BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by maruyamahana

1回で−10cm!? セルライトエステ<エルセーヌ>500円体験レポ

Writing by maruyamahana

1回で−10cm!? セルライトエステ<エルセーヌ>500円体験レポ

脚をつまむとボコボコ出てくるセルライト…あぁ消してしまいたい!

女性ならこんな悩みを持ったこと、一度はあると思います。ダイエットも過度な食事制限は健康に悪いし、運動するにも時間がかかりますよね。(ラクして痩せたいですよね)

そんな時一度は試してみたいのが、セルライトを撃退できるサロンで効果的にダイエットするという方法です。

今回は、なんと500円でお試しコースが体験できちゃうセルライトエステ「エルセーヌ」にお忍び体験してきました!

セルライトを無くしたいと思っているみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

500円で体験!エルセーヌのセルライトエステ

エルセーヌ

今回体験したのは、エルセーヌの<新・美脚時代コース>!新・美脚時代コースでは、特に脚を細くしたい人にオススメなコースです。

私の場合、骨盤の歪みから血行不良が起こり、結果的に老廃物を排出することができず脚もむくみがちだと判明したので、脚もケアしつつ全身・骨盤のメンテナンスも行うという結果になりました。

施術内容は体の状態によって、一人一人多少異なってくるようです。

このようにカウンセリングで細く体の状態をチェックし、一人一人にあったプランを提案してくれるのがエルセーヌの特徴です!

500円でセルライトエステを体験♡
体験コース内容を詳しく見てみる

エルセーヌ:体験コースの流れ

予約を取ろう!

まずはネットにてお申し込み。後にお店から電話があるので、ここで本予約が完了します。ネットで申し込んだ時点では予約は完了していないので注意しましょう!

電話では、

・身長・体重

・大部屋でも大丈夫か

・肌荒れやアレルギー、既往歴、薬の服用はあるか

・刺青の有無

・ブライダルや水着などの露出のある服を着る予定はあるか

など、簡単な確認や当日の持ち物などを伝えられます。

施術はマラソン2時間分くらいの運動量になるらしいです。ドキドキ。

当日の持ち物

・500円

・身分証(保険証、免許証、パスポートのいずれか)

・化粧直しに必要なもの

・替えのパンツ

一応私が行った店舗には紙パンツがありましたが、基本は自前の下着で施術という形になるので替えの下着は持って行きましょう◎

いざ!体験当日!

今回お忍び体験させていただいたのが新宿にあるエルセーヌ新宿本店!

都営大江戸線なら、新宿西口駅から徒歩30秒でつけてしまうほどの好立地。迷わず到着できました。

エレベーターで5階に上がると、早速入り口が。受付はエステサロンというよりかは、クリニックといった印象を感じました。

待つこと数分、受付のお姉さんからカウンセリングシートを受け取り記入。項目は「現在の身長・体重」「睡眠や体調などの生活習慣」「目標体重」「予算」「病歴」など。

カウンセリングシートで面白かったのが、心理テストがついていたこと!

内容は「砂浜に囲まれた丘に穴が空いています。その穴は観音像?(ここら辺は詳しく覚えてません)でふさがれており、観音像が取れると中から何が出てくるでしょう?」というものでした。

回答は4択で、私は大蛇にしました。この心理テストの意味はなんだったのかよく分かりませんでしたが、とってもユニーク。

その後渡されたガウンに着替え、個室のカウンセリングルームへ。更衣室は広々していて、鍵付きロッカーもあったので安心です♡

計測&カウンセリング

カウンセリングではまず現在のウエストやヒップ、ふくらはぎなどの大きさを測ってもらいます。その後に体の状態もチェック。

私の体は「血流が悪すぎる」ということでした。その結果、老廃物を排出できず、下半身が冷えてむくんでいるとのこと。

なので今回は下半身もケアしつつ、血流の悪さの原因である骨盤の歪みも矯正していこうとなりました!二の腕も気になっていると伝えたところ、上半身のセルライトケアも入れてもらえることに。

