BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

<エルセーヌ>500円ブライダルエステ体験!1回でも効果はある?

Writing by LiFe(miel)編集部

<エルセーヌ>500円ブライダルエステ体験!1回でも効果はある?

結婚式を控えた花嫁を悩ませるもの…そう!ダイエット!

ぷよぷよの二の腕、凝り固まった広い背中、埋もれに埋もれた肩甲骨、ブラからはみ出る脇肉、ぽっこりと出たおなか…などなど。理想のドレスを素敵に着こなすためにはこれらの邪魔者たちを成敗して体を引き締めなければなりません。

「一生に一度の結婚式!自分史上最高にキレイな姿で迎えたい…」という花嫁のワガママな願いを叶えてくれる強い味方がブライダルエステです。

しかし、ブライダルエステに行こうと考えてはいるけど、たくさんありすぎてどこに行けばいいのかわからない…!というプレ花嫁も多いのではなでしょうか?

今回、miel編集部A(30代・独身)が有名エステサロン「エルセーヌ」のブライダル体験コースをお忍び調査!ブライダルエステを考えているプレ花嫁のみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

 

エルセーヌのブライダルエステを徹底調査!

エルセーヌ

エルセーヌのブライダル体験コースは3種類。

▪️ボディコース 500円
▪️光フェイシャル浄化・極みコース 1,000円
▪️フェイススリムコース 2,000円

エルセーヌ

今回はなんとワンコイン500円(税込)でお試しできちゃう「ボディコース」を体験してきました!

それにしても500円って安すぎない…?テキトーに手を抜かれるんじゃないの?ちゃとしたエステ受けられるの?と、行く前からかなり疑ってかかっていた編集A。

さっそくエルセーヌのブライダルエステ体験を詳しく紹介していきます。

 

500円で本格エステ体験!
エルセーヌ公式サイトはこちら

まずはネットから予約

ネットで申し込んだ後にコールセンターから電話があるので、ここで本予約が完了。(電話の後、予約完了のメールもきちんと届きます)

電話の際、
・希望コースの確認
・エステはしたことがあるか
・エステを体験してみようと思った理由・体の悩み・気になる部位
・既往歴・病気の治療中・薬を服用していないか
・ヘルニア・腰痛などないか
・身長・体重
・生理とかぶらないか

など簡単な確認や、当日の注意事項などを伝えられます。

予約日の前日に「ご来店確認メール」も届くので、忘れっぽいうっかりさんにも安心♡

エルセーヌは紙ショーツの用意がないので、施術中汚れても大丈夫な3軍のショーツを履いていきましょう。間違っても勝負パンツは履いていかないように!

体験コース当日

いよいよ体験当日。

ボディ体験コースに必要な持ち物は下記のとおり。

▪️体験料金500円
▪️身分証明書
▪️替えのショーツ
▪️メイク道具(必要があれば)
▪️勧誘に負けない強い気持ちと正しい判断力

エルセーヌは身分証の提示が必要です。(写真付きでなくてもOK)

ボディコースは着替えやカウンセリングを含め、トータル3時間〜3時間半くらい。大量に汗をかいたりけっこう体力を使うので、体験前に水分補給をしっかりとって、軽い食事を済ませてから行きましょう。(空腹はダメ!絶対!)

また、汗やマッサージジェルなどでショーツはかなりぐっしょり濡れるので、替えのショーツは必ず持って行ってくださいね。

 

ブライダルエステ・体験ボディコースの流れ

今回行ってきたエルセーヌ自由が丘店は駅の南口を出て5秒という好立地。ビルの3階へと上がるとエルセーヌ娘の看板がお出迎えしてくれます。

店内はラグジュアリーとかではなくアットホーム?な感じ。

①カウンセリングシート記入&カウンセリング

カウンセリングシートを記入したら、エステティシャンとの1対1のカウンセリングがスタート。

ここで、体の悩みや今後どんな体になっていきたいのかなどを話していきます。ここでは15分くらいで思ったよりあっさり終わったな〜という感じでした。

エルセーヌではブライダルコースと言ってはいるものの、基本的には痩身プランと中身は変わらないとのこと。いわゆるリラックスできてお姫様気分…♡というブライダルエステではなく「本気で痩せるためのブライダルエステ」

