BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

1回で二の腕すっきり!ブライダルエステ<ヴァン・ベール>体験レポ

Writing by LiFe(miel)編集部

1回で二の腕すっきり!ブライダルエステ<ヴァン・ベール>体験レポ

ウェディングドレスを試着したとき、自分の二の腕や背中の状態にショックを受けた…なんて花嫁さんも多いのではないでしょうか?

たぷたぷの二の腕や、つまめるほどはみ出た脇肉…ウェディングドレスをキレイに着こなすためには引き締めは必須です!

そこで今回miel編集部Aが、大人気ブライダル専門エステサロン「ヴァン・ベール」の体験コースをお忍び体験してきました。

二の腕や背中を引き締めたい…!と考えていた花嫁のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヴァン・ベールのブライダルエステを徹底調査!


ヴァン・ベール

ヴァン・ベールは花嫁のためのブライダル専門サロン。

元々は痩身エステサロンからスタートしているというだけあって、痩身メニューやプランが豊富。一人ひとりの希望や悩みに合わせてオーダーメイドでケア内容を提案してくれます。

また、確かなハンドテクニックや最新機器も多数取り揃えていることから「結果を求める花嫁」からラブコールが絶えない人気ブライダルエステサロンです。また、本格的なアーユルヴェーダを受けれるエステサロンとして美容家にも大人気なんだとか。

体験コースは充実の8種類

お悩み別フェイシャルコース 南関東:5,400円 南関東以外:5,320円
小顔ケアフェイシャルコース 南関東:5,400円 南関東以外:5,320円
背中ホワイトニングコース 南関東:5,400円 南関東以外:5,320円
背中&二の腕スリミングコース 南関東:5,400円 南関東以外:5,320円
全身アーユルヴェーダ痩身コース 南関東:6,800円 南関東以外:5,800円
母娘フェイシャルコース 南関東:4,400円 南関東以外:3,320円
フェイシャル&背中ケアコース

(マタニティ専用)

全国一律:7,000円
デコルテ&二の腕引き締めケア

(マタニティ専用)

 南関東:5,400円 南関東以外:5,320円

ヴァン・ベール

今回は背中&二の腕スリミングコースを受けてきました!

ウェディングドレスを綺麗に着こなすために引き締め必須な二の腕と背中。埋もれた肩甲骨やたぷたぷの二の腕、はみ出た脇肉は花嫁の敵です!敵!

それではさっそくヴァン・ベールのブライダルエステ体験内容を詳しくご紹介していきます。

 

ブライダル専門ならではの充実ケア♡
ヴァン・ベールの体験コース詳細はこちら

 

まずはネット予約

ネットで申し込んだ後、まずサポートセンターから下記のような質問事項メールが届くので回答します。

・前撮りはあるか

・既往歴やアレルギー、服用薬の有無など

・他のエステサロンや脱毛の予定はあるか

・予算や体の悩み

・通いやすい日程や時間帯

・体験コースの所要時間(3時間)は大丈夫か

この後に、仮予約メールが届くので日程問題なければ予約確定です。

ヴァン・ベールは予約前日にも「予約確認メール」をくれるので当日になってうっかり忘れてた!ということもなさそう。

体験コース当日

背中&二の腕スリミングコースはとくに持ち物はありません。

ただ、ずっとうつ伏せなのとけっこう汗をかくのでメイクが崩れる可能性があります。気になる人はメイク道具を持って行きましょう。

背中&二の腕スリミングコースはカウンセリングや施術を含めて3時間〜3時間半ほど。汗はかきますがしっかり拭いてくれますし、濡れタオルも用意してくれるので気になるところがあれば自分でも拭けます。

ブライダルエステ:背中&二の腕スリミングコースの内容

今回行ってきたヴァン・ベール新宿店は新宿駅西口から徒歩3〜4分の好立地。小田急ハルクを曲がってスグなので、迷わずたどり着きました。

店内は落ち着いたモダンな感じで、大人っぽい雰囲気!

