BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

ウェディングドレスを綺麗に着たい!二の腕痩せを簡単に叶える方法って?

Writing by 吉田 明日香

ウェディングドレスを綺麗に着たい!二の腕痩せを簡単に叶える方法って?

一生に一度の晴れの舞台である結婚式に向け、多くのプレ花嫁さんがダイエットやスキンケアに励むのではないでしょうか。ですが、意外と忘れられがちなのが、“二の腕”です。ウエストやフェイシャルばかりに気をとられ、二の腕のケアは後に後になってはいませんか?

実は二の腕は、ゲストによく見られている箇所なんです。キャンドルサービスではゲストの目の前に二の腕を晒さなければなりませんし、写真で見た時に最も気になる部分として、多くの先輩花嫁さんが二の腕を挙げているんですよ。

そこで今回は、あまり重要視されていない二の腕のケアとおすすめのサロンについて紹介していきたいと思います。

 

ウエディングドレスは二の腕で決まる!?


Aラインやマーメイドラインなど、ドレスには様々な種類がありますが、やはり気になるのはお腹まわりだと思います。ドレスが入るかどうかはお腹まわりがキーとなるので、お気に入りのドレスを着られるように特にウエスト部分を絞ろうとする人も多いでしょう。

しかし、どのドレスを着ても一番目につくのはウエストではなく二の腕です。どのデザインのドレスでもだいたいの場合二の腕が出ているので、二の腕がぷるぷるだと残念な印象を与えがちです。

よくよく考えてみれば、私のまわりでも結婚式の写真を見て「キレイだったね」「痩せたね」といわれるのは、だいたい二の腕が細い子だった気がします。二の腕こそ、花嫁のキレイ度を左右するのかもしれませんね。

 

ウエディングドレスをキレイに着たい! 効果的な二の腕ダイエットは?


では、二の腕が太くなる原因は何でしょうか。それは、腕の外側にある「上腕三頭筋」が使われていないからです。腕は日常で最も使っていそうなのですが、実は普段使っているのは内側の「上腕二頭筋」。腕の細さに関連してくる上腕三頭筋はあまり使っていないようですね。

そのため、二の腕痩せは上腕三頭筋を意識して鍛えることで効果があります。一番簡単で効果的な筋トレ方法は、手のひらを合わせて合掌のポーズをとり、両手を押し合って20秒キープする方法です。目一杯、力を込めるとかなり疲れ、簡単なようであなどれません。1日3セットを目標に頑張りましょう。

私も結婚式前にこの筋トレを試しましたが、最初は二の腕が筋肉痛になるほどでした。やり忘れることもあるので、「トイレに行ったらやる」と決め、なんとか継続しましたよ。

結果が出るにはかなり時間がかかりますが、諦めない心こそが重要です。

 

でも結局はエステが一番効果的かも……!


結局、30代に近づくほど二の腕は痩せにくいんです。30代で結婚した卒花に聞いても「どんなに頑張っても二の腕だけは痩せない」という声が多く、みなさん苦労しているようですね。実際私も筋トレや運動をしましたが、頑張った割には効果はイマイチだった気がします。

そこでおすすめしたいのがエステに頼ってしまうことです。無理に頑張って効果が出ないのではモチベーションも下がり、他のダイエットにも悪影響です。二の腕はプロの力に任せてしまったほうが手軽で効果が高いでしょう。

そこで、口コミ人気の高いエステサロンを4つ紹介していきます!

 

オリコン顧客満足度上位の実績『美4salon』

美4salon

『美4salon』は花嫁のことを知り尽くしているブライダル専門サロンで、信頼度の高さが魅力です。14万人以上の花嫁をキレイにした実績があり、「オリコン顧客満足度ランキングのブライダルエステ部門」では数あるエステをおさえ、2位を獲得する実力なんですよ。

特に人気なのは二の腕痩せ・シェービング・美肌が叶うプランで「1回でも効果があった」「しぶとい二の腕の肉が消え、さらに肌が艶やかになって感動した」という声が寄せられます。

ブライダルエステメニューの数もかなり多いので、二の腕はもちろん、他の気になる部分も一緒にお任せしてしまうのがおすすめです。

美4salonの特徴は、ここまで結果が出るサロンといわれながらも価格設定が若干低めなところ。ブライダルエステのお試しコースも5,000円と安めの設定で体験しやすくなっています。また全国に18店舗あり、20時以降に入店できる店舗が多い点も魅力ですね。

