BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by maria

独自マシンでセルライト撃退!<フェイバリックス>体験コースレポ

Writing by maria

独自マシンでセルライト撃退!<フェイバリックス>体験コースレポ

「どうやって痩せればいいかわからない。」「頑固なセルライトをどうにかしたい!」そんな方のおすすめしたいのが痩身サロン「フェイバリックス」。

今回、そんな人気エステサロン「フェイバリックス」の体験コースを受けてきました。

全国に68店舗も抱える人気のエステサロンの真実を徹底検証していきます!

【体験談】フェイバリックスのセルライトエステを徹底検証!

フェイバリックス

寒い季節になりどんどんと蓄積されていく「セルライト」。これを撃退すべく、今回はフェイバリックスのセルライト撃退コースを体験してきました!

コース内容はたっぷり60分もありながら価格はなんと3,000円(税込)!

お客様満足度97.3%の満足度の高い痩身サロンです。効果やコース内容について詳しく紹介していきます!

フェイバリックスの体験コースに行ってきた

今回はフェイバリックスBLV 代々木店に伺いました。駅からは徒歩1分程。東京エリアの中でも代々木店は断トツに駅近な店舗だそうです。

店内は「キレイ~」と思わず声が出るほどでした。白で統一された店内はとても清潔感があり好印象!

メイクルーム、シャワールームもあり、居心地も良い雰囲気でした!

フェイバリックスのセルライト撃退コース体験の流れ

早速カウンセリングルームに案内され、本日のコース内容について案内してもらいました。

①カウンセリング

まず最初にカウンセリングシートを記入し、エステティシャンの方と1対1のカウンセリング。

ダイエットに関する悩みや、理想の体型についてをお話しました!

今回私が体験するセルライト撃退コースは以下の内容となっています。

基本の体験コース内容

  • ラジオ波→20分
  • 悩みに合わせた機械→10分
  • 遠赤外線発汗→30分

今回の体験コースでは1部位を選択し施術してもらうシステムでした。

今回「太ももを細くしたい!」とお話したところ、私の場合以下のようなメニューとなりました。

  • ラジオ波で太ももからヒップ20分
  • デタッチウェーブで太ももからヒップ10分
  • 遠赤外線発汗で全身30分

エステティシャンの方と一緒にコースを決めれるのでエステの知識がなくても安心です♡

②測定

施術前に全身写真を撮影してくれました。部位別のサイズも測定して、施術前と施術後で比較をしてくれます!

③コース内容

撮影が終わったら早速体験!コースは大きく分けて3つありました。

ラジオ波 ハイパースリムSV(20分)

内容

ラジオ波は気になる部位に電流を流して、水分子が回転すると発生する熱を利用し代謝を向上させるトリートメントなんだそう。

体の深部から温度を上げることで、血液やリンパの流れを活発に。これにより老廃物の排出をスムーズする効果があるそうです。

 

感想

ラジオ波を当てた部分はポカポカと温まる感覚がありました。

我慢できない熱さではなかったのですが、脂肪がほぐれて柔らかい人はすぐに熱を感じ我慢ができなくなるそう。

私の場合は初めてだったのと、皮膚が冷え固まっていたで、温まるまでに時間がかかりました。

回数を重ねるたびに、熱さは増していき、それが脂肪層が小さくなっている証拠となるそうです。

身体を温めながらのマッサージはとても気持ちが良かったです♡

デタッチウェーブ(10分)

内容

デタッチウェーブは筋肉をほぐし、状態を良くして骨格まで正してくれるもの。

皮膚表面にはダメージを与えず、脂肪、深部にある筋肉全体に振動を与えてくれます。

感想

工事現場のような音に最初はびっくりしましたが、実際にカラダに当ててみると特に痛みもありません。

脂肪と絡み合った筋肉がぶるぶると細かく振動する感じで「ほぐれてる!」という実感がありました!とても気持ちよかったです♡

時間があったので、特別に背中のケアも行ってもらいました!

