BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

30代の遅咲きの貴女に!「彼氏選びの視点」を教えます!

Writing by マッチライフ編集部

30代の遅咲きの貴女に!「彼氏選びの視点」を教えます!

会社の後輩が結婚への切符を手にするのを眺めながら、「あのコの彼氏って、派遣だっけ。やっぱり結婚するなら大手企業に勤める年収●●万円以上のオトコじゃないと」とか毒づいている方、いらっしゃいませんか?

周囲の女子がつぎつぎとゴールインしていく中、自分にはその気配が訪れないのはなぜでしょうか?

決して責めている訳ではありません。あなたが男性を選ぶときに見ているポイントや、オーディションの方法が妥当であるか一緒に考えてみましょう!

彼氏オーディション1:書類審査も通らない男たち

条件が先行しすぎると、無意識のうちに面接官のような態度で男性を見るようになり、恋愛自体が難しくなります。

あなただって、もしも男性たちが「すらっとしていて可愛げのある、20代半ばの女性じゃなないとムリ」なんて、こっそり話しているのを耳にしたら、カチンときますよね。

それと同じことです!一般的に、男性から見た女性の価値は、年を重ねるごとに低くなっていきます

ですから、身の程をわきまえずに「大卒」「年収」「身長」というのは、周囲から見るとイタイ女と見なされかねません。自分の価値を客観的に知ることは大切でしょう。

また、将来一緒に暮らす際に重要となのは、相手の価値観や、ふたりの時間の居心地の良さです。

それらが満たされなければ、相手がいくらイケメンでも、お金持ちでも、結婚生活は長続きしないでしょう。

彼氏オーディション2:面接には漕ぎ着いたけれど…

書類選考(条件)を満たした相手を見つけ、念願のディナーに誘われました。

収入もあって、身長も高いハンサムな彼。でも、連れて行ってくれたのはオシャレのかけらもない焼き鳥屋

あなたのことなどお構いなしに、自分の食べたいものばかり注文してしまう彼。

おまけにお会計は、まさかの割り勘!彼の方が何倍も稼いでいるはずなのに……!

このような男性は、書類審査ではいくら良い条件が揃っていても、デート(面接)の段階で新たな問題が目に付きますよね。

「レディーファーストができない」、「TPOをわきまえられない」、「自己中」など。

これがもし、人となりを知ってから恋に落ちた相手だったとしたら、こうはなりません。

彼の性格をわかっているので、お互いに傷付き合うことを未然に防ぐことができます。

オーディションでの着眼点を変えよう!

以前、幸せな結婚生活を30年以上続けているカップルに取材をしたことがあります。

そのときにわかったのは、どの夫婦も「心から好きになった相手」と結婚しているということでした。

好きなことや価値観が合う人とは、男女関係なく話していて楽しいものです。

ふとしたところから、恋愛のきっかけやヒントが見つかるかもしれません。頭でっかちにならずに、たくさんの人と会話をしてみませんか?