BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

むくみスッキリ!セルライトエステ<ソシエ>体験コースレポート

Writing by LiFe編集部

むくみスッキリ!セルライトエステ<ソシエ>体験コースレポート

どうにかしてセルライトをなくしたい…そう思っている女性は多いハズ!

自己流だとイマイチ効果を感じられない!なんてこともありますよね。

そこで今回、ここ数年セルライトに悩んでいるmiel編集部Aが有名エステサロン「ソシエ」にてお忍び体験をしてきました!

セルライトに悩んでいるみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソシエのセルライトエステを徹底調査!

ソシエ エステ 体験

ソシエは1960年創業から、常にエステ業界のトップを走り続けている有名サロン。

ハンドケアを得意とし、ベテランになっても徹底的な技術教育を行っているため一人ひとりの顔立ち、肌質、希望に合った質の高いケアを受けることができます。

また、高級感溢れる空間と高いホスピタリティで極上のリラックス体験ができると評判です。

今回は、スタイルアップチャレンジャーコース(60分)5,400円を受けてきました!

それではさっそくソシエのセルライトエステ体験内容を詳しくご紹介していきます。

まずはネットで予約

ネットで申し込んだ後、電話&メールにて連絡がくるのでそこで予約が完了です。

電話に出られなければ申し込みの際に伝えた希望日の中から予約を確定してくれ、きちんとメールでお知らせしてくれます。

電話やメールでのやりとりをぜずに予約を完了できるので、忙しい人にとっては嬉しい!

体験コース当日

スタイルアップチャレンジャーコースは特に持ち物はありませんが、施術前にミストサウナに入るのでまぁまぁメイクが落ちてしまいます。

ソシエのパウダールームにフェイスパウダーやアイブロウ、チークやリップなど簡単なお直し道具は揃っていますが、自分のものがいい場合は持って行きましょう。

ちなみに体験コースはカウンセリングや施術を含めて2時間半〜3時間ほど。
時間に余裕をもって行くべし!

 

セルライトエステ:スタイルアップチャレンジャーの流れ

今回行ってきたトータルビューティー&スパ ネクストソシエ西武渋谷店は、渋谷駅から2〜3分の好立地。

エステコースはもちろんのこと、タラソテラピー・ヘッドスパ・ミストサウナなど、他のエステサロンでは体験できない美容ケアを楽しめる次世代型のサロンなんです。

ソシエはいわゆる雑居ビルに店舗はなく、百貨店やホテルなどに店舗をかまえているのがこだわりなんだそう。

店内はヨーロピアンモダンテイストの洗練された空間で、ワンランク上の上質なエステサロンに来たな!って感じです。
これは女性だったら誰もがトキめくこと間違いなし♡

①カウンセリング

まずはカウンセリングシートを記入。ソシエでは、一人ひとりのなりたい希望や現在の状態をもとにファーストカンセリングシートを作成してくれます。ビフォーアフターの採寸結果やおすすめのコースを組んだスケジュール表など、細かく情報を開示してくれるので安心感も◎

今回のスタイルアップチャレンジャーコースは、いろいろあるトリートメントメニューの中から一人ひとりの悩みに合わせて最適なものカスタマイズしていきます。

編集Aは下半身のセルライトとむくみを切実に訴えたところ、エンダモロジーとリンパトリートメントの組み合わせに決定しました!エンダモロジーは初めてなので楽しみ♡

カウンセラーの方もとても丁寧で好感が持て、いい接客を受けている感をビシビシ感じました。

このとき3種類の中から好きな飲み物をチョイスできるので、編集Aはマヌカハニージンジャーティーというオッシャレイな飲み物にしたのですが、これがとっっってもおいしい♡

しかも、めちゃくちゃいい香りのおしぼりまで用意してくれる徹底ぶり。さすがです!

②施術スタート

ソシエではロッカールームで着替えるのではなく、着替える専用の部屋(試着室くらいの広さ)が4つくらいあるので、誰かと同じ空間で着替えることがありません。

これなら恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!