カウンセリングの最後に、「けっっっこう痛いですけど大丈夫ですか?痛みに弱いですか?」と聞かれ、「大丈夫です!!!」と答えましたが内心ビクビクしながら着替えに向かいました…。

②施術前採寸

着替えた後は採寸です。採寸しながら、体の歪み、脂肪の付き方、セルライトの状態などを詳しくチェック。ここで、体の状態や悩みに合わせて15種類くらいある中からベストな施術を組み合わせてくれます。

また、ここでじっくりと一人ひとりの状態に合わせて効率よく、早く痩せるためにはどうしたらいいかを教えてくれます。

ちなみに編集Aの身体の状態は、一言でいうと「血流が死んでいる」でした。

ときどきジムにも通ってて、湯船にもつかるようにしてて、毎日マッサージもしてて、冷たい飲み物も極力飲まないようにしてるのに…え! なんでなんでなんで!?

血行不良だといくらダイエットしても結果が出にくく、むくみやセルライト、肩こりなど体に様々な悪影響を引き起こしてしまうんだそう。このまま放っておくと血管が弱くなり身体のすみずみまで酸素がいき届かなくなるため、どんどんデブ化が進んでいくという最悪の状態になってしまうようです。。

そもそも編集Aは骨盤が歪んでいるため、血行不良になりやすく、いくらがんばってセルフケアをしても思うような結果が出にくいとのことでした。(泣)

エルセーヌは外側からだけではなく、食事の指導や独自開発のサプリメントなどで身体の内側からもアプローチ。そうすることで他のエステサロンよりも短期間で「理想の体作り」を叶えていくそうです。「内側を改善しないと、いくら外側をケアしてもムダです!!」と一喝していただきました。

今回は体験できませんでしたが、本コースでは骨盤を整えてくれるマシンもあるみたいですよ。

③施術スタート

今回体験した施術内容は大きく分けて3つ!その内容をご紹介します。

まずは、身体をあたためるために熱めのシャワーを浴びます。足の裏→足首→ふくらはぎ→膝裏→太もも→臀部→背中→肩→腕の順で手でこすりながらしっかりタイマーで3分半計ってシャワーをあてていきます。

エルセーヌは個室でもなく、カーテンの仕切りもない大部屋での施術になります。

「ブライダルエステ」というよりは「痩身道場」って感じなので、はっきり言ってリラクゼーションを求める人には不向きです。

遠赤外線ドーム&EMS

「血流が死んでいる」編集Aに必要なのは熱いシャワーであたためた身体をさらにあたため、血行をよくし代謝を高めること。胸あたりまで遠赤外線ドームに入り、合わせて筋肉運動ができるEMS装置を背中・腹部・腕・臀部・太ももにつけていきます。

施術時間は10〜15分くらい。汗っかきなのでけっこう全身に汗をかきました!

施術中、痩せる「アドレナリン」を脳から出す効果がある謎の動画を見させられます。「絶対寝ないでくださいね」と念押しされましたが、なんだか怖くてほとんど見れませんでした…。(ごめんなさい)

イオンパック

とにかく血行!なにがなんでもまずは血行をよくしなければならない編集Aは、さらに血行促進効果のあるイオンパックを受けました。

イオンパックと聞くと、フェイシャルパックをイメージするかもしれませんが、微弱電流が流れている台の上でぐるぐる巻きになり温熱効果で血行を促進!施術時間は15分くらい。

