BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by A.

ブライダルエステはいつから?【悩み別】効果的に通うタイミング

Writing by A.

ブライダルエステはいつから?【悩み別】効果的に通うタイミング

大好きなパートナーと行う、初めての共同作業「結婚式」!

その日を心待ちにしている女性の方も多く、美意識の高い人は特に「式当日のコンディション」を強く意識しているものですよね。

今回は、花嫁さんの特権である「ブライダルエステ」に焦点を当て、「いつから始めればいいのか?」「おすすめのプランは?」などについてご紹介していきたいと思います。

 

ブライダルエステっていつから通えばいいの?


先輩花嫁たちはいつからブライダルエステに通っていたのでしょうか?

1位 1ヶ月前…20.7%

2位 3ヶ月前…20.4%

3位 2ヶ月前…17.6%

ゼクシイトレンド調査によると、先輩花嫁たちがブライダルエステを検討し始めたのは、挙式前の平均3.3ヶ月前。実際に通い始めたのは平均2.2ヶ月前となっています。

しかし、身体の悩みやこうなりたい!という希望によって通う期間や回数は変わってくるので、まずは自分が挙式までにどのようになっていたいのか?ということをしっかりと考える必要があります。

ブライダルエステの体験コースっていつから行くべき?


「ブライダルエステってどんなことをするの?」「そもそもエステに行ったことないから不安…」という花嫁におすすめなのがエステの体験コースです。

体験コースはほとんどのエステサロンに用意してあり、エステ内容やお店の雰囲気、スタッフの接客対応など、自分の希望や好みに合うかなどを一度体験できるようになっています。だいたいの体験コースは、本格的なブライダルエステ1回分をリーズナブルに体験できるのでかなりお得!

挙式直前にいろいろなエステサロンをはしごすればいいんじゃない?と思うかもしれませんが、毎回使う機械や化粧品が違うためお肌にストレスをかけてしまう可能性もあるので、体験コースは少なくとも挙式30日前までに受けておくことをおすすめします。

また、全体的にサイズダウンしたい!ニキビやニキビ跡を改善したい!など、比較的期間や回数を必要とするものは遅くても3ヶ月前。余裕を持って半年前には体験コースを受けておき、頼れるエステサロンを見つけておきましょう。

ブライダルエステのシェービングはいつ受けるのがベスト?

先輩花嫁が受けた美容メニューは?

1位 シェービング…97.5%

2位 ネイル…71.1%

3位 フェイシャルケア…68.2%

ゼクシイトレンド調査によると、なんと花嫁の約8割がシェービングを受けているという結果に。「他のブライダルエステは受けなかったけど、シェービングだけは受けた」という人も多いそう。

シェービングは電気シェーバーを使用する「ソフトシェービング」とカミソリを使用する「レザーシェービング」があります。

「ソフトシェービング」はすぐに産毛が生えてくる可能性があることから、結婚式の1~2日前に施術を行うのがベスト。

「レザーシェービング」は直前でのシェービングは肌トラブルを招いてしまう可能性もあるので、1ヶ月前までに「お試し剃り」を。本番剃りは挙式1週間〜3日前までには済ませておきましょう。

ブライダルエステは必要?


来たる日に向けて、ブライダルエステで全身をメンテナンスしたいと思うのは当然のことですが……気になるのは「ブライダルエステって本当に必要?」「キレイになれるの?」「お金がもったいなくない?」ということではないでしょうか。

金銭的に余裕があればいいのですが、結婚式を行うためには数百万円という大金が動きやすいのも事実!節約志向の女性ほど「ブライダルエステは我慢しようかな……」なんて思ってしまいやすいかもしれませんね。

ブライダルエステの相場は10万円前後といわれていますが、結婚情報誌として有名なゼクシィは、2017年度の結婚トレンド調査結果として「ブライダルエステを行った花嫁は全体の93%であった」と報告しています。

それほどブライダルエステというのは需要があり、多くの花嫁さんが利用しているということ◎

相場は10万円前後とご紹介しましたが、エステの内容によっては低価格で行えるプランもたくさんあるものです。人生に何度もない大切な結婚式の日なので、できればブライダルエステを利用して心身共に整えていきたいですね!

式の日程に合わせてブライダルエステを始めよう!


