BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by CHIHA

根本から美肌に!<シーズ・ラボ>医師監修ブライダルエステ体験談

Writing by CHIHA

根本から美肌に!<シーズ・ラボ>医師監修ブライダルエステ体験談

実は「もっとケアしておけば良かった」と花嫁が後悔した部位NO.1の「フェイシャル」。実際、結婚式の直前に疲れやストレスのピークで肌がボロボロになってしまう花嫁さんは少なくありません。

そこで今回、医師監修で肌を根本から改善してくれると話題の「シーズ・ラボ」のフェイシャルエステを体験してきたので、徹底レポートしていきたいと思います!

結婚式をキレイな肌で臨みたい花嫁さんはもちろん、今肌荒れに悩んでいる人も必見です!

シーズ・ラボの「メディカルブライダルエステ」って?

シーズ・ラボ

今回私が受けたのは、シーズ・ラボの「メディカルブライダルエステ」。5,400円で医師が開発した充実のフェイシャルコースを、2時間みっちり受ける事ができます。

シーズ・ラボのエステは、全て医学理論を基に医師が開発したメニューなので、とにかく結果が期待できると口コミでも話題!

他のエステとは違い、クリニックとの連携なので安心して通う事ができます。

ネット予約

まずはネットで予約。

専用フォームからコース名や希望店舗を選び、希望の日時、個人情報を入力して送信。

すぐに折り返しの電話があり、予約が確定しました。

施術当日

今回私がお邪魔したのは、シーズ・ラボ表参道店。表参道駅から歩いてスグなので、迷う事なく辿り着けました!

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。とっても清潔感があって、さすがメディカルエステといった感じ。

カウンセリング

お店に付いてすぐ個室に案内され、カウンセリングシートを記入。
シートを元に、肌の悩みや具体的にいつまでにどんな肌になりたいかなど、細かくヒアリングされます。

私は肌の乾燥が進んでいたので、肌に合わせた弱いピーリングをメインに顔の施術をしてもらうことになりました。

同意書にサインをしたら、さっそく施術ルームへ。

施術スタート

角質ケア

シーズラボ

クレンジングしてもらった後、ピーリングで毛穴の汚れや古い角質を取り除いていきます。これによって皮膚のターンオーバーが促進され、新しい肌へと再生してくれます。

ビタミンイオン導入

シーズラボ

薄い布のようなものを被せられ、美容液を染み込ませたら専用の道具でコロコロ。こちらは化粧水を普通に付けた場合の4倍の浸透力があるんだとか!ビタミンやプラセンタを肌の奥まで浸透させ、透明感のある肌にしてくれます。

海藻パック

シーズラボ

最後はミネラル成分がたっぷり含まれている海藻パックでニキビや肌荒れの炎症を沈め、肌の再生を促します。

改善された点は?

施術を終えた結果がこちら!

肌の調子 気になっていた鼻周りと顎のザラつきが消え、つるんとした肌に。全体的にもっちり柔らかい肌になりました!
肌のトーン  肌全体のトーン変化は特になかったのですが、赤みやニキビ跡が少し鎮静されたような?

 

勧誘はどう?

きちんと肌を改善したいなら、早めに始めた方がいいですよ!と言われる程度で、不快になるほどの勧誘はなかったです。

質問してみました

どれくらい前から通うのが効果的?

6ヶ月前からがベストですが、肌のターンオーバーを考えて最低でも3ヶ月は時間が欲しいです。

通うならどれくらいのペース?

2週間に1回でOKです。

シーズ・ラボが他店と違う点は?

何と言ってもメニューが全てドクターが開発しているという点です!
エステでの改善が難しいニキビや肌荒れ、たるみなどを一人一人に合わせてメニューを考えています。

シーズ・ラボ体験まとめ

 

接客 全体的に丁重で良かったです。

ただ施術前の説明が多く、聞き逃してしまうかもしれないので事前に聞きたい事をまとめておくといいかも。

施術 淡々とピーリングやパックを行っていった印象。ウトウトするようなマッサージが少しでもあれば良かったかも。
効果 鼻や顎のザラつきがなくなりツルツルに。赤みやニキビにはほとんど効果を感じられませんでしたが、続ければ効果が期待できるかも。

→後日、肌がとっても乾燥しヒリヒリしてきました。好転反応で赤みや乾燥が出る場合があると説明を受けていたので、それかもしれません…。

雰囲気 エステサロン特有のラグジュアリーな雰囲気ではなく、メディカル感のあるシックな内装であまり緊張せずに過ごせました。カウンセリングルームも施術ルームも広々とした個室なのが良かったです。
清潔感  全体的にスッキリとしていて、とても清潔感がありました。

今回シーズ・ラボのメディカルブライダルエステを体験してみて、一般的に思い浮かべる優雅で気持ちいいエステではなく、あくまで肌を治療していく「エステ+病院」という印象を受けました。

しっかりカウンセリングをして自分に合ったメニュー行っていけば、結婚式当日にはベストな肌が期待できます。

ブライダルはもちろん、普段ニキビや肌荒れに悩んでいる人は、体験だけでも受けてみる価値はありそう。

これから結婚式を控えている花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずはお得な体験コースから!
シーズ・ラボ公式ページはこちら

CHIHA
アパレル経験からファッションメディア業界に入り、ライターやイラスト制作、ビューティー動画のディレクターを経て、現在はフリーランスで自由気ままに活動しています。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る