BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

試着や特典あり!京都のおすすめ人気ブライダルフェア会場15選

Writing by マッチライフ編集部

試着や特典あり!京都のおすすめ人気ブライダルフェア会場15選

結婚式は人生の一大イベント。忘れられない最高の結婚式にしたいのは、誰も同じですよね。

でも、結婚式って何から準備をはじめたらいいのかわからないという方も多いのでは?そんな時は、結婚式場が開催しているブライダルフェアがおすすめ

無料で参加できて、お料理の試食ができたりプランナーに相談できたりする上に、お得な特典までもらえることもあるんです。

今回は、京都でリッチな体験ができるおすすめブライダルフェアをご紹介します。

京都で人気!無料で行けるおすすめブライダルフェア15選

伝統の街、京都でお得に参加できるブライダルフェアはこちら!体験できる内容が一目でわかるチェック表も活用してくださいね。

『FORTUNE GARDEN KYOTO (フォーチュンガーデン京都)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

FORTUNE GARDEN KYOTO (フォーチュンガーデン京都)は、河原町駅徒歩5分の都会の真ん中にありながらも、京都の四季を感じることのできる式場です。

歴史的な洋建築物をリノベーションした、趣のある会場と重厚な雰囲気を持つ独立型チャペルには、自然光が優しく差し込みます。

月に1度のBIGフェアは、模擬挙式体験や豪華コース料理の試食ができる上に、来館時のタクシー代や2万円相当のディナーチケットまでついて、超お得!

ブライダルフェア体験者の口コミ

初めて式場見学に行き、とても緊張していたところを、細やかに丁寧に話を聞いてくださり、また、プランナーさんが他の会場も経験された方だったので、色々と比較しながらお話してくださってありがたかったです。
アンケートを使ってのヒアリングの中で、割と早くわたしたちの希望や式のイメージを掴んでくださってとても信頼できました。

ハナユメ

歴史的な建物であるので、自分達が結婚式を挙げた後も、流行に流されて建て替えられることなく、ずっと残ること。思い出の場所がなくなることがないというのがいいなと思いました。
歴史的な雰囲気が、とても素敵だなと感じました。
チャペルの雰囲気も、披露宴会場も、落ち着く雰囲気で、気に入りました。バルコニーも、素敵でした。

ハナユメ

私たちにあったプランナーを選定してもらえるとの事でした。見学時に対応していただいた方は、すごく丁寧で穏やかでした。
こちらの担当の方は、今決めたほうがいい等のごり押し感がなくてよかったです。
お客様の気持ち優先という感じでした。チャペルや披露宴見学の時も丁寧に説明してくれて、ゆっくり見ることができました。

ハナユメ

『インスタイルウェディング京都InStyle wedding KYOTO』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

インスタイルウェディング京都InStyle wedding KYOTOは、京都駅徒歩4分の好立地で自然を感じられる式場です。

祭壇を全面ガラス張りにリニューアルしたチャペルは、季節ごとに変わる背景が印象的です。

好評につき延長となったフルコース試食フェアでは、旬の食材や黒トリュフなどの高級食材をつかったフルコースを味わえて、来館特典としてマリベルチョコレートのプレゼントも!

ブライダルフェア体験者の口コミ

写真をたくさん見せていただけたので、とてもスムーズでした。どういう会社かの説明をして頂いたのもあって、知識が豊富で映像関係の情報やフォトの提案や細かいところまで教えて頂けますし、今までのサロンとちがって、営業されてる感じが全くなくて本当にいいプランナーさんでした。
お花のプレゼントもとても嬉しかったです。

ハナユメ

笑顔が素敵で、とても感じの良いプランナーさんでした。こちらの要望にも嫌な顔せず応えてくださり、とても親切な対応でした。
また、見学時から打ち合わせまで一貫して同じプランナーさんが担当してくださるとの説明を受け、安心感がありました。
打ち合わせの時にはプランナーさん側から、こういうアイテムを手作りされてはどうですか?等、しっかりとした提案書を用いて提案してくれるとの事で、スムーズに準備が出来そうな印象を持ちました。

