BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
デートスポット

Writing by s-ninomiya

廃校キャンプ場CAMPiece(キャンピース)の口コミ・評判は?アウトドアデートにおすすめ!

Writing by s-ninomiya

廃校キャンプ場CAMPiece(キャンピース)の口コミ・評判は?アウトドアデートにおすすめ!

「CAMPiece(キャンピース)の口コミや評判は?」「デートには向いてる?」など気になる人も多いと思います。

結論から言うと、CAMPieceはアウトドアデートにおすすめのスポットです。

キャンプ場を探している方やアウトドア好きの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。その他にもCAMPieceの口コミや評判なども合わせて徹底解説します。

CAMPiece(キャンピース)とは

CAMPieceのキャンプ写真

エリア 【CAMPiece南足柄】
料金:4,400円~
【CAMPiece横芝光】
料金:5,500円~
【CAMPiece君津】
料金:4,400円~
【CAMPieceかすみがうら】
料金:6,000円~
※季節によって変動します
設備 全施設に炊事場、トイレ、Wi-Fiあり
公式サイト ▶ホームページはこちら

廃校を再利用したキャンプ場

CAMPieceは廃校を利用したキャンプ場

CAMPiece(キャンピース)は、廃校を再利用したキャンプ場です。地方の学校跡地やダム跡地などの施設を活用しており、キャンプを通して懐かしい体験や珍しい体験ができます

CAMPieceは現在、神奈川県南足柄市、千葉県横芝光町・君津市、茨城県かすみがうら市の4つキャンプ場を利用可能です。

CAMPieceの公式サイトはこちら

CAMPiece南足柄の特徴

CAMPiece南足柄の写真

CAMPiece南足柄は横浜から車で約70分とアクセスしやすいのが特徴です。都会の喧騒を忘れて夜は満天の星が見えます。

また、池の周りではオタマジャクシやヤゴなど、水辺の生き物の観察も可能です。

CAMPiece横芝光の特徴

CAMPiece横芝光の写真

CAMPiece横芝光は、学校の遊具をそのまま残しているため、カップルだけでなく家族でも楽しめるキャンプ場です。またプールも付いているため、夏はプールで泳ぐこともできます。

CAMPiece君津の特徴

CAMPiece君津の写真

CAMPiece君津は小学校と中学校の2校を利用したキャンプ場です。他のCAMPieceのキャンプ場よりも校庭が広く、ホールや体育館の利用もできます。ノスタルジー溢れる教室も写真映えすること間違いなしです。

CAMPieceかすみがうらの特徴

CAMPieceかすみがうらの写真

CAMPieceかすみがうらは田園風景の中に佇む廃校を利用しています。周囲に高い建物ががないため、グラウンドから見上げる空は絶景です。夜は満天の星が見られます。

校舎の教室や体育館の利用も可能

CAMPieceは教室や体育館の利用もできる

CAMPieceは廃校をしているため、キャンプ以外にも教室や体育館の利用も可能です。

校舎に入って学生時代を懐かしんだり、写真を撮ったりして楽しめます。体育館を借りて数人での利用も楽しめること間違いなしです。

キャンプ用品のレンタルが充実

CAMPieceはキャンプグッズのレンタルが充実

レンタル用品一覧
テント(5,000円~) 照明(500円~)
タープ(1,500円~) コンロ(1,000円~)
テーブル(700円~) 寝袋(500円~)
チェア(1,000円~) その他(500円~)

CAMPieceはレンタル用品が充実しています。キャンプに必要なモノがほぼレンタル可能です。そのため、手ぶらでキャンプができます。

CAMPieceのレンタルはテントや寝袋以外にも、テントサウナやクーラーボックスなどもあるため、CAMPieceを利用する方は、ぜひレンタル用品にも目を通してみて下さい。

周辺に入浴施設やスーパーがある

CAMPieceの周辺施設
南足柄 【食料品】
・道の駅 足柄金太郎のふるさと
・小田原百貨店 大雄山店
【入浴施設】
・モダン湯治おんりーゆー
横芝光 【食料品】
・カスミフードスクエア横芝光店
・セブンイレブン
【入浴施設】
・天然温泉薬石浴 嵐の湯 多古店
・蓮沼ガーデンハウスマリーノ
※事前に電話で空き状況の確認必須
君津 【食料品】
・おどや小櫃店
・道の駅ふれあいパーク君津
【入浴施設】
・亀山温泉ホテル
・濃溝温泉千寿の湯
かすみがうら 【食料品】
・セイミヤかすみがうら店
・道の駅たまつくり
【入浴施設】
・白帆の湯

