い関係を考えているだけかも。

彼の様子を見て、相手が必要以上に迫ってくるようだったら注意した方が良さそう。

もし恋愛感情があるなら、あなたが辛い思いをするだけなので気をつけてくださいね。

④復縁したいから

「もしかして俺に気がある?と思う」(26歳 男性)

「復縁できるのかもと期待しちゃう」(27歳 男性)

男性側が復縁したいと思っていることも!

あなたに復縁したい気持ちがあるなら嬉しいことですが、もし友達として連絡を取りたい場合は、はっきり気持ちを伝えて意思表示しましょう。

そうしないと、ややこしいことになるかも。

もし円満な別れ方をしている場合や、仕事の都合や家の事情で別れてしまっていた場合は、この連絡がきっかけで復縁できそうです。

⑤大切な人に頼りにしてもらえて嬉しいから

「大切な人だから、頼ってもらえれば嬉しい」(32歳 男性)

別れたのに連絡が来るという事は「それだけ困っていることがある?」と考える意見も。

元カノを心から大切な人として思っていた場合、男性にとって困っているときに頼られるのは嬉しいそう。

それだけ心配してくれるってことはまだ元カノに気持ちが少なからずあるかもしれませんね。

悩みを相談しているうちに昔のような距離感に戻り、復縁したというケースも!

嬉しくない理由5個

①元カノからの連絡はうざい・迷惑だから

「彼女がいるのに元カノから連絡がきて、彼女に勘違いされそうになった。迷惑だった」(29歳 男性)

特に新しい彼女がいる場合、元カノからの連絡は迷惑に感じるという男性もいます

元カノと連絡を取っているところを彼女にバレれば、そのつもりがなくても面倒臭い状況になりかねませんからね。

元カレの立場を考えてあげるなら、状況をリサーチしてから連絡を取る方が良さそう。

「今更なに?と思う」(26歳 男性)

元カノからの連絡はうざいというキツい意見も。別れ方、別れてから時間がどれだけ経っているかや、それまでの関係性など様々なことが関係しそう。

復縁したい場合も、友達に戻りたい場合も、冷却期間はある程度必要でしょう。

②元カノの心理がわからなくて怖い・無視したいから

「散々な別れ方をした元カノから突然連絡がきたときは、怖くて無視しちゃいました…。」(31歳 男性)

「なんで?怖い!怖い!!怖い!!!」と元カノの心が全くわからずパニクる男性も。なにか裏があるのではないかと、勘ぐってしまうのでしょう。

考えていることがわからない人は確かに怖いですよね。女は男の考えがわからないし、男は女の考えがわからないものです。

「元カノの意図がわからないから、連絡がきても無視します!」という冷たい意見も。「未練があると思われたくない」「女々しいと思われたくない」との考えもあるとのこと。

③新しい恋に専念したいから

「新しい恋に専念したいから、好きだった人のことを思い返したくない」 (31歳 男性)

中途半端な気持ちになりたくないから、連絡を返してこないかも。友達に戻りたいだけなら、先に伝えるべき

二人きりの状況で接するのは辛いなら、友達を交えたご飯やチャットなどで接点を持つ方がいいかもしれません。

④寂しいだけ、構って欲しいだけに感じるから

「新しい相手がいないから、埋め合わせで連絡をしてきたのかなって思う」(27歳 男性)

女性側に そんなつもりはなくても、男性側からしたらそう感じる人もいるみたい。自分の気持ちをはっきり伝えたほうがよさそうですね。

もし、本当に寂しさから連絡している場合は、彼にその心が見抜かれているかもしれませんよ。

⑤元カノの旦那や彼氏に申し訳ないから

「すでに新しい彼氏がいるのに、俺に連絡してくる意味がわからない」(26歳 男性)

女性サイドにすでに彼氏や旦那さんがいる場合、連絡を取りながら罪悪感を覚える男性も。

自分も彼も苦しむことになりかねないので、自分にすでにパートナーがいるなら連絡を取らない方がいいかも。

彼の気持ちを見抜く方法は?

