BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.11.21

Writing by maria

最新マシンで二の腕すっきり!<ブルーム>ブライダルエステ体験談

Writing by maria

最新マシンで二の腕すっきり!<ブルーム>ブライダルエステ体験談

挙式前に必ずケアしておきたいのが背中&二の腕!

背中のお肉がドレスからはみ出ていたり、二の腕がたるんだ状態ではせっかく着るドレスが台無しに。

そこで今回miel編集部Mが、数々の最新マシンを取り揃えている人気エステサロン「ブルーム」にてお忍び体験をしてきました!

ブライダルエステをどこで受けるか悩んでいる方は必見です!

Bloom(ブルーム)のBloom4機種アレンジプランを徹底調査!

ブルーム

今回私が体験したのは、エステ初めてさんにおすすめのコース。

Bloomで人気のマシン「エンダモロジー、サーモシェイプ、ウルトラハイフ、キャビテーション」が1度に受けられるというコースです。

施術時間は120分とたっぷりでありながら価格はなんと1回5,000円!

どのマシンが自分に合うか」が分かるようなコースとなっています。

1回のみならず、3回体験コースもあり、こちらは価格は12,000円とかなりお得!これは嬉しい~♡

では早速詳しい内容を紹介していきますね。

まずはネットで予約

まずはネットで申込を済ませるとメールがくるのでそこで予約完了です。

電話連絡はなく、メールでのやりとりになるのでメールチェックを忘れずに!

予約の前日に確認メールがくるので、しっかりと返信を行いましょう。

体験コース当日

持ち物などは特にありませんでした。

カウンセリング含めて、3時間はかかるので時間に余裕をもっておきましょうね!

セルライトエステ:4機種アレンジプランの流れ

今回行ってきたブルーム表参道店は、表参道駅から3〜4分程度の場所にありました。

MAX&Co.を曲がったらすぐに看板が見えるので迷わず行くことができます。

①カウンセリング

今まで様々なエステを受けたことがありますが、カウンセリングがとってもあっさりで驚き!

「勧誘など全く無し」でした…。(ありがたい!)

よくある個室に案内されることもなく、通路沿いにある椅子で簡単に説明を受けました。

内容は今回使う機械についてと、今後通う場合にかかる料金について。

今回の体験コースでは「背中と二の腕を集中ケアしたい!」と話したところ、「その場合は全部の機械を使う必要はない」と言われました。

ということで私はサーモシェイプを背中にかけて、エンダモロジーを全身+二の腕・背中を重点的に行ってもらうこととなりました。

人それぞれの身体状態や悩みに合わせて施術内容を変えてくれるのは嬉しいですね♡

カウンセリングは30分程度でした。

②施術スタート

施術ルームでそのまま着替えを行い、上下紙ショーツの状態となります。

採寸や撮影などはないので、気になる方は事前に自宅などで計測した方がいいかなと思います!

③サーモシェイプ

bloom

まずはサーモシェイプで気になる背中を施術してもらいました。体験コースでは最新型ではなく旧型での施術になります。

サーモシェイプは特殊なラジオ波を照射することで、皮下脂肪を42℃まで上昇させることができるそう。

たとえ42℃のお風呂に使ったとしても皮下脂肪が42℃にはなりません。つまり、自力ではどうにもならない深い部分の脂肪までケアしてくれるのがサーモシェイプとなっています。

サーモシェイプを当てると身体がすぐにポカポカに…!

近距離で暖房が当たっているような柔らかな不思議な温かさと心地よさです♡

温めた後は、ちょっとひんやりしたモードで背中全体を施術!たるみを引き締める効果があるとのことでした!

サーモシェイプは部分痩せにはかなり向いている機械で、背中・二の腕でしたら10回程度の施術でかなり変わるとのことでした。

ブライダルでは1番人気の機械だそうです♡

※個人差はあります。

④エンダモロジー

bloom

体験コースのエンダモロジーは最新マシンではなく1つ前の型での施術になります。

エンダモロジーでは白タイルに着替え、全身を施術してもらいました。

ドレナージュモード

ドレナージュモードでは細かな振動と吸引で全身をゆっくりとケア。全身を揉み解してくれるもので、とくに痛みはありませんでした。

セルライトケアモード

ドレナージュとは打って変わって、吸引力の強いモード。

直接、皮膚や皮下組織に働きかけることで、新陳代謝と血液、リンパ液の循環を良くし、老廃物やむくみをケアしていき、回数を重ねることにより、よりなめらかでハリのある皮膚を実現してくれるんだとか。

まるで掃除機で吸われているような強い吸引力でした。皮膚が引っ張られるというより皮膚の中まで吸われている感じ。

たまに痛みも感じましたが、効いてる感ありました!こちらは足の裏まで施術してもらえたのでとても気持ちよかったです♡

こちらの機械、購入すると数千万するそうです~!

④ウルトラハイフ

bloom

こちらは今回受けていませんが選ぶことも可能なのでご紹介!