ただ単にセルライトだけでなく、体内の状態も考えて施術を提案してくれるので健康になりそうな感じがします。

またセルライトと脂肪の違いや、運動ダイエットの効果、施術一つ一つの意味も丁寧に説明してもらえたので、むくみの原因がセルライトだけではないと気づけました。

ただ個室に通されてからの待ち時間と、説明の時間が少し長かった点が若干残念でした。

施術スタート

①Oライントリートメント:リンパの流れをよくする

エルセーヌ

まずはジェルを体全体に塗ってもらい、全身のリンパの流れをよくしていきます。

全身のリンパの流れの中で滞っている箇所があると、やせにくくなるもの。流れの悪い部分を中心に全身を流していきます。

関節という関節にゴリゴリマッサージされるので、かなり痛いです!でも随時痛くないか聞いてくれるので、痛い時はちゃんと加減してマッサージしてくれます。

それが全身終わると、微弱電流が通ったマシンで体の奥のセルライトをゴリゴリしていきます。これは脚を重点的にやってもらい、かなり脚が軽くなったように感じました♡

②遠赤外線ドーム:血行を促進、発汗をうながす

エルセーヌ

次に発汗を促すための赤外線ドームに入ります。マッサージでリンパの流れをよくした後、発汗によって老廃物の排出を促します。

簡単に言えばドーム型サウナです。

この遠赤外線ドーム、最初はポカポカして気持ちいい〜って感じなのですが、ずっと入っていると段々汗が出てきます。むくみもすっきり!

さらに遠赤外線ドームに入っている間、ボーンと呼ばれる機械で筋肉にも刺激を与えていきます。

エルセーヌ

このボーンですが低周波の電流が流れているので、電流が流れる度に体が動いて筋肉が刺激されている感じが!あのEMSより強力な電流が流れているのだとか。

骨盤の歪みによって移動した筋肉を、体の中の正しい位置に戻す役割があるそうです。筋肉が相当刺激を受けたのか、次の日は心地よい筋肉痛でした。

③イオンパック:血行を促進、リンパの流れをよくする

エルセーヌ

遠赤外線ドームで汗をかいたので、お茶を飲みながら休憩した後はイオンパックに入ります。

イオンパックは微弱電流と温熱効果で血行を促進し、血行をよくしてリンパの流れもスムーズにします。タイ国産のハーブボールを腕とお腹に置きながら入ります。

血行促進だけでなく、自律神経や体調も整えることができるらしいです。

これは20分ほど入っていたのですが、かなり汗が出ました!普段サウナも1分以上入っていられない私としては、途中でやめようかと思いました。

しかし我慢して終わった後は体がスッキリしてるように感じました。

施術はこれで終了です。

痩せ細胞を促す映像、「ダイエットツアー」

エルセーヌでは遠赤外線ドームやイオンパックに入っている間、ある映像を見せられます。

約4分で1周するこの映像、「未来型映像」とも言われており、脳から痩せ細胞を活性化させる信号を送るのに効果的なのだそう。

イメージはシーサーやお花?の映像がひたすら流れます。脳を飢餓状態と認識させることで、脂肪を燃やそう!とさせるようです。これにエルセーヌ式呼吸法も合わせて、ひたすら細胞を活性化させていきます。

今回一回だけではこの映像の効果は実感できませんでしたが、本契約では自宅でも見れるようなので脳から痩せる体を作ってくれるんですね!

施術が終わった後はシャワールームでスッキリ

施術でかなり汗をかきましたが、終わったらシャワールームでシャワーを浴びることができます。

シャンプー・リンス、石鹸、ドライヤーまで完備してあるのでそのままお出かけすることもできます。

シャワーを浴びたら再び計測です。

施術後の計測!効果はあった?

