BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

無料試食や試着あり!名古屋のおすすめ人気ブライダルフェア15選

Writing by LiFe(miel)編集部

無料試食や試着あり!名古屋のおすすめ人気ブライダルフェア15選

名古屋の結婚式と言えば、他の地域に比べて「豪華」なイメージや、独特の「風習」があるなど、こだわりウェディングの印象がありますよね。そんな、こだわりのウェディングを実現させたいカップルにおすすめしたいのが、式場が開催しているブライダルフェアです。

無料で式場見学や試食体験などができ、こだわりポイントをプランナーにじっくり相談できるのがメリット。その上、お得な特典がつくブライダルフェアもあるので、カップルで楽しめるイベントになっています。

名古屋でおすすめの人気ブライダルフェアを厳選してご紹介します!

名古屋で人気!無料で行けるおすすめブライダルフェア15選

名古屋で無料で参加できるおすすめブライダルフェアはこちら!

体験できる内容が一目でわかる、チェック表も活用してくださいね。

『ラグナスイート NAGOYA  ホテル&ウェディング』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

 

栄町駅徒歩3分の抜群の立地で、欲張りウェディングを実現できるのが、ラグナスイート NAGOYA ホテル&ウェディングです。貸切の独立型チャペルは幻想的な雰囲気が魅力。

結婚式のためのブライダルホテルなので、2次会や遠方からのゲストの宿泊も安心です。

絶品豪華コースが試食できたり、和とフレンチのコース食べ比べ体験ができるフェアなど、試食が充実したブライダルフェアが多いのが特長です。

ブライダルフェア体験者の口コミ

他の会場のプランナーは自分の会場をごり押しするような提案だったが、ここのプランナーは他の会場の良いところを一つ一つ説明した上でこの会場の良いところと比較して説明してくれた。

また、家族婚を挙げることに対するアドバイスもくれた。見積を提示する時も変な駆け引きをせず満足のいく内容と金額を出してくれて良かった。

ハナユメ

 

少人数での挙式、会食を希望だったので広すぎない会場を探していた。大きさ的にはバッチリだと思う。バリアフリーなので、赤ちゃんのいる方を招待する際ベビーカーの乗り入れもしやすいと思った。

ベビーベッドも借りられるようなので、赤ちゃんのいる方も招待しやすいなと思った。会場横に専用のキッチンがあるとのことで、温かい料理が運ばれてくるらしい。

ハナユメ

 

1番は見学前から素敵だと感じていたチャペルが予想以上に綺麗で、照明もいろいろ変えてくれて、いろんな雰囲気に出来てイメージも湧きましたし、写真も快く撮らせていただき好印象です。

各フロアコンセプトが違っていろいろ見れて自分達の雰囲気に合ったものをイメージ出来て良かったです。フロアを固定すればかなりいいと感じました。

ハナユメ

 

 

『 アーヴェリール迎賓館 名古屋』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

 

アーヴェリール迎賓館 名古屋は全館大リニューアルをしたばかり。見どころは、三面ガラス張りチャペルです。大きな窓からのぞくグリーンには、ゲストも思わず息をのんでしまうこと間違いなしです。

プール付きのガーデンとひと続きで解放感あふれるパーティー会場では、ライブキッチンでゲストをおもてなし。

No.1人気フェアは、牛フィレ×フォアグラ×オマール海老フルコースの試食や、ドレス1着20万円分OFFなどのお得な特典つくプランです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

チャペルが本当に本当に素敵。披露宴会場はそこまで惹かれるところはなかったのですが、チャペルの雰囲気で即決する方もきっといるのではないかなと思います。

プール付きのガーデンも、建物に囲まれており、貸し切り感が出てとても良いと思います。式の時間設定も、前後1時間ずつあけているということだったのでガーデンで写真を撮ったりできるとの事でそれはいいなと思いました。

ハナユメ

 

費対効果を気にしていたので先に費用面などを全て説明してくれ、全ての疑問やこちらからの質問を聞いてくれた後に会場などの見学をすることができたので安心して回ることができわかりやすい説明でした。