ハナユメ

終始笑顔でお話しして下さり、初めての式場見学でも緊張せずゆっくりと過ごすことができました。
無理な提案などはなく、必要性のないものや、逆にだいたいの方が組み込まれるものなどちゃんと提案して下さり、見積りを出すイメージがしやすかったです。
料金の細かいことも色々と聞かせてもらいましたが、嫌な顔1つせず、自信を持ってこの会場を提案していただきました。

ハナユメ

『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマキョウト)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

京都駅10分の東山に1700坪もの広大な敷地を有するTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマキョウト)。

近代日本画の先駆者竹内栖鳳の旧私邸をリノベートした邸宅は、季節ごとに表情を変える自然に囲まれ、非日常空間を満喫できます。

ブライダルフェアではSODOHレストランのペアディナーチケット2万円分相当がプレゼントになる特典も!

すぐに京都に来れないカップル向けに、東京丸の内サロンでも相談会を開催しています。

ブライダルフェア体験者の口コミ

とにかく会場の雰囲気がよかったです!!チャペルの雰囲気がとてもよかったです。
チャペルから緑がみえて、滝がみえて、雨でも夜でもきっと雰囲気がでるだろうなと思いました。
会食会場からも、八坂の塔がみえてとても素敵でした。アトリエというお部屋です。
階段をのぼらないといけないところは少し不便でしたが、部屋の雰囲気はぴったりでした。

ハナユメ

様々な会場内の設備を見せてくださり、その会場に合わせた提案をしてくださいました。
成約するかどうかで長時間悩む私たちの気持ちや事情をしっかり考えてくださり、無理なお願いにも嫌な顔一つ見せずに、式場としてできる最大限の対応を提案して頂けました。
プランナーさんのさまざまな気遣いや、その対応力の高さに感謝です。

ハナユメ

自分達が挙げたいプランをプランナーさんも、経験されていたこともあり、ご自身の経験談を交えながらプランを挙げて下さったのでイメージが湧きやすかったです。
かけるとこはかけて、省くところは、省きましょう、といった感じでこちらの立場に寄り添ってくれてる印象でした。
話しやすい方だったので、話してる段階からこの人にお任せしたいな、と思えました。

ハナユメ

『北山迎賓館』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

閑静な北山通りに700坪の敷地を有する北山迎賓館。通りにたたずむ凱旋門が異国情緒を感じさせます。

館内は完全貸切スタイルで、自然光と心地よい風が吹き抜けるプール付きプライベートガーデンや、チャペルやパーティー会場も自由にアレンジができます。

満足度NO.1のフェアは、2万円分のフルコース試食や最新ドレスが試着できて、タクシー券までもらえる特典付きです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

予定では3時間でしたが、質問したりなど慣れない部分があったり成約までの決断の時間などで大幅に時間オーバーしましたが最後まで笑顔で対応してくださいました。
こちらの要望や引っかかる部分についても親身に聞いてくださり代替案を出してくださったり熱意のある対応がとても好印象で是非このプランナーさんにお任せしたいと感じました。

ハナユメ

一番始めに支配人から直接挨拶があり良い印象でスタートしました。担当のプランナーさんも時間が経過するごとに話しやすくなり、こちらに合わせた対応や提案をして頂き子供も一緒にいたのですが、4時間以上という長い時間でしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。
プランナーさんの意見や考えを押し付けるのではなくわかりやすく説明をされていたので良かったです。

ハナユメ

本日はじめての見学で、2人ともとても緊張していましたが、プランナーさんがとても丁寧で優しく質問もしやすく、アドバイスも的確で納得いくように説明していただきました。
親身に一緒になって考えて下さり、この方に是非とも私達の結婚式のお手伝いをしてもらいと思いました。