「彼はわたしのことをどう思ってる?」「まだ連絡しても大丈夫?」

元カレに連絡したくても、相手の気持ちがわからないときには、なかなか勇気が出ないもの。

「元カレに連絡したくてたまらない、でも連絡していいのか悩む…!」という女性に、彼の気持ちを見抜く方法をお伝えします。

ストレートに言う

人間関係はいたってシンプルです。気持ちを隠すから隠されるもの。彼の本音を知りたければ、あなたも本音をさらけ出しましょう

心のこもった文章なら、きっと相手の心に届くはず。

「突然まだ好きです、なんて連絡できないよ〜〜!」という人は、「元気?」など一言伝えて様子をみるのも手かもしれません。

周りにリサーチ

共通の友達がいるのであれば、周りの人を巻き込んで近況をリサーチするのが◎

「最近、彼ってどうしてる?」とこっそり聞いてみましょう

ただし、この場合共通の知人や仲のいい友達がいることが必須なので、少し難しいかもしれません。

占いをする

「は?占い?(笑)」、「うさんくさw」と(笑)をつけたり草生やしちゃったあなた。占いを侮ることなかれ。

これが、意外と当たるらしいですよ。

特に、復縁できるかどうかで悩んでいる人は一度試してみてもいいかも(経験者談)


元カレと復縁できる可能性は?

どんな理由であれ、「元彼に連絡をする」という時点で復縁したい気持ちは0%ではないはず。

「もしできるなら、復縁してあの頃のような関係に戻りたい」なんて思ったりしますよね。

そんな女性に朗報!!2016年のマッチアラームの調査の結果、なんと74%の男性が「元恋人との復縁はあり」と答えたのです!

これは…!つい期待してしまいますね…!実際に、元カレに連絡していいかどうか悩み、最終的に復縁に成功した女性にインタビューしました。

【復縁に成功!】元彼に連絡するか悩んだあいかさん(23)の体験談

元彼に連絡するか悩んだあいかさん(23)の体験談

編集部
彼氏にフラれて占いを試したそうですが、どんな占い師に鑑定してもらったんですか?

あいかさん(23)
電話占いのサイトで探して、和世(カズヨ)先生にお願いしました。


和世(カズヨ)先生
(鑑定歴:9年)

全国にある「千里眼」という占いの館に所属している占い師で、信頼できそうだなと思って選びました。

和世さんの第一印象は、「大阪の優しいおかん」。大阪弁で親しみやすい雰囲気の人で、安心感がありました。


編集部
なるほど。電話占いはそのときが初めてだったんですよね。実際にやってみて、怪しいこと言われたりとかしませんでした……?

あいかさん(23)
そんなことは全然ないです!それはたぶん占いへの偏見ですよ(笑)私は対面での占いを何度か受けたことがあるのですが、そんなに変なこと言われたことは一度もないです。

【占い結果】彼の本当の気持ちって?

彼の本当の気持ちって?

あいかさん(23)
タロットで占ってもらった彼の気持ちは、簡潔に言うとまだ私のことを思っているということでした。

編集部
えっ、彼から別れを切り出したのに……?

あいかさん(23)
普通、そう思いますよね。でも、それが当たったんですよね。

「あなたが悪い訳ではなく、今はタイミングが悪かっただけですね」と言われたのも、当たってました。

後から聞いたら、そのときは彼が激務で疲弊していた時期だったんですよ。


編集部
そうだったんですね。

【占い結果】元カノから、元カレに連絡してもいい?

あいかさん(23)
和世さんには、「まだ縁は切れてない」「元カノの私から連絡せずとも、元カレから連絡が来る」と言われました。

具体的に、4ヶ月後くらいに彼から連絡がくると。


編集部
えー!フッたのは彼の方なのに、本当に彼から連絡が来るんですかね…?

あいかさん(23)
最初は「本当かな〜?」と半信半疑でした。

でも3ヶ月後、元カレの異動のタイミングで、本当に連絡がきたんです!