各CAMPieceの近隣には、食料品が買えるスーパーマーケットや道の駅、お風呂が入れる入浴施設などがあります。

CAMPieceにはお風呂やシャワーがありません。そのため、お風呂に入りたい人は入浴施設を利用しましょう。

結論:アウトドアデートにおすすめ

CAMPieceはアウトドアデートにおすすめのデートスポット

CAMPieceがおすすめの人
  • 廃校など珍しい場所でキャンプしてみたい人
  • 手軽にキャンプを楽しみたい人
  • 懐かしい体験をしたい人

CAMPieceは廃校やダム跡地を利用したキャンプ場です。廃校を利用しているため、デートで行けば楽しめること間違いありません。

またCAMPieceはキャンプグッズのレンタルが可能です。レンタル用品の種類が多いため、キャンプ初心者でも手軽にキャンプを楽しめます

CAMPieceは現在4つの拠点があります。神奈川・千葉・茨城でキャンプ場を探している方は、ぜひCAMPieceを利用してみて下さい。

CAMPieceの公式サイトはこちら

CAMPieceへのアクセス方法

CAMPiece南足柄のアクセス情報

住所 神奈川県南足柄市内山2586
旧北足柄中学校
電話番号 080-7658-3096
東京方面:大井松田ICから約20分
名古屋方面:足柄スマートICから約30分
電車・バス 伊豆箱根鉄道大雄山線「大雄山駅」下車
→箱根登山バス「関本」で乗車
→「上庭」下車
→上庭バス停から徒歩約15分

マッチライフ編集部:くみ
CAMPiece南足柄へは横浜から車で約70分ほどで行けます。車の場合は獣害防止のゲートを、自分で開閉する必要があります。

CAMPiece横芝光のアクセス情報

住所 千葉県山武郡横芝光町小田部1054
旧南条小学校
電話番号 080-9011-3096
横芝光ICより車で約5分
電車・バス JR総武本線横芝駅からタクシーで約10分

マッチライフ編集部:くみ
CAMPiece横芝光に車で来場される場合、横芝光ICから約5分ほどで到着します。

CAMPiece君津のアクセス情報

住所 千葉県君津市坂畑223-1
旧亀山中学校・旧坂畑小学校
電話番号 080-6270-3096
館山自動車道:君津ICから車で約30分
電車・バス JR久留里線上総亀山駅から約1km
→徒歩約12分・車約3分

マッチライフ編集部:くみ
CAMPiece君津に車で来場される場合、君津ICから約30分ほどで到着します。

CAMPieceかすみがうらのアクセス情報

住所 茨城県かすみがうら市坂2039-1
旧佐賀小学校
電話番号 070-2432-3096
土浦北ICから車で32分
電車・バス JR「神立駅」からタクシーで19分

マッチライフ編集部:くみ
CAMPieceかすみがうらに車で来場される場合、土浦北ICから約32分ほどで到着します。

CAMPieceの口コミ・評判

 

Good

自然かな環境の中で、ゆったりとくつろげて、Wi-Fiがちゃんと使える点が良かったです。
引用:お客様の声(公式)

 

Good

初めてのファミリーキャンプでした。テントも購入後の初使用でしたが、とても快適なサイトでした。 次回は、夏のプールの時期に、ぜひ来てみたいです。
引用:お客様の声(公式)

CAMPieceのよくある質問

お風呂やシャワーはある?

お風呂やシャワーはありません。各CAMPieceの近隣に入浴施設があるため、お風呂やシャワーを利用したい方は、入浴施設を利用しましょう。

予約なしで当日利用は可能?

当日に空きがあれば利用可能です。予約なしで当日利用を検討している方は、直接電話で問い合わせて確認しましよう。

バーベキューの食材は用意してもらえる?

各CAMPieceによって異なります。各CAMPieceによって用意してもらえるか違うため、直接電話して確認しましょう。

花火はできますか?

手持ち花火のみ可能です。手持ち花火をする際は、周囲に配慮して行いましょう。また夜9時以降は控えて下さい。

まとめ:キャンプデートが楽しめる

CAMPieceはキャンプデートにおすすめのキャンプ場

CAMPieceはキャンプデートが楽しめる、廃校のグラウンドを利用したキャンプ場です。キャンプ用品のレンタルも行っており、手ぶらでキャンプを楽しむこともできます。

またキャンプを楽しむだけでなく、校舎や体育館など学校の利用も可能です。教室で写真を撮ったり、学生時代を思い出して、懐かしい体験もできます。

CAMPieceはキャンプ初心者でも楽しめるおすすめのデートスポットです。ぜひCAMPieceに足を運んでみて下さい。

CAMPieceの公式サイトはこちら