BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

出会えると噂の「相席屋R30」に本当にイイ男はいるの?直撃取材!

Writing by マッチライフ編集部

出会えると噂の「相席屋R30」に本当にイイ男はいるの?直撃取材!

お酒を飲みながら、異性との会話を楽しむ「相席屋」。新形態の出会いスポットとして、話題を集めていますよね。

「面白そうだけれど、相手が20代前半の男性だったら話が合わないし……」と、興味はあっても二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのでは?

実はこの相席屋、30歳以上限定の店舗「相席屋R30」があるのをご存知でしょうか。

相席屋・相席屋R30とは

「相席屋」と「相席屋R30」の違いをご存知ですか?

相席屋って?

相席屋 30代

婚活を応援する「男女の出会いの場」として2014年の3月に赤羽に1号店をオープン以来、凄まじい勢いで都内を中心に全国展開中の「相席屋」。

男女ともに二人組以上で入店するのがルールとなっており、男性2人組と相席しながら飲食ができます。

店舗によって異なりますが、基本的に相席した男性が女性の飲食代金を支払うというシステムになっています。

相席屋R30って?

相席屋に対し、「相席屋R30」は男女ともに30歳以上のみ利用可能なお店です。女性側は飲み放題というシステムは同じなのですが、食事代は自分たちで払うようになっています。とはいえ、「相席した男性が払う場合がほとんど」(店員談)とのこと。

ちなみに複数の友人たちと利用する場合は、3名までなら男性3名と同じテーブル席に着くことができるそうですが、4名以上の場合は二人組ずつに分かれて座ることになるそう。

合コンのように大人数でワイワイ、というようにはいかないようです。

こっそり直撃取材!「相席屋R30」はどんなお店?

「相席屋R30」は相席屋と比べても人気が高くて一週間前でも予約が取れず、当日席も満席という人気ぶり!

今回は「相席屋R30 赤坂店」の店員さんを捕まえて、ライターということは伏せた上で聞き込みをしてきました。

どんな男性と相席できるの?

マッチライフ編集部
どんな男性と相席できるんですか?

男性店員
 相席する男性陣は、女性のお客様に近い年齢の方々をお店側が選んで案内しています。好みのタイプなどをお伝えいただいてもOKです。

マッチライフ編集部
どんな男性が多いですか?

男性店員
男性は30代よりも40代の方が多く、赤坂という場所柄お金に余裕がありそうなビジネスマンが多いです。

相席屋R30は年齢層が高いこともあり、六本木や渋谷の相席屋と比べて、男女ともにしっかりしている人が多いように感じます。女性は30代後半のお客さんが多い印象ですね。

予約なしで入店できる日は?

マッチライフ編集部
予約なしでも入れますか?

男性店員
満席になることが多いので、予約をおすすめします。

あらかじめ予約を入れておいてもらえると入店しやすいのですが、やはり人気でして……。平日も混雑しています。


マッチライフ編集部
比較的空いている日はいつですか?

男性店員
特に毎週水曜日はノー残業デーの企業が多いため、20時以降に男女のお客様もバーっと押し寄せます。

ですから、水曜以外の平日が狙い目です。

店内・相席の雰囲気は?

相席屋 出会い

マッチライフ編集部
相席の雰囲気はどうですか?

男性店員
和気あいあい盛り上がっているテーブル席がある一方、ピーンと張り詰めた空気のテーブル席もあり、それぞれですね。

マッチライフ編集部
席を変わることはできますか?

男性店員
もし相席した男性陣との相性が良くない場合は、相席のテーブルを変えることも可能です。(※空いているときのみ)

男性との会話を楽しんでいただけない場合や不快な思いをされた場合などは、店員に言っていただければ全面的にサポートします!

どんな出会いがあるの?