また教会でのバイオリンやハープを使えることや披露宴でのピアノの有効活用の仕方など使い方も充分に説明して頂けたので良かった。

ハナユメ

 

全国展開しているだけあって、やはりはじめの割引前の見積もりはとても高く感じました。1軒目だったこともあり、二人でとても驚きました。

いろんなものがパックプランになっているので衣装やウェルカムフードなどがすでに満足いく内容で入っているのは、打ち合わせの中で後から金額が上がりにくくていいかと思いました。

ハナユメ

 

 

『アルカンシエル luxe mariage 名古屋』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

 

名古屋駅徒歩5分の好立地+全天候型+衣装サロン併設と、短期間の準備にも無理なく対応してくれるアルカンシエル luxe mariage 名古屋。

2018年にグランドリニューアルが完成したパーティー会場には、大きな窓から自然光が降りそそぎ、オープンキッチンから出来立てのお料理が提供されます。

グランドリニューアル記念のお得なブライダルフェアは要チェック! 来館者にはJCBギフトカードプレゼントされる特典が付いてお得!

ブライダルフェア体験者の口コミ

見積りについての要望についても、真摯に対応し、説明してくださいました。こちらがハナユメさんに伝えた希望や苦手な食材がきちんと伝わっていて、それをしっかり頭にいれて対応していただいていることがよくわかりました。

他の見学者のかたともあまりバッティングしないよう配慮されている印象も受け、良かったと思います。

ハナユメ

 

会場のどこもすごく綺麗で、特別感のある空間でした。色々なタイプの披露宴会場があったので、日程が空いていれば色々とお好みで選べそうな所も良かったなと思います。

幅広い年代の方が、綺麗で素敵な式場だねと感じて頂けるような雰囲気だったと思います。全体的に天井が高く、開放感があったのも素敵だなと思いました。

ハナユメ

 

結婚式会場から直接フラワーシャワーのできる階段があり本日はサプライズで体験させていただきましたが、とても楽しかったです。

また、結婚式と披露宴の間に軽食が取れることができ招待した方々にも楽しんでいただけると思いました。季節のお酒をだしたりとこだわっていたのでこの結婚式会場で決まれば担当の方と色々相談したいです。

ハナユメ

 

 

『Wedding of Legend GLASTONIA (グラストニア)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

 

Wedding of Legend GLASTONIA (グラストニア)は、思わず足をとめてしまう煉瓦造りの外観が印象的な式場です。

自慢は、英国の100年以上前のステンドグラスを使用した荘厳な雰囲気だだようセントコベルニックチャペルと、イングリッシュガーデン。

仕事帰りに全館見学できるディナー付きブライダルフェアなら、忙しいカップルにもおすすめです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

結婚挙式といえば、大聖堂のチャペルというイメージがありました。その通りのとても素敵な大聖堂で大満足でした。
イギリスの雰囲気漂う会場や、ゲストの待合室もアンティークぽく、とても素敵な雰囲気でした。

披露宴会場も2つあり、それぞれ特徴的でした。とくにアルガンテでの登場の演出はとてもサプライズ性があり素敵でした!

ハナユメ

 

もともと和風や可愛い感じなどが嫌で古い英国風の雰囲気が好きだったので、この式場の落ち着いた雰囲気や英国風の雰囲気がとても気に入りました。

とくにチャペルのステンドグラスと雰囲気がとてもいいと思いました。披露宴会場も白と茶色の色合いがよく、ガーデンがあるとこや天上のシャンデリアはとてもキレイで気に入りました。

ハナユメ

 

担当プランナーは、非常に対応力、提案力に優れていると感じました。また、とても丁寧な話し方で、気持ち良く見学することができ、グラストニア様の印象UPに非常に貢献していると感じました。

概算見積についても、必要性有無などを考慮していただき、1つ1つの説明も十分すぎるほどありましたので、今後の見学される方にもプラスに働くと思っています。

ハナユメ

 

 

『Mariee Carillon NAGOYA(マリエカリヨン名古屋)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

 

