BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

【花嫁の美肌作り】肌荒れを阻止する結婚式までの特別スキンケア

Writing by LiFe編集部

【花嫁の美肌作り】肌荒れを阻止する結婚式までの特別スキンケア

結婚が決まった花嫁さん、おめでとうございます♡会場やドレス選びなど、やる事が沢山ある中でも特に忘れちゃならないのが「花嫁美容」ではないでしょうか。

実は式を終えた花嫁たちが結婚式までに「もっとやっておけば良かった……」と後悔しているのが、「美肌作り」なんです。「式直前で肌が荒れてしまった」なんて事がないように、結婚が決まったら特別なスキンケアに切り替えましょう!

今回は、そんな花嫁美容にピッタリなアイテムをご紹介します。

 

2〜4月に結婚式を挙げる人は「肌荒れ」に要注意!


結婚式を挙げるカップルが多い時期といえば、秋に続いて2月〜4月のまさにこの時期。春は過ごしやすい気候で式を挙げるにもピッタリ……と思いきや、実は花嫁さんにとって最も「肌荒れ」に注意しなくてはならない時期なんです!

結婚が決まると両親へのご挨拶から始まり、式場探しにドレス選び……それに並行しての、仕事浸けの毎日。式に向けてロクなケアも出来ず、目まぐるしく過ぎ行く日々に疲れが溜まり、気が付けば式直前。ストレスで肌が荒れてしまっていた!な〜んて事も。

また2〜4月は、花粉やホコリなどの外部刺激で肌が荒れてしまう人も多いんですよね……。

 

卒花に聞いた!結婚式前に実施した「花嫁美容」は?

PR TIMES

花嫁さんが結婚式前にダイエットやスキンケアを行う「花嫁美容」。

既に結婚式を終えた「卒花」女性にアンケートしたところ、75%の女性が花嫁美容を行ったとの事。

 

PR TIMES

また花嫁美容で一番に実施した事は「フェイスケア」

やはり一番人目に触れるお顔は、真っ先にケアしたい部分のよう。

 

PR TIMES

にもかかわらず、「もっとやっておけば良かった」と後悔しているのも、同じく「フェイスケア」なんです!

最近は仕事や家事に忙しい女性が多い為、なかなかケアの時間を作れなかったり、季節の変わり目で肌の調子が悪くなってしまう事が理由に挙げられます。

結婚式前に肌荒れてしまう人の多くは「ストレス」が原因!結婚が決まったらいつものスキンケア用品ではなく、「ストレス肌専用」に切り替える必要があります。

 

ストレスに打ち勝つ!ディセンシアの「アヤナス」って?


敏感肌用のスキンケアブランド、ディセンシアから発売されている「アヤナス」は、そんな「ストレスによる肌荒れ」に特化したスキンケアライン

睡眠不足やPC作業など、日常のストレスは肌の血行不良を招き、皮膚温が低下してしまいます。その結果、健康な角層を生み出す動きが不活性となり、肌のバリア機能が低下。ホコリや花粉などの外部刺激を受けやすくなり、肌荒れが起きやすくなってしまうんです。

アヤナスは「ストレスによる肌荒れ」のメカニズムに対応した3種の複合成分「ストレスバリアコンプレックス」により、肌の内側からしっかりケアする事が可能!
ストレスによる皮膚温の低下を防いで血行を促進し、健康な角層を生み出す力が活発化する事でバリア機能がアップ!外部刺激に負けない、強い肌を作ってくれます。

また、ゼラニウムとラベンダーの香りにも癒やされます。ストレスフルな現代女性のスキンケアタイムを、癒しの時間へと変えてくれますよ。この香り成分も合成成分ではなく、保湿効果のある天然植物成分のみを配合。敏感肌にとことんこだわっているのも安心ですね!

ストレスで肌荒れしやすい私も、まずは10日間のトライアルセットを体験。使い始めてからまず実感したのは、その保湿力!翌日から肌が潤いで満たされているのが分かりました。

トライアルセットを終えた時には乾燥知らずの肌になり、化粧ノリも抜群に良くなりました。特に顎付近のブツブツやゴワゴワが無くなったように感じます。

 

3ステップで完了!アヤナスの花嫁美容プロセス

#1 ローションをオン


1プッシュを手の平全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体に優しく馴染ませます。

さらに同量を手に取り、手の平全体を使って頬を引き上げるようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。乾燥しやすい部分には丁重に重ね付けをしましょう!

 

#2 エッセンスをオン


エッセンスも同じように1プッシュを手の平全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体に優しく馴染ませます。

さらに同量を手に取り、顔全体に馴染ませた後、中指をほうれい線に添えて、優しく引き上げます。手の平全体を使って頬を引き上げるようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

 

#3 クリームをオン


クリームは大きめの真珠1粒くらいを手の平全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体に優しく馴染ませます。手の平全体を使って頬を引き上げるようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

私が個人的に一番気に入っているのは、このクリーム!指に取ってみるとこっくり濃密なので一見伸ばしにくそうですが、肌に付けるとスルッと馴染んでくれます。

肌にピタッと密着するので、ローションとエッセンスを肌に閉じ込めてくれるような感覚です。乾燥が気になる目尻や口元には念入りに付けると◎

 

デコルテケアまで抜かりなく!


また花嫁さんが見落としがちなデコルテライン。ウェディングドレスを着る時に大事な部位なので、お顔と一緒にしっかりケアしてあげましょう!

各工程の最後、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばしていきます。首、鎖骨付近はリンパが通っているので、アヤナスでじっくりマッサージしてあげましょう!

 

ゲストにもオススメ◎


結婚式が多くなるのなら、お呼ばれも多いのがこの時期。連日の仕事に加え、土日は引っ切り無しに結婚式や二次会。家でゆっくり休む暇もなく、肌荒れで参加…なんて事になりかねません!

せっかくキレイなドレスに身を包んでも、テンションだだ下がりですよね。

アヤナスは「ストレスによる肌荒れ」に特化しているので、お呼ばれが多くなるこの時期、ゲストの方も切り替えておくのがオススメ!

 

お肌に合うか不安…そんな時は

アヤナスが「ストレスによる肌荒れ」に効果的という事がお分かり頂けたかと思いますが、「いざ使ってみて、肌に合わなかったらどうしよう……」そんな不安がありますよね。

そこでオススメしたいのが、10日間じっくり試せるトライアルセット。30日間の返品保証付きなのも安心◎

今なら2,700円のところ、何とローション・エッセンス・クリーム・アイクリームの4点が付いた豪華なトライアルセットが1,480円で試せちゃいます!

 

ピカピカなお肌で結婚式を迎えて♡


「ストレスによる肌荒れ」に着目したディセンシアのアヤナスは、まさに忙しい現代の花嫁にピッタリ!

気になった方は、是非トライアルセットから試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】DECENCIAPR TIMES

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る