BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

リッチな男性は「4つの共通点」が!!金持ち男性の見極めポイント

Writing by マッチライフ編集部

リッチな男性は「4つの共通点」が!!金持ち男性の見極めポイント

女性なら、誰でも一度は「玉の輿」に憧れちゃいますよね。

「お金持ちの男性と結婚して、リッチなセレブ生活を味わってみたい!」と願いながら付き合ったものの、思いのほかケチだったという経験はありませんか?

そこで今回は無駄な時間を費やさない、本当にリッチな男性を見極めるポイントをご紹介します。

リッチな男性の顔の特徴!

東洋医学に基づいた人相学では、運勢は顔に表れてくると言われています。

各パーツがそれぞれ大きく目立っていると、運気が吉なんだそう。各パーツと運勢の関連について見ていきましょう。

  • ●眉:寿命、才能
  • ●目: 性質、性格、精気、迫力
  • ●耳: 財力
  • ●鼻:金運
  • ●口:住居、異性関係、生活力

彼の顔のパーツをじっくり見てみましょう。鼻や耳が他のパーツに比べて大きく立派なら、成功者の証かもしれません。

リッチな男性はポジティブ発言が多い!

人間の脳と自律神経は密接につながっています。例えば「ハッピー!」と口にすれば、脳はこの言葉の意味を感知し、そのまま自律神経を介して身体に伝えるのだそう。言語を操ることで、自分をコントロールできるのです。

口癖にも行動を決定づける影響力があります。彼の普段の会話の中で、以下のような言葉が頻繁に出てきたら、仕事でガンガン出世していく(あるいは既に成功している)可能性大ですよ!

「とにかくやってみよう!」

常にアンテナを張り巡らし、挑戦し続ける前向きな人。失敗を恐れない強さは、成功に不可欠な要素です。

「仕方ないね!」

失敗しても気持ちをすぐに切り替えられる人。潔く諦めることも成功するためには必要です。

「ありがとう!」

周囲に感謝の意を示すことが習慣化している人。成功は周囲の協力があってこそ成り立つものなので、他人をリスペクト出来るかどうかがポイント。

リッチな男性の趣味とは?

リッチ 男性 特徴

Image by 『PRESIDENT』2013年7月15日号

野村総合研究所(NRI)が行った調査によると、富裕層は趣味として旅行やオーダーメイドのイベント、別荘や海外不動産の売買などに時間とお金を費やしていることが判明。

普段社会の中で大役を担い、常に人の視線を浴びていることへの反動からか、海外への旅行や滞在で癒されたいと感じるからでしょうか。

またリッチな男性は、自分の健康管理も怠りません。身体を動かすスポーツに没頭してストレスを上手に発散させ、ヤル気と集中力を高めています。

コミュニケーション・アドバイザー西澤史子さんの著書『成功をつかむ「3%の男」がやっていること』によると、成功者がハマりやすい趣味はランニングなのだそう。

集中力と持続力が必要とされるランニングは、まさに成功しているリッチな男性にピッタリと言えそうです。合コンなどで、さりげなくお目当ての彼の趣味を聞いてみるといいかもしれません!

本当にリッチな男性は飾らない!

「リッチな男性=ブランドで身を固めている」と思いがちですが、実際はその逆でリッチな男性ほど外見は質素

あからさまにブランド品だとわかる高額な服を着ている男性は、ただの見栄っ張りである可能性大です。

靴や財布などに良質なものを取り入れているのが、本物のリッチな男性なのだそう。要チェックですね。

控えめで質素、でもさりげなくセンスが良くて品がいい。本当にリッチな男性は、自分からお金があることをほのめかす言動はしないもの。エセ金持ちに騙されないよう、しっかり本物を見る目を養いましょう!

リッチな男性と出会うならマッチングアプリがおすすめ

リッチな男性と出会うなら、マッチングアプリがおすすめです。

年収で男性を絞り込めるので、リッチな男性を簡単に探せます。

しかも、女性は無料で使えるので、ぜひ利用してみてください!


※参考: 『成功をつかむ「3%の男」がやっていること』西澤史子著(日本実業出版社)
セレブ妻になれる人、なれない人』白河桃子著(プレジデント社)
PRESIDENT』2013年7月15日号 (プレジデント社)