Mariee Carillon NAGOYA(マリエカリヨン名古屋)は、名古屋駅からほど近い便利なアクセスと、本格的な独立型のアンティーク大聖堂が特徴の式場です。

衣装や引き出物はもちろん、ジュエリーや旅行手配まで手掛けているので、準備がスムーズなのもメリット。

総料理長が自ら腕を振るう豪華コース付きのブライダルフェアが人気。

ブライダルフェア体験者の口コミ

初めての式場見学ということもあり、まったく知識がない状態での見学であったが、対応が本当に丁寧であり、分かりやすい説明ばかりであった。

また、同世代の方ということもあり、こちら側の立場になって、一緒に結婚式について考えていただいた点も好印象であった。プランナーだけであれば、100点満点といっても過言ではない。

ハナユメ

 

私たちが希望する形に近づけるように、とても一生懸命に対応していただきました。持ち込みで式を行いたいことを伝えても、快く引き受けてくださって、見積もりも私たちが希望するかたちに作成していただきました。

また、私たちの疑問や不安が少しでも残らないように、色々と聞いてくださって、安心してお願いできると思いました。

ハナユメ

 

マリエカリヨン名古屋は、さすが結婚式場のサービスを専門としているだけあり、会場の設備が充実していると感じました。

送迎や会場の細かなオプションや二次会の連動など、かゆいところにすべて手が届くサービス内容、オプションはとても魅力的だと感じました。リムジンでチャペルに移動できるのはめったにない機会なのでいいと思いました。

ハナユメ

 

『Neo Japanesque Wedding 百花籠(ヒャッカロウ)』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

 

和と洋を融合させた和モダンな洋館が印象的な、Neo Japanesque Wedding 百花籠(ヒャッカロウ)。

和装が似合う式場でありながらも、本格的な大聖堂も備えており、多様なウェディングに対応できるのが自慢です。

試食、試着、模擬挙式、模擬披露宴のすべてが体験でき、お得な特典までついてくる「憧れ体験フェア」はイチオシです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

大聖堂や、そこに続くまでの庭などすべてきれいだった。洋と和が入り交じっているが、違和感はなく、それぞれの装飾なども新しくきれいで上品だと感じた。披露宴会場、またそれぞれの庭も広くきれいだった。

1つの施設のなかで、大聖堂、披露宴会場、その他施設が導線よく作られている印象があり、来ていただく方々も不自由がないように感じた。

ハナユメ

 

披露宴会場にあるプロジェクター左右等に2つ用意してあり、ゲストの方が普通に座っていても見やすくとてもいいなと感じました。

そういった気遣いがある会場さんはとても少ないと思うのでそういったさり気ない気配りに魅力を感じました。
エレベーターもあるため足の不自由な祖父も安心して利用出来ると思いました。

ハナユメ

 

大聖堂や、そこに続くまでの庭などすべてきれいだった。洋と和が入り交じっているが、違和感はなく、それぞれの装飾なども新しくきれいで上品だと感じた。

披露宴会場、またそれぞれの庭も広くきれいだった。1つの施設のなかで、大聖堂、披露宴会場、その他施設が導線よく作られている印象があり、来ていただく方々も不自由がないように感じた。

ハナユメ

 

『LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソール ガーデン 名古屋)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

 

2017年にオープンしたばかりのLAZOR GARDEN NAGOYA(ラソール ガーデン 名古屋)では、名古屋駅近くでは初の貸切ガーデンウェディングが実現できるのが魅力。

木のぬくもりを感じるモダンなチャペルと貸切邸宅スタイルで、大人のウェディングにもおすすめです。

2018年婚礼料理フェスティバルで東海エリア第1位を獲得した、厳選黒毛和牛の無料コース仕立て贅沢試食付フェアは要チェック!