どれくらい変化があったのでしょうか…?そこには驚きの結果が!

施術前 施術後 変化
アンダーバスト 69.8 68.2 −1.6cm
ウエスト 65.7 63.9 −1.8cm
腰回り 78.4 76.9 −1.5cm
ヒップ 92.5 90.6 −1.9cm
太もも 54.9 53.0 −1.9cm
ふくらはぎ 32.9 32.2 −0.7cm
足首 21.8 21.3  −0.5cm

これはすごい効果が!全身がだいたい1cmほどサイズダウンしています!

合計で−9.9cmを達成することができました。写真で特に変化が実感できたのは、ウエストでした。憧れのクビレが♡

さらにパンパンに張っていた脚も、セルライトがほぐれて触り心地が柔らかくなっていました。

これは続けたら効果を実感できそうです。

あなたも−10cm体験♡
エルセーヌ公式サイトへ

エルセーヌに関する質問!

セルライトエステ<エルセーヌ>に関する気になる疑問をご紹介します。

勧誘はある?

施術後はシャワーを浴びた後、再びカウンセリングルームへ。

エステってしつこい勧誘を受けると思い込んでいたので、「帰らしてもらえなかったらどうしよう…」とドキドキしていたのですが、拍子抜けするほどあっさり。

必要最低限の説明はありましたが「他のサロンも体験してから決めたいんですけど…」とやんわり断ると、「他のサロンも見て、もし通っていただけるようでしたらその際はよろしくお願いします!」と笑顔でお見送りしてもらえました。

最後はエレベーター前まで送ってくれて、とても親切でした♡

他社エステとの違いって?特徴は?

エルセーヌが他のサロンと違っているところは、ただセルライトを潰すことだけに重点を置いていないということです。

太りの原因であるセルライトはなくすことはできますが、そのあと体内の老廃物を排出できなければ意味がないのだそう。

私の場合、骨盤の歪みにより血流が悪く老廃物を排出できない体なので、まずは歪みを直して血流をよくしてからセルライトを無くしていくという施術が効果的らしいんです。

セルライトだけのエステではこの骨盤の歪みまでは矯正できませんが、エルセーヌなら骨盤の歪みまで一緒に直すことができます!

このようにエルセーヌの特徴は、個人個人に合わせて施術を組み合わせ、体内から痩せる体つくりをしてくれるということ。

大部屋で他の利用者さんの様子も見ていたのですが、みなさんスタッフと気軽に話をしていて、とてもアットホームな感じがしました。

効果的に通う期間・ペースは?

どこまで痩せたいかによりますが、私の場合セルライトを除去・骨盤の歪みを矯正してリンパの流れを正常に戻し希望体型にするためには30回通った方がいいそうです。

せっかく施術でよくなった体を保つためには、週に2回のペースが理想なんだとか。

セルフケアは必要?

セルフケアはもちろん必要です。なぜならセルフケアを行いながらエステに通った方が効率よく痩せることができるからです。

セルフケアは自分で体を揉んでみたり、半身浴することが大切なんだそう。せっかく揉みほぐしたセルライトを自分でもケアしないとまた元に戻ってしまうので、次回の施術はまた1からの作業になってしまうそうです。

痩せる体を作っていくためには、セルフケアが欠かせません!

通うことになったら食事などのアドバイスももらえる?

お食事ノートなどで食事の管理もしてもらえます。さらに呼吸法や正しい姿勢なども教えてもらえるので、心強いです。

施術だけでなく、日常のケアまでしてくれるなんて、確実に痩せられそうですね!

エルセーヌの本コース料金は?

個人の状態や体質、希望する体型によって必要だと思われるコース(費用)を提案されるので、一概にいくらとは言えません。

私の場合…

全30回のコース 目標
体重 −5キロ
ウエスト −13センチ
太もも  −14センチ

という目標を掲げたところ、全30回で414,000円でした。

月々5,000円からの分割払いも可能です。

エルセーヌの口コミや評判は?

