BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

【A型男子】相性のいい血液型は?A型男子を徹底分析!

Writing by マッチライフ編集部

【A型男子】相性のいい血液型は?A型男子を徹底分析!
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

好きな人ができると気になる血液型。女性は血液型の相性占い大好きですもんね〜。

そんな恋する占い大好き乙女は必見!今回はA型男子の性格と相性を、血液型&兄弟構成の観点から論文やアンケートデータを元に徹底分析しちゃいます!

A型の彼との相性はどうでしょうか?ぜひチェックしてみてください♪

A型男子に合うのはO型女子?

A型男子に合うのはO型女子である説…A型とO型は相性がいいというweb記事や雑誌などをよく目にしますよね。

果たしてそれは本当なのでしょうか?

調べてみると、血液型が性格に与える影響について書いてある論文がたくさん…!それらの論文やデータを元に、A型男子とA型・B型・O型・AB型女子との相性を分析してみます。

A型男子×O型女子

A型は脳の言葉を司る部分が活発に動くそう。

そんないわゆる理屈っぽいA型男子と、ルーツはネイティブアメリカンの血が流れる穏やかそうな(?)O型女子は相性が良さそう◎

A型男子×A型女子

似ているため共感もできる反面、お互いに理屈っぽい性格なのでぶつかってしまうことも?

お互いに言葉を司る脳の分野が活発なタイプなので、口ゲンカが白熱してしまう可能性も…。

A型男子×B型女子

脳の行動・発想を司る部分が他の血液型より活発と言われているB型は、ちょっとエモーショナルになりやすい?

そのため理屈っぽいA型さんが、B型さんのエモさや突拍子もない行動をかわいいなと思えるのであれば相性はいいかもしれません。

はたまた、自分にない破天荒な部分にA型男子は惹かれていくこともなきにしもあらず……。恋愛相性がいいかどうかは、一か八かな組み合わせ?

A型男子×AB型女子

A型さんと似た感覚を持ち合わせているAB型女子。ただ、A型の理屈っぽさとは正反対のエモーショナルなB型の部分も持ち合わせているとか。

B型の部分が顔を出してきた時に、上手に対応できるかがうまくやっていけるかのカギになりそう。

A型男子と出会うならマッチングアプリがおすすめ

A型男子と出会うなら、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリなら好みの血液型や兄弟構成で絞り込めます。

女性は無料で利用できるので、ぜひ利用してみてください。

血液型だけで判断するのは早い!

血液型は100%遺伝で決まるわけですが、その血液型決定に関わる遺伝子によって性格が決まるわけではもちろんありません

その他、性格の形成で大事になってくるのは育った環境ではないでしょうか?

そこで、兄弟構成別でA型男子の性格に注目してみましょう!

A型男子×長男

人に迷惑をかけないように……と、誰しもそう言われて育ってきているかもしれませんが、長男は人に迷惑をかけてはいけないという思考が強い傾向がみえるとか。

よく言えば、大人で安定したお付き合いができそう。

A型男子×中間子

じっとしていられないというのが中間子(次男・三男など上にも下にも兄弟がいる人)の特徴。しかし行動がせわしない割に、兄弟に挟まれている環境で育ってきたからか注目されることにが苦手意識が働くんだとか。

私の近くのA型中間子男性を見てみると、A型の気質よりも中間子気質の方が強く出てきている人の方が多い気がするので、やはり血液型よりも育ってきた環境の方が性格に大きな影響を与えているのかも。

A型男子×末っ子

末っ子は中間子とは全く反対で、注目を浴びることに抵抗はないけれど人と違う行動をすることに抵抗のあるタイプなんだとか。

兄弟たちについていく環境の中で育ったからでしょうか?

そこにA型の理屈っぽさ、ロジカルさも加わり行動はかなり慎重かも。

A型男子のリアルな生態

A型男子あるあるというと…。

キレイ好き・几帳面・細かいなどと書いてある記事が多く見られますが、「この人はA型だ!」という先入観があるのでそういう風に見えているという説もあるでしょう。

また、破天荒なB型と理屈っぽいA型は相性が悪い!と言われがちだけど、ツイートをみてみるとそうとも言い切れないみたいですね◎ということで最後はこんなツイートで締めくくってみます。

そう、血液型占いなんてそんなものです。ちょっと話のネタ半分に聞いておいて。

あなたの感じたこと、見たものが1番大切だし、当たっているんですから。

A型男子が彼氏になると…?

ま、そんなことを言ってしまったら元も子もないですし、「この記事の意味」って感じなので……(笑)、血液型×兄弟構成で読み解くA型男子の性格についての分析をあと少し続けてみましょう◎

この記事は一応、科学的な実験データ・論文を元に書いているのでなかなかいいこと言ってるんじゃないかな…笑。

はい!ということでA型男子さんですが……頭でしっかり考える性格の傾向にあるので、刺激的なお付き合いというよりは真面目なお付き合いになりそう。

恋愛よりも、結婚相手に向いているかもしれません。

A型男子の取り扱い説明書

 A型男子が喜ぶLINEをするべし

言葉に敏感なA型男子なので、詩のようなLINEを送ると喜ぶかも?

「月がキレイですね」なんて送ってみては?……夏目漱石かよ!遠回しすぎて現代の日本人には通用しないかもしれませんが。

理論で詰めて落とす

何度も言いますが、理屈っぽい性格なので、彼にお付き合いの申し込みをする際、何かお願いごとがある際などは、メリット・デメリットをしっかり打ち出し、スライド20枚くらいでプレゼン資料を作って説得をするとお願いを聞き入れてくれるかもしれません◎

嫉妬しやすいので気をつけるべし

頭であれこれ考えてしまう性格の分、嫉妬もしやすいのかも。彼に勘ぐらせてしまうような行動・発言はしないように気をつけましょう。

なんでもストレート・素直が1番です◎

A型男子は奥手?

理屈っぽく頭が動いてしまう分、行動も慎重になりやすいかも。ま、本気の恋であればあるほど、みんな慎重になってしまうのかもしれませんが……。

もしA型の彼にアプローチをしてきて欲しいのなら、あなたからもしっかりとアピールをする必要があるかもしれませんね◎

A型男子と恋愛しよう♡

いかがでしたか?

論文データを元にA型男子を分析してみました◎

と言っても、血液も人の性格に影響を及ぼす要素としてはごく一部なので、よーく彼とコミュニケーションをとって、よーく彼を知ることが大切ですよ♡

引用:疑似性格理論としての血液型性格関連説の多様性 1
出生順位と性格 -きょうだい関係は性格形成に影響を与えるのか-