BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by CHIHA

コース内容や効果は?<たかの友梨>ブライダルエステ体験談

Writing by CHIHA

コース内容や効果は?<たかの友梨>ブライダルエステ体験談

一生に一度の特別な日、結婚式に向けて女性のキレイを叶えてくれるブライダルエステ。

痩身や背中など色々ありますが、中でも「フェイシャル」は花嫁姿になった時に一番注目されるのにも関わらず、手を抜きがちな部分でもあります。

そこで今回!

今年結婚が決まり、本気でブライダルエステを探しているライターCHIHAが、高級志向なエステサロンとして名高い「たかの友梨ビューティークリニック」でブライダルエステを体験してきました!

たかの友梨のブライダルエステって?

たかの友梨ビューティクリニック

全国に100店舗を構える大手エステサロン、「たかの友梨ビューティークリニック」!

店内はとてもラグジュアリーな空間になっていて、サービスを受けながら贅沢な気分を味わえると口コミも上々!

たかの友梨ビューティクリニック

そんなたかの友梨のブライダルエステは、

・短期間集中のパールコース
・1ヶ月のエメラルドコース
・2ヶ月のルビーコース
・3ヶ月のダイヤモンドコース
・母と娘のダイヤモンドプラン

と5つのコースから選べます。

今回は体験という事で、5,380円(税込)の「ブライダルホワイトコース」を受けてきました!

 

人気ケアがギュッと凝縮♡
たかの友梨の体験コース詳細はこちら

 

まずはネット予約

まずはネットで予約!

専用フォームから希望の日程と時間、電話に出られる時間帯を選び送信。後日店舗側から電話が来て、正式な予約が確定します。

クレンジングは施術に入っているので、化粧はしてきてもOKとの事。

いよいよ体験コース当日!

場所は渋谷の道玄坂にあるビルの8階。地下鉄の出口からスグなので、アクセスも良好です。

店内に入った瞬間にゴージャスなシャンデリアが構え、口コミ通りとってもラグジュアリー!なんだか普段通りのみすぼらしい格好で来てしまった自分に後悔… 笑

笑顔が素敵なスタッフさん丁重にお出迎えしてくれました!

カウンセリング

カウンセリングシートを記入したら、カウンセリングへ。

「挙式時期」「肌の悩み」「他に検討している部位」などを聞かれました。

毛穴が気になる事を伝えたら、今の悩みに最適な少しお高い体験コースを紹介してもらいましたが断り、予定通りの体験コースに。

その場で代金を支払います。(カードOK!)

案内された施術室は、これまたラグジュアリーな個室!
ロッカーに荷物を入れて専用のバスローブに着替えたら、ベルで知らせます。

施術スタート!

1:クレンジング

たかの友梨ビューティクリニック

まずはクレンジング。専用のジェルで優〜しく汚れをオフしてくれます。

目を温めながらしてくれるので、じんわりとっても気持ちいい!

2:フェイシャルマスク・スチーム

たかの友梨ビューティクリニック

たっぷりのスチームを当てながらフェイシャルマスク。

肌が柔らかくなったらスポットで鼻・顎周りの角質を「ポンッポンッ」と吸い上げてくれます。

3:ビタミン導入

たかの友梨ビューティクリニック

ビタミン美容液を塗り、シートのようなものを被せ専用のマシーンで肌に浸透させます。

顔のパーツによって皮脂分泌が違うらしく、それに合わせたビタミンを塗ってくれるという細かさ!

顔だけではなくデコルテまで丁寧に仕上げてくれるのが嬉しい。

4:ハンドトリートメント

たかの友梨ビューティクリニック

このハンドトリートメントが思ってた以上に力強く、マッサージでは強めが好きな私には大満足!

顔のリンパに沿ったマッサージがとっても気持ちよく、プロのハンドテクニックが存分に体感できます。

肩甲骨から上に向かって押し上げられた時に「ゴリゴリゴリ!」とすごい音が!

