BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

ドレス試着や特典あり!人気おすすめ神戸ブライダルフェア会場15選

Writing by マッチライフ編集部

ドレス試着や特典あり!人気おすすめ神戸ブライダルフェア会場15選

ブライダルフェアは、結婚が決まったカップルだけが参加できる特別なイベント。結婚式の段取り相談はもちろん、憧れのドレスの試着や絶品料理の試食など、参加するだけでも楽しめる特典が盛り沢山です!

ブライダルフェアに参加して、結婚式の準備期間も楽しんじゃいましょう!今回は、神戸で豪華な体験ができるおすすめのブライダルフェアをご紹介します。

神戸で人気!無料で行けるおすすめブライダルフェア15選

無料で行ける神戸の厳選ブライダルフェアはこちら!挙式や披露宴の模擬体験、試食やドレス試着など、できる項目が一目でわかるチェックリストも活用してくださいね。

『ア・ラ・モードパレ&ザ・リゾート』

ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

アイランドセンター駅にほど近いア・ラ・モードパレ&ザ・リゾートは、広い敷地に2つのチャペルとガーデンも備えた2つの貸切邸宅を完備する式場です。

挙式は大聖堂と、森のチャペルの他、あこがれのガーデン挙式にも対応。プールサイドでのバルーンリリースなど、花嫁憧れの演出が叶います。

TV出演もある有名シェフが手掛けるスペシャルコースを試食でき、2000円分のギフトカードプレゼント付きのフェアはイチオシです!

ブライダルフェア体験者の口コミ

プランナーさんがとても気さくな方でとても良く、また私を担当してくださったプランナー以外の方もとてもご親切にご対応いただきました。
色々なカタログやアルバムも見せていただき、演出などもさまざまある事を教えていただきました。
バルーンリリースの演出や、ディズニー仕様の演出、当日飾るもののデザインなど、たくさんのバリエーションを教えてくれました。

ハナユメ

プランナーの方はとても明るく、フレンドリーな感じの良い方でした。
彼の変なジョークにも笑って付き合って頂き、楽しく結婚式についてお話しすることができました。
チャペルや披露宴会場の案内の時に小さいブーケを頂いて、実際にチャペルを彼と歩いて、当日の雰囲気を少し味わえたのもとても良かったです。ありがとうございました。

ハナユメ

最大限提案いただいたと感じています。
抽象的なイメージしか無かったが、事例や提案含め、大変ご丁寧に説明いただきとてもイメージしやすかった。
終始笑顔で対応いただいたので、肩肘張らず話を聞けたのが良かった。
他社会場の比較の際も、マイナスな印象のみをおっしゃることなく、あくまで新郎新婦に寄り添った提案をしていただいたと思っています。

ハナユメ

『ベイサイド迎賓館(神戸)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

三ノ宮駅からほど近い好立地のベイサイド迎賓館(神戸)は、リニューアルしたばかり。

プール付きのプライベートガーデンへとつながる開放的な披露宴会場もチャペルも貸切なので、自由にアレンジできるのが魅力です。

黒トリュフなどの豪華食材を使ったフルコース試食ができるフェアは大人気!1件目の見学なら5,000円分のクオカードプレゼントもついて超お得!

ブライダルフェア体験者の口コミ

とっても丁寧に相談にのっていただけました。
日程が限られている中でもこちらの要望に合うように熱心にさがしていただけたり、こちらの考える結婚式に合わせたいという気持ちがとても伝わってきました。
さまざまな提案をしていただけたおかげで考えられていなかったところにも気づかせていただきました。長時間悩んだのにも関わらず快く検討する時間をいただけました。

ハナユメ

前回の見学でとても嫌な思いをしたことなどを最初に伝えたところ、親身になって話を聞いてくださり、いろんなことを教えてくださった。
当日成約を推してくることもなく、純粋にブライダルフェアを通して結婚式へのイメージを膨らませることができた。
施設のことも隅々まで説明していただきよくわかったし、魅力が伝わってきた。

