BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

1dayコースがあるおすすめブライダルエステ!何日前が効果的?

Writing by LiFe編集部

1dayコースがあるおすすめブライダルエステ!何日前が効果的?

式前には何ヶ月も前からプランを組んで、ブライダルエステに通う人も多いですが、実は最近増えてきているのが、1日だけの1dayコースです。

卒花たちの中でもブライダルエステに行った回数がたった1回だけという人は意外と多いんです!

そこで今回は、1dayコースの内容や価格などの基本的な情報をまとめてみました。

1dayコースがあるおすすめのブライダルエステサロンも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

1dayがある人気のブライダルエステを見たい方はこちら!

ブライダルエステ1dayコースの効果は?

最近ブライダルエステでよく見かける1dayプランとは、花嫁にとって必要最低限のケアを1日でやってくれるプランのことです。

内容はサロンごとに異なりますが、だいたいの場合、フェイシャルケア・背中パック・二の腕の引き締め・シェービングなどが一つになっています。

中には、お腹などの痩身ケアをしてくれるサロンもありますが、基本的には痩身はなく、あったとしても背中や二の腕などの見える部分だけです。減量が目的の人は、もう少し前からケアをしていく必要がありますね。

大幅なサイズダウンや肌トラブルを劇的に改善するのは難しいですが、顔や二の腕、背中のむくみをスッキリさせたり、肌のトーンアップなどの効果が期待できるとのこと。

ネットの口コミでも「1日だけでも肌の違いを感じられた」「自信を持って挙式当日を迎えられた」など、たった1日でも効果を感じられた花嫁は多いようです。

ブライダルエステは疲れやストレスが溜まっている花嫁のリラックスタイムにもなり、気持ちもリフレッシュすることができます。また、セルフダイエットの総仕上げとして1dayコースを使用する花嫁も。

ボディラインの根本的な改善や肌トラブルの改善には3ヶ月〜半年ほどの時間がかかってしまうので、1 dayコースはあくまでも「一時的なケア」という認識で受けましょう。

ブライダルエステ1dayコースがあるおすすめのサロン4選

では、1dayプランについて理解したところで、口コミで評判のおすすめのサロンを紹介していきます!

卒花たちからも人気のサロンばかりですよ。

1dayがあるブライダルエステサロン一覧表

サロン 体験コース価格 1dayコース価格

美4サロン
5,400円〜 7,700円〜

bloom
5,000円〜 10,000円〜

ル・ソニア
5,400円〜 7,560円〜

ヴァン・ベール
4,320円~ 19,440円〜

 美4サロン

編集部が選ぶ『1dayがあるブライダルエステ』1位はブライダルエステ専門の美4サロン

美4サロンの人気の秘密は、1dayコースの充実!

ドレスから見えるお肌全てをケアしてくれるトータルプランやシェービングとマッサージがセットになった1dayコースなど様々なプランが選べちゃいます!

また、1dayコースだけではなく2dayコースもあるので、「1日では物足りない…」という花嫁におすすめ◎

まずは体験コースでサロンの雰囲気や自分に合うかなど確認してみましょう!

体験コース価格

フェイシャル&背中お試しコース(クレンジング・ウォッシング・角質除去…) 60分 体験料金:5,000円
スッキリ小顔お試しコース(クレンジング・ウォッシング・経路顔筋マッサージ…) 60分 体験料金:5,000円
ボディ&二の腕お試しコース(二の腕&背中キャビテーションorEMSマシーン…) 60分 体験料金:5,000円
背中美白お試しコース(ウォッシング・角質除去・背中マッサージ…) 60分 体験料金:5,000円

おすすめの1dayプラン

ツヤ肌シェービングプラン(シェービング+美肌ケア) 通常料金:19,800円

10%OFF:17,820円
 1dayプラン(シェービング+マッサージ・引き締めケア) 通常料金:33,000円

10%OFF:29,700円
 背中ケアプラン(30分コース・60分コース) 30分:7,700円
60分:11,000円

店舗のある地域

東京 銀座、新宿、池袋、吉祥寺、表参道、町田、立川
神奈川 横浜、藤沢
千葉 千葉
埼玉 大宮、浦和
愛知 名古屋名駅、名古屋新瑞、名古屋金山、豊田
兵庫県 神戸三宮

1day・体験コースを利用した人の口コミ

エステに行くつもりはなかったですが式の直前でやはり気合が入ってしまい1日でできるコースを予約しました。
突然の予約に丁寧に対応してくださりありがとうございました。
やって良かったという気持ちでいっぱいです。

結構なフルコースで、更におススメしてもらったマスクがすごく良かったのか、今もお肌はプルプルのままです。エステの凄さが実感出来ました。
ありがとうございました。

結婚式までエステに行く時間がなく、シェービングだけはやろうと探したサロンでした。
一応エステもと思い、ワンデープランでも申し込みました。

エステはお試ししかやった事がなく、ちゃんとしたのは初めてで、やっぱりやって良かったと思いました。

サロンの雰囲気とスタッフの気さくな感じが良かったです。
説明が分かりやすく安心して受けられました。

美4サロンの公式サイトはこちら

 Bloom

Bloom ブライダルエステ 1day

楽天リサーチの調査の『本当に効果があると思う痩身サロン』で見事1位を獲得したBloom

「挙式まで1週間しかない…!」そんな女性もBloomなら駆け込みエステが可能!