編集部
えーーー!よかったですね!!

あいかさん(23)
そうなんです。

「元カノのあなたから連絡しなくても、彼の方から連絡がきますよ」という言葉を信じて待って良かったです。

【占い体験まとめ】失恋から前向きになれた!

あいかさん(23)
私は結果的に、占いですごく救われました。一時期は、「私が悪かったのかな」って心苦しく思う日が続いていたので。

それに「彼との縁は切れてない」と言われて、心が楽になりました。

電話占いというと少し怪しいイメージがありましたが、実はそうでもないみたい。占いを通して前向きになれたという女性もいるんですね。

どのように行動すればいいのかなど、具体的なアドバイスももらえるので、生産性の低い女子会で、女友達の「大丈夫だよ〜」とかいうタメにならないアドバイスより、占い師の先生に相談したほうがよっぽど有益かも!

あいかさんが使っている電話占い「ヴェルニ」は、登録・通話が無料。

最初にお試しポイントがつくので、無料で占いを試すこともできます◎


元カレに連絡したい理由は?

あなたが元カレに連絡したいのはなぜでしょう?

元カレに連絡したくなる場合は、大きく次の3つの理由に分けられると思います。

それは、「友達に戻りたいとき」「復縁したいとき」「寂しいとき」

この理由別に、連絡をしてOKなパターン、NGなパターンをみていきましょう。

1. 友達に戻りたい

①彼の様子が気になりだしたとき

別れてから時間が経ち、元カレの様子が気になって突然連絡するパターン。「恋人に戻りたい訳ではないけど友達には戻りたい!」という感じですね。

別れ方や別れてからの期間にもよりますが、男性側も「友達に戻りたい」と考えていることもあるようです。

……なーんてキレイごとに聞こえる人もいるかもしれませんね!「友達に戻りたい」なんて言いつつ、未練や復縁したい気持ちが隠れているのかも。

女子は思い出を上書きすると言われていますし、別れてどうでもいい男になっているんだったら、今の様子なんて気にならないですもんね。

②男性の意見を聞きたくなったとき

女友達に、彼氏に関する悩みを相談された! そんなときに頼りになるのが、男性側の意見ですよね。

男友達でもいいけど、親密な関係だった元彼なら何でも聞けるし、役立つ方法を教えてくれそう!

そんな理由で、男性意見を聞くために元カレに連絡する人もいるかもしれません。

カップルだった時にはできないぶっちゃけ話ができたりと、上手くいけば頼りになる相談相手になれるかも!

③楽しさを共有したいと思ったから

楽しいことや嬉しいイベントがあると、ついそれを「誰かに話したい!」と思うもの。

嬉しかったことを話したくて。元カレに連絡する女性も。元は気の合う友達から交際に発展した場合は、特に話したくなりますよね。

そうは言っても、女子には付き合ってたころのキュンキュンを思い出したい、なんて下心があるのかも。

付き合っていた頃の習慣やクセで、つい連絡したくなるかもしれませんが、もし彼に復縁したい気持ちがある場合は、変な期待をさせないようにしてあげてくださいね。

2. 復縁したい

①離れて大切さに気づいたから

時間が経つと、どれだけ私のことを大切にしてくれていたかなど、改めて元カレの大切さを感じるときがありますよね。

友達の関係からでいいからもう一度彼と話したいと思って連絡するケースもあるでしょう。失ってから気づくものも多いのです。やっぱり彼しかいない!大切にする!という思いがあるならわたしはあなたの恋を応援します!