しょうが、ウコン、レモングラスなどを使用したあったかくていい香りのするハーブボールを脇やおなか、太ももなどに挟んで、保温効果のあるシート?で二重三重に巻かれていきます。

これがとにかく熱い…!ここはサウナかな?ってくらい熱い!汗も尋常じゃないくらいかきます。エステティシャンの方が頭にアイス枕を敷いてくれた時は女神!? と思いました。

さらに女神は老廃物が詰まりに詰まっているデコルテ〜首を「すっごい固ーい!これはヤバイです!」といいながらゴリゴリにマッサージしてくれました。

施術後は、血行がよくなったのかあきらかに全身の肌の色が明るい!くすんでない!そしてちょっと首長くなった?

 

Oラインポイントトリートメント(全身リンパ流し)

エルセーヌ

そしてここからがエルセーヌの真骨頂「すっごく痛いリンパ流しトリートメント」です。

まずは老廃物を流しやすくしたり、脂肪を燃焼しやすい状態にもっていく効果のある超音波の機械を上半身・下半身どちらにするか選べます。今回はブライダルエステとして二の腕・背中メインでお願いしていたので、上半身にかけてもらうことにしました。

鉄板入ってる?それか機械で出来てる?ってくらいガチガチに凝り固まっている肩や背中を超音波の機械をかけながらゴリゴリマッサージ!痛い…!これは痛い!しかし、本当の痛みはまだまだこんなもんじゃありませんでした…。(超音波自体はまったく痛くありません)

次はハンドトリートメント。みなさん、これです。強烈に痛いやつです。

全身のコリをゴリゴリ!グリグリ!これでもか!ってくらいほぐして老廃物を流してくれます。太もも裏のセルライトもブチブチいってましたが、特に激痛を超えて笑っちゃうくらい痛かったのがなんと「おしり」。

背中や肩周りもそーとー痛かったのですが、おしりはレベルが違いました!以前、他のエステを取材したときにエステティシャンの方が「実はおしりに老廃物がたまりやすい」とおっしゃっていたのを思い出しました。

しかし、しばらくマッサージしてもらっていると柔らかくなり痛くなくっていくからあら不思議…!老廃物の詰まりが解消すると痛くなくなるそうです。

施術後はコリがほぐれ、全身軽くて浮いちゃいそうでした。

④施術後採寸

施術後はシャワーで汗やマッサージジェルなどを流してさっぱりしたら、ドキドキの採寸タイム!

サイズに変化はあったのでしょうか…?結果はこちら!

体重 −0.5㎏
ウエスト − 1,7㎝
腰回り − 1,1㎝
ヒップ −2,0㎝
太もも − 1,8㎝
ふくらはぎ −1,3㎝
足首 − 1,1㎝
二の腕 −0,9㎝

 

おぉ〜!!!(拍手)

普段むくみが激しい編集Aには効果てきめん!1回でこんなに変わるの?と正直ビックリ!

脂肪がなくなったわけではないのに、これだけサイズダウンできるということは血行を改善し、むくみや老廃物の滞りを解消するとこんなにも体は変わるということがわかりました。

本コースは1つの施術時間がもっと長くなるので、さらに効果が期待できそう!

施術後の状態

施術後に改善された点はこちら!

・全身軽い!特に脚が軽い

・肌のトーンアップ

・おしりが上がった

・おしりのむくみがスッキリしたせいかスカートがすんなり履けた

・太ももに隙間ができた

・首が長く見えるようになった

・デコルテスッキリ!鎖骨復活!

・肩の丸みがとれて少し華奢に見える気がする

・全身ポカポカ

500円だからどーせしっかりしたエステ体験はできないんだろうなぁ…と完全に見くびっていましたが、こんなに嬉しいことがたくさん♡

この内容でこれだけの結果が出るなんて、むしろ500円は安すぎるんじゃ?と感じました。

 

ドレスの似合うスッキリボディに♡
エルセーヌ痩身体験コースはこちら

 

質問してみました!

