BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
ゲストスタイル

【二次会、デート…】1枚でコーデが決まる♡シーン別おすすめワンピース6選

Writing by マッチライフ編集部

【二次会、デート…】1枚でコーデが決まる♡シーン別おすすめワンピース6選

これからの季節は、さらっと着られて一枚でコーデが決まるワンピースがとても重宝しますよね。今回はシーン別に、今季おすすめのワンピースをご紹介します。

女子会におすすめ

女子会には、デザインに一癖あるワンピースをチョイスしてみましょう。

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルランチなら、肩見せと細かいフラワーデザインが素敵なコットンワンピースにぺたんこサンダルをラフに合わせてみて。

周りと一歩差がつくオールホワイトコーデもおすすめです。

Photo by ZOZOTOWN

ディナーはウェストマークにスリットデザインが施されたワンピースで、女性らしいシルエットを意識。裏地とシューズのカラーを合わせたニクいコーディネートですね。

お家デートにおすすめ

ゆるっと感と色っぽさが両方欲しいお家デートには、こちらのワンピースがおすすめ。

Photo by ZOZOTOWN

Tシャツ素材のリラックス感溢れるマキシワンピースは、バックデザインで勝負。ファー付きのルームミュールなどと合わせたいシンプルな一枚です。

Photo by ZOZOTOWN

落ち着いたカラーの花柄は、気負わずに着られてアラサー女性のお家デートにぴったり。シャツのボタンをギリギリまで開けても、カラーが落ち着いてるからヘルシーな印象になりますよ。

お呼ばれシーンにおすすめ

結婚式の二次会などといったお呼ばれシーンでは、上半身が勝負。こんなワンピースはいかがでしょう?

Photo by ZOZOTOWN

ビジューを大胆にあしらったバイカラーワンピースは、お顔をパッと明るく見せてくれますよ。

迷いがちなアクセ選びも、このワンピースなら手元に華奢なブレスレットを持ってくるだけでバッチリ決まります。

Photo by ZOZOTOWN

ブラックレースも長袖ならいやらしくない上品な仕上がりに。ハイウェストの切り替えに、バックの深いVカットでウェストがより締まって見えますよ。メタリックのミニバッグをさりげなく合わせるのも今年らしくて◎。

女子会はもちろん、梅雨の時期のお家デートや結婚式シーズンへ向けて、ぴったりなワンピースをご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?

メイクやヘアに何かと時間が取られるこれからの季節、コーディネートを考える時間を減らしてくれるワンピースが一枚あるととても助かりますよね。

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る