BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by CHIHA

ブライダルインナーの下にヌーブラはOK?Aカップを上手に盛る方法

Writing by CHIHA

ブライダルインナーの下にヌーブラはOK?Aカップを上手に盛る方法

一生に一度の結婚式、お気に入りのウェディングドレスを着て輝きたい!…ですが、貧乳のせいでせっかくの可愛いドレスが台無し!なんて事は絶対に避けたいですよね。

今回は、そんな小胸花嫁さんに向けた、美しいドレス着こなし方についてご紹介したいと思います!

Aカップが悩み…。ウェディングドレスがキレイに着られるか心配!


これから結婚式を迎える花嫁さんの中には、胸が小さくてドレスを着る時に不安に感じている人も多いのではないでしょうか?

「ヌーブラとの併用はOK?」「Aカップに似合うドレスは?」など、Aカップの花嫁さんの疑問に答えていきたいと思います!

ブライダルインナーの下にヌーブラを付けてもOK?

「胸を盛る為にブライダルインナーの下にヌーブラを着用した!」という花嫁さんをチラホラ耳にしますが、基本的に併用はNG。

ボリューミーな胸が出来上がるのは一瞬で、シリコン製のヌーブラは重みがあり段々とずれ落ちてきてしまう可能性が。

そもそも一緒に付けてしまうとかなり窮屈で、長時間の結婚式には向きません。

シリコンヌーブラのデメリット

何よりシリコンヌーブラはとにかく通気性が悪く、付けていて不快感は避けられません。

特に夏場に結婚式を行う場合は、より蒸れてより剥がれやすくもなってしまいます。

 

Aカップの小胸さんにはブライダルインナー+パットが◎

Aカップでも自分の体型に合ったブライダルインナーを身に付ける事で、見違えるくらい美しくドレスが着こなせます!

まずはプロに見てもらい、自分の体型に合ったブライダルインナーに必要ならパットを入れてもらいましょう。

パットならヌーブラのようにずれ落ちてくる心配もないですし、自然に胸を大きく見せてくれます。

バックコンシャスなドレスのブライダルインナーは?

身体のラインがあまり強調されないデザインなら、ヌーブラのみの着用でもOK。

背中がかなり深く出たデザインなら、ビスチェではなくむしろヌーブラを着用した方が良いかもしれません。

 

花嫁におすすめのドレス用ヌーブラ3選♡

ドレスに使えるドレス用のヌーブラをご紹介します!

ヌーブラ・エアーライト

ヌーブラ・エアーライト

ウェディングドレス対応のヌーブラ・エアーライト。従来のヌーブラよりも軽くて薄いのが特徴です。ヌーブラといつものブラジャーよりも1サイズ大きいブライダルインナーを合わせてもOKと、貧乳さん向けに併用も可能との事!

ヌーブラ・シームレスワイヤーマジック

ブラデリスニューヨーク

ワイヤー入りなのでお肉をしっかり集めてキープし、ドレスにも響きにくいデザインになっています。

ブラパリ

ブラパリ

ブラパリは通気性とつけ心地にこだわっているので、暑い時期の谷間メイクもバッチリ。

 

Aカップに似合うドレスをチョイスしよう

どうしても自分の着たいデザインのドレスがある場合はブライダルインナーやヌーブラで工夫しても良いですが、潔くAカップさんに似合うデザインを選んでしまうのも一つの手です。

どんなデザインが貧乳さんに似合うのか、さっそく見ていきましょう!

胸元にデザインがあるタイプ

見て分かる通り、このように胸元にデザインがあると貧乳が誤魔化せます!可愛らしいコサージュやフサフサのチュールなど、デザインも色々あります。

ハイネックタイプ

首元までデザインのあるハイネックタイプはデコルテが覆われるので、胸が大きい人が着ると太って見えてしまいます。胸の小さい人こそが着こなせるデザインなんです!

ボートネックタイプ

デコルテが覆われ上品な印象のボートネックは、ハイネックと同じく華奢や小胸さんに似合うデザインになっています。このように袖があるデザインなら露出も控えられるので年配ゲストウケも◎

 

いかがでしたか?
胸が小さいとウェディングドレスを着るときに色々不安があると思いますが、ぜひ自分に合った補正方法やデザインを見つけて素敵に着こなしてくださいね!

 

CHIHA
アパレル経験からファッションメディア業界に入り、ライターやイラスト制作、ビューティー動画のディレクターを経て、現在はフリーランスで自由気ままに活動しています。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る