BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by maruyamahana

−7cm!? セルライトエステ<スリムビューティーハウス>体験談

Writing by maruyamahana

−7cm!? セルライトエステ<スリムビューティーハウス>体験談

最近、いつものパンツが少しきつくなったな…。

ここ最近の私の悩みですが、こんな時みなさんならどうしますか?運動?食事制限?

けど、運動も食事制限も正直乗り気になれませんよね。(だから太るのはわかってるんです)

そこで私は、セルライトを撃退できるサロンで効果的にダイエットしてみることにしました。

今回は、なんと500円でお試しコースが体験できちゃうセルライトエステ「スリムビューティーハウス」にお忍び体験してきました!

セルライトを無くしたいと思っているみなさん、ぜひ参考にしてみてください。

500円で体験!スリムビューティーハウスのセルライトエステ

スリムビューティーハウス

今回、体験してきたのがスリムビューティーハウスの<骨盤ダイエットBeauty>コース!

このコースでは、減量やお腹痩せだけでなく、姿勢も正しく直すことができます。

さらに骨盤周りの筋肉を鍛えながら、健康的に体作りをすることでリバウンドしにくい体質も目指せるそうです!

せっかくダイエットしたのに、リバウンドしたら悲しいですもんね。

このように体の内側から痩せる体質作りができるのが、スリムビューティーハウスの特徴です!

500円でセルライトエステ体験♡
体験コース内容を詳しく見てみる

スリムビューティーハウス:体験コースの流れ

予約を取ろう!

まずはネットにてお申し込み。後にコールセンターから電話があるので、ここで本予約が完了します。ネットで申し込んだ時点では予約は完了していないので注意しましょう!

電話では、

・身長・体重

・いつ頃から体重が気になり始めたか

・肌荒れやアレルギー、既往歴、薬の服用はあるか

・ブライダルや水着などの露出のある服を着る予定はあるか(カッピングで背中に跡がつくため)

など、簡単な確認や当日の持ち物などを伝えられます。

ちなみに、学生さんはスリムビューティーハウス全店で体験ができないそうです。

当日の持ち物

・500円

・身分証(保険証、免許証、パスポートのいずれか)

・化粧直しに必要なもの

使い捨ての紙パンツが用意されているので、替えの下着は持っていかなくて大丈夫です◎

いざ!体験当日!

今回お忍び体験させていただいたのが渋谷にあるスリムビューティーハウス渋谷総本店!

宮益坂を登りきったところにあるので、渋谷駅から少し歩きました。10分ほど歩くと、「スリムビューティーハウス」の看板が見えます。

早速中に入ってみると、なんとビル一棟全てがスリムビューティーハウス!さすが総本店なだけありますね。

エレベーターで上にあがり、受付をすませ個室ブースに通されます。

担当の方がくるまでカウンセリングシートを記入します。項目は「現在の身長・体重」「当日の体調」「目標体重」「予算」「病歴」「痩せたと思ったきっかけ」など。

この時に出されたローズヒップティが甘酸っぱくて美味しかったです♡

カウンセリング&計測

担当の方がきたらいよいよ、細かくカウンセリングをしていきます。

カウンセリングでは先に記入したシートに沿って、生活習慣や体質、太りやすい・痩せやすい箇所はどこかなど聞かれます。

セルライトができる仕組みや、骨盤の歪みの原因なども丁寧に説明してくれたので、自分の体の状態を理解することができました。

その後は、更衣室に通され紙パンツとタオルに着替えます。

着替えたら個室の施術室へ!