花嫁さんの多くが利用しているというブライダルエステ。

ここでは、式の日程に合わせて計画的にできる「部分別ブライダルエステ」をご紹介します。

 

全体をすっきり引き締めるブライダルエステはいつから?→6ヶ月前がおすすめ


6ヶ月前から始めたいブライダルエステの特徴をひとことでお伝えすると、ズバリ「効果が現れるのに時間を要するもの」です!

具体的には、お腹や背中など気になる部分の引き締めやシェイプアップなど。

エステでの施術に加え、日常生活では「姿勢を正す」「食生活を改める」といった努力が求められる場合もあるかもしれません。

贅肉をスッキリとさせることは「美しいウェディングドレスライン」にもつながるため、式までに余裕を持って取り組みたいところ。

しかし自己流で全身をスッキリさせるのは至難の技…そこでシェイプアップの鍵をにぎるのはブライダルエステといってもいいのではないでしょうか◎

一生に一度の花嫁姿だからこそ、プロの手を借りてすみずみまでケアしてもらっちゃいましょう!

おすすめのエステは?

ミス・パリ

ミス・パリ

「エステティック ミス・パリ」では、花嫁様限定のブライダルダイエットコースが人気を集めています。

ドレスに合わせたボディラインの引き締めから挙式・写真撮り前日の仕上げまで、花嫁を徹底的にサポート!

通常価格283,000円のところ、なんと「198,000円」で二の腕やお腹などの全身痩身法を行ってもらえますよ◎

また、ブライダルエステのカウンセリングを無料で受けることができるので、挙式までの期間や予算などに合わせて一人ひとりにピッタリのプランを提案してくれます。

「痩せる技術」で最高の花嫁姿に!
ミス・パリ公式サイトはこちら

 

ニキビ・ニキビ跡を改善するブライダルエステはいつから?→3ヶ月前がおすすめ


「痩身はしなくてもいい」という花嫁さんにおすすめしたいのは、ニキビや乾燥・くすみなどの肌トラブル改善を目的としたブライダルエステ。肌のターンオーバーは通常28日周期なので、通常の肌トラブルであれば3ヶ月ほど前から行えば十分に効果は期待できるといえるでしょう◎

ただし、慢性化しているニキビやニキビ跡は比較的期間と回数が必要になってくるので、余裕を持って半年前には体験コースを受け、ニキビの状態などを相談しておきましょう。

また、脇やひじ、デコルテのくすみなどは意外と期間が必要なケアになります。特に脇やひじなどは日常的にスレやすく結果がでにくいので、気になったら早めにケアを始めましょう。

ウェディングドレスには背中や胸元が大きく開いたものも多く、いつもは服で隠せていた背中ニキビや乾燥肌が目立ってしまいやすいものです。式の日に自信を持ってドレスを着こなせるように、ぜひ肌トラブル改善のブライダルエステを取り入れてみてくださいね!

 

おすすめのエステは?

シーズ・ラボ

シーズ・ラボ

「シーズ・ラボ」では、医師が開発した「花嫁の完全オリジナルメニュー」で長年悩んだニキビやシミにアプローチすることができるという「メディカルブライダルエステ」が好評です◎

個々に合わせたオーダーメイドエステは、特別な日を迎える花嫁に最適!

初めてプラン120分は、無料カウンセリングが付いてなんと「5,400円」というお手頃価格が魅力的です。

背中のあいたドレスもこわくない!
シーズ・ラボ公式サイトはこちら

 

乾燥・美肌ケアのブライダルエステはいつから?→1ヶ月前でOK

特に悩みがなく「メイクのりはバッチリにしておきたい!」「せっかくだから何かエステを受けたい!」という花嫁さんにおすすめなのがフェイシャルコース。

また、結婚式を挙げる予定のカップルさん・ご夫婦の中には、妊娠などの影響から「式の日程を急遽早めた」という人も少なくありません。そんな場合、式までに残された期間が1ヶ月程度という花嫁さんもいらっしゃるはず。

短期間で「痩身」「肌トラブル改善」を目指すのは厳しいですが、お肌の状態を整えることでメイクのノリをUPさせることは十分に可能でしょう◎

おすすめのエステは?