ハナユメ

『KOTOWA 京都 八坂(コトワ京都八坂)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

八坂神社のほど近くにたたずむKOTOWA 京都 八坂(コトワ京都八坂)は、天井まで届く開放的なガラス窓から、隣接する円山公園の四季折々の自然を感じられる式場です。

モダンデザインの幻想的なチャペルでの挙式後は、プリフィックススタイルの京モダンフレンチがゲストをもてなします。

オリコン日本顧客満足度 ハウスウエディング料理部門で1位を受賞した最高級松阪牛の試食付フェアはイチオシです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

KOTOWA八坂という会場の良さを余すことなく伝えていただけたと思います。
また会社理念や方針、プランナーさんが何故この会社で働いておられるのか等色々関係のない質問しましたが、嫌な顔一つせずまた深夜まで相談に乗っていただき最後まで元気で本当に素晴らしい対応力でした。
提案に関してはこの会場ではこの様な事ができますとスタッフさん一丸となりどの様な演出が出来るのかを見せていただき素晴らしい提案でした。

ハナユメ

プランナーさんが本当に僕たちに合っていたと思う!
値段、披露宴会場のプレゼン、チャペルのプレゼンも全てマッチした!
特にチャペルを見させてもらった時に大西さんは端の通路を歩いて僕たちだけ真ん中を歩いたのがこの人ならいい式にしてくれるって思った!
プランナー、一貫性という事もあってよかった!

ハナユメ

演出もいろいろ見せてくれたり、過去の実際の式のムービーなどを見せてくれたり、料理もどんなことができるかなどお話ししてくれたりと、自分達がここで式を挙げるとなった場合を想像しやすくしてくれました。
さりげなくイメージや好きなものなどを聞いてくれて、この会場で出来ることはこうです、こんな感じも素敵ですよねとお話ししてくれました。

ハナユメ

『アイネス ヴィラノッツェ 宝ヶ池』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

国際会館駅からほど近い北山の自然豊かなロケーションで、一軒家貸切ウェディングが実現できるのがアイネス ヴィラノッツェ 宝ヶ池です。

3面ガラス張りで緑あふれる森の中のチャペルや、グランピングスタイルなどに自由にコーディネートできるガーデンパーティー会場も自慢です。こだわりの食材を使った創作京風フレンチが味わえるブライダルフェアは、足を運ぶ価値あり!

ブライダルフェア体験者の口コミ

可愛い笑顔でとてもフレンドリーな素敵な方でした!したい結婚式のスタイルを説明した時、言葉につまったら、こういう感じですか?と提案をたくさんしてくださったのでとても助かりました。
すごく丁寧なご対応をしていただいたので、当日もしっかりお任せできる!と思いました。
営業が強すぎることなく、安心してお話もできたので良かったです。

ハナユメ

自分たちの好きなものや、こうしてほしい希望を見学中に再現してもらいました。
実際の挙式にする演出もさせてもらったので楽しめました。
披露宴の色合いも少し好みを伝えただけですぐ見本を作ってもらいとても参考になりました。
スタッフさん自身この式場が本当に好きなんだなというのが見ててよくわかりました。

ハナユメ

悪阻がしんどい時期での見学でしたが、ひざ掛けや冷たいおしぼりをそっと手渡して下さったりと配慮していただき助かりました。
明るく優しくこの方にお任せしたいと思えるプランナーさんでした。
絶対に着たいドレスがあり、予約の段階で伝えていたこともあり、マタニティにも対応出来るかなど事前に色々と調べてくださり絶対に着れるようにと私の想いをすごく大切にして下さいました。

ハナユメ

『AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAは、東山の「重要伝統的建造物群保存地区」内にある1925年創建の邸宅での京都婚が実現できる式場です。

有名シェフ監修の京フレンチはプリフィックススタイルで、オリジナルコースにアレンジ可能。プレミアムBIGフェアは、絶品料理の試食はもちろん、年に一度の福袋特典もつくので、おすすめ!