顔や身体のたるみやむくみをたっぷり125分(120分)ケアしてくれます♡

1dayコースと体験コースを合わせてみても、20,000円以内に抑えられるのも嬉しいポイント◎

体験コース価格

サーモシェイプDEEP(お腹、太もも、背中などから2箇所) 30分×2箇所 体験料金:5,000円
5機種アレンジプラン120分 体験料金:7,000円

おすすめの1dayプラン

美顔エステ(小顔・美肌ケア) 125分 12,000円
美顔ボディエステ(二の腕・背中・お腹周りケア) 120分 10,000円

店舗のある地域

東京 新宿(2店舗)、銀座(4店舗)、有楽町、表参道、原宿
関東 横浜

1day・体験コースを利用した人の口コミ

いろんなエステサロンの体験コースをはしごしましたが、なかなか効果を実感できずでいました。
マシン中心の施術コースは体験したことがなかったので行ってみることにしましたが、1回でもある程度効果を感じられ驚きです!

たっぷり120分施術を受けても、この値段なので、お試ししてみることをオススメします。
想像以上の効果で、ずっと通い続けたいと思いました。

Bloom公式サイトはこちら

 ル・ソニア

ル・ソニア 1day ブライダルエステ

結婚式の準備や日々の仕事で忙しい!そんな女性におすすめなのが、ル・ソニアです。

ル・ソニアの1dayプランは通常のエステケア3種類に加えて、マタニティプランや花婿エステプラン、都度払いのフリーセレクト脱毛プランの3種類も搭載!

新郎新婦気分で一緒に1dayのブライダルエステを受けてみてもいいかもしれませんね♡

値段も7,560円からとかなりお得にキレイになれちゃいます◎

体験コース価格

二の腕と背中引き締めケア 90分 体験料金:5,400円
背中手中美肌ケア 90分 体験料金:5,400円
代謝アップ潤いツヤ肌ケア 90分 体験料金:5,400円
むくみスッキリ小顔ケア 90分 体験料金:5,400円

おすすめの1dayプラン

フェイシャルプラン(美白・小顔・くすみケアなど全5種類) 各18,900円
二の腕のたるみ集中ケアプラン(二の腕ケア) 7,560円
背中集中ケアプラン(背中ピーリング・美白・保湿ケア) 16,200円
マタニティプラン(フェイシャル・背中集中ケアの2種類) 各10,800円
花婿エステプラン(メンズ用!毛穴・フェイシャルケア) 5,400円

店舗のある地域

東京 麻布十番、銀座、新宿、池袋、町田、吉祥寺、立川、府中
関東 横浜、千葉、柏、大宮
中国 広島
九州 福岡、鹿児島

1day・体験コースを利用した人の口コミ

始めはブライダルエステ体験をしに行きましたが、丁寧にカウンセリングをしてもらったし、スタッフの方が親身になって話を聞いてくれたのでここに決めてその後も通っています。
体験の時もその後も無理な勧誘とかもないし、楽しくお話しながら過ごせました。
大事なブライダルエステだったので信頼できるサロンが見つかって良かったです。

ブライダルエステの体験で行きました!
体験でしたがちゃんと施術してもらえてほんとにこの値段で?ってびっくり!

ル・ソニアの公式サイトはこちら

 ヴァン・ベール

ヴァンベール 1day ブライダルエステ

ブライダル専門のエステ、ヴァン・ベール

元々、痩身エステということもあり痩身メニューが豊富で、「とにかく結果が欲しい!」という花嫁に人気です。

お手軽な1dayプランは、通常コース3種類とマタニティコースから選べます◎

1dayプランと2dayプランから選べるコースもあるので「頻繁に通うのは…」というニーズにも応えてくれますよ♡

更に、ヴァン・ベールの1dayコースはシェービング付きプランも!これは嬉しいですね!

体験コース価格

お悩み別フェイシャルコース(毛穴・乾燥・ホワイトニング…) 60分 通常料金:15,120円

南関東:5,400円
その他:4,320円
 小顔リンパケアフェイシャルコース(毛穴・乾燥・美白…) 60分 通常料金:19,440円

南関東:5,400円
その他:4,320円
 背中ホワイトニング(ニキビ・日焼け跡・毛穴…) 60分 通常料金:12,960円

南関東:5,400円
その他:4,320円
背中パーフェクトケア(ニキビ・日焼け跡・毛穴・乾燥…) 60分 通常料金:16,200円

南関東:5,400円
その他:4,320円
 背中&二の腕スリミングコース(ニキビ・日焼け跡・毛穴…) 60分 通常料金:16,200円

南関東:5,400円
その他:4,320円
 全身アーユルヴェーダ痩身コース(ニキビ・日焼け跡・毛穴…) 60分 通常料金:15,120円

南関東:5,400円
その他:4,320円

おすすめの1dayプラン

前撮り1dayコース(フェイシャルケア・シェービング) 19,440円
1day集中美肌コース(フェイシャル・背中・脇〜指先ケア・シェービング) 28,000円
1dayがっつり引き締め&美肌パーフェクトコース(上半身ケア+追加でシェービングオプション有り) 34,500円
マタニティ1dayコース(フェイシャル・背中・脇〜指先ケア・シェービング) 30,000円 