ハナユメ

プランナーの提案や対応力に関しては、3会場見学した中で1番良かったと思います。
見学時間が長かったのですが、とても充実しており、こちらの要望にも常に笑顔で対応して下さり、とても温かい雰囲気で話をすることができました。
他の式場でも、担当のスタッフになってもらいたいと思うくらいに対応がよかったです。

ハナユメ

『THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)は、JR神戸駅から直結した抜群のアクセスが魅力。

都会にありながらも、緑をふんだんに使い自然を感じるチャペルや、高層階から神戸を一望できるパーティー会場も完備し、非日常空間を味わえる式場です。

自慢の牛フィレ肉のロッシーニスタイルを試食できるブライダルフェアは、好評につき延長されることに! この機会に絶品料理を味わってみては。

ブライダルフェア体験者の口コミ

同世代のプランナーさんだったので、話しやすかったです。
親身になって話してくださったり、チャペルや披露宴会場、その他の施設の説明もていねいにしてくださいました。
以前に担当されたカップルさんのお話しもしてくださったので、イメージがすごくしやすかったです。
立ち入った話しにも耳を傾けてくださり、嬉しかったです。

ハナユメ

この人にお願いしたい!と思える方でした。私たちにとっては、お願いするプランナーさんとの相性は1番かもしれないと思うほど重要だと思っております。
雰囲気や対応の良さは事前の電話からも感じました。
同年代で、私たちの未熟な質問にも困る事もなく、親身になって相談に乗っていただけそうな雰囲気を感じました。

ハナユメ

前の見学が押して1時間も遅刻して夜が遅くなってしまったにもかかわらず、大変親切にしていただきました。
すごく明るく、話しやすかったので、もしこちらに決めたら打ち合わせも楽しそうだと思います。
他では伺ったことのなかったお茶漬けビュッフェや日本酒やワインのビュッフェなど、新しい提案をたくさんしていただけました。

ハナユメ

『ノートルダム神戸(Norte Dame KOBE)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

元町駅徒歩5分のノートルダム神戸(Norte Dame KOBE)は、海や神戸ポートタワーなどを臨む神戸らしいロケーションが自慢

海がテーマの大聖堂EASTと太陽がテーマの大聖堂WESTの2つのチャペルからチョイスできて、全6種類のパーティー会場もそれぞれ異なる趣でイメージに合わせて選ぶことができます。

豪華特典と豪華試食がつく、お得なハナユメフェスタなら、ドレス試着もできちゃいます!

ブライダルフェア体験者の口コミ

やりたいことを全て叶えられるようにどうすれば良いか考えて下さったり、無理なお願いも上の方に交渉していただき出来るようにしてくださいました。
ノートルダム神戸だからこそできることなども提案していただき、まだまだ想像が出来ていなかった結婚式の理想が広がりすごく楽しみになりました。
常に笑顔で対応して下さり質問もしやすかったです。

ハナユメ

とても良い方に担当していただきました^ ^ 見学時、当日の式の新郎新婦・ゲストの両方の流れや、2つの大聖堂と披露宴の全会場、設備もすべて丁寧に説明してくださり、イメージもでき安心できました。
見積もりも、こちらのオプションなどの要望を聞いて最初から現実的な見積もりを出していただき、オプションもプランナーさん目線で、いる・いらないという意見もくださったので有り難かったです。

ハナユメ

全ての質問や要望を丁寧にきいてくださいました。
また、チャペルに関しては、最後にもう1度見学したいと伝えると、笑顔で快諾してくださったり、ドレスも一つ一つ見たいものを手に取って見せてくれたり、なんせ対応が素晴らしかったです。
もともとさっと見学してかえるつもりだったのに、結局4時間近く見学させてもらいました。

ハナユメ

『deuxzero(デゼーロ)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

南公園駅徒歩1分のdeuxzero(デゼーロ)は、風と光、自然を感じる『Shuprem ~シュプリーム~ 』と、水に浮かぶバージンロードが幻想的な 『Eau ~オウ~ 』の2つのチャペルを完備。