ブライダルフェア体験者の口コミ

ブライダルフェアを探し出した最初から一目惚れした会場でしたが、期待を遥かに超える素敵な会場でした。緑と白が好きなわたしにとって、ぴったりだなと感じました。

式を挙げるなら、たくさんのお花とグリーンに囲まれたいなと思っていたので、それが叶いそうな会場でした。ガーデンも自由に使えそうでわたし好みで気に入りました。

ハナユメ

 

チャペルや披露宴が1つしかない会場貸切タイプなので他の人と時間が被ることがないのは良いと思った。

またゲストの動線や、待ち合いスペースなどについても考えられておりストレスなく快適に過ごせる設備が整っていると感じました。新しく出来た会場のため、とても綺麗で最新の設備やおもてなしがほどこされているように感じました。

ハナユメ

 

プランナーの方の対応としては私たちが考えていることや疑問に思っていること等にも非常に親身になって話を聞いていただきとても頼りになりました。

また、プランナーの方だけでなくシェフの方々もわざわざ名刺交換等もしていただき、スタッフの方々が総出で出迎えていただいている印象が強く残っておりとても良かったです。

ハナユメ

 

『覚王山ル・アンジェ教会』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

 

覚王山ル・アンジェ教会は、ヨーロッパの街並みのような外観とチャペルへと続く石畳の大階段が印象的な式場です。チャペルは毎日カサブランカを活けかえて香りを常に満たすというこだわり。

名古屋では珍しい、京野菜を使ったフレンチならゲストも満足してくれるはず。すべてのブライダルフェアに、来館時の覚王山駅からのタクシー代をつけてくれる気づかいが嬉しい!

ブライダルフェア体験者の口コミ

もともとSNS等で会場の雰囲気やチャペルの写真を見ていたのですが、実際に見る方がとても素晴らしく魅了されました。ヨーロッパの街並みのような雰囲気ある建物の中にチャペルがあるのも、ひとつストーリーがありそうな感じなのも素敵でした。

他には見られない式場で、土地から買っているそうでなくなったりしないというのも良いなと思いました。

ハナユメ

 

京野菜フレンチということで、試食は黒毛和牛のステーキと京野菜の蒸したものを食べました。フレンチだけどナイフとフォークを使わない箸でいただくスタイルということで、とても柔らかい黒毛和牛のステーキも一口サイズで食べやすく美味しかったです。

パートナーは野菜が少し苦手なのですが、付け合わせのソースも3種類もあり、パートナーも苦手な野菜をとても美味しいと食べていました。

ハナユメ

 

プランナーさんは丁寧に式場の説明をしてくださいました。結婚式場のこだわりやコンセプトまで丁寧に説明してくださいました。

料理はシェフと一緒に話し合って作り上げることや、当日来てくれるゲストの目線に立っておもてなしをするという考え方からの設備やサービスなども丁寧に説明してくれたのでわかりやすかったです。

ハナユメ

 

『ザ・グローオリエンタル名古屋』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

 

上質なクラシックモダンな館内が自慢のザ・グローオリエンタル名古屋。待合いにも調度品がセンス良く配され、ハイセンスなウェディングを予感させます。

お料理は、見た目はもちろん味も納得の絶品コースや、買って帰りたいとのリクエストもあるというデザートが、ゲストをもてなしてくれます。和装プランに対応したブライダルフェアも充実しています。

ブライダルフェア体験者の口コミ

担当していただいたスタッフさんはとても親切で好印象であった。また、サプライズ演出もしてくださって、とても社員教育が行き届いているという印象を受けました。

また、見積もりに関して不明な点があれば、納得いくような丁寧な説明をしてくださったのでとても好印象であった。提案力や対応に関してはとても高水準だと思いました。

ハナユメ

 

非常に美味しかったです。文句なし。また食べたい。

試食の際に色々な説明をいただきましたが、どれもシェフの強すぎるこだわりが見え、シェフの自己満足な料理かと思いきや、どの料理も美味しくいただきました。

ハナユメ

 

他の式場を見たことがないので一概に比較はできないが、ただのキャンドルサービスだけでなく、光を使ったショーのようなことができたり、プロジェクターもあってよいと思った。

また、ゲストに受付をしてもらう時に、キチンとした部屋がありそこでシャンパンを飲んだり軽食を食べながら待ってもらえてとてもいいと思った。

ハナユメ

 

『アニヴェルセル 白壁』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

 

アニヴェルセル 白壁は、ロイヤルブルーのバージンロードがクラシカルな雰囲気を放つ大聖堂とアフターセレモニーまで楽しめる全天候型アトリウムが自慢。愛知県口コミNo.1を獲得した和フレンチのコース料理も絶品です。

ほとんどのフェアで、試食、試着、模擬挙式、模擬披露宴のすべてが体験できるのも高ポイント!

