BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

結婚式お呼ばれにはオールインワン!おしゃれコーデやマナーは?

Writing by マッチライフ編集部

結婚式お呼ばれにはオールインワン!おしゃれコーデやマナーは?

結婚式のお呼ばれスタイルとして人気上昇中のオールインワン。ワンピースよりもスタイリッシュにキマり、大人のお呼ばれコーデにピッタリなんです!

今回は、そんなオールインワンのコーデマナーからトレンドデザインまで一挙にご紹介します!

結婚式のお呼ばれでオールインワンを着る場合のマナーは?

白のオールインワンコーデはNG!

結婚式での白は花嫁さんのカラーであり、ゲストが着て行くのはマナー違反

また薄いピンクやライトベージュなどは、厳密にはマナー違反ではないのですが、白っぽくなってしまう場合は羽織り等で工夫するようにしましょう。

肩出しデザインはNG!夏でもノースリーブならストールやボレロは必須

RUIRUE BOUTIQUE

ノースリーブやベアトップなど、露出が多いオールインワンを着ていく場合はストールやボレロなどの羽織りは必須です。

ただし、二次会や夜の式はOKな場合が多いので、式場の雰囲気や時間帯によって見極めるようにしましょう。

秋冬の結婚式なら袖ありオールインワンがおすすめ

RUIRUE BOUTIQUE

ノースリーブでも肩を隠せば問題がない秋冬のお呼ばれファッションですが、五分袖〜長袖のオールインワンは季節感が出ておすすめです。

かしこまった式なら、オールインワンにジャケットの着用もおすすめ!

RUIRUE BOUTIQUE

会社や親族の結婚式など、かしこまった式に参列する場合はジャケットの着用もおすすめです。

オールインワンとジャケットの色をガラッと変えるとメリハリが出て◎

結婚式のお呼ばれに!人気のオールインワン&パンツドレスをチェック

パンツ

ZOZOTOWN

バックスタイルが印象的なオールインワン。肌見せ仕様のデザインがとってもセクシー!

ワンドパンツ

RUIRUE BOUTIQUE

こちらはオールインワン風のセットアップ。揺れ感の出るワイドパンツは女性らしさが際立ちます。

袖あり

RUIRUE BOUTIQUE

羽織が不要な袖ありのオールインワン。こちらは袖を通してドルマン風に、中心に寄せてノースリーブと2wayで着こなせる仕様になっています。

長袖

RUIRUE BOUTIQUE

ゆったりとしたペタルスリーブはオールシーズン着られるデザイン。二の腕を上品に隠してくれるので、着痩せ効果バツグン!

レース

ZOZOTOWN

五分丈レース袖のオールインワン。アンクル丈で女性らしいスラッとした脚線美を叶えてくれます。

ZOZOTOWN

シックになり過ぎてしまう黒のオールインワンは、ジュエリーで華やかさを出しましょう。

ベージュ

RUIRUE BOUTIQUE

柔らかく落ち着いた印象にしてくれるベージュ。こちらはオールインワン風セットアップなので、セパレートでも使えて便利です。

カーキ

ZOZOTOWN

こちらはレースのベアトップオールインワン。カーキは少しカジュアルダウンして着こなしたい人におすすめです。

お呼ばれにぴったり♡
こなれ見えするオールインワンを今すぐCHECK

結婚式のお呼ばれオールインワンが揃う通販サイトは?

お呼ばれドレス・オールインワンが豊富に揃う「ルイルエブティック」

RUIRUE BOUTIQUE

お呼ばれアイテムが豊富に揃うルイルエブティック。ハイクオリティなワンピースやアクセサリー、シューズが低価格で買える人気通販サイトです!

結婚式に着て行けるオールインワンが、1万円代から購入可能◎

RUIRUE BOUTIQUE

ルイルエブティックは高級感のあるオールインワンやワンピースが1万円代とリーズナブルな価格で買えるのが特徴!

また、バッグやシューズ等の小物も充実しているので、一気にトータルで揃えられます。

結婚式のお呼ばれドレス・オールインワンがレンタルできる「おしゃれコンシャス」

おしゃれコンシャス

「おしゃれコンシャス」は業界最大級のお呼ばれアイテムレンタルサイト。1週間2,900円(税込)からブランドアイテムが借りられます!

結婚式のオールインワンもレンタルできる!

お呼ばれワンピースはもちろん、人気ブランドのオールインワンやセットアップなども取り揃えられています。

大きいサイズが種類豊富なのも通販ならでは◎

おしゃれコンシャスはとにかくサイズ展開が豊富! 大きいサイズはLL〜4Lまで揃えられています。

マタニティ向けやゆったりドレスなど、カテゴリが分かれているので探しやすさも◎

スタイリッシュにキマるオールインワンは、大人のパーティールックに欠かせないアイテム!

ぜひ素敵なオールインワンを見つけて、夏のパーティーシーンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

TOP画像:RUIRUE BOUTIQUE