全館バリアフリーでパーティー会場も個性の異なる3会場から選ベるので、ゲストの記憶に残る結婚式が叶います。

月イチBIGフェアは、豪華料理の試食やドレスの試着ができて、特典も充実の人気プランです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

子どもの列席者が多くなりそうだと伝えたらキッズスペース設置の提案をしてくださったり、演出についてもやりたくないことを尊重してくださいました。
急に、同系列のもうひと会場が見たいと行ってもすぐに連れて行ってくださり、ありがたかったです。
無理な勧誘や予約の勧めもなく、気持ちよく見学会場を後にすることができました。

ハナユメ

担当のプランナーさんの提案力は本当にすごいと夫婦共々感心しました。
他にない結婚式、自分たちらしい結婚式ができると確信できたのも、担当してくださったプランナーの提案力や、対応力の高さだとおもいます。

ハナユメ

対応してくださったプランナーの方は、親身に私たちの要望を聞いてくださり、意見もうまく引き出して下さった。
また、式の進め方やプログラムについての工夫、実際に式を挙げられた方のサプライズ事例などについても積極的に提案してくださり当日のイメージを掴むことができ、プランナーさんの存在がすごく頼もしく感じることができた。

ハナユメ

『HOTEL PLAZA KOBE(ホテルプラザ神戸)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

アイランドセンター駅徒歩2分で、神戸の街と海を一望できる立地が自慢のHOTEL PLAZA KOBE(ホテルプラザ神戸)。

スイス・ローザンヌ地方のチャペルをイメージした、木のぬくもりのあるチャペルでの挙式の後は、広々としたガーデンでフラワーシャワーや撮影を楽しむことができます。

人気No.1の大満足フェア、ロブスターや牛フィレ肉を含む豪華コース料理の試食やドレス試着もできてイチオシです!

ブライダルフェア体験者の口コミ

とても丁寧で親しみやすい接客をしてくれて、会場見学をする際も写真映りや飾り付け、ちょっとしたゲストへの気遣いなど細かいことも色々と教えてくださったので、すごく参考になりました。
私の希望が特になかったので提案もしにくかったと思うのですが、その中でもこういうことができますよと教えてくださると、私もやりたい方向性がイメージしやすくなりました。

ハナユメ

こちらの緊張をほぐすために、世間話や冗談を交えてお話をしてくださいました。
なので冒頭から、親近感を覚え、話しやすい雰囲気でした。私たちの希望や予算などを含めたプランをヒアリングしてくださり、それに応じた提案をしてくださりました。
私たちのわがままな提案までも嫌な顔を一つもせずに受け入れていただいて、とても好印象でした。

ハナユメ

写真を使って今までこんなことしてきました!ということが沢山聞けて良かったです。自分たちだけのオリジナル結婚式ができそうだなとわくわくしました。
料理なども変更したり、オリジナルを作ってくださるそうです。日程も第一希望のところで予約できたので本当によかったです。対応もとても丁寧でわかりやすかったです。

ハナユメ

『KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

異国情緒ある街並みが人気の神戸旧留置で、オシャレな結婚式が叶うのがKOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)です。

19世紀製の光輝くステンドグラスをはめ込んだ荘厳な大聖堂やセンスあふれるパーティー会場は、こだわりのカップルもきっと満足できるはず。

口コミ人気No.1の週末限定フェアは、ハーフコースが試食できるうえに、模擬挙式では生演奏まで体験できちゃいます!

ブライダルフェア体験者の口コミ

プランナーの方のお話など、こちらにそってわかりやすく話して頂けたのでとても好印象でした。
上品な行動をしながらも気さくに話してくださる雰囲気がとても安心できました。
自分の話を加えながら詳しく話して頂けたのでイメージも湧きやすく、この方だと色々、準備を進めていく中で相談にのって頂けそうだと感じました。

ハナユメ

会場の魅力を存分に伝えていただきました。
何より、プランナーさんがこの会場が好きなんだなぁと感じました。
明るく丁寧で、当日までこの方に色々相談したりしていけるのなら安心だと思えました。
お見積もりを出していただいた時も、ほかの会場で見たものと比較して、アドバイスや注意点をいただけたので、勉強にもなりました。

