BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

引かれたらどうしよう…。付き合う前にスッピンを見せてもOK?

Writing by マッチライフ編集部

引かれたらどうしよう…。付き合う前にスッピンを見せてもOK?

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

メーカー事務をしている陽子さん27歳。

趣味は最新のコスメの情報収集とショッピング。メイクやおしゃれが大好き。

体験談「付き合う前にスッピンを見せても大丈夫ですか?」

今私にはとっても付き合いたい人がいます。飲み会で知り合い、そのときのメンバーで飲み会後も何度か会っていて、今度そのメンバー8人で旅行に行くことになりました。

初めての彼とのお泊まりはとっても楽しみなんですが、泊まりとなったらお風呂にも入るし、スッピンにならなくてはなりません!

頑なにメイクを落とさないのも不自然だと思うし、でもスッピンを見て引かれたら怖いので、落としたくないです。

どうしたら良いでしょうか?

むしろスッピンを恥ずかしがっている姿がかわいい!?

フォロ香
まだ付き合ってない彼とのお泊まり。メイクの問題悩むよね~。

バサ美
そう? 私はいずれ彼と親密になったらスッピンを見せるんだから、早い段階から見せるけどな。

フォロ香
でも、まだ付き合ってないんだし、スッピンを見せたせいで、付き合えるかもしれなかったのに付き合えなかったらどうするのよー!?

バサ美
そんな化粧で女を判断するような薄っぺらい男はこっちから願い下げよ!

フォロ香
いや、みんながバサ美みたいに強ければ良いけど、そこで嫌われちゃうリスクを考える女の子もいっぱいるわけ~。

2人で話しててもラチがあかないから、こんなときは男性の意見を聞きましょ。社会人2年目の一(はじめ)くんです。


はじめ
よろしくお願いします。

バサ美
わ、若い! 平成生まれ?

はじめ
はい。平成5年生まれです。

バサ美
え~! 平成5年!!! 若すぎる~。

フォロ香
何言ってんのよー。今回の相談は、男女8人青春旅行でのメイクの話よ。青春真っ只中のメンズに聞かなきゃ。

バサ美
それはそうね。今の若い子って女性のメイクに関してどう思ってるの?

はじめ
僕の会社の同期とか大学のときの友達とかは、ナチュラルメイクの子が凄く多いんですよ。だから友達でも彼女でもスッピンになってもそんなにギャップはないですね。

むしろお風呂入った後なのにすっごいしっかりメイクの方が違和感だし引いちゃいますね


フォロ香
確かに。今の時代ナチュラルメイクにぺったんこの靴でロングスカートってのが主流だもんね。

バサ美
そうね。ナチュラル志向の女の子が多いのかも。でも今回の相談者さんはコスメが大好きだから、結構厚化粧なのかも。スッピンになるのを恐れてるぐらいだし。

もしメイク時とスッピンに凄いギャップがあったらどうする?


はじめ
僕だったらいじり倒しますね(笑)いじられて恥ずかしそうに顔を隠す姿もかわいいし。

フォロ香
はじめくん結構Sね・・・。

はじめ
いや~、なんか僕の場合完璧な女性が苦手なんですよね。だから、メイクで完璧だった顔がちょっと崩れて、それを恥ずかしいって思ってるぐらいの状態の方が本音で話せる気がするんですよね。

バサ美
はじめくん、良い子ね~。ちゃんと女性と向き合おうとしてる感じがする。

はじめ
そうですねー。正直コンパで出会ったときとか、街ですれ違ったりするときは、女性はおそらくちゃんとお化粧をして綺麗にして「戦闘態勢」な訳で、そこでは勿論かわいい子、綺麗な子が目につきますけど。

一緒に寝食を共にする関係だったら、戦闘態勢でいても本音は見えないと思います。

友達ともコンパ、ナンパで出会う子と、その後も関係を続けたいと思う子は、見る視点が違うよねって話をよくしてるので、同じ考えだと思いますよ。


フォロ香
なんかいい話聞いた~! スッピンにならないと、心も通い合えないってことよね!

バサ美
そうね。確かに知らない仲じゃないんだし、完璧な姿を見せようってよりは、普段見せない姿で打ち解けよう、ぐらいの気持ちで旅行に臨んだ方が良いのかもね。

そこまでスッピンを見せることをナーバスに考える必要はなさそうです。もし気になるなら、簡単なパウダーだけにしてみるとか、自分が恥ずかしくない程度に相手に自分の素を見せられたら良いですね。

ライター:中條夏子(恋愛コラムニスト)