BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

最新マシンで太ももすっきり!<ブルーム>セルライトエステ体験談

Writing by LiFe(miel)編集部

最新マシンで太ももすっきり!<ブルーム>セルライトエステ体験談

放っておくと年齢を重ねるごとにどんどん増えていくセルライト。

「露出が増える夏までに改善したい!」「太りがちな冬こそセルライトケアに取り組みたい!」など、女性は1年中セルライトの悩みが絶えないもの。

そこで今回miel編集部Aが、数々の最新マシンを取り揃えている人気エステサロン「ブルーム」にてお忍び体験をしてきました!

セルライトに悩んでいるみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。

Bloom(ブルーム)のセルライトエステを徹底調査!

ブルーム

ブルームは常に最新マシンを取り揃えているのが魅力!最新マシンを組み合わせてカスタマイズすることもできるので結果が出やすいと評判のエステサロンです。

通常、他サロンでは体験コースは1回きりとなりますが、ブルームでは基本的に全てのメニューで1回または3回の体験コースが選べます。

3回通ってみて「自分に合うか」や「続けるかどうか」などを判断することができるので安心♡

今回は、Bloom4機種アレンジプラン!(150分)5,400円を受けてきました!

こちらはセルライト撲滅にうってつけなエンダモロジー、サーモシェイプ、ウルトラハイフ、キャビテーションの4種類がお試しできる贅沢プラン!

一人ひとりの肉質や身体の状態に合わせてどのマシンがぴったり合うのかを提案してくれるので、痩身エステが初めてな人や何をやっていいか分からない人におすすめなプランです。

※3回体験プランは12,960円。

まずはネットで予約

まずはネットで申し込んだあと、メールがくるのでそこで予約完了です。電話連絡はなく、基本メールでのやりとりになるのでメールチェックを忘れずに!

また、予約の前日に予約確認メールがくるので、本当に行けるのか行けないのかの返信が必須になります。

体験コース当日

ブルームは基本的に発汗メニューはありませんが、うつ伏せになったりするのでメイクが崩れてしまう可能性があります。念のためメイク直しの道具を持っていいた方がいいかも。

体験コースはカウンセリングや施術を含めて2時間半〜3時間ほど。
時間に余裕をもって行ってくださいね!

 

セルライトエステ:4機種アレンジプランの流れ

今回行ってきたブルーム表参道店は、表参道駅から3〜4分の好立地。わかりやすい場所にあるので迷わず行けました。

白と黒を基調としたおしゃれかっこいい店内!

①カウンセリング

カウンセリングは他のサロンに比べるとあっさりしていて、どんな悩みがあるのかなどのヒアリングと体験内容の説明という感じで時間も短めでした。

セルライト解消に特におすすめなのが、4種のマシンの中でもエンダモロジーサーモシェイプなんだそう

サーモシェイプは初めてなので楽しみです♡

②施術スタート

ブルームはロッカールームはなく、施術ルームにて着替えます。(エンダモロジーからなので紙ショーツと全身タイツ的なスーツに着替えます)

また、エステティシャンによる脂肪やセルライト状態のチェックはありますが、機械を使った測定やメジャーでの採寸はありません。

どれくらい変化があるのか知りたかったので採寸がないのは残念、、

③エンダモロジー

bloom

体験コースのエンダモロジーは最新マシンではなく1つ前の型での施術になります。

エンダモロジーは全身に施術していきます。

ドレナージュモード

ドレナージュはリンパの流れに沿ってトントンと叩いていくようなモードで痛みはナシ。全身の巡りをよくし、次にするセルライトケアモードの効果を高める効果があるそうです。

後面を施術するのでうつ伏せになるのですが、きちんとうつ伏せ用の枕があったのでよかった!

セルライトケアモード

凝り固まった脂肪を揉みほぐして、ボコボコとセルライト化した表面をなだらかにする効果があるそうです。

肉質が硬くなっている人やむくみが強い人だと痛みを感じることもあるみたいですが、一人ひとりに合わせて強さを調節してくれるそうです。

おまけで本コースで受けられる、さらに揉みほぐすモードも体験させてもらいました!