ハナユメ

子連れでの見学でしたが、絵本やタブレット・お菓子やジュースなどを持って来てくださり、長時間でも子どもが飽きないように対応してくださったのは、すごく助かりました。
会食の会場についても、いろいろと提案や丁寧に説明をしてくださったのも、とても良かったです。
プランナーさんの提案や段取りがとても良かったので、スムーズに決めることができました。

ハナユメ

『OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)は、神戸ハーバーランドの絶景を1日1組で独り占めして、贅沢ウェディングが実現できる式場です。

1組限定なので自由度が高く、アイテムの持ち込みもOK!

もちろん、二次会の相談もできます。神戸牛とオマール海老を含む絶品料理の試食に、レストラン優待券の特典までつくブライダルフェアは超お得!

ブライダルフェア体験者の口コミ

気になることや心配事をたくさん質問していた私達に、1つ1つ丁寧なな説明をしてくださりました。
他に見学に行った式場では、ライバル社を悪くいうようなスタッフさんや、見積もり作成等で待ち時間が長く、予定時間を大きく超えてしまうようなスタッフさんもいましたが、こちらのスタッフさんはそんなことは一切なく、スムーズで安心できる対応をしてくださりました。

ハナユメ

自己負担額がどれぐらいになるとか、お見積もり額から何にどれぐらいプラスになっていくかなど、費用についても詳しく説明していただきました。
私たちの印象から、こういったおもてなしもできると提案してもらい、想像が膨らみました。
担当していただいたプランナーさん以外のスタッフの方も、対応もとても丁寧にしていただきました。

ハナユメ

神戸の海辺の景色を会場から贅沢に味わうことができる。
招待客が待ち時間にも景色を楽しむことができる造りは素晴らしいと感じた。
新婦の希望を叶えることができるし、招待客の心にも残る。
また、会場には新郎新婦の思い出の品を(それが少しマニアックなものであったとしても)持ち込みやすい雰囲気があった。アットホームな披露宴ができると感じた。

ハナユメ

『ザ・ヒルサイド 神戸』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

六甲でスタイリッシュなウェディングが叶うザ・ヒルサイド 神戸は、世界的建築家の安藤忠雄が設計から建築まで携わった唯一の式場です。

コンクリートとガラスに自然がプラスされた洗練のデザイナーズハウスを贅沢に一棟貸切りできるので、ゲストとの時間をゆったり楽しめます。

関西フレンチの巨匠石井之悠氏が監修する黒毛和牛とキャビアを使った絶品料理を試食できるブライダルフェアは足を運ぶ価値あり!

ブライダルフェア体験者の口コミ

事前のお電話からも丁寧さが伝わるおもてなしでしたし、当日も私たちがかたくなりすぎないようにあたたかく迎えてくださり、それぞれの視点でゆっくり時間をとって説明して頂けましたし、二人で考えるお時間もくださり納得いくまで質問し吟味できたところがとても助かりました。
プランナーの方だけでなく、サービスの方もシェフの方も全体的に柔和な雰囲気で安心することができました。

ハナユメ

まず責任者の方からのご挨拶があり、希望を聞いてくださった上でご案内してくださるプランナーの方を紹介くださいました。
とても明るく、それでいてしっかりとお話を聞いて下さり、プランナーとして、また一個人としてご経験やアドバイスをご丁寧にしてくださり信頼度が上がりました。
見積もりに関しても、具体的に上がる可能のある項目を事前に伝えて下さり助かりました。

ハナユメ

プランナーさんやスタッフの方々の対応は見学した3会場の中で最も、丁寧かつ、素敵でした。
見学をする際も、様々な実例を上手に出してもらえ、イメージが膨らみました。
また、予算の面で不安に考えていることを伝えると、どうすればもう少しお安く出来るか丁寧に提案を貰えましたし、他と迷っていることや即決できない事も、理解をしてもらえたことで信頼感が湧きました。