自分の気持ちには嘘をつくべからずです。

②時間が経って彼がどれだけいい男だったか気づいたから

別れたときは嫌な男だったと思っていても、他の男と付き合って比較したり、友達の恋愛話を聞いていくうちに「もしかしていい男だったかも!?」と気づくときが。

付き合ってるうちは、彼の存在が普通になっちゃうからありがたみを忘れがちになるもの。

やっぱり復縁したいと思って連絡する女性もいるみたい。カッと頭に血が上って別れてしまった彼に謝りたいという気持ちになる人もいるのでは?冷却期間を置いたら、冷静かつ誠実に彼と向かい合ってみて。

また同窓会や結婚式などで久しぶりに会った時、「こんなにいい男だっけ?」と思う瞬間ってありますよね。

特に結婚式で再会した場合は、幸せそうな新郎新婦を見て、恋愛モードのスイッチが入りやすいのかも。

元カレへのトキメキが抑えられなくなったら、もう一度連絡をしてみてもいいかも。

③人に取られると思ったから

気にしてなかった元カレに、女の影が! そこで、それまで気に留めていなかった元カレを急に意識しだして連絡。

取られたくないと思うのが本音ならもう一度、恋人に戻れるよう頑張ってみては?

自分の気持ちだけで動いても、「自分の都合ばっかりだな」と彼が離れて行ってしまう可能性も。どんな行動パターンを選ぶにしろ後悔はないように。

恋愛ってやっぱりヒト対ヒトだから、いかなる時も相手に思いやりの心を持ちましょう。

3 . 寂しさを埋めたい

①心の拠り所を求めたいから

例えば、仕事がうまくいかないとき。上司やお客さんに理不尽なことで怒られたら誰でも悲しいし、寂しい気持ちになります。

「寂しさを埋めるために誰かに甘えたい」と思って元カレに連絡する女性も。

仕事が充実しないときは、プライペートに充実を求めてしまうものですもんね。「甘えだ」と言われればそれまでですが、それでも誰かに甘えたくなるのは、あるあるかもしれません。

だた、男性諸君。女子に「仕事がうまくいかなくて…」と相談された場合、あなたを本当に頼りにして相談してきた場合と、誰でもいいからとりあえず甘えたいと連絡をしてきた場合があるので見極めが必要です。

②友達がみんな彼氏ができて遊んでくれないから

友達と遊びたいのに、友達は彼氏にゾッコン!味方だと思っていた友達にも構ってもらえず、寂しさから連絡。

寂しいから連絡したのか、まだ好意があるから連絡したのか、自分の本音がどうなのか考えたほうが良さそう。

そんな元カノからの連絡に惑わされる男性も多いでしょう。

③イベントの時期が近付いたから

クリスマスやバレンタインの時期が近づくにつれて街にカップルが急増。

一人で過ごしたくない寂しさと、付き合っていた時の楽しかった思い出を思い出して連絡するパターンです。

イベントの近づいている時期だったら、相手も連絡を意識するかも?

お互い同意の上で、寂しさ埋めるための季節限定・ビジネスカップルもありかもしれませんが、それってなんだか悲しいですよね。


寂しさからの連絡はNG!その理由は?

「復縁したい」「友達としてやり直したい」という理由から連絡することはいいでしょう。その思いを元カレに素直に伝えればいいのです。

しかし、寂しいからという理由で連絡することはおすすめしません。その理由は以下の2つ。

彼が不信感を抱く

いきなり寂しさから連絡をしたとしても、彼が不信感をいだくだけです。

それに加え、「寂しいから連絡しちゃった」と元カレに言えますか?「そんな都合のいいこと言えないよ!」という女性が大半でしょう。相手に素直に言えないことはしないことです。

元カレを都合のいい男として扱わないこと。そのような態度では、自分も同じことをだれかにされるかもしれませんよ。どれだけ距離が近かった人だとしても、尊敬と思いやりの気持ちが必要です。

自分もさらに寂しくなる

連絡をとったり、電話をしている間は寂しさを紛らわせることができるかもしれません。

しかし、その後、「私、なにしてるんだろう……」とさらに寂しくなる可能性大。それなら違うことに目を向けるか、自分磨きに時間を費やした方が、賢い時間の使い方だと思いませんか?元カレを使って寂しさを紛らわせようとするのはやめましょう。


「寂しい」とは?