痛みはほとんどなく、ギューっと吸い上げられてる感じが気持ちよくてクセになりそう!
終わった後はむくみが改善して脚全体がふわふわと軽くなりました!

④ウルトラハイフ

bloom

ハイフは皮膚表面には負担をかけずに、超音波で発生した熱で皮下脂肪の深い部分にアプローチ!

「切らない脂肪吸引」と言われるほど脂肪燃焼効果が期待できるんだそう!(す、すごい…)

体験コースでエンダモロジー以外のマシンは1部位だけになります。今回、太もも裏のセルライトに悩んでいる!と訴えたので、エンダモロジー以外は太もも裏集中の施術となりました!

痛みも熱さも何も感じないので本当に効いてるのか?と思いましたが、施術後はハリがとれて柔らかくなってる!!太もも裏をぐっと押した感じがあきらかに違いました。

⑤キャビテーション

bloom

キャビテーションもハイフと同じ超音波を使ったマシン。深くピンポイントに照射できるハイフと違い、キャビテーションは浅いけど広い範囲に照射できるのがポイント。

体液中に空気の泡を発生させて、その泡が弾ける衝撃で脂肪細胞にくっついて硬くなってしまっている老廃物をバラバラにする効果があるんだとか!

また、硬くなった肉質を柔らかくして脂肪燃焼しやすい状態にサポートしていくそうです。

痛みも熱さもまったくなし!ただ、超音波の「キーン」という音がずっと鳴り響きます…。

 

⑥サーモシェイプ

bloom

こちらも体験コースでは最新型ではなく旧型での施術になります。

サーモシェイプは特殊なラジオ波を照射することで、肌深部の温度を一時的に41~42℃まで上昇させることができるそう。

これによって代謝を向上することができるので脂肪を燃えやすい状態にサポートしていくそうです。

また、痩身効果だけではなく、肌をキュッと引き締めアイロンをかけたようなハリのある肌にする効果もあるんだとか…!すごーーーい!!!

照射されてる部分がどんどんポカポカ→どんどん熱くなっていくのでときどき「アッツーッ!」となりました。
熱い場合は調節してくれるので我慢せずエステティシャンに伝えてくださいね。(火傷しちゃうからね)
施術されているのは太ももなのに全身ポカポカ…むしろ暑い!

この後、鎮静効果のあるパック→仕上げの保湿クリーム?で肌を整えたら終了です!

体験後の結果は!?

トータル120分の体験を終えて、どのような変化があったのでしょうか!?

結果はこちら!

<改善された点>

・太もも裏のセルライトのボコボコがなだらかになった気がする
・むくみが改善されて脚全体が軽い
・太もも内側の付け根に念願の隙間ができた
・太もも全体の肉質がすごく柔らかくなった
・おしりと太ももの境目ができて、さらにお尻が上がった
・特に横から見たときの太もも裏のラインが変わった

 

ブルームは採寸がないので、どれくらいサイズに変化があったのかわからないのが残念ですが、尋常ではないくらい肉質が柔らかくなったのを感じました。

巡りがよくなったおかげでむくみも改善し、慢性的なむくみが悩みな編集Aの脚もおどろくほど軽くなりました!

サーモシェイプのおかげだと思うのですが、帰るときも体全体がじんわり汗ばむくらいポカポカに!

1番変化があったのは?

1番変化があったのは太ももの裏の付け根あたり。パンパンにむくんでいた太ももに隙間ができ、おしりと太ももの境目が出現!おしりもキュッと上がりました!

また、肉質がかなり柔らかくなったので、特に横から見たときの太もも裏のラインに変化がありました。

セルライトはどうなった?