施術室に入ったら体重・ウエスト・ヒップ・体脂肪率・基礎代謝など一通り全て計測します。

カウンセリング・計測の結果、私の体は下半身が全体と比べると脂肪率が高く、とてもむくんでいることが判明したので、今回は下半身を中心にトリートメントすることになりました。

施術スタート

① EMSマシン&空気圧:筋肉を鍛え、むくみを解消

スリムビューティーハウス

まずは骨盤の歪みの原因である大腹筋のゆるみを引き締めるために、EMSマシンで筋肉を刺激します。

マシンの強さは最大で10ですが、私は4でギブアップでした…。

同時に足に加圧マシーンを当て、むくみや冷えの解消を目指します。この加圧マシーンですが、いい感じに締め付けてくれるので心地よかったです♡

骨盤の歪みの原因である大腹筋のゆるみですが、足をくんだり、女性の場合は月経でもゆるんでしまうそう。

この大腹筋がゆるむと骨盤が歪んで姿勢が悪くなったり、骨盤が開いてヒップが大きくなってしまいます。

さらに体のめぐりが悪くなって老廃物も溜め込んでしまうとか!なのでこの大腹筋を鍛えることはとても大切なのだそう。

②カッピング:痩せるツボを刺激する

スリムビューティーハウス

次にカッピングをします。セルライトエステの中でも、カッピングは東洋美容の考え方を取り入れているスリムビューティーハウスならではの特徴です!

カッピングは体の痩せるツボを吸引し、巡りをケアし体温上昇を図ることにより、さらに痩せやすいカラダを目指していきます。

このカッピングの後がピンク色に近いほど体の巡りがよく、赤紫色に近いほど巡りが悪いそうです。

体調の目安にも使われたりします。ちなみに私は赤い跡がクッキリついていました…。

個人差はありますが、2日〜一週間程度でこの跡は消えるそうです。

③燃焼系トリートメント:固くなった脂肪をほぐす

スリムビューティーハウス

お悩み別オリエンタルトリートメントでは、気になる部分を手技で集中的にケアします。手によるトリートメントは自分ではケアしにくい部分の凝り固まった脂肪をもみだすことができます。

私は下半身が気になっていたので、脚を重点的にトリートメントしてもらいました。

ほかのセルライトエステの体験も何軒か行ったことがありますが、いつもはゴリゴリして痛いのに、スリムビューティーハウスは痛くなくて感動!

さすがにセルライトが多くたまっていそうな箇所は少し痛かったですが、全然我慢できる痛さでした。

痛くないと効果がないんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、痛すぎると逆に力が入って上手くセルライトをほぐすことができないようです。

施術後はセルライトもほぐれたのか、触った感じも脚が柔らかくなっていたので、これは一回でも効果を実感することができました。

④オリエンタルパック&ヒートマット:発汗、老廃物の排出を促す

スリムビューティーハウス

先にスリムビューティーハウスオリジナルのオリエンタルパックで発汗を促し、痩せやすいカラダを目指します。

ヒートマットでは暖かいマットで体全体を包みます。ヒートマットはリラクゼーション効果も高く体内に溜まった水分を出すと共に、代謝アップが期待できます!

心地よい暖かさで途中眠ってしまいましたが、起きたら割と汗が出ていてビックリしました。

ヒートマットには20分ほど入っているのですが、途中で担当さんが確認しにきてくれるので具合が悪くなっても安心です。

施術はこれで終了です。終わった後は体が軽く、すっきりしていました。

施術が終わった後はシャワールームでスッキリ

施術でかなり汗をかきましたが、終わったらシャワールームでシャワーを浴びることができます。

ボディソープはありましたが、シャンプーやドライヤーはないので、エステ後に髪を整えて出かけたい人には少し厳しいかもしれません。

シャワーを浴びたら再び計測です。

施術後の計測!効果はあった?

どれくらい変化があったのでしょうか…?そこには驚きの結果が!

施術前 施術後 変化
ウエスト 64.5 63.2 −1.3cm
ローウエスト 75.5 73.8 −1.7cm
ヒップ 92.0 90.7 −1.3cm
太もも 53.0 51.8 −1.2cm
ふくらはぎ 32.5 31.8 −0.7cm
足首 20.3 29.6  −0.7cm

これはすごい効果!全身がだいたい1cmほどサイズダウンしています!