ハナユメ

『ルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 あり

南公園駅徒歩1分にあるルミエランジェ・ガーデン(Lumierange Garden)は、天井高17.5Mのチャペルのイルミネーション効果を生かした演出が自慢です。

ブルースタ-イリュージュの青い光に包まれての螺旋階段からの入場など、他の式場にはない体験ができます。ブライダルフェアでもブルースタ-イリュージュが体験できるフェアが人気です。

ブライダルフェア体験者の口コミ

非常に良かった。こんなに良いプランナーの方がいるんだと感じた。
そのプランナーの方も自分の式場で挙式をしたそうで、自分の仕事に誇りを持ってやっているんだなと感じられた。
私が思いつきもしなかった演出の提案をしてくれたので、イメージがしやすかった。
思わず感極まって泣きそうになるくらい、心動かされる提案をして頂きました。

ハナユメ

男の人なので、少し抵抗がありましたが、とても話しやすく、旦那も同じ営業マンとして分かるものがあったみたいで、とても良かったです。
思ってもいない提案を次々にして下さるので、私達もそうですが、ゲストの皆さんにも、楽しんで頂き、サプライズがあったりと、思い出にも残るひと時を過ごして頂けるのではないかなぁ〜と思いました。

ハナユメ

イメージどころかなんの知識のない私に少しずつ歩み寄り、写真や動画を使って上手に聞き出してくれ、気づけば自ら話していました。
ディズニーやアリスなどが好きだと伝えるとピントを合わせて様々な形の演出を提案してくださったおかげで、「結婚式=大変そう」のイメージが「楽しそう♬」と前向きな気持ちになっていきました。

ハナユメ

『神戸迎賓館 旧西尾邸』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

須磨の3,000坪もの広大な森の中にたたずむ神戸迎賓館 旧西尾邸は、かつては外国からの貴族を招いた歴史ある建築物。

現在は兵庫県指定重要文化財の指定も受けています。名勝庭園をはじめ贅をつくした重厚な空間は、特別な1日を過ごすためにぴったりです。

全国からのリピーターも多い併設のレストラン「ル・アン」の味を試食できて、ペアディナーチケットまで付くフェアはイチオシです!

ブライダルフェア体験者の口コミ

挙式は和装を希望していましたが、会場がレトロな空間だったので、敷地内にある教会での挙式も素敵かなと感じていたところ、神前式ができる近くの神社さんをご紹介していただけました。
また、当日契約で利用できる割引後の見積もり書について、他の会場を見てからでの判断でも待っていただけたところです。
神戸迎賓館さんは、他の会場を見学した後でも、私たちがここで結婚式を挙げるはずと自信があったのかもしれません。

ハナユメ

こちらの細かな質問や話に耳を傾けて一つ一つ丁寧に答えてくださいました。できるだけこちらの要望に応えようと親身になってくださるのが嬉しかったです。
また、過去に担当された方々の例を挙げてくださったり、たくさんアイデアを教えてくださったり、一緒に作り上げていくというのを感じられて、とても頼もしく思いました。

ハナユメ

とても聞上手で、こちらの希望を聞きつつ、難しいところははっきりと言ってくださったり代替え案を提示してくださったりして安心して話ができました。
会場見学に行くまでにも2度お電話を頂き、その時から色々お話を聞いて頂いていたので当日は私の好みや希望を伝えるのがスムーズでしたし、相談もしやすかったので感謝しています!

