BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

Writing by 美佳

都合のいい女の特徴4選!都合のいい女から卒業する方法も紹介

Writing by 美佳

都合のいい女の特徴4選!都合のいい女から卒業する方法も紹介
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。

好きな彼の彼女になりたいのに、なぜかいつも恋人未満になってしまい、薄々「私って都合のいい女?」と気づいてはいるけど、確認するのも怖いし、確認したところで素直に「うん。君は都合のいい女だよ」なんて言うわけないし……。

かといって、彼と離れるのも嫌だし……と、モヤモヤしつつ都合のいい女を続けている女性もいるのでは?

きっと心の中では「都合のいい女をやめたい……」と思っているはず。

そこで今回は、都合のいい女の特徴と都合のいい女を卒業するコツをご紹介します。

都合のいい女とは

わがままを聞いてくれる

男性からしたら都合のいい女って、自分のわがままをぶつけるいい相手

別に嫌われてもいいし、いつ縁が切れても構わない、と思っているので、理不尽で無礼な言動もやすやす取れたりするんです……。

そう、要求や強要、命令が多いのなら、尊重されていない証拠!

そんな男性からはすぐに離れたほうが身のためかと。

いつでも別れられる

都合のいい女って、もちろんのこと彼女ではないし、別に大切な存在でもないので、面倒なことが起これば、姿をくらまし蒸発しちゃえばOK!

完全にインスタントな関係です。

利用するだけ利用して、都合が悪くなればサッと縁を切っちゃえばいいので、一部の性悪な男からしたら、都合のいい女ってとてもありがたい存在なんですよ。

いつでも呼べば来る

好きな男性に呼ばれたら、「すぐさま飛んで行く!」というのは、完全に都合のいい女の特徴

好きな人に呼ばれたら嬉しいし、『もしかして、彼も私のこと♡』と期待をしちゃうでしょうが、突然呼び出すのは、好意がないからできることです……。

都合のいい女をやめたいのなら、突然呼び出されても応じないこと。

特に夜の呼び出しには!

都合のいい女になりやすい人の特徴

男性に依存しやすい

出会って早々、相手にのめり込み、相手の恋愛温度よりも高温になりやすい女性は、都合のいい女になりやすいです。

やっぱり男性って、女性に追われちゃうと温度が下がりやすいし、中には余裕をかまして相手女性の好意をいいように利用したりする人もいますからね。

恋するたび、ソッコー相手にのめり込み、恋愛中心の生活というか、「彼がいないと生きていけない」という状態になりやすい、依存体質な女性は要注意です。

尽くしすぎてしまう

好きな人にはとことん尽くしてしまう女性もいるでしょう。

ですが、それ、自から都合のいい女になるようなものですからね。

普通に考えて、まだ付き合ってもない、ましてそこまで好きでもない女性に甲斐甲斐しく尽くされたら…重いです。

好かれるためには尽くすのではなく、尽くしてもらえるように彼の気を惹いた方が得策ですよ。

押しに弱い

押しに弱く、はっきりNOといえない女性は、都合のいい女になりやすいです。

彼に理不尽なことをされても、はっきりNOと断れないのは、別に優しさでもなんでもなく、単にあなたが自分を大事にしていないだけ。

そもそも、ぐいぐい押してくる男性は相手にしなくていいです。

相手が断れずに困っているのをわかっているうえで、強引に押す男にロクなのはいませんから。

イケメン好き

男性を顔だけで判断する女性は恋愛で痛い目を見がち

もちろん、イケメンの中にも素敵な人はいます。

ですが、モテるとわかっているうえ不誠実なことも平気でできるようなダメ男は、眼中にない、かつ言い寄ってくる女性を雑に扱ったりします。

見た目だけでなく、中身もしっかり観察しましょう。

じゃないと、ダメ男の格好の餌食ですよ。

本命彼女との違い

自分に時間やお金を使ってくれない

多くの男性は本命彼女には、自分の時間なりお金なり使います。

ですが、都合のいい女には時間もお金もそう使いません

むしろ、夜遅くに家に呼びつけたり、「ごめん、俺いま金欠で」とご飯を奢ってもらったり、誕生日に高いバッグをねだって買ってもらったり……女性を性欲処理に利用するだけでなく、人によってはお金や時間まで吸い取ります。

普通に考えて、本気で好きな女性に、こんな下劣なことできませんから。

友達や家族に紹介されない

都合のいい女は“今だけのライトな関係”なので、もちろんのこと将来は考えていません。

なので、友人や家族に紹介などしません

むしろ、都合のいい女を作っているという噂が回り回って、好きな人の耳にでも入ってしまったら、好感度が下がり恋愛が不利になる可能性もあるので、都合のいい女の存在は隠します。

そう、体の関係があっても一向に誰にも紹介されないのなら、あなたは彼からしたら公にできない人なんです。

都合のいい女をやめるためにすること

自分に自信を持つ

自己肯定感が低い女性は、自分を必要としてくれるダメ男やチャラ男に惹かれがちだし、「私が彼を支えてあげなくちゃ!」と謎な使命感? から尽くすことに喜びを感じがち……。

で、彼に粗末に扱われても反逆できず、仕方なく彼の言うことを聞きがちですよね?