①カウンセリング

まずはカウンセリングシートを記入。このとき排出を促す効果のあるヴァン・ベール特製?のデトックスティーを出してくれました。キャラメルのいい香り〜♡

ヴァン・ベールでは施術前のカウンセリングを時間をかけてしっかりやってくれます!ここで、一人ひとりの悩みや希望にそったコース内容やおすすめのメニューなど一通り説明くれるのですが、施術にかなり自信がある様子で説明中も「任せてください感」がすごい!なんだかすごく頼りになる感じ!

スタッフの方のキャラも面白くてとっても親しみがありました。通うとなればスタッフとの相性もかなり大事になってきますからね〜。

②施術スタート

ロッカールームで紙ブラと紙ショーツに着替えます。タオルで覆って施術室へ。この時、ロッカールームでも廊下でも他のお客様と鉢合わせしないようにタイミングをはかって案内してくれます。

まずは体脂肪や筋肉量を計り、ビフォーアフター用の写真を撮影します。メジャーでサイズをはかったりはナシ。

うつ伏せになり遠赤外線効果のあるセラミックシートで腰から下を包んでいきます。包まれた直後からもうぽかぽかあったかい…♡これで身体の芯から温めて代謝を促進していくんだそう。

③ソニックミクロハンドケア&パイラソード

下半身はセラミックシートに包まれながら、1秒間に100万回以上のミクロの超音波振動でむくみやセルライトをケアしていくソニックミクロハンドケアを右上半身に。

筋肉の深い部分にまでアプローチし、セルライトケア、加圧、筋膜リリース、ドレナージュなどなどの要素がギュッとつまった最新マシンのパイラソードを左上半身にしてもらいました。

通常の体験コースはソニックミクロハンドケアのみですが、プラス400円で最新マシンのパイラソードも体験できるとのこと!

ソニックミクロハンドケアは痛みはまったくナシ。本当に効いているのか心配になるくらいでしたが、施術し終わった頃にはあきらかに二の腕のハリが取れている…!す、すごい!

一方、パイラソードは…痛い!けっこうビリビリきます!皮膚が柔らかい二の腕の内側は痛すぎて我慢できないくらい痛い…!!!でも「痛くないですか?」「強さは大丈夫ですか?」など、きちんと様子をみながらパワーレベルを上げたり下げたり調節してくれます。

しかもこのパイラソード、マシンを当てている部分の脂肪レベル(脂肪の厚み)が常に表示されるのですが、施術中にどんどんレベルが落ちていくのが目に見えてわかるから驚きです。今まで体験した中で一番痛かったですが、一番効果を感じました!

④背中&二の腕燃焼促進ハンドケア

マシンケアの後は、脂肪燃焼や老廃物を流し排出しやすくするためのハンドケア。しっかり圧をかけて念入りにケアしてくれますが、痛みはなく気持ちいい〜♡

編集Aの背中は年中バッキバキにこっていますが、腰のハリもそーとーなものらしく、このまま放っておくと老廃物が詰まって流れない体になってしまうようです…。

むくみ体質もレベルがあるとのことで、レベル10になった体はレベル1にすることはできないそう。(戻せてもせいぜいレベル7,8くらいなんだとか…)なのでむくみのレベルを上げないように日頃からのケアが大切だとおっしゃっていました。

ハンドケア中も下半身はセラミックシートに包まれてるのですが、下半身だけなのに暑くて全身汗ダラダラ状態。こちらも状態をみて温度調整をしてくれます

施術終了後は、体脂肪などを測定。着替えてアフターカウンセリングで終了です。

体験後の結果は!?

体験コースを終えて感じた結果はこちら!

 二の腕(左) あきらかに体験前よりすっきり細くなった!もともと左二の腕のほうがハリ感が強く、太く見えていたが、施術後は右よりすっきりした印象に。最新マシンの威力恐るべし…!

真正面からみたときの二の腕のハリが格段に改善された。

左腕の脂肪量が3%減った!

二の腕(右) 左の劇的変化に比べるとまぁ多少すっきりしたのかな…と思っていたのですが、ビフォーアフターの画像で比べるとけっこうすっきりしてました!

肉質も柔らかくなったし、脂肪量も2%減った!

背中 背中が軽く、肩甲骨がくっきり出てる!とくに左がくっきり!