Q.効果を出すにはどれくらいの間隔で通ったらいいの?

施術の効果は72時間持続するそう。体に痩せるクセを覚えさせるためにも週2のペースが理想だとおっしゃっていました。忙しい方は1週間〜10日に1回でもOKとのことですが、日にちをあけてしまうと効果は出にくくなってしまうそうです。

Q.通えるのは挙式何日前まで?

エルセーヌは挙式1週間前まで。施術の効果は72時間しか持続しないってことは挙式まで効果がもたないんじゃ?と思いますが、エルセーヌでは短期間集中して身体の外側だけではなく内側からも改善するので「元に戻らない体」を作れるんだそう。

Q.シェービングなどのオプションはある?

シェービングメニューの用意はないので、他のサロンにて施術する必要があります。

Q.何回通えば効果が出る?

身体の悩みやどれくらい痩せたいのかという希望によって変わってきますが、大幅に減量したいしたい場合は40回ほど必要になるそうです。

しかし、同じお金をかけるならただ40回通うよりも、施術は20回にして身体の内側を改善するサプリやドリンクを併用したほうが効果は出やすいとのこと。

Q.指名はできる?

指名はできません。

Q.通っている間は食事制限をしたほうがいいの?

無理な食事制限をするとリバウンドしやすくなるので、エルセーヌではきちんとお米も食べながら減量していくそうです。

また、ダイエットにありがちな筋肉量の減少を抑えるため、タンパク質を毎日摂取することも大事だそうです。

 

エルセーヌ体験コースまとめ


接客 接客スピードが早く、うっかりしていると聞きたいことを聞きそびれてしまうので、事前にざっくりとした疑問点などを まとめておくとよい。

勧誘もまったくといっていいほどなく、必要最低限という感じであっさり。

施術中も何度も声をかけてくれたり、細かい心遣いを感じました。疑問点や質問にも丁寧に答えてくれます。

施術  さすがのハンドテクニック!(痛いけど)

すべてにおいて手際がいい。

効果  1回の体験でもはっきりと効果が見え、身体の改善点がはっきりとわかった。
雰囲気 大部屋での施術になるので、他の施術中の人も丸見えでオープン 。胸が露出したりとかはないようにしてくれますが、好みが分かれると思います。(最初は抵抗だらけでしたが、だんだん慣れました)
清潔感  お店全体は少し古さを感じましたが、施術台やタオル、バスローブ、パウダールームなど、細かいところまで清潔感がありました。

 

エルセーヌはブライダルエステ…というよりは絶対痩せたい人の痩身道場という感じなので、シェービングやリラクゼーションメニューは他のエステサロンで受ける必要があります。

しかし、「着たいドレスがあるから何がなんでも痩せたい!」「体質から変えてリバウンドしない身体を作りたい!」という花嫁にはぴったり。

今回、正直そこまで期待していなかったのですが、今後身体のどの部分を改善していったらいいのかということが目に見えてわかり、普段見て見ぬ振りをしていた自分の身体にきちんと向き合ういい機会になりました!行ってよかった〜♡(心から)

これだけの結果が出たので「このまま通い続けたらめちゃくちゃ痩せれるんじゃ…」と一瞬「契約」の文字が頭をよぎりましたが、金額も決して安くはないし、「いやいや!今は仕事中!」となんとか冷静さを取り戻しました。(それくらい痩せる予感を感じました)

しかも施術後3日間くらいはむくみにくく、スッキリした身体で過ごすことができたので驚き!これ本当です。

痩せたい!と思っている花嫁のみなさん。500円と信じられないくらいリーズナブルなのに十分すぎる満足感なので、まずは体験だけでも行って損はないと思います。

体験コースだけでも、きっとうれしい変化を実感できると思いますよ。

 

本気で痩せたい花嫁は今すぐ体験!
エルセーヌ公式サイトはこちら

 

 

ページ上部へ戻る