 

③ミストサウナ

全身をあたためるためにミストサウナに5分ほど入ります。入って1〜2分ほどで体がぽかぽかあたたまりじわ〜っと汗が。サウナ好きとしてはもっと入っていたかった…。

ミストサウナ後は、一旦シャワーを浴びて紙ショーツも取り替えます。(さっきの紙ショーツまだ10分もはいてないのに…贅沢!)
シャワー後はリラクゼーションスペースでくつろいでいると、時間を見計らってお迎えにきてくれます。

しかもこのミストサウナ、通っている方なら何回でも何時間でも心ゆくまで入っていいそうです!(何時間も入る人はいないと思いますが)

④採寸

施術ルームに案内され、エステティシャンとご対面!

ソシエではカウンセラーとエステティシャンに分かれています。カウンセリングをした人が施術まで一貫してやったほうがいいんじゃ?と思ったのですが、うまく連携を取り合い流れもスムーズでしたし、同じことを繰り返し説明することもありませんでした。

体の縦の長さも測りながら採寸してくれるので、ビフォーアフターで違う位置を測ってしまう…ということもないので正しいデータがとれそうだなと思いました。

⑤エンダモロジー

エンダモロジーでは2種類のプログラムで施術してもらいました!

ドレナージュモード

ソシエ

モジモジくんのようなスーツに着替えて、まずはドレナージュ

ドレナージュはリンパの流れに沿ってトントンと叩いていくようなモードで、痛みはまったくありません。脂肪の代謝を刺激し、次にするセルライトケアモードの効果を高めることができるそう。

このとき、ヒップ〜脚後面を施術するのでうつ伏せになるのですが、うつ伏せ用の枕&胸枕がありました。
編集Aは首と肩がバキバキに凝っているせいでうつ伏せがあまり得意ではないので、このセットはとってもうれしかったです!!

 

セルライトケアモード

ソシエ

こちらはセルライト化した凝り固まった脂肪を揉みほぐして、ボコボコとしている表面をなだらかにする効果があるそうです。

セルライトが凝り固まっている人やむくみが強い人だと痛みを感じることもあるそうですが、一人ひとりに合わせて強さを調節してくれるとのことでした!

エンダモロジーは「痛い」と聞いたことがあったのでビクビクしていたのですが、あれ?全然痛くない!
数々のエステの修羅場をくぐってきたからなのか…むしろ気持ちよかったです♡

後面が終わったら、おもて面も同じ工程で施術します。

⑥リンパトリートメント

リンパトリートメントでは、エンダモロジーでほぐれた老廃物を流していくそうです。いくらマシンをあててもきちんと流さなければまた同じところに定着してしまうんだとか。

しっかりと力を入れて押し上げるような感じかつ、リズミカル!痛みはまったくなく、さすがのハンドテクニックでした。

体験後の結果は!?

トータル60分の体験を終えて、どのような変化があったのでしょうか!?

結果はこちら!

ヒップ −0.6㎝
太もも −1㎝
膝上 −1㎝
ふくらはぎ −0.6㎝
足首 −0.5㎝

太ももや膝上が1㎝変化があることから、太もも全体が1㎝サイズダウンしていることがわかります。

パンパンにむくんでいたふくらはぎもスッキリしました!

その他、感じた変化はこちら。

<改善された点>

・太もも裏のセルライトのボコボコがなだらかになった気がする
・むくみが改善されて脚全体が軽い
・前ももや外もも、ふくらはぎのハリが改善
・全体的に肉質が柔らかくなった
・おしりが上がった

 

1番効果を感じたのは?

1番効果を感じたのは、「肉質の柔らかさ」「むくみ」に変化があったと思います。

生理前ということもあり、とにかくむくみが強くパンパンにはっていた脚が信じられないほど柔らかくなりました!そしてむくみが改善されたおかげで、脚全体が軽い♡

脚がむくまない日なんてない編集Aですが、体験コースを受けて2日経ってもまだ全体的に柔らかいままでむくみを感じずに過ごせています!これはすごい!

揉み返しの痛みもなく、あざもできませんでした。

セルライトはどうなった?

やはり1度でセルライトを解消することは難しいですが、太もも裏にボコボコみえていたセルライトが少しなだらかになった気がしました!