美4サロン

美4サロン

「美4サロン」はブライダルエステ専門のエステティシャンが、豊富な知識と技術をもとに、一人ひとりに合わせたピッタリのケアを行ってくれる頼もしいブライダル専門のサロンです。花嫁の肌を知り尽くしているまさに花嫁のためのエステサロン♡

1ヶ月で完了するプランですと、計4回で美肌・引き締め・シェービングまでが含まれているコースもあるので、「気づいたらもう挙式まで1ヶ月しかない…!」というプレ花嫁も安心です。

また、5,000円からできるお試しコースの他にも「マタニティープラン/9,900円〜」「メンズリフレッシュプラン/9,450円〜」「ファミリープラン/9,900円〜」などといった充実したプランも!

式当日を見違えるほどの美肌で迎えよう♡
美4サロン公式サイトはこちら

ブライダルエステにまつわる注意点


ブライダルエステを利用する場合、始めに意識しておきたいポイントがあります。

それは「使用する金額をある程度決めておく」ということ!

ブライダルエステの内容は「痩身」「美白」「肌トラブル改善」などたくさんありますが、行う内容や回数によって金額に大きな違いが発生してしまいます。

「サロンスタッフの人が新しいコースを次々に勧めてくる……」なんて場合もあるかもしれませんが、自分が使える金額を見失うことのないようにしましょう。

また、ブライダルエステを行えば「絶対キレイになれる」と期待しすぎるものNG!

確かにブライダルエステではプロのエステティシャンからの施術を受けることができますが、最高の自分を目指したいのであれば「自宅ケア」も必須になってくるものです。

・栄養バランスの整った食事をする

・お菓子やインスタント食品を控える

・早寝早起き

などといった自分自身の努力が必要になってくるということを、ぜひ覚えておいてくださいね◎

 

まずは体験コースをお試し!ブライダルエステで“最高の自分”を引き出そう


「ブライダルエステってどんな感じかな?」「自分に合っているコースが分からない……」という花嫁さんには、気軽にブライダルエステを体験できる「お試し体験コース」がおすすめです。

 

ヴァン・ベール

ヴァン・ベール

「ヴァン・ベール」のトライアルコースは幅が広く、「フェイシャルコース/4,320円〜」「小顔リンパケアフェイシャルコース/4,320円〜」「背中ホワイトニングコース/4,320円〜」「背中&二の腕スリミングコース/4,320円〜」「全身アーユルヴェーダ痩身コース/5,800円〜」などさまざまなものが用意されていますよ!

また、ブライダル専門のエステサロンなので、挙式や演出、ドレスなど一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランを選べるのも魅力です。

本当に必要なケアだけをセレクトできる!
ヴァン・ベール公式サイトはこちら

 

ル・ソニア

ル・ソニア

ル・ソニアはネットの口コミでも特にフェイシャルの評価が高いようです。お試しコースは二の腕・背中・たるみ・毛穴の4つから選べて無料カウンセリングもついています。

最高の褒められ美肌に♡
ル・ソニア公式サイトはこちら

 

ソシエ

ソシエ

「ソシエ」では「ドレスを美しく着るためのドレスエステ」というお試しコースが用意されており、初回限定価格5,400円〜で、本格ブライダルエステを体験できますよ。

どの店舗も最寄り駅から約5分圏内なので、会社帰りや自宅から通いやすいのもポイント!

ブライダルエステは悩みに合わせたベストなスケジュールで♡

ブライダルエステは人それぞれ身体の悩みや、こうなりたい!という希望によって通うタイミングが変わってきます。

結婚式当日を最高の花嫁姿で迎えるためにも、まずはできるだけ余裕をもって体験コースを受け、自分に合うサロンを見つけておくことが大切。直前に詰め込んで通うつもりだったのに全然予約が取れなかった…ということにもなりかねないので、エステティシャンと相談しながら早めにスケジュールを組みましょう。

体験コースの多くは通常価格の半額以下に設定されていることも珍しくないので、まずはお試しから気軽に始めてみてもいいかもしれません♪

 

参照:ゼクシイトレンド調査2017

A.
ママサーファー/ジュエリープロデューサー/美容ライター 海を愛する2児のママサーファー♡20代前半をオーストラリアで過ごし、帰国後は英会話の講師を数年。ひょんなことから高校時代の元彼と再会したことがきっかけで、2人とも仕事を辞め海外へ1年間の婚前旅行へ!そして海外で今の長男を授かるというハプニング?を経て、フリーランスの道へ。現在は日本海の近くでサーフィンLIFEを満喫しながら、美容や恋愛系の執筆活動にオリジナルアクセサリーのプロデュース、怪獣たちの育児にと大忙し爆進ちゅう♡の33歳です。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る