ネットでのエルセーヌの口コミや評判を調べてみました!

エルセーヌに通って驚いたことは、やせていくにしたがって、体調がどんどんよくなって、おかげで肌までキレイになったことです。(26歳)

エルセーヌ

さぼり癖のある私でも、スタッフのサポートのおかげで思った以上にやせられました。ヒップや太ももが細く、顔が小さくなったおかげで、「モデルさんみたい」と呼ばれるように!やせたらニキビもできなくなってお肌までツルツルに!(22歳)

エルセーヌ

体験してきましたよ!たったの500円ですが、マイナス8cmのサイズダウンができない場合は返金保証もしてくれます。効果は本物でした!もちろん、通い続けることでよりよい効果が期待できますし、実際私は15回の集中コースを申し込んだのですが、冷えや肩こりも治って期待以上の効果を実感しています!

Yahoo!知恵袋

エルセーヌに通ってダイエットをしています。痩身コースはマッサージもあるので(フェイシャルもマッサージあるかな?)、疲れもとれるし確かに仕事終わりのリラックスとしては抜群な環境かもしれません。マシンの中に入っていっぱい汗をかいたりするとすごくスカッとします。

Yahoo!知恵袋

痩せただけでなく、体調やお肌の調子までよくなったという評判が目立ちました!

セルライトエステ<エルセーヌ>体験まとめ

エルセーヌのセルライトエステの体験をまとめてみました。

 

接客 常に笑顔で丁寧に対応していただけた。セルライトやむくみがどういうものかも丁寧に説明してもらい、施術への不安をなくすことができた。高いコースや商品を無理やり契約させるような強引な勧誘は一切ナシ。丁寧な説明だったが、少し説明が長かったのが△
施術 痛みはあったが、随時痛くないか聞いてくれる。汗をかいてもこまめにふいてくれる。
効果 全身しっかりと効果が出た。特に発汗効果がすごく、デトックスにもなったように感じた。
雰囲気 THEエステサロンというよりかは、クリニックに近い。アットホームな雰囲気だが、個室で受けたい人には不向き。
清潔感  更衣室も広々していてきれい。シャワールームにも髪の毛等落ちておらず、清潔感アリ。

では、エルセーヌに向いている・向いていない人はどんな人なのでしょう?

エルセーヌに向いている人

・リラクゼーションより、痩せるために多少の痛みや暑さを我慢できる人

・むくみや太りの原因が骨盤のゆがみやコリなど、セルライト以外の原因もある人

・過度な食事制限はせず、筋肉も鍛えながら健康的に痩せたい人

エルセーヌに向いていない人

・施術室や更衣室が完全個室がいい人、他のお客さんと顔を合わせたくない人

・汗をかきたくない人

・リラクゼーション効果を得たい人

エルセーヌで体の内側から改革、痩せボディを手にいれよう!

今回は体験コースでしたが、本コースを契約するか迷うほど丁寧な施術・結果でした!

エステ体験がおっくうに感じる理由の1つとして、「強引な勧誘」への心配があると思いますが、エルセーヌはイメージしていたような高いコースや商品を無理やり契約させるような強引な勧誘は一切ありませんでした。

一番嬉しかったのが、むくみや太りの原因が骨盤の歪みから来ていて、血流が悪なっているというのが判明したこと!体の中から改革していかないと、真のスリムボディにはなれないんですね。

一人一人太りやむくみの原因が違うため、自分にあったダイエット方法を提案してくれます。

またエステだけでなく、普段の食事や生活習慣についてもアドバイスしてもらえるようなので、担当さんと二人三脚で頑張れそうなところもよかったです。

セルライトに悩んでいる皆さん、ぜひ体験コースだけでもエルセーヌに脚を運んでみてはいかがでしょうか?

500円で憧れのスリムボディに♡
エルセーヌ公式サイトへ

ページ上部へ戻る