恋人がいないことによって寂しさを感じる人も多いでしょう。「寂しい」という感情は人をダメにしてしまったり、思いもよらない行動をさせてしまうもの。

実は、その寂しさには原因があるんです!では、科学的には「寂しい」という感情はどういったものなのでしょうか。

心理学&脳科学的なアプローチから紐解いていきます。

元カノ 連絡 寂しい

 孤独感は5種類ある〜心理学的アプローチ〜

心理学的には「寂しさ=孤独感」と捉えます。そしてその孤独感は大きく5つの原因から引き起こされると考えます。

【第1因子】
積極的な対人接触の欠如
  • ・自分の事を周りに知ってもらおうとしない
  • ・自分が受け入れてもらえると思っていない
【第2因子】
対人的疎外
  • ・人からの愛情や信頼が信じられない
  • ・自分を頼ってくれる人・頼りにできる人がいない
【第3因子】
機会の欠如・環境の変化
  • ・たまたま近くにいる人が知らない人ばかり
  • ・進学や就職などでの環境の変化
【第4因子】
対人恐怖
  • ・人から拒絶されるではないかと恐れを抱いている
  • ・周りにいる人が仲間に入れてくれない
【第5因子】
考え方の相異・性格
  • ・周りの人たちの考え方と異なっている
  • ・自分自身の性格のため

引用:孤独の原因、感情反応 、および対処行動に関する研 究(Ⅲ ) 

 恋人がいない状態で感じる寂しさは、第2因子が原因かもしれません。また、その他の原因から「寂しい」という感情が引き起こされ、元カレという心のよりどころを求めているのかも。

セロトニンの減少〜脳科学的アプローチ〜

元カノ 連絡 セロトニン

続いては脳科学的なアプローチから。「寂しい」という感情を抱くときは、脳内にセロトニンというホルモンが少なくなっている状態になっています。

セロトニンとは、ストレスを感じた時に分泌されるノルアドレナリンや、依存を引き起こすドーパミンの過剰な分泌を抑え、心の平穏をもたらしてくれる脳内物質です。セロトニンを分泌するには以下のような行動が効果的です。

  • ・太陽の光を浴びる
  • ・ウォーキングなどのリズム運動

「彼のことを考えると夜も眠れない……」なんて状況になると、どんどん寂しさのスパイラルにはまってしまいますよ!

心の平穏、平和には規則正しい生活が必要なのです!

引用:脳ストレスが消える!セロトニン&オキシトシン生活

恋の傷を癒すのは、新しい恋かも

自分の気持ちと向かい合ってみると「私は彼が好きなんじゃなくて、ただ寂しかっただけだ……」と気づいた人もいるでしょう。

それでも寂しさが拭えないなら、新しい恋を探しにいきましょう。恋の傷を癒すのは、次の恋かもしれません。

「でも、出会いなんてないし…。」という方!今の時代、新たな恋に出会うためのツールはたくさんあるんですよ。

なかでもおすすめは、今話題のマッチングアプリ。アプリなら、寝る前や空き時間に手軽に使えますし、女性は基本無料。婚活パーティのように敷居も高くありません。

新しい恋を始める!幸せホルモン・オキシトシンを出そう

新しい恋を始める前に…。

幸せオーラを身につけませんか?暗い気持ちでいたら、うまういくものもうまくいきませんからね!

オキシトシンでHappyに♡

幸せホルモン・オキシトシンってご存知ですか?ストレスを消す脳内物質は2つあります。それが先ほどご紹介したセロトニンとオキシトシンです。別名・幸せホルモンとも呼ばれています。

セロトニンは心の平穏をもたらしてくれるホルモンですが、オキシトシンは幸福感をもたらしてくれるホルモンです。

そんな幸せホルモン・オキシトシンを分泌して幸せオーラを身にまとっちゃいましょう♡オキシトシンを分泌して、これであなたも寂しさ知らず!

