BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

「これはホレるわ…」男子絶賛のボディタッチ3つ、教えます!

Writing by マッチライフ編集部

「これはホレるわ…」男子絶賛のボディタッチ3つ、教えます!

体の距離が近づけば、心の距離も近くなる。ということで、飲み会でよく使われるモテテクの1つ、ボディタッチ。でも、自然にタッチするのって、なかなか難しいんですよね。

わたしもかつて、慣れないくせに「やだー」などと言いながらバシバシ男子をたたいていたら、「痛いんだけど」と本気のクレームをくらったことがあります。いったい、モテ女子たちはどんなボディタッチをしているのでしょう?

そこで今回は、男子が「これはホレるわ……!」と絶賛する、秀逸ボディタッチ・テクニックの数々をお届けします!

テッパンはこれ!「無邪気系タッチ」

ボディタッチ

男子に聞いて「これはホレる!」という意見が一番多かったのは、やっぱり無邪気&無防備系のタッチでした。

僕が携帯を取り出したら、“その待ち受け、何?”って、肩を寄せてきた子がいて。しかも、そこからしばらくはその体勢で密着したまま。かなりドキッとしましたね」(Tさん、28歳・メーカー)

「堂々と人に寄りかかってきて、リラックスしてた子がいたけど、あれ、かわいかったな〜。“俺はクッションかいな”と思いつつ、“悪くないね”って。あとは、“手、見せてー”って散々いじったあげく、“やっぱりウチの手とそっくりや!”と言ってきた子もいた。もうドキドキしすぎて、“お、おう……”としか返事できなかった(笑)」(Fさん、30歳・ITコンサル)

これは無邪気さゆえ? それとも意図的にやってるのか……? 女子が自然体&無防備だからこそ、どちらとも取れてしまい、男子は悶々。結果、「俺だったら、アピールかな、応えなくちゃって思う。勘違いだったとしても、恋は勘違いから始まるものでしょ!」(Nさん、36歳・フリーター)なんて、恋心に火がついちゃうこともあるようです。

ちなみに……。

好みじゃない子にボディタッチされたらどうする?と尋ねると、「イヤだったら1回トイレに行くとか席を立って場の空気を変えるかな。あと、“酔ってるでしょー?”って冗談っぽく言って手を外すとか」(Tさん、38歳・メーカー)とのこと。もし彼が動かないなら、ボディタッチ作戦は続行しちゃってOKみたいです!

上級者ならこれ!「内緒のタッチ」

ボディタッチ 見てない

テーブルの下でそっと触れられる、周りに見えないように、太ももにこっそり手を置かれる……。男子は、そういう“みんなにナイショ”的なシチュエーションが大好物のよう(笑)

「一緒に飲んでいるのに、彼女が見てないスキに胸のあたりを何度もつついてくる子がいた。ハラハラしながらも、ドキドキが止まらなかった(笑)」(Nさん、36歳・フリーター)

心理学的に秘密を共有する相手とはグッと心の距離が近くなると言いますし、これはなかなか有効かもしれません。

ただし、このパターンはセクシー度が高くなりすぎると、単なるワンナイトラブの相手にされる危険があるため、注意が必要です。ある程度行ったらその後は何もなかったように、明るく笑ったり知的な話をするなど、態度にメリハリをつけましょう。

「ボディタッチは攻守のバランスが大事! 攻めのタッチと守りのタッチの使い分けが上手な子はモテると思う」(Yさん、36歳・公務員)という意見もありましたよ。

「ボディタッチしてもらう」のも効果的!

ボディタッチ 変化球

ボディタッチそのものではなく、それにまつわるエトセトラが男子をホレさせたケースも紹介しましょう。まずはこちら。

「逆に、女子からタッチを要求してくれるパターンも最高です! “ちょっとマッサージして”とか。チャンスをくれてありがとう!みたいな(笑)」(Wさん、33歳・営業)

女子は嫌いな人には体を触らせないもの。それを自らお願いするわけですから“もしかしてこの子、俺のコト……?”と、男子はドキドキMaxです。

また、ボディタッチ後の所作でオトされる男子もいるよう。

「バーで飲んでいた時、ふと手と手が触れたんですよ。そしたら、それまでふつうに話してた彼女がめちゃめちゃ照れて、うつむいて……。その横顔にドキッとしました」(0さん、37歳・郵便局員)

やはり男性は、女子が恥ずかしがる姿にそそられるものなんですね。彼曰く「恥じらいの所作は男子を落とす必須アイテムです!」だそうなので、このテクはぜひ覚えておきたいところです。

ボディタッチの注意点は?

今までボディタッチのパターンをご紹介してきましたが、最後にボディタッチをする際に必ず守るべきルールをお伝えします。

それは、ボディタッチをするのは一人限定というもの。当たり前のようですが、これは絶対。

誰にでも同じように接すると、「この子のボディタッチに深い意味はないんだな」と男性に思われてしまうからです。

それどころか、「結構軽い子なのかも」と疑われる場合もあります。“触りたいのは、あなただけ”がお目当ての彼に伝われば、心の距離はグンと縮まるはずですよ。

ボディタッチを試すならマッチングアプリで探すのがいいかも♡

「試す相手がいない!!!」という人は、自分が属するコミュニティ以外で相手を探すことをおすすめします。

大学のサークルや会社でこのテクニックを使うと、「あの子あざとくない?」なんて女性に白い目で見られることもあるからです……。

彼氏や男友達が欲しいなら、ペアーズをはじめとするマッチングアプリを使ってみるのも一つの手。

自分がいるコミュニティ以外で彼氏を探したいという人はチェックしてみてくださいね。

意中の彼に実践してみて♡

ボディタッチ モテテク

「ボディタッチはあざとい」なんて声を聞くこともありますが、多くの男子がボディタッチを好意的に捉えているよう。

気になる彼がいたら、バレない程度にボディタッチを実践してみてくださいね!

ボディタッチを駆使してイケメンをオトそう♡

「ボディタッチを使ってみたくても、好みの男性がいない!」というのはありがちですよね。

その中でも、男性の見た目にこだわる人のために、イケメンがたくさん登録しているマッチングアプリを紹介しちゃいます!

ボディタッチを使いこなしてイケメンをドキドキさせましょう♡


意中の彼がいるなら将来を占ってもらうのもアリ!

もしボディタッチしたい意中の彼がいるなら、2人の将来について占ってもらうのも面白いですよ!

もちろん占ってもらう際は、自身が知っている情報は占い師の方にしっかりと伝えることで、より正確なアドバイスが貰えますよ。

電話占いヴェルニ

占いで悩みを解決する際は、電話占いヴェルニがおすすめです。

無料ポイント分で、最大2,500円分まで無料鑑定してもらえるので、一度電話占いをしてみてはいかがでしょうか?納得できる答えが得られるかもしれませんよ。