BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
デートスポット

Writing by s-koya

「かもしかオートキャンプ場」の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

Writing by s-koya

「かもしかオートキャンプ場」の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

「かもしかオートキャンプ場の口コミの評判は?」「デートには向いてる?」など気になりますよね。

こちらの記事では、かもしかオートキャンプ場の施設内容や料金プランなども合わせて徹底解説します。

かもしかオートキャンプ場の施設内容

かもしかオートキャンプ場

シーズン 1年中
場所 〒528-0201 滋賀県甲賀市土山町大河原
料金 4,800円/泊~
▼料金プランはこちら
予約 web
リンク ▶公式サイトはこちら

かもしかオートキャンプ場は滋賀県の甲賀市にあるキャンプ場です。全てのキャンプサイトに電源が設置されているので、とても便利です。

中にはキャビンがついているサイトもあります。キャビンにはエアコンや小型冷蔵庫も装備されていてるため、気軽に大自然を楽しむことが可能です。

かもしかオートキャンプ場の公式サイトはこちら

A・Bサイト

広さ 100平米以上
定員 5名
駐車スペース 1台
車中泊 一部を除いて不向き

A・Bサイトはテントスペースだけを借りることが出来る一番シンプルなタイプです。

Dサイト

広さ 専有スペース100平米以上
内テントスペース60㎡
定員 5名
駐車スペース 1台
車中泊 不向き

Dサイトは高台や林間に専用のごろ寝スペースがあるのが特徴的です。

夜は寝そべりながら星空を満喫することが可能です。

SAサイト

広さ テントスペース:210㎡
※段差あり
東屋:30㎡
定員 8名
駐車スペース 2台
車中泊 不向き

SAサイトはテントサイト2区画に、雨天などに強い東屋がついています。

Cサイト

広さ 約80平米以上
※不定形
定員 4名
駐車スペース 1台

Cサイトにはキャビンが付いています。

キャビンにはエアコンや小型冷蔵庫、4人分の寝具セット、ウッドデッキが付いているので、気軽にキャンプを楽しむことが可能です。

デッキ前で炭火や焚火は出来ますが、テントを張ることは不可能なので注意しましょう。

SCサイト

広さ 約150平米以上
※不定形
定員 8名
駐車スペース 2台

SCサイトは、テントスペースとキャビンがついています。

内、SCサイト1・2・3はキャビン前で小型~中型のテントを張ることが出来るので、3世帯や2つの家族でのキャンプに向いています

SCサイト6・10は、キャビンの前で大型テントを張ることが可能です。

キャンプ以外の施設・アクティビティ

施設やアクティビティ

・ジャグジー
・温泉
・ドッグラン
・グラウンドゴルフ
・鮎などの魚つかみ
・ホタル観賞

かもしかオートキャンプ場では、ジャグジーに入ったりグラウンドゴルフを楽しむことが可能です。

ゴルフの道具一式はレンタルできるので、手ぶらで行くことが出来ます。温泉は歩いて行ける場所にあり、気持ちよく汗を流すことが可能です。

季節によっては鮎などの魚掴みや、ホタル観賞を楽しめます。

かもしかオートキャンプ場の料金プラン

バリュー レギュラー オン トップ ハイトップ
A・Bサイト 4,800 5,500 6,500 7,500 8,500
Dサイト 4,800 5,500 6,500 7,500 8,500
SAサイト 11,000 12,000 14,000 16,000 18,000
Cサイト 9,000 11,000 14,000 17,000 20,000
SCサイト 14,000 17,000 20,000 24,000 28,000
SBサイト7 11,000 12,000 14,000 16,000 18,000

かもしかオートキャンプ場の料金は、シーズンごとに異なります

例えば8月のお盆前などはハイトップシーズンで、料金が一番高くなります。

日によって細かくシーズンが設定されているので、詳しくは公式サイトにて確認してみて下さい。

結論:手軽にキャンプを楽しめる

かもしかオートキャンプ場

かもしかオートキャンプ場がおすすめの人
  • 手軽にキャンプを楽しみたい人
  • テントじゃなくキャビンに泊まりたい人
  • 都会の喧騒とは違うデートをしたい人

かもしかオートキャンプ場には様々なタイプのテントサイトがあるので、本格的にキャンプを楽しみたい人は勿論、手軽にキャンプをしてみたいという人にもおすすめです。

キャビンタイプを選択すれば、エアコンの効いた室内で寝泊まりすることが可能なのが魅力的です。

しかも歩いてすぐのところに温泉があるので、シャワーだけでなくお湯に浸かってのんびりすることが出来るのもポイントです。

かもしかオートキャンプ場の公式サイトはこちら

かもしかオートキャンプ場の口コミ

炊事棟でお湯が使えるのがとてもありがたいです。
ハンモックも楽しく、こちらのキャンプ場では必ず子ども達が他所のお子さんと友達になり、一緒に誘い合って遊んだり、花火に混ぜてもらったり、仲良く過ごしているのが印象的です。
橋を歩いて渡っていく温泉も、道中が楽しいだけでなく、シャワーがミラブルだったり、とても綺麗ですし、コインランドリー、小上がりの和室、テーブル椅子やピンボールのあるスペースがあり、男女分かれて入っても、湯冷めせずに待つスペースがあります。

引用:google map

Bサイト利用しました。皆さんの口コミの通り、とても良いキャンプ場です。環境も設備も申し分ないです。炊事場に食器洗い洗剤があることや、トイレに手洗い石けん液があることには驚きました。すごく行き届いています。子どもが遊べる遊具やハンモックもあって、子連れも楽しくすごせます。

引用:google map

受付はホテルのフロントです。
丁寧に対応してもらえます。
キャビン付サイト(SC6)に宿泊しましたが、キャビンの中では一番良い景色でした。
トイレや炊事場に近いですが、それらが視界に入ることはありません。
キャビン内は、綺麗でお布団、枕、敷マット、敷パットがセットされています。
シーツ・枕カバー・布団カバーは、布団業者を利用されていて、パリッとして清潔感がありました。
エアコンも新しく見えました。
共同のトイレは、虫などおらず綺麗で便座クリーナーもありました。
炊事場はお湯も出て洗剤も設置されています。
ホテルのフロントで注文して食べたソフトクリームは、大変美味しかったです。

引用:google map

かもしかオートキャンプ場へのアクセス

住所 〒528-0201 滋賀県甲賀市土山町大河原
車で 新名神高速道路 甲賀土山ICから車で約20分
名神高速道路 八日市ICから車で約40分
東名阪自動車道 四日市ICから車で約40分
公共交通機関 JR貴生川駅からバスで約1時間

かもしかオートキャンプ場は、京都市内や名古屋市内から車で約1時間なので、都市部からも近くて便利なキャンプ場です。

まとめ:キャンプデートが楽しめる

かもしかオートキャンプ場

かもしかオートキャンプ場は、大自然の中で気軽にキャンプを楽しめるキャンプ場です。

BBQや焚き木の道具などは持っていく必要がありますが、歩いて行ける場所に温泉があるのがとても魅力的です。

気になる方は是非かもしかオートキャンプ場の公式サイトに問い合わせてみて下さい。

かもしかオートキャンプ場の公式サイトはこちら