ハナユメ

『北野クラブ・ソラ(KITANO CLUB SOLA)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

北野クラブ・ソラ(KITANO CLUB SOLA)は、新神戸駅からほど近く遠方からのゲストも招きやすい式場です。

神戸山手の街並み、海まで360度見渡せる絶景や、石造りの神秘的な雰囲気のチャペル、ヴィラスタイルのパーティー会場など魅力が満載です。

老舗レストラン「北野クラブ」が監修する豪華料理の試食ができるブライダルフェアが人気です。

ブライダルフェア体験者の口コミ

初めて見学させていただいた会場だったのですが、対応してくださった方がとても親切で明るい方で安心しました。
私たちの反応を見て、こちらの会場の方がお二人に合っていますねと言ってくださり、嬉しかったです。
大きな木がある披露宴会場でスウィーツビュッフェをされている実際の写真なども見せていただき、イメージが湧きました。

ハナユメ

今回、僕たちについて頂いた西脇さんは、提案力やご対応がとても素晴らしく、こちらもお話していて実際のイメージも湧き、また、僕たちでは想像もできなかった素晴らしいアイディア、アドバイスを下さり、今後の結婚式を作り上げていく上で参考にさせて頂きたい事が沢山ありました。
そういった意味では、どのプランナーさんがつくかはとても重要なポイントの一つだと思いました。

ハナユメ

プランナーさんは、序盤で私達のことを、新郎様や新婦様と呼ばず名前で呼んでくださいました。
10会場目で始めてで、すごく嬉しかったです。自然にしてくださるのがすごいと思いました。
また事前に式場見学に疲れているということをハナユメさん通して伝えてもらっていたので、要点もまとまっていて長い時間いましたがら苦痛ではまったくなかったです。

ハナユメ

『Wedding Terrace Ashiya(ウエディングテラス芦屋)』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 なし
模擬披露宴 なし
試食 あり
ドレス試着 なし

閑静な芦屋に佇む邸宅を贅沢に1日1組貸切りにできるのが、Wedding Terrace Ashiya(ウエディングテラス芦屋)です。

洗練されたデザインのチャペルやパーティー会場は大人のウェディングにもぴったり。オープンキッチンから届けられるこだわりの料理も高ポイントです。

ブライダルフェアでも、絶品料理が試食できるプランが充実しています。

ブライダルフェア体験者の口コミ

具体的な内容をほとんど考えずに見学へ行きましたが、会場を案内していただいている際には場所ごとにここでは何ができるとか、こんなことをすると盛り上がりますとか教えてくださったので、見学しながらイメージが作りやすかったです。
赤ちゃんと一緒に行ったのですが、おもちゃを持ってきてくださったり、お話し中も気を遣ってくださり、助かりました。

ハナユメ

はじめから暖かく迎えてくださり、私たちの希望や願いを1つひとつ丁寧に聞いてくださいました。
会場も惜しみ無く、見学させていただけたので、イメージが沸きやすかったです。
実際にこの会場で結婚式を挙げられた先輩カップルのお話しなども聞けたので、参考になりました。
生の声が聞けるのはすごくイメージが沸きやすかったです。

ハナユメ

突然の会場見学だったにも関わらず、終始、笑顔を絶やさず、新郎新婦の双方に偏ることなく質問を投げ掛けて頂き、とても親しみやすく、好印象だった。
また、値引きを中心にこちらの要望にも最大限に応えて頂き、大変満足している。
比較検討を考えている他の会場についても的確なアドバイスを頂き、信用に足るプランナーであると確信した。

ハナユメ

『北野異人館 旧レイン邸』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 なし

旧レイン邸は、神戸・北野の異人館街で異国情緒を感じられる式場です。一般公開はしていない洋館で、1日1組貸切の贅沢ウェディングが叶います

口コミで高評価を得ている料理は、関西フレンチ界の巨匠石井之悠氏が監修した納得の味で、ゲストも満足間違いなしです。

兵庫エリア 5年連続料理口コミTOP3を記念して、絶品料理の試食や前撮りなどの特典がつくBIGフェアはイチオシです。

ブライダルフェア体験者の口コミ

かなり難しいご相談をさせていただいたのですが、お忙しい時間を割いてご協力いただき、とても親切丁寧にご説明戴きました。
困りごとや不安に感じたとこがすぐに気づいていただき、他に解決することができないか、私達本人以上に一生懸命解決方法を考えて頂き、満足のできそうな結婚式が可能なプランナー様だと思いました。