ブライダルフェア体験者の口コミ

両家の控え室は2部屋使用可能だったり、キッズルームがあったりと、整っていると感じられました。

また、悪天候でもフラワーシャワーができたり、デザートブッフェ用のお部屋があったり、ゲストを挙式後から披露宴の時間まで待たせない0.5次会をするスペースがあるなど、やりたいことなすべてできるような設備になっていました。

ハナユメ

 

担当者さんは最初から最後まで私の希望を聞いてくれて、親身になってくれていると感じた。特に現在気になっている会場の雰囲気や衣装、料理などの細かいところまで丁寧に教えてくれて分かりやすかった。

色々な疑問点にもしっかり答えてくれたので、不安なくお話をすることが出来て、挙式をするならこの人に頼みたいと思った。

ハナユメ

 

会場の雰囲気は、ゲストルームの広さやパウダールームも完備してて、更衣室もあってまず挙式が始まる前の準備する場所がいろいろ完備されててすごくよかったです。

チャペルから披露宴会場に移るまでのもう一つのドリンクと立食ができる部屋があってそこがすごく魅力的でした!
デザートブッフェ専用の部屋もあってすごかった!

ハナユメ

 

『Le Timbre(ル・タンブル)』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

 

Le Timbre(ル・タンブル)では、独創的なオリジナリティの溢れるウェディングを得意とする式場です。

思い出のエピソードを込めたフルオーダーメイドの料理や、あえて高砂席を設けずにソファスタイルにしたり、大好きなキャラクターと一緒にパーティーを行うことも可能です。

ブライダルフェアでは、自慢の料理を堪能できるプランが充実しています。

ブライダルフェア体験者の口コミ

打ち合わせ内容から思い出の場所や思い出の料理をピックアップし、演出例としてその場でサンプルグッズを作って提案していたのがいいと思いました。

料理人が裏方ではなく直接打ち合わせに出てきて、しっかり語っていたところがいいと思いました。スタッフが全員ハキハキと喋りリアクションも大きく元気がいいと思いました。

ハナユメ

 

チャペルは足元が光るバージンロードや、周りが本物のキャンドルで火の温かみがありかわいかったです。披露宴会場は広すぎず、ゲストとの距離近くアットホームな空間でした。

親族の席は一段高くなっており後ろからでも新郎新婦が見やすくなっていました。オープンキッチンは親族席からは少し遠く感じました。

ハナユメ

 

ホテルレストランということで遠方ゲストが多い私たちにはゲストに安心して宿泊もしてもらえることが非常にありがたいと思いました。

また、披露宴内にあるバーは広々としており、きれいにさてていて当日はカウンターの内側に新郎新婦が立ち、そこでゲストへカクテルを作れたりできることを提案してくださり、なかなか無い演出でとても素敵だと思いました。

ハナユメ

 

 

『AILE d’ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

 

AILE d’ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)瑞穂店は、一軒家貸切スタイルなので、ゲストとアットホームな時間をゆったり過ごしたい人におすすめの式場です。

自慢は、顧客満足度100%を誇るオリジナルフルコース料理。専属シェフと料理のメニューから、会場でのキッチンパフォーマンスまで、相談しながら決めることができます。

ブライダルフェアでも絶品料理が味わえる試食プランが人気です。

ブライダルフェア体験者の口コミ

家族と、友人の待つロビーが別々で有ったのが良かったです。階段のみでなく、エレベーターもあったので年配の人も助かるなと思いました。また、チャペルに防音室があり、小さな子供連れの友人も呼びやすい環境が整っていました。

また、披露宴会場にガーデンがついており、そこにも屋根が有ったので雨の日でもガーデンが使える配慮がされていました。

ハナユメ

 