ウエストラインもきれいに整ってる!

首〜肩周り 横からみたとき、若干厚みが改善された。

首周りはほぼ変化ナシ。

驚いたのは二の腕のすっきり度合い!二の腕は効果が出にくい部位と言われているのですが、1回でここまで効果を感じることができたのは初めてです。

ヴァン・ベールは採寸がないので、どれくらい変化があったのか正確な数値ははわからないのですが、目に見えてすっきり引き締まっている!鏡を見たときに思わず「うっわー!細くなってるっっっ!」と大声を上げてしまったほど!スタッフさんのあの溢れる自信はこれだったのか…。

特に最新マシンのパイラソードは効果できめん!痛いだけあります。

首〜肩にかけてのコリにはそこまで効果を感じなかったのですが、とにかく二の腕の激変に感動でした!

二の腕&背中がとにかくスッキリ!
ヴァンベールのお得な体験コースはこちら

勧誘はある?

今までのエステサロンの中では勧誘はあるほうかなと感じました。今までのところがあっさりすぎたのかもしれませんが…。

施術中もホームケア商品の話をふんだんに入れてきたり、アフターカウンセリングの際も「一旦持ち帰って検討します」と伝えても少し粘られました。が、グイグイ押し込んでくる感じではなく「どのへんが気になってますか?」みたいなやんわり系です。

施術の効果は抜群なので契約しても損はなさそうですが、ホームケア商品などの購入などは本当に必要なのかをしっかり検討して決めましょう。

質問してみました!

どれくらいのペースで通うのが効果的?

個人差はありますが、ヴァン・ベールでは月に1〜2回くらいのペースで通っている人が多いとのこと。

ほとんどのエステサロンは週1または10日に1度ペースでの来店をおすすめしているところが多いので、通う回数も少なくて済みそう。

「次の来店まで期間が空くと効果が持続ぜずに元に戻っちゃわないですか?」と質問したところ、しっかり1回1回効果を出すので戻りにくい体になっていきます、とのことでした。

人気のメニューは?

ダントツ1位はパイラソードだそうです。(やっぱりね)

次にキャビテーションが人気とのこと。

あとはなんといってもアーユルヴェーダが人気なんだそうです。

花嫁におすすめなメニューは?

腕や手の甲、首の後ろ、首〜デコルテの美白がおすすめなんだそう。

顔だけ一生懸命ケアをしていると、トーンの差が出てしまい顔だけ白くなってしまいがちなんだとか。

おすすめセルフケアは?

通っている間はとにかく貯めない体にするために、水を飲んで汗をかいて余計なものを排出すること。

あとは気になる部分は揉んで脂肪が硬くなるのを防いでおくことも大切だそう。

挙式何日前まで通ってOK?

通常の施術は5日前まで。シェービングは1週間前とのこと。

ヴァン・ベール体験まとめ

接客 個人的には話しやすく、ベテランスタッフさんだったのですが親近感がありました。真剣に丁寧に希望や要望に沿った提案をしてくれました。ただ、人によっては施術中の商品の紹介や勧誘などは好みがわかれそう。
施術 体験コース内容でも十分に結果が出た。どういう効果があるのかきちんと説明をしながら施術をしてくださった。
効果 今まで体験したエステの中で1番目に見えて効果が実感できた。たった1回でも二の腕がかなりすっきり。
雰囲気 店内は落ち着いた雰囲気で大人っぽい。エステを受けに来てます感があります!
清潔感 全体的に清潔感がありました。

本当にたった1回の施術でも二の腕のスッキリ感には正直びっくり!

同じ施術を3回受けた人の画像を見せていただきましたが、3回とは思えないほど変化していました。体験コースを受けてから数日経ちますが、まだスッキリ感をキープできているような気がします。

結果の出にくい二の腕が1回の体験だけでも効果を実感できたことは本当に感動です…!まずは体験コースだけでも行って損はないと思います!

きっと本気でボディラインを変えたい!という花嫁の希望を叶えてくれるはずですよ♡

理想の花嫁姿に♡
ヴァンベールのお得な体験コースはこちら

 

ページ上部へ戻る