これは続けていくことで効果を実感できそうな予感大◎

むくみ&セルライトに徹底アタック!
お得な体験コースはこちら

セルライトを解消するためのポイント

ポイント①水を飲む!

むくみはセルライトの最大の敵といっても過言ではありません!

老廃物をきちんと流すためには、水分を1日2リットルほどとったほうがいいそうです。(できれば水)

ポイント②飲んだら出す!

水分をとったら、きちんと出すことが大事!

水分を1日2リットル摂取した場合、トイレは10回くらい行くべきなんだとか。

また、午前中はデトックスタイムなので、朝ごはんはパンやごはんではなく酵素を含んだものがベストだそうです。(生の野菜や果物)

ポイント③カフェインは味方♡

脂肪を燃焼させる効果が期待できるとのことから、適度なカフェインは取ったほうがいいそうです。

コーヒーなら1日2杯程度。

ポイント④さすって流す!

セルフマッサージは、セルライトが多い太もも部分は揉むように。脚全体のリンパを流すときは力をいれず「さする」だけでもOK!

エステティシャンの方にやってもらったのですが、脚を何度かさするだけで、血流が良くなりみるみる肌トーンが上がりました!

勧誘はある?

必要最低限の説明、という感じで勧誘と言える勧誘はありませんでした。

「一度持ち帰って検討します」と伝えると、笑顔で「ぜひご検討ください」と言ってお見送りしていただけました。

質問してみました!

どれくらいのペースで通うのが効果的?

ソシエでは最初は1週間に1回のペースをおすすめとのことですが、続けていくことで月に2回くらいのペースの人もいるそうです。

ただし、通い始めた3ヶ月間は1週間に1回のペースがよさそうです。

どれくらい通えば理想の体に近くの?

一人ひとりの身体の状態や理想の身体によって期間は変わりますが、ソシエではだいたい半年くらいで目標の身体に近づけるようにしていくそうです。

編集Aの場合「セルライト解消に3ヶ月→サイズダウン&体重減少に3ヶ月」のスケジュールがおすすめとのことでした。

人気のメニューは?

セルライトを解消したい人に人気なのは、やはりエンダモロジーだそうです!

おすすめのセルフケアは?

お風呂上がりのマッサージとストレッチだそうです!とくにむくみやセルライトが気になる人には必須なんだとか。

1日のむくみがそのままだと老廃物が流れずセルライトを増やしてしまう原因になり、さらにできてしまったセルライトはむくみの原因になってしまうという負のループに…!

セルライトをを予防するためには、老廃物を流しやすい体にすることが大事とのことです。

指名はできる?

指名は可能。特に指名料などもかからないそうです。

通うのは契約した店舗じゃなきゃダメ?

基本的にどの店舗でもOK。ただし、店舗によってないメニューもあるのできちんと確認しましょう。

ソシエ体験まとめ

接客 今までのエステ中でNo. 1ホスピタリティといっても過言ではないくらい、細かいことまで気配りやおもてなしを感じました!対応もとても丁寧で、些細なことも親身になって答えてくれた。
施術 1つ1つのコース説明や、施術工程がとにかく丁寧。ハンドテクニックも◎
施術中も細かい気配りを感じました。
効果 今まで体験した中だと体験直後の結果に少し物足りなさを感じてしまうが、体験後3日目でもほぼむくみを感じず、肉質は柔らかいまま!今までで1番効果が持続しているかも。(エンダモロジーが体質に合っていたかもしれません)
施術後は、巡りがよくなったのかトイレが近くなりました。
雰囲気 高級感たっぷりな非日常空間。女に生まれてきてよかった!と思わせてくれる特別な空間です。
1度、すべての女性に体験してほしいくらい素敵でした。(また行きたい)
着替えるところや施術ルームも完全個室でプライバシーが守れます。
清潔感 どこを見渡してもキレイで、清潔感しかありませんでした。

 

セルライトを解消してほっそり美脚へ♡

とにかく最初から最後まで「心地いい」エステサロンだなと思いました。

結果はもちろん大事だけど、一流のホスピタリティや上質な空間を体験したい!という人にぴったり♡

お得な体験コースだけでも行ってみる価値はありますよ!

5,400円で極上エステ体験!
ソシエ公式ページはこちら

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る