以前にこちらで挙式した人たちのアルバムや写真を見せてくださったので、結婚式のイメージがわきやすかったです。

またガーデンでデザートビュッフェやバーベキューができることを教えてくださったので、自分たちのときにも検討したいな~と思えました。物腰も柔らかくて話しやすい雰囲気の方だったので、気になる費用のことも聞きやすかったです。

ハナユメ

 

披露宴直前の会場を見せていただきました。カジュアルでナチュラルな雰囲気がとても綺麗でいいなと思いました。

また、そこでサプライズで歌と躍りをしてくださったのが嬉しかったです。暖かいスタッフさんと、暖かい会場の雰囲気がマッチしていて最高でした。チャペルも窓のない作りで天候に左右されないため嬉しいことでした。

ハナユメ

 

『ガーデンテラス東山』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

 

 

東山動植物園内にあり、四季を感じながら結婚式ができるのが、ガーデンテラス東山です。

三面ガラス張りの解放感あふれるチャペルでの挙式後は、幸せの鐘カリヨンを東山動植物園内に鳴り響かせるサービスも。

世界料理オリンピックで銀賞に輝いたシェフの料理が試食できる、ブライダルフェアは足を運ぶ価値あり!

ブライダルフェア体験者の口コミ

動植物園の中ということもあり、緑は充実していて気持ちが良かった。その分景色もよく気持ちが良いところだった。天井がものすごく高くて解放感があった。チャペルは真っ白でとても綺麗なところだった。

人前式を予定してるので、みんなの顔がよく見えるところを希望していたが、ゲストとの距離が近かったので良い式が挙げられそうと感じた。

ハナユメ

 

どんなゲストがいるのか、何を重視しているのか必要な項目を簡潔にヒアリングしていただき、テキパキとした対応が良かったです。(初対面で根ほり葉ほり聞かれることがあまり好きではないので、接しやすい印象を持ちました)

東山動植物園内にあるからこそできることもいくつかご提案いただき、前撮りや結婚式当日のイメージを持つことができました。

ハナユメ

 

植物園の中にあるということもあり、入り口からの景色、2階から見た景色は緑が多くナチュラルな感じで良かったです。視界を遮る物もなく見晴らしが良いところも良かったです。

またガーデンもあって噴水で音楽噴水を使って昼でも夜でも時間を問わずに演出できるところも良かったです。チャペルもいい意味で過ごしやすい広さで堅苦しくなく過ごせるだろうなと思いました。

ハナユメ

 

『マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

 

八事日赤駅にあるマリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)の自慢は、天井高17Mと26Mのバージンロードを備えた荘厳な大聖堂です。

大階段とオープンキッチンのあるクラシカルな邸宅でのパーティーは、ハイセンスの大人ウェディングを希望する人もきっと満足できるはず。

専属コーディネーターが「あなたに似合うドレス診断」してくれるフェアも、不定期に開催されています。

ブライダルフェア体験者の口コミ

ゲストの方が、着付けや髪の毛のセット、化粧まで出来るような美容ブースがありました。新郎新婦だけでなく、友達にも来て頂く際に、提案しやすくて嬉しく感じました。各場所に、おしゃれな小物などがおいてあり、雰囲気をよくさせていると思いました。授乳室なども、きちんとあって両親席顔合わせ場所も広く開放感もあり、よかった。

ハナユメ

 

雰囲気がとても良かった。私はホテルでの接客経験があるので、こんな接客をしてもらえたらゲストは気持ちがいいな、と感じました。
プランナーそれぞれが、マリエール山手を好きで楽しんでお仕事されている雰囲気が伝わってきました。
私達が全くわからず色々お尋ねしても、全く嫌な顔せず対応してくれて、こちらもプランナーに対して思いやりを持ちたいな、と思える方だったので嬉しかったです。

ハナユメ

 

もともと独立型の大聖堂で挙げるのが夢だったため、期待以上の大聖堂は圧巻でした。
また、いわゆるプリンセス感満載の披露宴会場よりも落ち着いた感じの披露宴会場が希望でしたので、そちらも理想通りでした。
シックな感じでありながら、ガーデンがあり自然光が入るので明るく温かさを感じられる会場は本当によかったです。

ハナユメ

 

『GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュ ウエディングヒルズ)』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

 

2018年にリニューアルオープンしたGRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュ ウエディングヒルズ)では、最新の技術で驚きの演出をできるのが自慢。

360度マッピングできるパーティー会場や、一瞬で純白から天井一面が星空に変貌するチャペルなど、サプライズ演出が好きな人にはピッタリです。ほとんどのブライダルフェアで、アワビと飛騨牛が試食できるのも超お得!