ウルトラハイフは、特殊な超音波を美容痩身に応用したお悩み部分への部分痩せを目的とした新しい痩身美容機器。

熱による体感があるサーマル超音波を採用しているため、収縮効果と超音波振動により、脂肪間に滞っていたものや水分を全身へ流し、トリートメント直後でセルライトケア、サイズダウンが期待できるそうです。

⑤キャビテーション

bloom

こちらは今回受けていませんが選ぶことも可能なのでご紹介!

キャビテーションは、超音波で脂肪細胞を壊し、水分と脂肪を乳化させ、体の外に排出しやすい状態を作るマシン。
Bloomで使うキャビテーション機器は、基本的に痛みなどはほぼ無くキャビテーションを当てられている箇所はポカポカと温かくなるそうです。

脚のセルライトをなくしたい場合にはエンダモロジーと合わせてキャビテーションを行うとより早いスピードでセルライトをなくすことができるとのことでした。

体験後の結果は!?

120分の施術を終えて、どのような変化があったのかまとめました!

<改善された点>

・背中の肩甲骨がよりはっきりと浮き出てきた
・肩・背中が軽い
・顔が引き締まった
・二の腕が少々ほっそり

 

ブルームは採寸がないので、サイズの変化についてはかりませんでした。体感となってしまいますが、このような変化を感じることができました。

1番変化があったのは?

二の腕が1番すっきりしました!

なかなか二の腕のセルフケアができず困っていたので嬉しいです♡

自宅でもストレッチを継続して行うことですっきり二の腕をキープすることができるそうなのでやってみようと思いました。

最新マシンが体験できる!
ブルーム公式サイトはこちら

勧誘はある?

勧誘は全くありませんでした。こちらが質問することに的確に答えてくださる感じでした。

質問してみました!

ブルームさんにいくつか質問してみました!

どのくらいのペースで通うのが効果的?

1ヶ月空けてしまわないこと。できれば週1回、少なくとも月2回程度を3ヶ月ほど続けるのが良いでしょう。

ブライダル前はいつまで通って大丈夫

3週間前までには終わらせておくことがおすすめとおっしゃっていました。

人気のマシンは?

ブライダルで人気のマシンはサーモシェイプとのことでした。上半身痩せに向いてるマシンのようです。

下半身のしぶといセルライトにはエンダモロジーとキャビテーションを組み合わせる方が多いとのことでした。

セルライトに効果的なマシンは?

セルライトに悩んでいる人にはサーモシェイプDEEP、エンダモロジー、キャビテーションだそうです。

指名はできる?

指名はできるが有料となります。

入会金はかからないの?

入会金はかかりません。その他ホームケアなどを最初に購入する必要もありません。

(欲しければ買うという自由なスタイルだそうです。)

体験後、何か気をつけることはある?

ストレッチや入浴は血行を良くするのに最適です。

暴飲暴食ももちろん控えまましょう。

新型の機械はどんな人向け?

サーモシェイプ、エンダモロジーの場合はお肉が硬い、たるみがひどい方におすすめできます。

私の場合は旧型でも問題ないとのことでした。むやみに新型を進めてこないところも大きな信頼ポイントでした!

ブルーム体験まとめ

接客 ゴリゴリのエステサロンではなく、カジュアルなエステサロンといった感じ。
質問にはすごく丁寧に答えてくださり、接客の印象は良かったです。
施術 基本的にマシンでの施術なので、特に違和感などはなく満足できる施術ではありました。
効果 初日よりも翌日から効果を実感!3日間経っても肩が軽い♡
雰囲気 表参道店は特別広いわけでもめちゃくちゃキレイというわけでもありませんでした。
ですが、お店の雰囲気が悪いということは全くなく、居心地は良かったです!
清潔感 正直70点くらいです。汚いということは一切ありませんが、王道エステサロンと比較してしまうと少々薄暗く、マシンがいたるところに置いてあるごちゃっとした印象でした。

総合的に満足度は高かったです♡エステティシャンの方も親切でキレイな方でした!

 

今回私がもし通う場合のシミュレーションとして料金を出して頂きました!

部位は「背中・肩・二の腕・顔」を希望しました。

サーモシェイプ
90分×10回コース
料金(税込)
通常 140,400円
キャンペーン35%OFF 91,260円

当日入会で35%OFFのキャンペーンが行われており、なんと10万円以下で10回も施術が行えると

これってかなりお得じゃないですか?

私の場合サーモシェイプのみでも十分効果は得られるとのことでした!

 

挙式前にキレイになろう!

ハンドでは決して感じることができない効果に驚きがいっぱいでした。

他サロンと比べると比較的料金も安く、通いやすい印象で満足度も高かったです♡

最新マシンが気になる!ハンドでは十分な効果が得られなかった…。そんな方はぜひともブルームにお試し体験行ってみてくださいね♡

 

最新マシンでほっそり二の腕をGET!
ブルーム公式ページはこちら

 

 

ページ上部へ戻る