BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

【O型女子・徹底分析】恋愛相性や特徴は?O型女子は◯◯な恋をせよ!

Writing by マッチライフ編集部

【O型女子・徹底分析】恋愛相性や特徴は?O型女子は◯◯な恋をせよ!

おおらかと言われるO型女子。……果たしてそれは本当なのでしょうか?

血液型ごとにある特徴的な脳の動き&兄弟構成から、O型女子の特徴、相性を分析していきたいと思います。O型女子のみなさんはこれを読んで自分の傾向を分析し、ステキな恋に繋げちゃってください♡

O型女子に想いを寄せる男子にも参考になること間違いなし!?

O型女子の恋愛は?

O型は脳の働き的に、目の前にことを把握したがる傾向にあるとか。視覚・聴覚を司る部分が他の血液型の人と比べて活発だそうです。

ルーツはネイティブアメリカンで、狩猟をしていた民族。危険と隣り合わせの生活をしていたため、そのような脳の作りになったのかもしれませんね。

つまり、彼のことも把握・管理をしたがるタイプと言えるかもしれません。また、目に見えるもの、聞こえるものを大切にする傾向にあると考えられるので、O型女子の彼氏さんはしっかり態度と言葉で好きということを示し安心させてあげてくださいね。

O型と相性のいい血液型は?

それでは血液型別でO型女子との相性を分析してみましょう♪ O型女子と相性がいい血液型はどの血液型でしょうか?

O型女子×B型男子

B型男子は考えるより行動派。他の血液型と比べて感情・行動を司る部分の脳の動きが活発なんだとか。

行動が突拍子もないB型男子に、目の前のことを把握したがるO型女子は少しイライラ?ドキドキ?するかもしれません。

またいろいろと把握したがるO型女子にB型彼氏は窮屈さを感じてしまうかも?

O型女子×A型男子

脳の言葉を司る部分が他の血液型と比べて活発なA型は、理論的であると考えられる一方で、理屈的とも言えます。

目の前のことを把握したがるO型女子との組み合わせとしてはまずまず◎

O型女子×O型男子

同じ血液型ということで、他の人には理解できない部分もなんとなく理解できてしまうかもしれません。

また、目の前のことを把握したがる2人なので、相手のことをしっかり分かろうとする傾向にあるでしょう。似ているので居心地のいい関係性が築けそう。

O型女子×AB型男子

二面性があると言われているAB型男子。O型女子は、そんな一見何を考えているかわからない彼をしっかり理解しようとするでしょう。

この組み合わせはO型女子が持ち前の把握力を活かしてAB型男子をどこまで理解できるかが上手くいくカギかも。

相性の良い相手を探したいならOmiaiがおすすめ

「血液型」や「兄弟構成」の相性が良い恋人が欲しいなら「Omiai」がおすすめです。

Omiaiなら血液型と兄弟構成で相手を絞り込めるので、相性がいい相手だけと知り合うことができます。

恋愛に対して真剣に考えているユーザーが多いので、恋人ができやすいのもお大きな強みです。

登録無料でできるので、1度試してみてはいかがでしょうか?♪

O型女子の特徴って?

ここまでは血液型別の脳の特徴にフォーカスしてお話を進めてきました。

が、この要素だけでは人の性格を分類するのは難しいといえるでしょう。そりゃそうです、4パターンに人を分けるなんてちょっと無茶がありますよね。

血液型は100%遺伝子で決定しますが、その遺伝子の影響のみで性格が形成されるワケではもちろんありません。

プラスで大事になってくるのは育ってきた環境。

ということでここからは、兄弟構成からの観点も交えながらO型女子について分析していきましょう◎

O型女子×長女

長女・長男は「人に迷惑をかけちゃいけない」という意識が他の人よりも強いそう。

その上、いろいろなことをしっかり把握したがるO型の特徴と合わさって、しっかりした人という印象をもたれやすいかも?

O型女子×中間子(次女・三女)

じっとしていられない!外に出るのが好き!というのが中間子の特徴みたい。

好奇心が旺盛で、あちこち行きたがるのがO型次女・三女の特徴かも。

O型女子×末っ子

兄弟の後をついていく生活をしている末っ子は、人と違う行動をすることが苦手なタイプなんだとか。

そのため、人と違うことをしないように目の前の出来事を分析しがち?ただ、注目されることは苦手ではないご様子。

O型女子×一人っ子

一人っ子は親の視線を一人で受けることになるので他の兄弟の影に隠れることができず「失敗はできない」という意識が強く働くんだとか。

好奇心は旺盛だけど、いざ行動しようとするとちょっと慎重で現実的なタイプ?

O型女子あるある〜恋愛編〜

O型女子はこんなLINEしがち

O型女子は状況を見ながら、相手に合わせてLINEを送る傾向にあるかもしれません。

でも待って!相手の気持ちを考えられることは素晴らしいことだけれど、素直が一番!好きなら好きってちゃんとアピールしなきゃダメですよ◎

O型女子に想いを寄せる男子は、ちゃんと言葉と態度でアピールをするべし!

O型女子脈あり行動しがち?

O型の脈あり行動は……わかりにくいかもしれません。

男性がこっちに気があるとわからないと動けない系女子?ウジウジしていたら他の人に取られちゃうかもしれませんよ!状況を読みすぎるあまりタイミングを逃しちゃった!なんてことのないように◎

O型女子は復縁断りがち?

復縁したいと言われた場合「どうして?なにか裏がある?」なんて勘ぐり状況を把握したがるのがO型女子。

なかり慎重にまたは誠意を持って復縁したいという気持ちを伝えないとはねのけられる可能性もあります。

怖い?性格悪くなりがち?

おおらかと言われるO型女子ですが、性格が悪い……?いやいや、脳の作り的に、すこーし束縛しがちな傾向があるかもしれませんが、それも愛ゆえですから!

O型女子さんはそんなありのままの自分を受け止めてくれる男性を探し、かわいくヤキモチを伝えられる術を身につけましょう♡

O型女子あるある〜普段編〜

O型女子は仕事ができる?

状況把握能力が高いと考えられるので、リーダーの役回りが得意かもしれません。

そのため仕事ができる女子!というイメージを持たれることも多いかもしれませんね。

素で恋せよ!O型女子♡

おおらかと言われるO型女子。ですが、以外と束縛をする面も?そんな面を愛してくれる人と出会えたらいいですね♪

O型さんに限らずかもしれませんが、素でいられる関係性が一番周りのことを見ちゃうO型女子はなおさら、気を使わず&頑張らずにいられるお相手を探すべきかもしれません。

O型彼女がいる男性や、O型女子に想いを寄せる男性は、彼女のことをしっかりと理解し受け止めてあげてください♡