ブライダルフェア体験者の口コミ

プランナーさんがいろいろとわからないことだらけの私達に丁寧に説明してくれたし、話しやすい雰囲気作りもしてくれて、過ごしやすかった。

今後、こちらに決めたとしても、担当のプランナーさんならお任せして大丈夫だなという安心感もあった。おもてなしの精神プラスアドバイスも的確で、いろいろ相談したいなと感じました。

ハナユメ

 

インターネットで見るより実際の会場、演出に迫力がありました。キラキラとした装飾やプロジェクションマッピング、星空の演出は想像以上に素晴らしくとても気に入りました。

式場、披露宴会場ともに自分色に変えていけそうで今からとても楽しみです。ディズニーをモチーフにした飾りも綺麗でした。非常に良い式場、披露宴会場だと思いました。

ハナユメ

 

設備面は非常に整っています。待合室もシックですし、トイレなどもとてもきれいです。
最新設備を用いた演出は特に素晴らしく、チャペルにも披露宴会場にもプロジェクションマッピングの演出があります。

他にも一瞬でガラス扉がすりガラスになり映像が投影される演出、スクリーンにリアルタイムで撮った写真を写すことができる演出など、他会場では出来ない演出ができる設備が整っています。素晴らしいです。

ハナユメ

 

ブライダルフェアが合同になった「ブライダルフェスタ」!名古屋でもやるの?

「ブライダルフェスタ」とは、複数の結婚式場が集まる大型イベントで、名古屋でも定期的に開催されています。名古屋地区単独で開催される場合もありますが、東海地区の都道府県の結婚式場が集結する、さらに大型のイベントも開催されています。

複数の式場の情報を見比べながら、プランナーにも相談できるので、初めての式場探しのきっかけとしてもピッタリです。ドレスショーの見学や試着体験ができたり、ダンンドリ相談ができるブースなどもあるので、何からはじめて良いのか不安なカップルも、結婚式をイメージしやすくなるでしょう。

ハナユメの「ブラフェス」、ゼクシィの「ゼクシィフェスタ」などが、不定期ですが開催されています。東海地区、名古屋地区ともに、ぜひチェックしてみてくださいね。

名古屋でお得にブライダルフェアに参加するには?

ほとんどの結婚式場が、無料のブライダルフェアを開催していて、気軽に参加できるのは嬉しいですよね。実は、もっとお得にブライダルフェアを楽しむ方法があるんです。

その方法とは、ハナユメやゼクシィ、楽天ウェディングなどのウェディングサイトから申し込みをすること。サイトからの参加者には、各サイト独自のオリジナル特典があるので、式場に直接予約するよりも断然お得なんですよ。

おすすめは「ハナユメ」

中でもおすすめしたいのが「ハナユメ」です。電子マネーギフト券がもられるキャンペーンでは、専用エントリーフォームから申し込みをして、ハナユメから結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約、参加後に簡単なアンケートに回答するだけで、最大4万円分のギフト券が受け取れます。

そのうえ、ハナユメ独自の割引サービスが充実しているのも高ポイント! ハナユメのブライダルフェア経由で成約すると、「ハナユメ割」として100万円以上の値引きをしてもらえる可能性もあるんです!

賢くお得に式場探し♡
ハナユメ公式ページはこちら

運命の結婚式会場を見つけよう♡

こだわりの結婚式を挙げたいけれど、予算は抑えたいという欲張りなカップルは、ぜひブライダルフェアを活用しましょう。プロのコーディネーターが、きっと満足できるプランを提案してくれるはずですよ。

ページ上部へ戻る