BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

【徹底分析】O型男子とステキな恋をするには?【血液型&兄弟構成】

Writing by マッチライフ編集部

【徹底分析】O型男子とステキな恋をするには?【血液型&兄弟構成】

O型男子に想いを寄せる女子にとって、O型男子の本性はとっても気になるものです。おおらか・おおざっぱ…などなどのイメージを持たれがちなO型男子ですが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

この記事ではO型の特徴について「脳科学」と「兄弟構成」の2軸のアプローチで徹底分析していきたいと思います◎

取り扱い説明書から恋愛あるあるまで…これを読めばO型男子は攻略できる!……かも。

O型男子に会うのはA型女子?

O型とA型は相性がいいような気がする……。そう思っている人も多いのではないでしょうか? 実際にそう書いてあるweb記事なども多いですよね。 おおらかと言われているO型男子と、几帳面というイメージのあるA型女子は確かに相性は良さそう。

実際のところ、視覚・聴覚を司る分野が活発で目の前のことを把握したがるO型と、脳の言葉を司る分野が活発な理屈っぽいA型は、お互いに目の前の出来事に対して、 しっかりと向かい合う傾向が強いと考えられます。そのため相性はいいかもしれません。

ただ、O型は見たものを大切にし、A型は目には理屈という目には見えないものを大切にする傾向にあるとも言えるので、 多少意見が食い違うこともあるかも。 しかし、これはあくまで1つの実験結果から分析したもの。一概にこうとは言えないこともたくさんありあす。

その他の血液型との相性は?

O型男子とB型女子

B型は、他の血液型に比べ脳の行動・発想を司る分野が活発。 そのため、破天荒・自己中なんて言われているのかもしれません。

そんなB型と、ルーツはネイティブアメリカンの血が流れ、穏やか王決定戦ではNo.1(!?) のO型とも相性がいいと言えるでしょう。 ただ、本当にO型さんが穏やかかどうかは科学的には解明されていません!

O型男子とO型女子

同じ血液型同士は比較的相性がいいと考えられるでしょう。 人は心理学的にも自分に似たものに心惹かれると言いますから、 同じ血液型と言われると親近感を持ちやすいというのもあるかもしれませんね。

O型男子とAB型女子

AB型は二面性が強い血液型と言われています。 A型の傾向に似ている面と、B型の傾向に似ている面の2つの面があり、 両方の血液型と相性がいいと言われているO型さん。このことから考えるとAB型とも比較的相性がいいのではないでしょうか? 二面性のあるAB型さんですが、その変化・波にO型さんが対応できれば◎

相性の良い相手を探したいならOmiaiがおすすめ

「血液型」や「兄弟構成」の相性が良い恋人が欲しいなら「Omiai」がおすすめです。

Omiaiなら血液型と兄弟構成で相手を絞り込めるので、相性がいい相手だけと知り合うことができます。

恋愛に対して真剣に考えているユーザーが多いので、恋人ができやすいのもお大きな強みです。

登録無料でできるので、1度試してみてはいかがでしょうか?♪

もっと知りたいO型男子くん!

ここまで血液型×血液型という視点から相性をみてきました。血液型を決定するのは遺伝子で、その影響は100%。 しかし、その血液型を決定するための遺伝子が性格形成ん大きく影響しているかと言われれば、 なかなかそうとは言えない節があります。

性格形成で重要になってくるもう一つの要素。それは環境です。 ではここからは血液型×兄弟構成という視点からO型男子の本性を暴いてみましょう!

長男×O型男子

O型長男は物事を客観視でき、1番上として「親に迷惑をかけちゃいけない」という意識が 強い傾向にあると考えられるため、人の気持ちを考えられ、 優しい性格のタイプが多いと分析できます。 ワガママ末っ子タイプにはぴったりのお相手かもしれません。

中間子(次男・三男)×O型男子

中間子には他の兄弟たちと比べ、じっとしていられないという特徴が顕著に現れるそう。 目の前の出来事を把握したがるO型の脳の性質と合わさって、好奇心の旺盛な人であると考えらますね。

ただ、お兄ちゃんや末っ子に挟まれ、ひっそりと(?)育ってきたからか目立つことは好まず、 隠れて変なことをしている…というちょっと変わり者の性質があるかも?