合計で−7センチを達成できました!特に効果を実感できたのが、気になっていた下半身。

脚が軽くなったような感じがして、さらにパンパンに張っていた脚も、セルライトがほぐれて触り心地が柔らかくなっていました。

さらに …

施術前 施術後 変化
体重 46.4 46.4 変化なし
筋肉量 31.40 32.70 +1.3
基礎代謝 1036 1068 +32
内臓脂肪 2.0 1.5 −0.5

途中で水分補給をしたせいか、残念ながら体重は変化なしでした。しかし筋肉量・基礎代謝がアップし、内臓脂肪が減少しました!

内臓脂肪は1が健康的な状態らしいので、あと少しで基準値にもっていけます。

基礎代謝が上がったのはかなり嬉しかったです。これは続けたら痩せることができそう!

一回で−7cm体験♡
スリムビューティーハウス公式サイトへ

スリムビューティーハウスに関する質問!

セルライトエステ<スリムビューティーハウス>に関する気になる疑問をご紹介します。

スリムビューティーハウスの本コース料金は?

どのように痩せたいか、痩せたい部位などによって施術の内容が変わるので一概にいくらとは言えませんが、<骨盤ダイエットBeauty>本コースは以下の料金です。

 回数 単価 価格 期間
10回 16.800円 168,000円 6ヶ月
20回 15.750円 315.000円 6ヶ月

※価格は全て税抜きです。

このほかに30回受けられるコースもあります。

目安として、3.4キロ落としたい場合10回コース、5キロ以上落としたい場合は20回以上のコースがオススメだそうです。

勧誘はある?

施術後はシャワーを浴びた後、再びカウンセリングルームへ。

エステってしつこい勧誘を受けると思い込んでいたので、「帰らしてもらえなかったらどうしよう…」とドキドキしていたのですが、拍子抜けするほどあっさり。

必要最低限の説明はありましたが「他のサロンも体験してから決めたいんですけど…」とやんわり断ると、「他のサロンも見て、もし通っていただけるようでしたらその際はよろしくお願いします!」と笑顔でお見送りしてもらえました。

最後はエレベーター前まで送ってくれて、とても親切でした♡

他社エステとの違いって?特徴は?

スリムビューティーハウスが他のサロンと違っているところは、鍼灸医院からスタートしたという創業30年以上の歴史から、東洋美容の考えを取り入れているところです。

ほかのサロンは西洋美容が中心なので、スリムビューティーハウスのようにカッピングはありませんし、セルライトをほぐすだけだったり、お腹の筋肉を鍛えたりだけと、骨盤の歪みの原因から直すことはほとんどありません。

しかしスリムビューティーハウスでは、セルライトケアもしつつ、骨盤の歪みの原因となる骨盤周りの大腹筋を重点的に鍛えることができるので、骨盤の歪みを防ぐ施術も受けることができリバウンド率がガクッと下がるんです!

男性用のコースも設定されているのも特徴です。

効果的に通う期間・ペースは?

どこまで痩せたいかによりますが、私の場合セルライトを除去・骨盤の歪みを矯正して40キロに持っていくためには、20回は通ったほうが良いとのことでした。

せっかく施術でよくなった体を保つためには、週に1〜2回のペースが理想なんだとか。

コースは色々あるの?

スリムビューティーハウスには、「骨盤ダイエットBeauty」以外にも、キャビテーションや脚やせに特化したコース、美顔やプライダル専用のコースもあります。

コースや回数で値段は変わってきますが、体験終了後のカウンセリングでどのコースが自分に一番あっているか教えてもらえます!

通うことになったら食事などのアドバイスももらえる?

もちろん食事や普段の生活習慣についてもアドバイスをもらうことができます。

さらにプラス料金ですが遺伝子検査も本格的に行ってくれるので、遺伝子レベルで太りやすい食べ物が何か分かっちゃうんです♡

これが分かれば過度な食事制限をする必要もなく、確実に痩せることができそうですよね!

スリムビューティーハウスの口コミや評判は?

