BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

無料で行ける!沖縄のおすすめ人気ブライダルフェア会場10選

Writing by LiFe(miel)編集部

無料で行ける!沖縄のおすすめ人気ブライダルフェア会場10選

「結婚式は沖縄で! 」と思っているカップルにおすすめしたいのが、式場が開催しているブライダルフェアです。

沖縄まで行かなくても、最寄りのサロンで提携の式場を効率よく相談できるプランや、成約するとフライトチケットが無料になるなどのお得な特典がつくフェアもあるんですよ。

今回は、沖縄ウェディングにおすすめのブライダルフェアをご紹介します。

沖縄ウェディングならココ!無料で行けるおすすめブライダルフェア10選

沖縄で無料で参加できるブライダルフェアを厳選してご紹介します。

式場によっては、沖縄以外の地域でも開催している場合もあるので、沖縄まで行けないという人も、まずはチェックしてみてくださいね!

『白の教会』


ハナユメ

白の教会は、沖縄初のデザイナーズチャペルからエメラルドビーチが臨める絶景が自慢の式場です。

1日2組限定のThe Garden Roomは、一軒家スタイルでプライベートがしっかり保たれるので、ゲストとの時間をゆっくり楽しめます。

15周年アニバーサリーキャンペーンとして、成約したカップルにはフライトチケットプレゼントのチャンスも!

 

『ギノザリゾート 美らの教会』


ハナユメ

琉球ガラスをはめ込んだ、三角屋根からの光が降りそそぐチャペルが印象的なギノザリゾート 美らの教会。

美ら海を見渡すことができるパーティー会場や、南国の美しい花に囲まれたガーデンなど沖縄らしさ満点です。

アールイズ・ウエディンググループ開業15周年を記念して、成約カップルの中から限定でフライトチケットがもらえる特典が付きます。

『アクアグレイス・チャペル』


ハナユメ

読谷村・宇座ビーチにたたずむアクアグレイス・チャペルは、祭壇の大きな窓から海と空を一望する絶景が自慢の式場です。

沖縄特産の新鮮な食材を使った絶品料理と施設内のフォトスポットでの撮影など、ゲストとの楽しいひと時を過ごせます。

全国にサロンを開設しているので、沖縄に行けない人も、最寄りのサロンで相談することができます。

『コーラルヴィータ・チャペル~ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内~』


ハナユメ

チャペルから沖縄海岸国定公園の万座毛を見渡せる絶景のロケーションにあるのが、コーラルヴィータ・チャペル~ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内~です。

ホテル内にあるチャペルなので、遠方からのゲストの宿泊も安心です。グループが運営する沖縄6会場をチェックできる、オータムキャンペーンを開催中です。

『セントレジェンダOKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)』


ハナユメ

<試食 あり>

那覇空港から35分とアクセスが便利な、セントレジェンダOKINAWA(CENTLEGENDA OKINAWA)。

近隣にはにアメリカンビレッジなどの人気観光スポットもあり、結婚式の前後も楽しめるのが魅力。挙式は開放的な雰囲気の室内チャペルと、憧れのビーチ挙式からチョイスできます。

全国のサロンで開催されているブライダルフェアでは、宿泊サイト一休クーポンがもらえたり、シェフのオリジナル料理の試食ができる特典もありお得です!

ブライダルフェア体験者の口コミ

聞きたい内容を汲み取っていただき、スムーズに会話することができた。会場について、沖縄か地元で悩んでいたが、具体的な費用感を提示いただき、思い悩まずに決めることができた。
他のプロデュース会社の予約を代行いただき、まわりやすいような日程を組んでいただけた。
事前にアンケートも確認いただいていて、話しやすかったです。

ハナユメ

 

長年の経験上での注目ポイントも踏まえてプランナー様が様々な提案をしてくださったので、自分の中での必要項目や、不必要項目、また、力を入れて参加者を満足させるためのおもてなしの仕方について自分の中で整理しながらお話を伺うことができました。打ち合わせ中のちょっとした心遣いも満足です。

ハナユメ

 

『ARLUIS SUITE / アールイズ・スイート(海の教会)』


ハナユメ

ARLUIS SUITE / アールイズ・スイート(海の教会)は名前の通り、エメラルドブルーのバージンロードが海と一体になったかのうようなデザインが特長です。

2017年1月に内観をリニューアルした約1,000坪もの広大な敷地内にはゲストハウスも併設し、ラグジュアリーなウェディングを実現できます。

アールイズ・ウエディンググループ開業15周年を記念して、限定でフライトチケットがもらえるフェアや、全国のサロンでもお得なフェアを開催しています。

ブライダルフェア体験者の口コミ

混んでいたにもかかわらず、ドレス試着をできるよう急遽手配してもらえて、実際に試着したらテンションが上がりました!
チャペルの写真がとてもキレイで、こんな会場で式を挙げられたら素敵だと思いました。