ブライダルフェア体験者の口コミ

プランナーさんの対応はとてもよかったです。
会場の雰囲気が私のイメージしていたものと少し違ったのですが、どうすれば理想の結婚式になるかということを一生懸命考えてくださいました。
また、AKAGANEさんで出来ること、できないことをしっかり説明してくださり、安心することができました。ありがとうございました。

ハナユメ

結婚式場を決める上で色々と悩んだり、考えたりしていましたが、プランナーの方がとても親身に話をしっかりと聞きてくださり、わからないこともきちんときくことができ、色々と丁寧にわかりやすく教えてくださりとても良かったです。
安心して話をすることができ、ここで結婚式を挙げた時のことを少し想像することができました。

ハナユメ

和と歴史を感じさせる建物。手入れが行き届いてて清潔。建物玄関の天井にきれいな朱雀の絵が素敵。
披露宴の窓から見える日本庭園もすばらしい。和風なのに天井も高く、明るい。披露宴の間では壁に銅が張り巡らせていて、光の反射がまたすてきでした。
トイレの細かいとこまで清潔かつきれいに内装されていて、品を感じました。

ハナユメ

『KIYOMIZU京都東山』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

KIYOMIZU京都東山は、京都駅からタクシーで10分の東山にたたずむ和風邸宅の式場です。

日本庭園付の披露宴会場など京都らしい自然と古都を感じるデザインと、八坂の塔をはじめ京都の風景を臨むロケーションが自慢。結婚式当日に京都散策を楽しみたいゲストにも好評です。

ブライダルフェアは来館特典で、3万円のペアディナーチケットがつく特典も!

ブライダルフェア体験者の口コミ

第一印象通り明るく元気にハキハキとしたプランナーさんで、少し訳ありな自分たちだったので様子を伺いながらだったと思うのですが、大人の対応で自分たちのことをしっかりと分かってもらえました。
見学当日は子供と子守りをしてもらうため両親も参加したのですが、ウェルカムベビー認定会場のプランナーさんだけあって子供の対応にも大変満足しています。

ハナユメ

すごく明るくて親切にたくさん説明をしていただいたので、嬉しかったです。私たちが思っていたイメージをたどりながらたくさんの式場の紹介をしていただいてたり、どんなふうにフェアに参加すればいいのか教えていただいてたり、相談後にもメールで相談に乗っていただいたりしてたのでとても嬉しかったです。
夫婦共にとても満足しました。お陰様でいい式場が見つかったので本当に感謝しています!

ハナユメ

申し分ないです。
どこの会場さんも良かったですが、ひときわ目立っていました。
たくさんの経験をお持ちで、それに見合った自信もお有りのようでしたので、こちらもしても安心感は抜群にありました。また、正直に思ったことをおっしゃる方だなと思いましたので、これから先いろいろなことを決めて行くときに、嘘のない率直な意見が聞けそうだなと思いました。

ハナユメ

『ホテルモントレ京都』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

烏丸御池駅から徒歩2分に位置するホテルモントレ京都。ホテルウェディングらしく設備が充実しており、遠方からのゲストの宿泊も安心です。

ロンドンのチェルシーにある教会を忠実に再現したチャペルは、全天候型なので季節やお天気を気にしなくて良いのも高ポイント。

ブライダルフェアは土日の午前中来館特典として、ホテルランチ&スパペアチケット1万円相当のプレゼントが付いてお得です。

ブライダルフェア体験者の口コミ

とても優しく、温かいプランナーさんでした。初めての見学でしたが、とても親身に相談に乗ってくださり、私が不安を打ち明けると、ひとつひとつ丁寧に解決策をご提案くださいました。長時間の見学でしたが、居心地が良かったです。
また、担当いただいたプランナーさん以外にも、他のスタッフの方々、シェフの方々、駐車場の管理人の方々もみなさんアットホームで素敵な方でした。