オキシトシンが分泌されると…

元カノ連絡 男性 嬉しくない

オキシトシンが分泌されると詳しくは以下のような効果があります。

  • ①人への親近感・信頼感が増す
  • ②ストレスが消え幸福感を得られる
  • ③血圧の上昇を抑える
  • ④心臓の機能をよくする
  • ⑤長寿になる

食事によって分泌されるホルモンではないので、オキシトシンを分泌するには、心を動かすことが重要です。また、オキシトシンを分泌することでセロトニンも分泌されるそう。

オキシトシンを出すにはどうする?

元カノ 連絡 男性 うざい

以下のような行動をするとオキシトシンが分泌されます。

  • ①親切にする
  • ②感動する
  • ③感情を表に出す
  • ④マッサージを受ける
  • ⑤愛する人と精神的に支え合う・スキンシップをする
  • ⑥ハグをする
  • ⑦ペットを撫でる

ペットを買うのが難しいという人には、抱き枕がおすすめ。抱き枕をぎゅっとすると、ペットを撫でているときと同じような効果が期待できるそうですよ。

心に明かりが灯るようなほんのり長続きする幸せ感が大事なんだとか。オキシトシンを分泌できれば元カレの存在に頼らなくてもHappyになれるはず!

引用:「親切」は驚くほど体にいい!!

連絡内容・態度・タイミングはどうする?

「それでも彼に連絡をしたい!」「わたしはただ寂しいワケじゃない!」というあなたには、彼にどのように接すればいいのかをお教えまします。友達に戻りたい場合と、復縁したい場合で、取るべき行動は違います。

友達に戻りたい場合

友達に戻るために一番大切なことは何でしょう? それは、自分は変わったと証明することです。あなたがフラれた場合は、特に。一度ダメになった二人だからこそ、関係を新たに築くためにリニューアルの跡を見せる必要があります。

ちなみに私の男友達の1人は「元カノは箸の持ち方が変で、何回言っても直らなかった。それがこの間再会したら、直っててグッときた」そう。そんな些細なことでも、トライする価値はあり。

元カノ 連絡 ポイント

また、彼と会うときは笑顔を絶やさないようにしましょう。別れ際はきっと、泣き顔やむっつり顔が多かったはずなので、その陰鬱な印象を覆さないといけません。

そうして元カレに「やっぱりこの子といると楽しい」と思ってもらえれば、一緒に過ごす時間は自然に増えていくはず。「友達になろう」とわざわざ宣言しなくても、二人はもう“友達”です。

ただ――付き合っているときに、あなたが彼に対してリスペクトを欠く言動をしていたら、友達に戻るのは難しいかもしれません。

復縁したい場合

自分からフッた相手ならせめて1ヶ月は空けてから連絡すること。彼に気持ちを整理する時間をあげなくてはいけません。冷却期間を持ちましょう。

別れてすぐに「友達になりたい」だの「ヨリを戻したい」だの言われても、彼は混乱するばかり。「気まぐれな子だな」と不信感を持たれた挙げ句、拒絶される可能性があります。

元カノ 連絡 ヨリ戻す

フラれている場合、2、3ヶ月は無連絡が◎。「しつこいな」と思われたり、“別れを告げるくらいイヤだった彼女の欠点”を繰り返し思い出させるだけですからね。

彼の苦い気持ちが洗い流され、よい思い出が残るのを見計らって連絡することで、快く受け入れてもらえる率が高まるんです。

元カノから彼女に戻れる?

元カノ 連絡 復縁

しかし確実に、彼はあなたのことを、再び恋人と思うことはできるでしょうか。

気持ちが戻る保証がない彼を待ち続けるのは少し辛いですね。また、選択肢がないからと、元カレに執着しているのであれば、元カレに費やすその時間を新しい恋に向けてみては?

過去を思うのはやめて新しい恋と、新しい自分を探しに行きましょう!

寂しさに負けないで!

本当に彼が大好きならば連絡を取ってもいいですが、寂しさから元カレに連絡するのはヤメにしませんか?寂しさに負けることなく、キラキラした女性になりましょう!