BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

短期集中!1dayコースがある人気ブライダルエステ【効果や相場は?】

Writing by 吉田 明日香

短期集中!1dayコースがある人気ブライダルエステ【効果や相場は?】

式前には何ヶ月も前からプランを組んで、エステに通う人も多いですが、実は最近増えてきているのが、1日だけの1dayプランです。

卒花たちの中でもエステに行った回数がたった1回だけという人は意外と多く、なんと2割もいるんですよ。いまやメジャーになった1dayプランについて、気になっている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、1dayプランの内容や価格などの基本的な情報をまとめてみました。1dayプランがあるおすすめのサロンも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

 

1dayプランの内容が知りたい! 相場はだいたい、いくら?


最近ブライダルエステでよく見かける1dayプランとは、花嫁にとって必要最低限のケアを1日でやってくれるプランのことです。

内容はサロンごとに異なりますが、だいたいの場合、フェイシャルケア・背中パック・二の腕の引き締め・シェービングなどが一つになっているようですよ。

中には、お腹などの痩身ケアをしてくれるサロンもありますが、基本的には痩身はなく、あったとしても背中や二の腕などの見える部分だけです。減量が目的の人は、もう少し前からケアをしていく必要がありますね。

1dayプランの価格ですが、相場はだいたい3万円ほどです。これくらいの価格で上記のようなケアをしてくれるのであれば、お得かもしれませんね。

 

1dayプランのメリットとデメリットは?

実際に利用する前に、一度1dayプランのメリットとデメリットをおさらいしておきましょう。

卒花たちの意見を聞くと、メリットはやはり「時間が節約できた」ことです。式前は意外とやることが多く、エステに行くことが逆にストレスになってしまったという人も多いので、無理はしないことが一番ですよね。

他には、「1回で済むので費用が節約できた」という声も。「結婚したら新居の入居費や新婚旅行代などお金のかかることばかりだから節約は大事」と堅実的な意見もありました。

また、「憧れのサロンに通うのは無理だけど1日だったら奮発できて、自分への独身最後のご褒美になったと」いう人もいますよ。

デメリットは、やはり1回だけなので、効果が出ないというリスクがあることです。痩身などは特に、1日では大きな変化は見込めないので、注意しましょう。

一方で、フェイシャルなどのケアは、1回だけでも効果があったという人が多く見られましたが、「1回やるともっとやりたくなって通っておけばよかったという後悔が残る」という声もありました。

1dayプランは“最低限のケア”をしてくれるものだと前もって理解しておく必要がありそうです。

 

ブライダルエステの1dayプランを行うときの注意点は? 何日前にやるべき?

デメリットを見ても分かるように、1dayプランは必要最低限のケアをしてくれるプランなので、期待しすぎは禁物です。特に痩身は1日で得る変化にはどうしても限りがあるので、ある程度は自分で努力することも必要ですね。

式1ヶ月前くらいからはニキビを作らないよう気を付けるなど、せめていつも通りの肌を保つ努力をしておきましょう。

施術時期については、様々なサロンのサイトを見てみると、だいたい挙式前日~7日前までの施術をおすすめしているところが多いようです。シェービングがある場合は3日前くらいまでに行ったほうが安心かもしれませんね。

また、式数日前に予定していても時期によっては予約がとれにくい可能性があるので、予約はできるだけ早めにしておきましょう。

 

1dayプランの選び方のポイントは?

多くのサロンに1dayプランがあり、どこに行こうか迷ってしまう人もいるかもしれませんが、サロン選びで一つの肝となるのが、シェービングです。

シェービングには、カミソリを使って産毛を剃る「本格シェービング(レザーシェービング)」と直接肌に刃が触れない「ソフトシェービング」がありますが、肌が弱い人はソフトシェービングを選んだほうが安心です。シェービングはだいたいどのプランにも含まれているので、自分の肌の状態を観察して決めましょう。

他には、フェイシャルの内容を見て決めてもいいかもしれませんね。美白ケアや小顔ケアなどあなたの悩みを解決してくれそうなプランがあるサロンを選びましょう。

 

ブライダルエステの1dayプランがあるおすすめのサロン3選

1dayプランについて理解したところで、口コミで評判のおすすめのサロンを紹介していきます!

卒花たちからも人気のサロンばかりですよ。

 

美肌か引き締めの2コースから選べる「VAN-VEAL」

VAN-VEAL

ブライダルエステに定評のある『VAN-VEAL』は、「集中美肌コース(28,000円)」と、「引き締め&小顔パーフェクトコース(34,500円)」の2種類の1dayプランがあります。

「集中美肌コース」は、顔・デコルテ・背中の見える部分を徹底的にマッサージ&パックケアしてくれるので、当日の写真写りが特によくなりそうですね。背中は美白ケアもあり、日焼けやニキビなどあなたの悩み別に対応してくれます。シェービングもプランに含まれているので安心です。

顔のむくみが気になる人は「引き締め&小顔パーフェクトコース」がおすすめですよ。顔・背中・二の腕をマッサージし、顔と背中はパックもしてくれるので、しっとり肌が実現します。

まずはお試しプランを体験!
VAN-VEAL公式サイトはこちら

 

見える部分を徹底的にケア「美4salon」

美4salon

顔・デコルテ・背中・二の腕の、まさに見える部分を全てケアしてくれるのが『美4salon』の「1DAYプラン(33,000円※現在10%OFFで29,700円)」です。シェービングは顔・襟足・背中・二の腕の全てに対応、ソフトシェービングだから肌が弱い人でも安心ですよ。

またバンテージを巻いて引き締めてくれる二の腕のケアは、1回でも「細くなった!」という人が多いので、期待が持てます。

まずはお試しプランを体験!
美4salon公式サイトはこちら

 

全身の肌ケアなら「ミス・パリ」

ミス・パリ

徹底的に肌ケアを行うなら、『ミス・パリ』の「スペシャルコンビネーション(30,000円※初回限定25,500円)」がおすすめです。このプランは通常のメニューの一つなのですが、式前の1dayケアとして利用する人も多く、とにかく肌がみずみずしくなると評判です。

プラン内容は、ボディは全身クレンジングにピーリング、アロママッサージ。フェイシャルはヘッドマッサージにクレンジングマッサージなど、リラックス効果も抜群ですよ。

ツルツルすべすべの肌を目指し、他のサロンに通っていながら、最後の総仕上げとしてこのコースを受ける人も多いようです。

まずはお試しプランを体験!
ミス・パリ公式サイトはこちら

 

これまで1日だけブライダルエステを受けるなんてあまり考えたことがなかったかもしれませんが、人気のサロンであればそれなりに結果は出るようですし、必要最低限のケアのみをしてくれるので時間も費用も節約できます。1dayプランは直前に行うことが多いので、効果が持続する安心感もありますよね。

エステに行きたいけど時間もお金もかけたくないという人は、1dayプランという選択肢をぜひ検討してみてください。

 

参考:ゼクシィ結婚トレンド調査2017

吉田 明日香
新卒で出版社に入社し、勤務して8年。編集長になり仕事が楽しくてしょうがなかったのに、何を思ったか「私、ドイツ行くわ」といきなりドイツへ。ヒッチハイクしたり、知らない人の家に泊まったり新しい世界を大満喫する。帰国後、仕事復帰を果たすも、そこで出会ったギリシャ人のことを忘れられず再び渡独。そんな彼は今の夫です。 「思い立ったらいっちょやってみっか」がモットー。今はドイツでライターとして大好きな仕事を継続中のアラサー女子。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る