ハナユメ

チャペルは天井がとても高く、ステンドグラスが印象的でした。椅子などは木製で、白のウエディングドレスが映えそうだと思いました。
また、披露宴用の会場が2種類あり、一方は落ち着いた雰囲気、もう一方は豪華な雰囲気でどちらも素敵でした。
仕切りで広さを調節するタイプではないので細長い部屋になることがないのも良かったです。

ハナユメ

仕事の都合で日にちが制限されていましたがその要望も、価格の要望にも答えていただきました。
少し年上のお姉さんだったのでいろいろ相談することができそうで今後の打ち合わせでもいろんな相談をしやすそうなイメージでしたので、相談したいと思います。
お値引きの代わりにいろいろなオプションをつけることを提案してくれましたし、頼もしいです。

ハナユメ

『FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

鴨川沿いに147年の歴史を持つFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)は、国の登録有形文化財の指定を受けた純和風の式場です。

全会場から清水寺や八坂の塔などを臨むことができ、京都の四季や五山の送り火なども堪能できる贅沢な立地が自慢です。

ブライダルフェアでは、関西のフレンチ界を牽引する石井之悠シェフが手掛ける絶品料理を試食できます。

ブライダルフェア体験者の口コミ

提案力よりは対応力があると感じた。実際小さなことに気がついて相談してみたところ、すぐに上司の方に相談してくれて、少しでも自分達の希望に近づけようと意識してくれた。
料理に関しても相談したところ希望通りは困難となったが、理想に近づけるための代用手段の提案をしてくださり、僕たちの満足を大きく越える提案をしてくれた。

ハナユメ

一所懸命に案内してもらいました。
披露宴会場の見学時にスタッフ総出&満面の笑みで入場シーンの拍手の演習をしていただき、スタッフさんの温かさを感じることができました。
料理を試食している最中もシェフやウェイターの方がお料理の説明をしにきてくださり、担当プランナーさんが席をはずしている間はマネージャーさんが質問に答えてくださり、常におもてなしを受けている感じでした。

ハナユメ

歴史のある建物で、和装をしたいというイメージにぴったりでした。
また9月上旬なので川床もまだでている季節で、遠方からきた親族が喜んでくれそうな感じです。
チャペルも生演奏ということで、驚きました。

ハナユメ

『迎賓館シェーナ ~パルティール京都~』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

迎賓館シェーナ~パルティール京都~は、宇治市で貸切邸宅ウェディングが実現できる式場です。

ステンドグラスから光が降りそそぐ白亜の大聖堂や、音楽噴水を備えた広大なガーデンが自慢です。パーティーは1日一組限定なので、大切な時間をゲストとゆっくり過ごせます。

口コミランキング料理部門で1位を獲得したこともある、シェフこだわり和フレンチ無料試食会はおすすめ!

ブライダルフェア体験者の口コミ

話しやすく、気さくな人だった。こちら側の要望も柔軟に対応してもらえた。式場見学もゆっくりと見学させてもらえたので、ありがたかった。無理な押し売りなどもなく、気軽に話ができた。
こまめにメールで連絡もして下さり、丁寧。見積もりも丁寧に説明してもらえた。様々な提案をしてもらえた。

ハナユメ

とても好印象で、私達の希望をくみ取ってくれた。ガツガツと押し売りしてくる感じもなく、不安に思うことなども聞きやすかった。
試食のみのブライダルフェアに予約していたが、ドレスも気になっていることを伝えると、ちょうど空いているし試着してみますか?と言ってくれて嬉しかった。なんでも相談できるなと思った。

ハナユメ

ノープランで伺ったのですが、色々な提案や説明を頂き、結婚式のイメージが一気にわきました 。
疑問に思った事や、質問には的確に答えて頂き、都度不安が解消されました。
過去された内容など、タブレットなどで見せて頂き、色々な提案をたくさんして頂いたので、プランナーさんに対しての安心感はかなりあります。