末っ子×O型男子

末っ子は、人と違う行動をすることへ抵抗を抱きやすい傾向があるとか。お兄ちゃんお姉ちゃんにくっついて行動するクセがついているのかもしれません。

そんな末っ子的な特徴と、O型の目の前の事を把握したがる特徴が合わさって、周りを一歩引いたところから客観視する傾向にあるかも。

一人っ子×O型男子

O型の一人っ子は、好奇心が旺盛で自由人な性質が強いかもしれません。 しかし、一人っ子は親の視線を一心に受けて幼少期を過ごすので、「下手に失敗できない!」 という意識が大きく働く人も。 他のO型と比べて考え込む傾向にあるかも。

O型男子あるある・特徴〜普段編〜

おおざっぱ。よく言えばおおらか?

脳の特徴的に、目の前のことを把握したがる性質なのですが、 それについて細かく考えたり、深ぼることはあまりしないと言えるでしょう。 状況が分かっちゃえば、なんでそうなっているか分からなくてもOKなんですO型さん的には。 A型さん的には耐えられないかもしれませんが…。

物事にはよく気づき気遣いができるように見せかけて、細かいところまでは気にしないタイプかも。 よく言えばおおらかで一緒にいやすいかもしれませんね◎

直感で行動しがち?

目の前で起こっている出来事に対してはよく気づくO型ですが、その事柄に関して深く考えるタイプでは ないので、行動は直感的になりがちかもしれません。

だからおおざっぱなイメージを持たれるのかも。

O型男子のあるある・特徴〜恋愛編〜

LINE送りがち

気になる子ができるとガンガンLINEを送ってくるかも。 気になる子にガンガンアプローチするのは、O型男子に限ったことではないかもしれませんが……。

ただ、彼が長男タイプで人の迷惑を気にしたり、一人っ子タイプで考え込むタイプの場合は、 なかなかアプローチをかけてこなかったりする場合もあるかも。 女子の方から、気がありますよ♡アピールすることも大切です◎

以外と一途に彼女を想いがち

一途に彼女を思う人も多いO型男子。一途な彼に育てる方法は、彼が「もっと知りたい!」と思うように ちょっとミステリアスな部分を残すのがポイントかも。

なーんて駆け引きし始めるとキリがないので、

「好き」とちゃんと伝える!
「ありがとう」ってちゃんという!
「かっこいい」って思ったらちゃんと伝える!

とか……素直にいるのが1番だと思いますけどね♡

Twitterにもこんな投稿が…

ではここで、ツイッターにあった O型彼氏を持つ女の子達のあるあるを見てみましょう!これがリアルなO型男子の生態!?
同じくO型彼氏を持っている人なら「わかるわ〜」というツイートも多いかもしれません◎

O型男子取り扱い説明書

もっと知りたい存在でいる!

目の前のことをしっかり把握しておきたい、いわば好奇心旺盛なタイプのO型。 その彼の特徴をうまく利用して「もっと知りたい女の子」であるのがいいでしょう。 見えない部分を作っておく方法もよし、 常に変化をし続ける自分でいるのもまたよし。

ただ、ミステリアス1本勝負でいくと、人間は見えないものに不安をいただくものですから なかなか信頼関係は築けないかも。好奇心旺盛なO型といえ人間。安心感だって欲しいんです。

運命のO型男子に出会うには?

直感タイプでおおらかな性格が魅力のO型男子。とはいえ、同じO型でも性格はさまざまです。

自分と相性のいいO型男子にはどうやって出会えばいいのでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、性格診断をもとに相手を探せるアプリです。

相性のいい彼に出会うには…「性格診断」!


「with」は、性格診断が当たると評判で、20代〜30代を中心に人気を集めています。

性格診断以外にも、無料で楽しめる診断テストがたくさん!

女性は完全無料となっているので、診断テストが好きな人は一度試してみては?♡

O型男子とステキな恋を♡

いかがでしたか?O型男子の特徴について詳しくみてきました。 好奇心旺盛なO型くんとステキな恋をしてくださいね♡

みなさんの恋がうまくいきますように!

参考:疑似性格理論としての血液型性格関連説の多様性 1

出生順位と性格 -きょうだい関係は性格形成に影響を与えるのか-