「かったい!!!」と言われました(泣)

背中のケアって自分じゃなかなかできないし、そもそも背中のケアに対する意識が低かったのですが、今回硬かった背中のコリもしっかりとほぐしてもらい、身体が軽くなったことにびっくりしました!

肩こりがひどい人・背中が硬い人は脚が太くなりやすいとのお話も聞いたので、背中のケアは定期的に行いたいと思うきっかけとなりました。

ラジオ波を当てたあとと、デタッチウェーブのあとはそれぞれリンパマッサージを行ってくれました!

マッサージでリンパを流すことで機械の効果がより高まるとおっしゃってましたよ!

遠赤外線発汗(30分)

内容

シートマットを身体全体に巻き30分、全身を発汗させます。

お水と冷たいタオルを用意してくれるので安心です!

感想

全身かなり汗をかいているのが分かりました。

「暑すぎたら声をかけて下さい。」と親切に声をかけてくださったので、安心して受けることができました。

骨美(コルビ)

内容

筋肉を伸ばし、骨を正しい位置に戻してくれるもの。

脂肪を燃焼し、筋肉をほぐし、最終段階で行う技術。骨を正しい位置に戻し、リバウンドしにくい身体へと導きます。

感想

おまけでやってもらった骨美なのですが、くすぐったかったり、痛かったり部位によって様々。

ですが、痛いよりもくすぐったいの方が重度とのこと…。

短い時間の施術ではありましたが、骨の位置が確かに動き、くびれの位置があがりました!

体験コースの結果は⁉Before&After

今回、太ももから腰回りを重点的に施術していただきました!

気になるBefore&Afterがこちら!

Before

After

1番変化があった部分は?

見て分かる通り、1番変化があったのはお尻!あきらかに小さくなりました!さらには、外モモのハリ、内もものお肉も減少!脚が軽くなりました~♪

セルライトはどう変化した?

セルライトをなくすのはやはり1回ではなかなか難しいことを実感。

ですが、全体的に引き締まった感覚はあったので、引き続きダイエットを頑張りたいです!

Before&Afterまとめ

まとめてみるとこんな感じです!

施術前 施術後
アンダーバスト 70.1cm  68.5cm
80.3cm 78.2cm
ヒップ  91.2cm 88.8cm
太もも  52.4cm 51.2cm
膝上  38.9cm 38.1cm
ふくらはぎ  33.5cm 32.8cm
足首  18.8cm 18.2cm

最大で2.4cm減少!ヒップとアンダーバストが大きな変化を遂げました!

さらに、体重は300g減少!たった60分でこれは嬉しいですね!

評価

機器についての質問や、痩せる方法など多くの質問をしましたが、とても丁寧に答えてくださり良い時間を過ごせたなと思います。

気になっていた脚のむくみですが、背中・腰が硬くなっていることが原因にあるという説明もしていただき、脚が太くなってしまう根本の原因を突き止めることができたのも大きな収穫でした!

また、印象に残っているのは2人がかりで施術していただけるタイミングがあったこと。

2人がかりでの施術は気持ちよさ倍増でした!特別感もありました(笑)

日によっては4人がかりで施術することもあるとのこと!

たった3,000円でこんなにもスペシャリティな体験が受けれるとはびっくりでした!

また、フェイバリックスは機械を自社で開発しているので出力が強いのも特徴のようです。

セルライト撃退!
フェイバリックス詳細はこちら

質問してみました!

フェイバリックスのエステティシャンの方にいくつか質問してみました!

Q.どのくらい通えば効果を実感できる?

基本的に3ヶ月で脂肪をなくし、そこから3ヶ月で筋肉をほぐしていくそうなので、理想の身体に近くにはトータル半年ほどみておりたほうがよさそうです。さらに骨美を行い、骨を本来の正しい位置に戻していきます。

最低でも3ヶ月は続けてみるのが良いそうです。

Q.理想の体型にはいくらかかる?