しぶとい贅肉もスッキリ!
『美4salon』のお試しコースをはこちら

 

コーディネーターがあなたにあったプランを提案『VAN-VEAL』

VAN-VEAL

オーダーメイドにこだわるなら、『VAN-VEAL』が人気です。ゲストの視線が背中に集中しやすいチャペル挙式では背中ケアを重点的に、人前式では注目されやすいフェイシャルに力を入れるなど、挙式スタイルやドレスに合わせたプランをブライダルエステコーディネーターが作成してくれます。

式前はやるべきことも多くストレスも溜りやすいですが、VAN-VEALにボディケアを一任できてしまったら楽ちんですね。心に余裕も出てきます。

だからといって、コーディネーターは無理なプランは強要しません。時間と費用に合わせてくれるので気軽に相談できて安心です。

自分でダイエットしても結果が出にくい部分ほど結果を出してくれるようで、二の腕&背中のコースは「二の腕まわりが数センチ減った」「全体的に体重が減少した」との声があり、特に人気を集めます。

「1day集中コース」もあるので、困った時の駆け込み寺的存在として覚えておいてもいいかもしれません。トライアルはどれも5,000円前後で受けられます。

1回でも効果を実感!
『VAN-VEAL』のお試しコースをはこちら

 

とにかく痩せたいならここで決まり『ミスパリ』

ミスパリ

痩身といえば、やはり支持が高いのは『ミスパリ』です。おすすめは全8回の「ブライダルダイエットコース」で、二の腕はもちろん、気になるウエストや背中もすっきりさせてくれますよ。「そこまで必要ないかも」という人には気になる部分だけをチョイスできるコースもあるから安心してください。

痩身に特化したプログラムなので、とにかく痩せたい人はこのサロンを選んで正解といえるでしょう。

「二の腕のリンパの流れがスムーズになったことで全身のリンパの流れもよくなったみたい」「エステに通わなくなってからも太らずキープできてる」「本気で痩せたい人にすすめたい」との口コミが多く、ネームバリューだけではない確実な評判がついています。

何をしても細くならなかった人も大満足♡
『ミスパリ』のお試しコースはこちら

 

オールハンドで結果を出す『SOCIE bridal』

SOCIE

全国に61店舗を構える『SOCIE bridal』は、オールハンドの施術でサイズダウンが叶うエステサロン。エステティシャンの腕も抜群ですよ。手で微妙な違いを捉えながら、あなたに合った施術をしてくれます。

食事や日常生活で気を付ける点も親身になってアドバイスしてくれるので、ホームケアも安心ですね。

ブライダル専門のサロン展開をしているので、ドレスのタイプに合わせたケアなど、他にはないプランが用意されています。特に二の腕を含めた上半身のケアに定評があり、「理想を伝えるとそれに近づけてくれた」「オールハンドで安心感があった」との声が挙がっています。セレブリティ溢れる空間も「贅沢さを味わえた」と好評です。

お試しコースもあるので、そこから始めてみてもいいですね。「お試しの1回でかなり効果があった」「強い勧誘がなかったこともよかった」という人も多く、気軽に試しやすそうです。

 

花嫁の姿はゲスト全員から注目され、よくも悪くも細かな部分まで見られてしまいます。全体的なシェイプアップはもちろんのこと、ゲストの目に触れやすい二の腕のケアも十分にしておきたいものですよね。

実は私もその一人なのですが、出来上がった写真を見て、二の腕のダイエットをもっとやっておけばよかったと思う花嫁は多いんですよ。せっかく〇kgも痩せたのに、二の腕のぷるぷるばかりに目がいってしまうのはもったいないです! 二の腕対策もぬかりなく行い、最高の一日にしてください。

 

参考:品川美容外科

吉田 明日香
新卒で出版社に入社し、勤務して8年。編集長になり仕事が楽しくてしょうがなかったのに、何を思ったか「私、ドイツ行くわ」といきなりドイツへ。ヒッチハイクしたり、知らない人の家に泊まったり新しい世界を大満喫する。帰国後、仕事復帰を果たすも、そこで出会ったギリシャ人のことを忘れられず再び渡独。そんな彼は今の夫です。 「思い立ったらいっちょやってみっか」がモットー。今はドイツでライターとして大好きな仕事を継続中のアラサー女子。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る