店舗のある地域

北海道 札幌、平岡
東北 秋田、いわき、郡山
東京 新宿、銀座、池袋
関東 横浜
東海 名古屋、静岡、大垣
甲信越 新潟、燕三条、上越、富山、高岡
関西 梅田、三宮
中国・四国 松江、広島、松山、岩国、下松新南陽、山口、宇部、下関
九州 福岡天神、小倉南、直方、福津、佐賀、玉名、熊本、八代、宮崎、天文館

1day・体験コースを利用した人の口コミ

ブライダルエステの体験で利用しました。
どこをケアして欲しいなど何も決めてこなかったのですが、その場で相談して必要なメニューを考えて施術して頂きました。
予算の都合等も考慮していたいて助かりました。
ありがとうございました。

初めてのエステでしたが、とても柔らかい接客をして頂き、安心して受けさせて頂くことができました。
実際に数値での変化、見た目の変化も一回の施術だけで感じることが出来ました。お店の雰囲気はとても良いです。本当にリラックスすることが出来ました。ありがとうございました!

ヴァン・ベールの公式サイトはこちら

ブライダルエステの1日コースは挙式の何日前に受けるべき?

1dayプランは必要最低限のケアをしてくれるプランなので、期待しすぎは禁物です。特に痩身は1日で得る変化にはどうしても限りがあるので、ある程度は自分で努力することも必要ですね。

式1ヶ月前くらいからはニキビを作らないよう気を付けるなど、せめていつも通りの肌を保つ努力をしておきましょう。

施術時期については、様々なサロンのサイトを見てみると、だいたい挙式前日~7日前までの施術をおすすめしているところが多いようです。直前のほうが式当日まで効果は持続しやすいですが、疲れやストレスが溜まっていたりすると肌が荒れてしまう可能性があります。シェービングがある場合は3日前くらいまでに行ったほうが安心かもしれませんね。

また、式数日前に予定していても時期によっては予約がとれにくい可能性があるので、予約はできるだけ早めにしておきましょう。

ブライダルエステの1dayコースの相場はいくら?

1dayコースの価格ですが、相場はだいたい3万円前後です。これくらいの価格でトータルケアをしてくれるのであれば、お得かもしれませんね。

1日だけエステに行くメリットとデメリットは?

実際に利用する前に、一度1dayプランのメリットとデメリットをおさらいしておきましょう。

卒花たちの意見を聞くと、メリットはやはり「時間が節約できた」ことです。式前は意外とやることが多く、エステに行くことが逆にストレスになってしまったという人も多いので、無理はしないことが一番ですよね。

他には、「1回で済むので費用が節約できた」という声も。「結婚したら新居の入居費や新婚旅行代などお金のかかることばかりだから節約は大事」と堅実的な意見もありました。

また、「憧れのサロンに通うのは無理だけど1日だったら奮発できて、自分への独身最後のご褒美になったと」いう人もいますよ。

デメリットは、やはり1回だけなので、効果が出ないというリスクがあることです。痩身などは特に、1日では大きな変化は見込めないので、注意しましょう。

一方で、フェイシャルなどのケアは、1回だけでも効果があったという人が多く見られましたが、「1回やるともっとやりたくなって通っておけばよかったという後悔が残る」という声もありました。

1dayプランは“最低限のケア”をしてくれるものだと前もって理解しておく必要がありそうです。

1dayプランの選び方のポイントは?

多くのサロンに1dayプランがあり、どこに行こうか迷ってしまう人もいるかもしれませんが、サロン選びで一つの肝となるのが、シェービングです。

シェービングには、カミソリを使って産毛を剃る「本格シェービング(レザーシェービング)」と直接肌に刃が触れない「ソフトシェービング」がありますが、肌が弱い人はソフトシェービングを選んだほうが安心です。シェービングはだいたいどのプランにも含まれているので、自分の肌の状態を観察して決めましょう。

他には、フェイシャルの内容を見て決めてもいいかもしれませんね。美白ケアや小顔ケアなどあなたの悩みを解決してくれそうなプランがあるサロンを選びましょう。

まとめ

これまで1日だけブライダルエステを受けるなんてあまり考えたことがなかったかもしれませんが、人気のサロンであればそれなりに結果は出るようですし、必要最低限のケアのみをしてくれるので時間も費用も節約できます。

1dayコースは直前に行うことが多いので、効果が持続する安心感もありますよね。

エステに行きたいけど時間もお金もかけたくないという人は、1dayコースという選択肢をぜひ検討してみてください。

ページ上部へ戻る