理想の体型としてTWICEのサナさんの写真をお見せして、「これくらい細くなりたいのですが可能なのか?お値段は?」という無茶な質問もしてみました。(TWICEファンの方すみません…。)

回答としては、「目指すことは可能!」だそうです。

目標値が高めの私におすすめのコースとしては”全身の脂肪ケア、リンパの流れの改善、セルライトケア、骨格ケア”これらを24回程行うコース(料金は60万円程)が良いとのことでした!

これでTWICEになれるなら全然いいかなって思いました!(笑)

他のエステと違って骨格のケアまでしてくれるのでリバウンドしにくいのもかなり大きいかなと思います!

Q.エステティシャンの指名はできる?

できません。技術はみんな均等とのことでした。

Q.店舗は1か所に決めないとだめ?

いいえ、毎回店舗が異なっても大丈夫です♡

Q.予約は取りやすい?

代々木店の場合、一週間前でも予約が取れるとのことでした。

ですが、店舗によって予約状況は様々ですので直接お問い合わせしてみるのが安心かと思います。

Q.通うことになったら食事などのアドバイスはもらえる?

一人一人に合わせた食事やセルフケアのアドバイスは行っているとのことでした!

Q.生理中も受けられる?

受けることは可能ですが、生理中はお腹以外のエステを行うことをおすすめします。

Q.人気のあるマシンって?

一番人気のあるマシンはラジオ波とデタッチの組み合わせとのことでした!

Q.人気の部位は?

「背中」だそうです。肩こりや腰痛改善目当てで、ラジオ波を受ける方が多いとのことでした!

Q.結果がでやすい部位は?

「背中」だそうです。身体が軽くなったなどの体感がしやすいとのことでした。

Q.他のエステに負けない部分

フェイバリックスは機械、サプリすべて自社で開発してるそうです。

そのため機械の出力が他エステより強いので結果が出やすいとのこと。骨格強制「骨美」という施術でリバウンドを防ぐことができるのも魅力です。

Q.人気のコースは?

「セレクトコースです。」体系に合わせて自由に機械を選ぶことができそうです。

Q.おすすめセルフケアは?

簡単にできる方法としては「ラジオ体操」をしっかりとやること!

全身がほぐれる良いストレッチになるそうです。

また毎日のリンパマッサージはもちろん、ストレッチで肩甲骨を動かすことを意識するのも良いそうです。

私は腰・背中周りが硬いと言われたのですが、その場合はあおむけの状態で背中の下に手でこぶしを作り、気になる部分を刺激すると良いそうです!テニスボールなどを使うのもOK!

フェイバリックスの体験まとめ

フェイバリックスを体験した感想をまとめました。

接客 カウンセリングから体験中までとても丁寧で感動しました!些細な質問にもこころよく答えてくださり、接客は◎!
コース内容 自分に合ったコース内容をカウンセリングで選ぶことができるので、良かったと思います!
効果 全身のたるみが引き締まりスッキリとする効果を感じることができました!
普段は気になる脚ばかりケアしていましたが、そもそも脚がむくんでしまう原因が背中にあったことが判明したりと、とにかく収穫の多い経験コースでした!
雰囲気 お店の雰囲気やスタッフさんの雰囲気はとてもよかったです!
清潔感 メイクルーム、ロッカールーム含め、店内全体の清潔感が感じられました!

フェイバリックスでセルライトケアを始めよう!

フェイバリックスのセルライト撃退コースは、「自力でなかなか痩せれない…」「セルライトを中心にケアしたい!」

そんな女性におすすめのコース。自分ではできないセルライトケアをプロに任せてみませんか?

まずは初回お試しコースから気軽にはじめてみましょう!

もうセルライトに悩まない!
フェイバリックスの体験申込はこちら

 

ページ上部へ戻る