ハナユメ

『ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI (ロクシスイ キョウト オカザキ)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

東山駅徒歩3分のROKUSISUI KYOTO OKAZAKI (ロクシスイ キョウト オカザキ)は、1日貸切で挙式・披露宴後の余韻時間まで大切にしてくれる式場です。

チャペルやパーティー会場はシンプルデザインで、オリジナルの演出を活かせる空間になってます。月に1度のBIGフェアでは、「感動チャペル体験」「会場コーディネート」「絶品試食」の他、特別特典もついてお得!

ブライダルフェア体験者の口コミ

経験が豊富なプランナーさんだったようで、初めての見学で分からないことだらけでしたが、こちらの質問にも丁寧に回答してもらえたので勉強になり、安心感も得られました。
実際に挙式をあげる際には、かなりの力になってもらえそうな印象でした。
会場としてのスタンスや思いも説明していただき、イメージがしやすかったです。

ハナユメ

気配り、笑顔が素敵な方という印象。また、挙式の時期が決められない私たちに対しても温かく対応していただき、ありがたかった。
会場の装飾のデザインについての質問内容を忘れず、後からしっかりと回答を用意してくれた。
また、建物への興味を持つ私たちに対して、会場内の紹介、説明を細かにしてくださった。

ハナユメ

遠方から来る親戚がいるため、京都らしさを存分に味わってもらえる会場であり、挙式会場も白と木目で統一されていたが、和装での模擬挙式を見せてもらったことにより、こんな挙式もできるのか!とびっくりした。フェア中だったので、花屋さんも来ており、自分たちがしたい雰囲気を作るには何が必要かわかったのと、披露宴会場にはもともとついてる植物などもありよかった。

ハナユメ

『マリアージュ グランデ』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

京都駅前という好立地にあるマリアージュ グランデでは、希望に合わせて選べるチャペルが人気です。中でも光の演出が映える チャペル「アリュール」は幻想的な雰囲気が自慢

2年連続ミシュラン獲得のシェフが監修する絶品料理は、フレンチと京懐石、オリジナルの和洋折衷スタイルの3つから選べます。ブライダルフェアでも、シェフこだわりの味を試食できるプランがおすすめ!

ブライダルフェア体験者の口コミ

最初は少し頼りなさそうに見えたが、魅力を存分に伝えて下さり、こちらの気持ちを引き付けられた!
打ち合わせも安心して出来そうであることや、その他持込料がいらない点で、必要以上に余計な物を進めないのも良かったです。
やはり、予算面での頑張りが、最終の決定力でした。
自分達だけの空間が利用出来るのは、他ではないのなかない物です。

ハナユメ

プーさんのプロデュースシートから始まり、式場見学の際のお話、私たちの希望(予算を重視していました)を一つ一つくみ取り、不安をひとつづつ潰していってくれる提案力がありました。
今思えば、プランナーさんからの質問の数が圧倒的に多かったです。
1回目は彼と行けなかったので、2回目お互い休みがあったとき、急にも関わらず日曜の夜に改めて式場見学させていただきました。すぐ対応していただき感謝しています。

ハナユメ

二人のイメージを汲み取ってくれて、こんなのはいかがですか?など、一緒にイメージを作ってくれてとても、心強かった。
また、費用面でも自分たちが納得できる費用になるように、いろんな調整を行ってくれて、とてもありがたかった。
悩んでいる際も、急かすことなく待っていてくれて、しっかり考える時間も取れてありがたかった。

ハナユメ

『京都セントアンドリュース教会』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

18世紀に実在した英国の教会から譲り受けた美しいステンドグラスが幻想的な雰囲気を醸しだす、京都セントアンドリュース教会は、京都市役所前駅から徒歩5分にあります。

完全貸切空間で1日2組限定なので、スタッフのホスピタリティーを感じながら、丁寧に仕込まれた絶品料理でゲストをもてなすことができます。

土曜日限定のブライダルフェアなら、国産牛フィレとフォアグラの食べ比べもできちゃいます!