肉質が柔らかくなったおかげか、セルフマッサージの際いつも感じるセルライトのボコボコが少しなだらかになったように感じました。

見た目には変化はなかったように感じたので、いくつかのマシンを駆使しても1回の体験で表面化しているセルライトを改善するのは難しいと実感。

ただし、個人的には改善しそうな手応えはあり◎

1回でも感じる最新マシンパワー!
ブルームのお得な体験コースはこちら

勧誘はある?

勧誘はないに等しいくらいありませんでした。

おすすめのプランや料金説明はありましたが、「持ち帰って検討します」と伝えるとまったく嫌な顔もせず「気になったらご連絡ください」と笑顔でお見送りしてくれました。

質問してみました!

 

どのくらいのペースで通うのが効果的?

通い始めは週1くらいのペースが効果的だそうです。サイズに変化が出てきたら10日に1回、2週に1回ペースにしていく人が多いんだとか。

マシンによっては1〜2週間かけて変化がでるものもあるとのことなので、身体の状態やどのマシンを使用するのかを踏まえて通うペースをエステティシャンに相談して決めましょう。

 

どれくらいで理想の体に近くの?

一人ひとりの身体の状態や理想の身体によって期間は変わりますが、ブルームではだいたい半年くらいで目標の身体に近づけるようにしていくそうです。

編集Aの場合、セルライトを解消するためにはエンダモロジー20回+サーモシェイプ6回のプランで週1通うのがおすすめとのことでした。(このプランでだいたい半年くらい)

人気のマシンは?

サーモシェイプDEEP、エンダモロジー、ウルトラハイフが人気だそうです!

セルライトに効果的なマシンは?

セルライトに悩んでいる人にはサーモシェイプDEEP、エンダモロジーがおすすめだそうです!

指名はできる?

ブルームは基本的にマシンの施術となるので指名制はありません。

体験後、何か気をつけることはある?

身体の吸収率が高まるので、2時間は飲食に気をつけたほうがいいそうです。体験コースが17時頃終わったのですが、その日の夜ごはんも軽めにしたほうがいいとのことでした。

また、施術中は寝そべっているだけですがマシンをかけることで意外と体力を使っているそう。体験後は疲労感や脱力感があるので無理をするのはNG。

ブルーム体験まとめ

 

接客 今までのエステと比べるといい意味でフレンドリーな接客。人気エステなのでお客様も多いせいか、さばかれている感は多少感じたが、質問にはしっかりと対応してくれ、マシンの効果など丁寧に説明してくれました。個人的には話しやすくて楽しかったです。
施術 ブルームは基本マシンでの施術。ハンドトリートメントがない分、マシンをかけてくれる時間が長いのとエステティシャンの技術ムラがないのはいいなと思いました。(ハンドが好きな人は物足りないかも)
効果 採寸や画像撮影がないので正直どれくらい変化があったのかがわからない。ただ、マシンを4種類かけただけあって2日経っても太ももは柔らかいままでした!太ももとおしりの境目も健在!
旧型のマシンでも十分効果を感じれたので、本コースの新型マシンは続けて通ったらさらに効果が期待できそうだなと思いました。
雰囲気 お客様も多いためエステティシャンも忙しそうで全体的にバタバタしている印象。リラクゼーションを求める人には不向きだなと思いました。
清潔感 とにかくマシンが売りのエステなのでマシンの数がハンパない。置いておくところがないのか、廊下にかなりの数が置いてあったりと少しごちゃごちゃしている感じがした。
施術ルームやパウダールームなどはきちんと清潔感あり◎

 

セルライトにもう悩まない!

 

最新マシンを取り揃えてあるだけあって、どんどん結果が出るのが楽しくなって長く通う人が多いそうです!

他のエステサロンでは1回に最新マシンをいくつも組み合わせるということがなかなかできないので、今まで思うように結果が出なかった…という人こそブルームの最新マシンを試してみてはいかがでしょうか?

最新マシンでセルライトを徹底ケア!
ブルーム公式ページはこちら

 

 

ページ上部へ戻る