5:フェイシャルパック

たかの友梨ビューティクリニック

ビタミン美容液を塗って、その上からプルプルのクレイパックでしっかり密閉。

これは肌がプルプルになる予感しかしない…!

6:仕上げのクリーム

たかの友梨ビューティクリニック

仕上げは肌に合わせたクリームをデコルテまでたっぷり塗り、体験は終了!

体験終了!

体験が終わったらその場で即決特典の案内がありますが、「旦那様に確認しなきゃですよね…?」みたいな感じで、とてもやんわりした勧誘。「ちょっと色々回ってみたいんで、すみません…」と、こちらも一旦やんわりとお断り。

着替え終わったらメイクルームを利用させてもらえるのですが、とってもゴージャス!
自由に使えるコスメも豊富に用意されているので、デートの予定があっても安心♡

受付に戻ってお茶を飲みながらブライダルコースの説明を受け、パンフレットを貰って終了。

施術は70分、トータルで2時間程度でした。

お肌の調子はいかに?!

肌の調子 ザラついていた鼻、ゴワゴワだった顎がツルツルに!
そして肌が柔らかく、フワフワになりました。
肌のトーン 肌は少しトーンアップし、ゴリゴリのハンドマッサージのお陰で血色が良くなったように感じました。
小顔効果  頬の位置が若干アップし、目がスッキリしました!

 

つるつるの輝く美肌に♡
「たかの友梨」体験コースはこちら/a>

 

勧誘はほとんどナシ

最初に「色々なブライダルエステを体験して検討したい」と伝えてあったせいか、基本的な勧誘はあったものの、ほとんどされませんでした。

気になる事を質問!

Q:初めてなので、何をどうすればいいか全く分からないのですが…

A:時間や予算に合わせたブライダルエステコースを用意しています!
自分に合ったプランを一緒に考えましょう。

Q:どれくらい前から通う人が多いの?

A:駆け込み寺のような感じで「一ヶ月前から」というお客様が意外と多いです。

効果をハッキリ出したいなら、やっぱり2、3ヶ月前からがおすすめです。

Q:人気のコースは施術は?

A:一ヶ月で集中施術する「パールコース」や「エメラルドコース」、最近だと「母娘ブライダルエステ」も人気のコースです。

たかの友梨ブライダルエステ体験まとめ

 

接客 受付スタッフ、エステティシャン共にとっても好印象!
体験にも関わらず、今の自分の肌に合ったプランを勧めてくれるなど、とても親身になって考えてくれます。
施術 最後までとても気持ちよく、プロのハンドテクニックを感じられました!
ちょっと強めのマッサージが特にお気に入り!
効果 ゴワゴワだった肌がツルツルになり、とにかく化粧ノリ抜群な肌に!

肌のトーンアップは自分ではあまり感じられなかったのですが、会った人に「肌白くなった?」と言われたので効果アリかな?と思います。

リフトアップ効果は若干感じた程度ですが、何より施術後のスッキリ感がすごい!

雰囲気 隅々までラグジュアリーな装飾で、終始お姫様気分が味わえます♡
玄関は白を基調としていますが、個室はボルドーを基調としているなど、お客さんが雰囲気まで楽しめるような工夫を感じました!
清潔感  トイレだけ少し庶民的ではあったものの、全体的には清潔感がありました。

 

全体的にとっても満足し、体験できて良かったです!

ゴージャスな雰囲気とこの結果で5,380円なら、やる価値は十分にアリ。

スタッフさんの素敵な対応や即決特典にうっかり契約する所でしたが、一回持ち帰り本気で検討する事にしました。笑

結婚式が決まってブライダルエステを探している花嫁さんは、ぜひたかの友梨のブライダルエステの体験だけでもお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

挙式当日を最高の美肌で迎えよう!
「たかの友梨」体験コースはこちら/a>

 

CHIHA
アパレル経験からファッションメディア業界に入り、ライターやイラスト制作、ビューティー動画のディレクターを経て、現在はフリーランスで自由気ままに活動しています。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る