ブライダルフェア体験者の口コミ

はじめての見学だったので、何から聞いていいかも分かりませんでしたが、丁寧に私たちが大事にしたいことを聞いていただき、分りやすく答えていただきました。
会場を見ているときも、いろいろと提案していただき、具体的に想像できました。
お料理も試食させていただき、コース内容も詳しく教えていただいてとてもよかったです。

ハナユメ

明るくわかりやすく話をしてくださって、信頼できるかただと思いました。
会場や料理についてのおすすめのポイント、ドレスの詳細、会場の利用の仕方、演出についての質疑応答、等をてきぱきと簡潔にお話してくださったので、聞き疲れることなく最後までいられました。
私達二人に合った提案をしていただき感謝しています。

ハナユメ

とても親切で親しみやすく、対応が良かったです。
プランの説明などを一つ一つ、丁寧に説明をして頂けたのでとても分かりやすくて良かったです。
また、こちらの意向を大事にしてくれて、まだ会場選びに迷っているという思いも汲んでくださり、じっくり考える時間をくださったところも好印象でした。とても良かったと思います。

ハナユメ

『THE SCREEN(ザ スクリーン)京都』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

和風の式場が多い京都では珍しく、モダンで都会的なデザインが洗練された印象のTHE SCREEN(ザ スクリーン)京都。

結婚式の規模にかかわらず、挙式・披露宴は、贅沢に一日一組限定でホテルを貸切できるので、2次会や3次会まで1日中利用することができます。

客室での3次会など自由度が高いので、ブライダルフェアでも相談してみることをおすすめします!

ブライダルフェア体験者の口コミ

プランナーさんの提案について、こちらが桜が好きであることを事前に知っていてくれてその内容で提案をしてくれた。
また、具体的にどのようなスケジュールで式まで進んでいくかもカレンダーを使ってしっかりと提案してくれたので助かった。
当日のイメージについても写真で用意してくれたものを見せてくれたりと非常に信頼できるプランナーだった。

ブライダルフェアが合同になった「ブライダルフェスタ」!京都でもやるの?

気になる結婚式場が多すぎて、どのブライダルフェアに参加したら良いのか迷ってしまうという人におすすめしたいのが、ブライダルフェスタです。ブライダルフェスタは、有名な結婚式場が集まる一大ウェディングイベントのこと。

最新ドレスやマリッジリングなどの見学や、結婚式までの段取りの相談なども効率よくできるので、まだ何も結婚式のことがわからないというカップルにもおすすめです。

京都近郊では、ハナユメの「ブラフェス」が京都会場、関西会場、ゼクシィの「ゼクシィフェスタ」が関西会場で、不定期ですが開催されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

京都でお得にブライダルフェアに参加するには?

こちらで紹介したブライダルフェアは無料で参加できますが、実はさらにお得に参加できる方法があるんです。

それは、ハナユメやゼクシィ、楽天ウェディングなどのウェディングサイトを利用して、申し込むこと。ウェディングサイト経由の特典として、ギフト券や豪華特典までもらえることもあるんです!

特におすすめしたいのは「ハナユメ」です。

ハナユメ

キャンペーンのエントリーフォームからエントリーして、ハナユメから結婚式場の見学予約・ブライダルフェアに参加、参加後にアンケートに回答するだけで、もれなく最大で40,000円分の電子マネーギフトがもらえちゃうんです。しかも、結婚式費用が最大50%OFFになるハナユメ割りもつくので超お得です!

運命の式場に出会える♡ブライダルフェアにお得に参加しよう!

人生で一番輝く1日にするために、結婚式場は納得して選びたいですよね。ブライダルフェアをうまく利用して、楽しみながらベストな式場に出会ってくださいね。