ハナユメ

 

沖縄リゾートの説明を聞くのは初めてだったので、一つ一つ丁寧に話していただけました。
国内と異なることも多く、ポイントを端的教えてもらい分かりやすかったです。
現地ではないため、写真や映像を用いて説明してもらえました。

ハナユメ

 

『クルデスール・チャペル~ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内~』


ハナユメ

クルデスール・チャペルは、石垣島ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内にある式場です。

「沖縄の自然に包まれた温もりの空間」をコンセプトにデザインされた、石垣島らしい自然が溢れるチャペルが印象的です。

お隣の竹富島でのフォトツアーも人気! 沖縄の6会場をチェックできるブライダルフェアを、全国のサロンで開催しています。

『古宇利島 空と海の教会』

ハナユメ

恋の島として知られる古宇利島でリゾートウェディングを実現できるのが、古宇利島 空と海の教会です。

ウミガメをモチーフにしたチャペルや、古宇利大橋と海を臨むパーティー会場など、沖縄らしさ満載の施設が魅力です。

沖縄の6会場をチェックできるブライダルフェアで、新チャペル「古宇利島 空と海の教会」の最新情報をゲットしましょう。

『瀬良垣島教会』


ハナユメ

瀬良垣島教会は、瀬良垣島内唯一のリゾートホテル。天蓋から空を臨む木の温もりを感じるチャペルや、『結い』を深める披露宴、ビーチフォトツアーなど、オリジナリティあるリゾートウェディングが叶います。

アールイズ・ウエディンググループ開業15周年を記念したブライダルフェアでは、成約すると限定でフライトチケットがプレゼントされるチャンスも!

『奏の教会』


ハナユメ

宮古島のシギラビーチが目の前に広がる木目調のナチュラルチャペルが印象的な、奏の教会。

滞在型ウエディングパッケージプランでは、挙式の翌日に宮古島の自然を巡りながらのフォトクルーズや各種アクティビティもあるので、そのまま新婚旅行を楽しめちゃいます。

全国のサロンでは随時説明会を開催していて、成約者にフライトチケットプレゼントなどお得な特典が付くキャンペーンも実施中です。

ブライダルフェアが合同になった「ブライダルフェスタ」!沖縄でもやるの?

有名結婚式場が一同に集まるブライダルフェスタ。複数の式場見学やプランナーへの相談が、1日で効率よくできる便利なイベントです。

沖縄ではブライダルフェスタは開催されていませんが、ブライダルフェスタでは沖縄などのリゾートウェディング相談窓口が設けられているので、足を運んでみる価値はあります。

ハナユメの「ブラフェス」やゼクシィの「ゼクシィフェスタ」などが、不定期に全国で開催されていて、会場では最新のドレスファッションショーやDIY体験などもできるのでおすすめ!

沖縄フォトウエディングの予約もできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄でお得にブライダルフェアに参加するには?

沖縄のブライダルフェアは、直接式場を訪れる以外にも、全国のサロンで相談するプランも充実しています。どれも無料で参加できるので、迷っている人こそ参加してみて!

ぜっかくブライダルフェアに参加するなら、ハナユメやゼクシィ、楽天ウェディングなどのウェディングサイトを利用するのがおすすめ! 無料でギフト券や豪華特典がもらえることもあるんですよ!

イチオシは「ハナユメ」です!

ハナユメ

ハナユメのキャンペーン専用エントリーフォームからエントリーして、ブライダルフェアに予約・参加・簡単なアンケート回答するだけで、なんと最大4万円の電子マネーギフトがもらえちゃうんです!

さらに、成約すると結婚式費用が最大50%OFFになる「ハナユメ割」まで利用できるので、とってもお得なんです。

最大4万円のギフト券がもらえちゃう♡
ブライダルフェアに参加するならハナユメ

憧れのリゾートウェディングで永遠を誓おう♡


憧れのリゾートウェディング。何もわからないと、ちょっと敷居が高い気がしてしまいますよね。

でも、一生の思い出に残る結婚式にするためには、妥協は禁物!

諦める前に、ぜひブライダルフェアに参加して、相談してみてくださいね。結婚式の下見も兼ねて、沖縄旅行の際に式場巡りをしてみるのもおすすめですよ!

ページ上部へ戻る