BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

彼氏が「あ~オマエと結婚したい!」と思った時に出すサイン5つ

Writing by マッチライフ編集部

彼氏が「あ~オマエと結婚したい!」と思った時に出すサイン5つ

結婚を考えられる彼氏がほしい。一刻も早く彼とゴールインしたくてうずうずしている女性は、彼氏に対し、いつ「おまえと結婚したい!」と言ってくれるの?と疑問を持つことでしょう。

イライラしたり、ときには寂しくなったり……。そうでなくても、彼氏との交際期間が長くなればなるほど、女性が「結婚」を考えることは自然なことです。

そんな逆プロポーズしたい気持ちを抑えて、まずは彼があなたと人生を共にしたいというサインを送っているのかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか?

1.将来のことについて話し出す

彼氏 結婚したい サイン

彼が将来にやりたいことや、なりたいものについて話す場合。その未来のイメージには、話を聞いているあなたがいるはずです。

さらに彼が、ふたりの子どもについて話しているなら、彼があなたとの子どもを想像していることは明らかでしょう。

彼と一緒に将来の話をしながら、ふたりの未来を膨らませていきましょうね。

2.一緒に行動をしたがる&やたらくっついてくる

彼氏 結婚したい サイン 一緒

仕事が忙しくても、少しくらいお互いの家が遠くても、なんとか時間を作って行動を共にしようとする彼。

それは、あなたが今だけではなく、未来に続くパートナーであり、大切に思うからです。

くっついてくる彼を鬱陶しく感じたとしても、相手の気持ちを尊重して、彼の心をまるごと受け止められるようになれるといいですね。広く深い海のような懐を持てるように心がけましょう。

3.いつでも、あなたを優先する

結婚したい サイン 優先

寂しいときには、すぐに駆けつけてくれる、あなたがデートで行きたいところを優先してくれる、あなたが食べたいものを一緒に楽しんでくれるなど、彼があなたの意見を尊重して物事を決めるのは、あなたを失いたくないから

もし、彼の家の家具や電化製品を、あなたが自由に使っている場合、それは「私たちのもの」に変わっています。あなたに心を許して、あなたの言動を優先している証拠でしょう。

今の彼はそんな感じがしない…

ここまで3つ「結婚したい!」と思っている彼が出すサインをご紹介しましたが、あなたの彼はどうでしょうか?このようなサインを出してくれていますか?

「私は早く結婚したいのに、プロポーズの雰囲気はないし、サインも感じない……」そんな時は、新しい選択肢を考えてみてもいいかも。

新しい恋を探すには、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリならいつでも相手を探せますし、女性は基本無料です。

では、あと2つの男性が「この子と結婚したい!」と結婚したい!と思っている時に出すサインはどんなものでしょうか?後半戦に行ってみましょう!

4.彼の家族に会う機会をもらう

結婚したい サイン 彼氏 家族

彼の家族といっしょに食事をすることになったり、実家に遊びに行くようなことがあれば、あなたは将来の「お嫁さん」として捉えられていると思っていいでしょう。

ここで彼の両親を仲良くなることができれば、結婚へのゴールはぐんと近くなるはずですね。がんばって!

5.(ヘタでも)サプライズを用意している

結婚 したい サイン 彼氏

誕生日や記念日など、とくべつな日はもちろん、なんてことのない平日でもサプライズをしてあなたを驚かせようとしていたら、彼はあなたのいろんな表情を見たいのでしょう。

その理由は、あなたが好きだからです。もしかすると、あなたとの交際を真剣に考え、これからやってくる大イベント「プロポーズ」でイエスの返事をもらうために、予行練習をしているのかもしれませんよ。

彼があなたと人生を共に過ごしたいと考えたとき、遅かれ早かれ、そこには「結婚」というステップがあります。

踏み出すには、男女ともになかなか勇気がいるものですが、あなたのことを本当に大切に感じているのなら、前向きに考えているはずです。