マッチライフ編集部
結婚につなるような出会いは期待できるんでしょうか。

男性店員
実は、男性側は既婚者の方も少なくないのが実情でして……。結婚指輪を外して入店される男性も普通にいるので、なんとも言えませんね。

相席屋では『異性と会話しながら、楽しい時間を過ごす』ぐらいの感覚で足を運んでいただいた方が良いかもしれません。

相席居酒屋は婚活には不向き

店員さんへの聞き込みによれば、相席居酒屋では、残念ながらお付き合いや結婚につながる出会いは期待できなそう。

自分好みの男性に出会えるかどうかが運頼みというのも、少し残念ですよね。

彼氏や彼女、結婚相手との出会いを求めている人は、相席居酒屋よりも「マッチングアプリ」がおすすめです!

マッチングアプリがおすすめの理由

好みの相手を探せる!

マッチングアプリ・サービスなら、顔写真やプロフィールを見て、自分好みの人とのみやりとりができます

相席居酒屋のように「好みの人に出会えなかった!(泣)」なんてことはありません。

女性は無料!

ほとんどのマッチングアプリは、嬉しいことに女性無料!!その分、デートのためのファッションや美容にお金をかけることができます。

気軽に婚活できる♡

場所や時間を問わずに恋活・婚活できるのも嬉しいポイント。忙しくて相席居酒屋や婚活パーティーに行く時間がない女性でも、気軽に婚活をスタートできますよ!

ネットでの婚活は心配…?

「ネットでの出会いは不安…。」なんて声も聞こえてきそうですが、ニックネーム表示なので本名がバレる心配はないので安心

プロフィールの公開設定も自分でコントロールできますよ。

人気のマッチングアプリは?

人気の婚活アプリはこちらです。

順位  アプリ おすすめな人と特徴
1位 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
ダウンロード
詳細
  • 【真剣な恋人・結婚相手探しならコレ!】
  • ・2年以内に結婚したい男女が約6割
  • ・30代の会員が全体の約7割!
2位 ユーブライド アイコンユーブライド
ダウンロード
詳細
  • 【スピード結婚を目指すあなたに】
  • ・会員の6割が3ヶ月以内に出会えている!
  • ・20代~40代の会員がバランスよく利用中
3位 マッチドットコム アイコンMatch
ダウンロード
詳細
  • 【30代~50代の成婚実績が豊富!】
  • ・男女有料で真剣度が高い
  • ・30代~50代の会員が全体の8割以上!

 ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び 口コミ 評判 評価

婚活女子におすすめなのは、初めてでも安心して使えると人気の「ゼクシィ縁結び」。

ゼクシィ縁結びは、「価値観診断」をもとに価値観の合う男性と出会えるマッチングアプリです。

結婚生活では価値観の一致がとても重要になってくるので、付き合うなら価値観の合うお相手がいいですよね。

ゼクシィのサービスだけあって、2年以内に結婚したい男性が6割!!結婚に積極的な男性がほとんどです。

 ユーブライド

株式会社IBJが運営する「ユーブライド」。成婚した人の6割が、3ヵ月以内に相手を見つけているとのことで、本気で婚活している人におすすめです。

累計会員は250万人を突破しており、全国的に会員がいるのも特徴のひとつ。

 Match(マッチドットコム)

マッチドットコム 使い方 半額クーポンメール

世界的に人気の恋活・婚活アプリ「Match(マッチドットコム)」。年齢層の分布は30代が24%、40代が20%となっており、30代以降のユーザーが半数以上!!

真剣に婚活したい人にぴったりのアプリとなっています。

相席屋・アプリどちらを選ぶ?

恋人ではなく、気軽な出会いを楽しめる「相席居酒屋」と、真剣に恋愛したい人にぴったりな「マッチングアプリ」。

それぞれの特徴を理解して、自分に合うものを選んでくださいね!

【店舗データ】
相席屋R30赤坂店
〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-14 赤坂313ビルB1F
03-5563-1255(電話予約のみ受付)
営業時間:月曜~土曜・祝日17:00~25:00(翌1:00)/日曜定休