ハナユメ

担当のプランナーさんには本当に親身になって説明していただいたり、調整をしていただいたりしたので、色々と頼れると思いました。一緒に作り上げていきたいと思えました。
新郎新婦だけでなく、ゲストへも配慮をしていただける対応だと思いました。
他のプランナーの方も常に周りに気を配っていたりしているので、もしここで行った場合、安心して任せられると思います。

ハナユメ

北野教会からのレイン邸への移動も最初体験するまでは少しネックになっていましたが実際に歩いてみると異人館通りの素敵な雰囲気を感じられて逆に良い点になりました。
気持ちが高ぶった気持ちそのままに外国の雰囲気いっばいのレイン邸を目の前にしたらゲストにとても喜んで頂けるなと思いました。少人数向きの会場であると思いますが好きな人はここにこだわるだろうなとおもいます。

ハナユメ

『ホテルモントレ姫路』


ハナユメ

<すべて無料>

模擬挙式 あり
模擬披露宴 あり
試食 あり
ドレス試着 あり

JR姫路駅直結で好アクセスのホテルモントレ姫路。ホテル最上階のチャペルはガラス張りで、姫路の街を大パノラマビューで一望できるのが自慢です。

ホテルらしく設備が充実していて、6つのパーティー会場を完備し、さまざまなスタイルのウェディングに対応できるのが魅力です。

土日開催のブライダルフェアは、挙式や披露宴の模擬体験や、試食、ドレス試着のすべてが体験できておすすめ!

ブライダルフェア体験者の口コミ

同じ出身地で信頼できるように感じました!笑
たくさん調べたりしたことがあったら頭でっかちになってしまっている私の意見を細かく聞いてくださり親身に対応して下さりました。
わたしがずっと悩んだりの時間が長かったのですが最後まで本当に親切に対応していただきました!
見積もりも希望をしっかりいれた内容でしてもらいました!

プランナーだからといってゴリ押ししてこないところが非常に好印象でした。
私たちの気持ちを汲み取り、状況を理解した上で色々なプランを提案していただきました。
この人に任せたいと思える対応で非常に満足しています。

とても親切でわかりやすかったです。
まだ年齢も若く、お金の面でも困っていたが色々と考えて値引きしていただき助かりました。
また私たちの立場になって考えてくれたのですごく親しみがもて、式を挙げたいという気持ちが大きくなりました。
想像しながら式場をみることができたので、とてもわかりやすくイメージがもてました。

ブライダルフェアが合同になった「ブライダルフェスタ」!神戸でもやるの?

ブライダルフェスタは、有名な結婚式場が一同に集まるウェディングの大規模イベントのこと。1日で複数のプランナーと話せることや、ドレスショーやDIY体験など、大規模イベントならではの催しが充実しています。

式場探しのコツから引き出物のことまで、結婚式の疑問が一気にわかるのもメリットです。

神戸では、ハナユメの「ブラフェス」が年に1回程度行われています。その他にも、関西地区でゼクシィの「ゼクシィフェスタ」なども開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

神戸でお得にブライダルフェアに参加するには?

紹介した式場のブライダルフェアは、どれも無料で参加できますが、さらにお得になるチャンスがあるんです!

それは、ハナユメやゼクシィ、楽天ウェディングなどのウェディングサイトを利用して参加する方法です。サイト経由で参加すると、ギフト券や豪華特典がもらえることも!

中でもおすすめは、「ハナユメ」!

ハナユメ

キャンペーンのエントリーフォームからエントリー、予約・参加して、簡単なアンケート回答するだけで、最大40,000円分の電子マネーギフト券がもらえちゃうんです。エントリーするだけで、指輪がお得になるクーポンがもらえるチャンスも!

さらにハナユメでは、ハナユメからブライダルフェアに参加して成約したカップルに、結婚式費用が最大50%オフになる「ハナユメ割り」があるのも高ポイントです!

ブライダルフェアで運命の会場探しを♡

結婚式は、人生の一大イベント。それだけに準備は大変なこともありますが、ブライダルフェアを上手に利用して楽しみながら進めましょう

今しかできない体験を、たっぷり満喫してくださいね。