ネットでのスリムビューティーハウスの口コミや評判を調べてみました!

職場の老人ホームでは名前を覚えてもらえず「体格のいいお姉さん」と言われたり、 男性よりも力があると力仕事を紹介されたりして少し堪えました。 でも、痩せて生まれ変わった様な今は人生も変わり毎日が幸せで、カラダも気分もとっても良いです。

スリムビューティーハウス

元々自信満々の性格なのですが、太った事で自分に自信が持てなくなっていました。
正直ここまで痩せられるなんて自分自身が一番信じられなくて、今では毎朝鏡の中の自分に会うのが楽しみです。

スリムビューティーハウス

マジで痩せます!私がいろんなエステの体験に行きまくって1番効果を感じたのがスリムビューティーハウスです。
私は、1回目から効果ありました(^^♪

Yahoo!知恵袋

丁寧にカウンセリングしていただいて、私にあったダイエット方法を提案してくれて助かりました。
プロのアドバイスが聞けるので良かったです。費用の方も効果が出たので私的にはとても安いと思います☆(しかも初回は500円です!)
今まで他のエステに通っていましたが、仕事の手際よさ、感じ良い応対、満足度すべてに大満足です。

Yahoo!知恵袋

一回目から効果を実感できた、確実にやせられたなどの評判が目立ちました!

セルライトエステ<スリムビューティーハウス>体験まとめ

接客 常に笑顔で丁寧に対応していただけた。ウェルカムメッセージやローズヒップティなど気遣いを感じることができた。施術中も色々と話かけてくれて緊張をほぐしてもらえた◎施術の説明も丁寧で分かりやすかった。
施術 カッピングや加圧マシーンで体がすっきりできた。セルライトエステによくある、痛すぎる施術ではなかったので痛みに弱い人でも大丈夫そう。
効果 全身しっかりと引き締め効果が出た。汗はそこまで出なかったので、体重の減少は一回ではあまり期待できないかもしれない。しかしセルライトがほぐれて脚が柔らかくなった。
雰囲気 大手エステサロンということもあって、高級感がある。エルメスの絵?も飾ってあり、セレブ感も味わえた。音楽もクラシックで落ち着いている。
清潔感  更衣室も白を貴重としていてきれい。シャワールームにも髪の毛等落ちておらず、清潔感アリ。

では、スリムビューティーハウスに向いている・向いていない人はどんな人なのでしょう?

スリムビューティーハウスに向いている人

・セルライト撃退と同時に、太りやむくみの原因が骨盤のゆがみもある人

・リバウンドせず、体質から太らない体つくりをしたい人

・過度な食事制限はせず、筋肉も鍛えながら健康的に痩せたい人

スリムビューティーハウスに向いていない人

・骨盤の歪みは気にしない人

・背中や脚を頻繁に露出する機会がある人(カッピングの跡が残るため)

・一回で体重をガッツリ減らしたい人

スリムビューティーハウスでリバウンドなし、スリム体質を手に入れよう!

今回は体験コースでしたが、本コースを契約するか迷うほど丁寧な施術・結果でした!

エステ体験がおっくうに感じる理由の1つとして、「強引な勧誘」への心配があると思いますが、エルセーヌはイメージしていたような高いコースや商品を無理やり契約させるような強引な勧誘は一切ありませんでした。

さらにセルライトエステはゴリゴリするから痛みに耐えられない!なんて人にも、スリムビューティーハウスでは過度な施術をしないのでオススメです。

一番嬉しかったのがセルライトエステに加えて、太りの原因である骨盤周りの大腹筋の緩みも鍛えてくれるということ!

一人一人太りやむくみの原因が違うため、自分にあったダイエット方法を提案してくれます。

担当さんもエステの話からプライベートの話も聞いてくれたので、二人三脚でがんばれそうでとてもよかったです♡

500円でリバウンドしない痩せボディに♡
スリムビューティーハウス公式サイトへ

ページ上部へ戻る