BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

人気マッチングアプリの口コミ・評判

×
ページ上部へ戻る
デートスポット

Writing by s-koya

まるそう一福の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

Writing by s-koya

まるそう一福の口コミ・評判は?デートスポットにおすすめ!

「まるそう一福の口コミの評判は?」「デートには向いてる?」など気になりますよね。

まるそう一福の施設やサービス、アクセスマップなども合わせて徹底解説します。

まるそう一福のサービス内容

せんべい工場見学の画像

無添加のお煎餅

まるそう一福が作っているお煎餅は、全て無添加です。

原材料は地元の一等米を厳選して使用し、生地を作る直前に当店で精米しています。

こだわりの焼き方

まるそう一福のお煎餅は、手焼き方式の独自の機械で焼かれています。

機械というと大量生産をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、まるそう一福の機械は限りなく「手焼き」に近づけており、何度も返しながらゆっくりじっくりと焼いていきます。

強火で焼くとお米本来の美味しさが失われてしまうので、時間をかけて生産しています。

手焼き体験が出来る

せんべい焼き体験の画像

人数 2名~80名
料金 500円
所要時間 1時間
内容 ・ビデオのご案内
・焼きたて煎餅の試食
・手焼き体験1枚

まるそう一福では、こだわって作られたお煎餅を自分で焼く体験をすることが可能です。

昔の職人のように、押瓦とお箸を手に草加煎餅を自分で焼く体験はきっと特別な思い出作りになるはずです。たくさん焼きたい場合は、1枚につき追加料金100円で焼くことが可能です。

スタッフが優しく手伝ってくれるので、初めての方でも安心です。また、参加者は全員、工場で焼いたばかりのお煎餅もいただけます。

まるそう一福の公式ページはこちら

焼きたて試食コース

人数 2名~80名
料金 200円
所要時間 40分
内容 ・ビデオのご案内
・焼きたて煎餅の試食

1時間はちょっと時間が厳しいかもという場合や、試食だけで充分という方は「焼きたて試食コース」を選びましょう。

ビデオで草加煎餅について学んだあと、焼きたてのお煎餅を試食出来ます。

まるそう一福の公式ページはこちら

結論:のんびりデートにおすすめ

草加せんべい

まるそう一福がおすすめの人
  • 無添加のお煎餅を食べたい人
  • お煎餅の手焼き体験をしてみたい人

まるそう一福では、こだわって作られた無添加のお煎餅が売られています。

手焼き体験も出来るので、のんびりデートしたいカップルにおすすめです!

参加費が安価でお財布に優しいのも嬉しいポイントです。

まるそう一福の公式ページはこちら

まるそう一福の口コミ

まるそう一福へのアクセス

住所 〒340-0002 埼玉県草加市青柳2-16-18
連絡先 0120-037-129
営業時間 【売店】9:00~18:00
※1/1のみ休み
【見学・体験】10:00~/13:00~
※日・祝・繁忙期はお休み

車の場合

草加ICから 約10分
※国道298号線の「青柳六丁目東」信号を右折
三郷西ICから 約10分
※国道298号線の「八条白鳥」信号を左折

売店だけを利用する場合は売店前に駐車して大丈夫ですが、手焼き体験に参加する場合は工場裏にある駐車場に駐車する必要があります。

駐車場へは、草加ICの場合は国道298号線の「青柳六丁目東」信号を右折、三郷西ICの場合は「八条白鳥」信号を左折すると到着します。

電車やバスの場合

電車の最寄り 東部スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅
バスの最寄り 越戸橋

電車やバスを利用してまるそう一福へ行く場合は、まず東部スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅に向かいましょう。

そこから東武バス「青柳5丁目」「新田駅」「上彦名」「ピアラシティ」行きに乗り、「越戸橋」で下車してください。

バスの進行方向へ徒歩200メートルくらい進むと、ミニストップの隣に大きな丸い看板が見えます。

まとめ:室内デートにぴったり

まとめ せんべい焼きの画像

まるそう一福では無添加のお煎餅の焼きたて試食体験や、手焼き体験を経験することが可能です。体験コースでは、素材や手法にこだわられて作られた焼きたての草加煎餅も楽しめるのでとてもお得です。

室内なので天候に左右されないのも魅力的です。のんびり室内デートしたいカップルにもおすすめのスポットです。

気になった方は是非公式サイトへ問い合わせてみて下さい。

まるそう一福の公式ページはこちら