都合のいい女を卒業したいのなら、自分に自信を持ち、彼の無礼な態度には徹底して応じないスタンスを!

相手が誰であれ、自分を粗末に扱う人のことなど大切に扱う必要はありません。

仕事を一生懸命頑張って成果をあげたり、趣味をプロ並みに極めたり、何か一つに打ち込めば、きっと自信もつき、自己肯定感も上がりますから。

都合のいい女を卒業して、本命彼女になりたいのなら、まずは自信をつけましょう

しばらくひとりになる

しばらくひとりになりなるのも手です。

最初のうちはなんとなく寂しいでしょうが、徐々に普段の冷静さを取り戻し、「私、なんであんなに粗末に扱われていたのに、彼に尽くしていたの……? アホくさ」と内省できたりします。

彼と距離を置くことで、自分と彼を客観視することができるようになり、ひとりで冷静に考えたり、信頼できる友人に相談することで、いかに彼があなたにひどいことをしていたか、まざまざとわかりますよ。

自分を見つめ直すことで、都合のいい女を卒業できたりします。

自分の気持ちにけじめをつけるためにも、彼と離れましょう。

新しい交友関係を持つ

新しい交友関係を築くのも都合のいい女を卒業する一つの方法かと。

人って、つるむ人が変われば行動範囲が変わるだけでなく、考えや価値観が変わったりしますからね。

質の良い人たちと仲良くなれば、きっと素敵な男性に出会えるし、あなたも今より自信がつき、自分のことを粗末に扱ってきた男たちのことなどちっぽけに思えたりしますから。

そう、付き合う人をちゃんと選べば、自分が変わり、自分の付き合う人も、人生も変わるんです。

都合のいい女から抜け出せた方の体験談

とことん尽くしまくって、ある日我に返った

「半年ほど都合のいい女をしていた。

尽くして尽くして尽くしまくって、ある日突然我に返り、吹っ切れた…

たぶん自分の中の限界が来たんだと思う。

中途半端に都合のいい女をするくらいなら、とことん都合のいい女になって、限界を迎えるのもいいと思う。

それ以降、誰かの都合のいい女にはなっていないし、今年、今の彼と婚約した」(30代・女性)

彼の転勤を機に目が覚めた

「友達以上恋人未満の彼の転勤が決まり、最初はものすごく悲しかったが『連絡するから』と言ってくれ、なんか希望が持てた……。

だが、転勤して一週間、LINEを送るも返信はスタンプ一個…

電話をするも出てくれない&折り返しもない…。

『そんな男やめなよ!』と、止めてくれた友人たちが正しかったと、心底痛感した。

彼が求めていたのはエッチであって、私ではなかったんだと。

友達以上恋人未満と思っていたのは私だけで、彼からしたら私は単に都合のいい女だったんだなと。

転勤を機に、彼が本当にクズな男だとわかってよかった」(20代・女性)

新しい出会いを求めている方はタップルを始めるのがおすすめ



「もう今の彼は無理。新しい人を見つけたい!」と思っている方はタップルを始めるのがおすすめです。

使い方は、異性を左右にスワイプし、「いいかも」「イマイチ」を選ぶだけ。とてもシンプルな仕様になっています!

2014年にリリースされてから約8年で会員数が1,700万人を超え、これまでにマッチングした数は通算で5億組。国内マッチングアプリの中でもトップクラスのマッチング数です。

運営会社である「株式会社タップル」東証一部上場企業サイバーエージェントのグループ会社なので、信頼できる運営会社といえます。

まとめ:自信を持って都合のいい女から抜け出そう!

自分に自信がないと、好きな人の都合のいい女になりがち…

それではいつまでたってもハッピーな恋愛にはなりません。

都合のいい女を卒業したいのなら、自分のことを追ってくれる&大切にしてくれる男性に目を向けましょうよ。

そういう人と付き合った方が絶対に幸せになれますから。