BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

今が旬のイケメン芸能人たちの「女性の好み」を髪型から当ててみた!

Writing by マッチライフ編集部

今が旬のイケメン芸能人たちの「女性の好み」を髪型から当ててみた!

「イケメンは地球を救う」これは私がスローガンにしている格言です。ほかの多くの女性も、間違いなく賛同してくれるでしょう。

たとえ近くにその影を感じなくても、存在するだけで数多の女性の心を癒し、うるおし、高揚させてくれる。女性が日々を生きるための活力をあたえて、その力で地球をも救ってくれる存在だと。

芸能界を闊歩するイケメン男性たちに、たとえ近づけなくとも、せめてその好みのタイプを知っておきたい!

めちゃくちゃゼロに近い可能性でも、生きているかぎり自分にもチャンスがあると思いたい!

そんな妄想を無限に広げながら、いつもお世話になっている「LOVEST銀座 by air」に向かうとスタイリスト・忠本 功さんが。

「芸能人のヘアスタイルから、女性の好みのタイプを当てる…………当ててみましょう!」

まままままままじっすか!?!? というわけで、超人気イケメン男性芸能人のヘアスタイルから読み解く「きっとこんな女性が好き(かもしれない)」という完全に妄想に近いインタビューをしてきました!

稀代のセクシー番長!斎藤工さんが好きな女性!

 

今もっともセクシーなイケメンと言っても過言ではない斎藤工さん。ドラマや雑誌の端々で、その色気を振りまき、数々の女性の心をうるおしていますよね。

「斎藤工さんのヘアは、全体的にパーマがかかっていて前髪は目にかかるくらいの長さですね。長め前髪を選択する男性は自信家でナルシスト、鏡を見る頻度も自然と多くなる傾向にあります」

なるほど! やはりこのような男性は同じようにセクシーな女性を求めるのでしょうか……?

「いえ、僕はそうは思わなくて、経験上このようなタイプは、案外逆のキャラを求めて、さらっとサッパリしている女性を好きになるのではないでしょうか。ヘアも手の込んでいない、ストレートやショートタイプが好きそうです」

意外にもセクシーキャラは、相手にセクシーさを求めないことが発覚しました!

憧れのイケメンナンバーワン!西島秀俊さんが好きな女性は?

 

いま人気急上昇中! 第二の大沢たかおとも呼ばれる西島秀俊さん。男らしさのなかに見え隠れする、熱く宿った色気がなんともそそられます……。

「西島さんは、短く手の込んでいないスタイルが多いですよね。まさに男っぽい性格がヘアスタイルにも滲み出ています。

僕が思うに、西島さんのようなタイプの男性が求める女性は、自分を引き立ててくれる、三歩下がってついてくるようなしとやかな女性なのではないかと思います。髪色は落ち着いていて、グラマラスに巻きすぎない適度な巻き髪が似合う方だと思いますね」

斎藤さんと同じく、意外にもツヤ系の女性が好みなんですね! もしかして、奥様もそんな方なのかも?

ジャニーズのワイルドイケメン長瀬智也さんが好きそうな女性は?

 

TOKIOのビジュアル担当でもある長瀬智也さん。一本芯の通った男らしさに、抱かれたいと思う女性も多いのではないでしょうか。

「長瀬くんはヘアスタイル的には、ワイルドなショートスタイルが最近では多くなりましたよね。スタイリングも、ジェルを使ってツヤ系に仕上げるオールバックが定番。男っぽいイケイケワイルドスタイルです。

長瀬くんのヘアは、今っぽいスタイルとも言えるので、好みの女性も旬をちゃんと取り入れたミディアムスタイル系の人なのではないでしょうか? 割とミーハーで、連れていて恥ずかしくない女性を選びそうですね」

連れて恥ずかしくない女……! 長瀬くんの歴代の彼女は、確かに連れて恥ずかしくない女、ですね。

永遠の恋人候補!福山雅治さんのお相手は・・・?

 

”福山ロス”なんて言葉も生まれるほど、ご結婚の報道に落胆した女性も多い、大人気な福山雅治さん。あの甘いマスクと歌声に、落ちない女性はそうそういませんよね(私もその一人です)。

「福山さんはスタイリッシュですけど、基本的にヘアスタイルを大きく変えたことはありませんよね。ヘアスタイルにおいてチャレンジはしない派。こういう男性は、あまり奇抜な女性は選びません。ザ・日本人女性的な黒髪の清楚系がお好みなのではないでしょうか」

ああ、たしかに。お相手の女性はまさにそのようなイメージでした。うん、納得!

人気急上昇中のシャイボーイ!窪田正孝さんの好きなタイプ

 

赤丸急上昇中の若手俳優さんといえば窪田正孝さん。変幻自在の役柄と、普段のシャイっぷりのギャップにやられている人も多いはず(私もその一人です!)。

「窪田くんは常に前髪が目を覆ってしまっていますよね。これは自分に自信がない人がやりがちなヘアスタイル。

こういう方は、キレイに手入れされたかきあげ系のロングスタイルを持つ、キレイ系のお姉さんタイプの女性を、案外好きになる気がします」

お姉さんタイプと聞いて俄然やる気がみなぎってきました! 確かにグイグイ引っ張ってくれるような女性が合いそうですよね。

年上キラーのイケメンダンサー!岩田剛典さんが好きそうな人は?

 

若者に大人気の三代目J Soul Brothersのメンバー内で、ひときわ異彩を放つ爽やかイケメン岩田剛典さんこと、がんちゃん。笑顔がかわいくて時々見せるオラオラ顔がたまらない、という女性も多いはず。

「がんちゃんは絵に描いたようなイケメンヘアーですね! 前髪が束系にスタイリングされているスジ系男子。このヘアスタイルを選択する人は、美意識が高い人が多いですね。

意外とシンプルで、カラーリングも派手ではない、ストンと下ろしたような保守的ヘアーの女性を好まれるかもしれません」

ディアシスターの石原さとみちゃんのようなヘアスタイルが真っ先に思い浮かびました! 役柄の上だけではなく、本当にタイプだったのかもしれませんね。

というわけで、ここまで勝手にイケメン男性のヘアスタイルから好みの女性をプロファイリングしてきたわけですが、いかがでしたか? 案外その通りかも……と納得してしまうことも多くありました。

今回は芸能人の方々を題材にしましたが、似たような髪型の男性であれば、好みの女性の傾向も似ているはず。ぜひあなたの好きな男性の好みのタイプをチェックしてみてくださいね!

最後に、これはあくまでも推測なので、信じるか信じないかはあなた次第ということをご了承いただければと思います。お遊び企画でも本気で考えてくださった忠本さんに感謝の拍手です!

※取材協力: LOVEST銀座 by air

Photo by GOTA