BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 出会える場所や方法

渋谷でおすすめの出会いスポット10選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

Writing by マッチライフ編集部

渋谷でおすすめの出会いスポット10選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

「女の子と出会える場所が知りたい!」「渋谷でおすすめの出会いスポットは?」と出会いの場所を探してる男性は多いのではないでしょうか?

この記事では、渋谷を知り尽くした私が、渋谷でおすすめの出会いスポットを居酒屋・ラウンジ・バーなどのジャンルに分けて紹介しています!

渋谷駅周辺で女の子と出会いたい方は、是非参考にして下さい。

渋谷で出会える居酒屋2選

居酒屋は店内がワイワイ賑わっているので、実は自然と声をかけやすいスポット!ナンパ初心者の方にもおすすめです!

相席屋 渋谷店

相席屋は、2名以上で入店できる料金チャージ形式の居酒屋です。男女カップリング前提のシステムのため、ペア同士で食事や会話を楽しんだり、卓上ゲームをプレイすることもできます。

相席屋ではお互いの自己紹介から始まり、10分/550円~のチャージ制料金です。そのため、短時間に盛り上げられる方ほど女の子の気を引くことができるでしょう。

ドリンクは、ビールやハイボールなど居酒屋定番の種類がセルフで利用可能。食べ物はおつまみからスイーツまで食べ放題の、ビュッフェスタイルが利用できます。

住所 東京都渋谷区神南1-22-10皆川ビル 5F
アクセス
  • ・JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩4分
  • ・東京メトロ 渋谷駅 7a出口 徒歩3分
電話番号 03-5459-2257
営業時間
  • 日〜木/祝日
  • 17:00〜翌3:00
  • 金/土/祝前日
  • 17:00〜翌5:00
定休日 なし
公式URL ▶公式サイトはこちら

相席屋 渋谷店の口コミ

店側にチェンジを促せるし、席移動も可能みたいなので、それなりに融通は利く模様です。巧く利用すれば、男子はキャバクラみたいにめくりめく嬢を堪能しながら酒を楽しめます。

引用:食べログ

お酒も自分でとってよく、チェンジの際も店員さんがスマートに対応してくれました。

引用:Google

タスイチ(TASU ICHI)

タスイチは、渋谷センター街にある立ち飲み屋。外国人が多く入店しており、店内の音楽で雰囲気が良いお店です。また、スポーツバーとして利用できる日もあります。

店内ではモニターによるスポーツ観戦や、メニューに記載されているwifiを利用可能。そのため、店内の女の子との共通点を探せることが仲良くなれるポイントです。

ドリンクは飲み放題ではなく、定番のメニューからテキーラなどもある約50種類から選択可能。ランチ営業もしていることもあり、ボリュームのある激安メニューの食事も注文できます。

住所 東京都渋谷区宇田川町33-14
アクセス JR渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
電話番号 03-3463-0077
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 なし
公式URL ▶公式サイトはこちら

タスイチの口コミ

立ち飲みというよりは、HUBに近い雰囲気ですね。
渋谷という立地で、若者が多いのはもちろん、外人客が1/3くらいいたような感じでした。
一人客もいるにはいますが、グループの方が圧倒的に多いです。でも、大きめのTVでサッカーとかを流してますので、一人でも持て余すことはないと思います。

引用:食べログ

軽くのむのにはちょうど良く、お酒も安いです。
1000円分の小銭を持っていけば、楽しい気分でホロ酔いになれる場所です。
多国籍な雰囲気ですが、日本人だけで飲んでいるお客さんも多く、気さくな外人さんは時々話しかけてくれたりもします。

引用:食べログ

渋谷で出会えるラウンジ2選

ラウンジはお店側が女性を用意してくれるので、自分からの声掛けは不要!女の子と一緒にワイワイ飲みたい方におすすめ!

相席ラウンジ VILLAS

相席ラウンジ VILLASは、渋谷にオープンした新店舗。ゴージャスな内装で、ソファーも充実。お酒やドリンクを飲みながら、非現実感を体験することができます。

店内では、ダーツやカラオケなどのアミューズメントが全て無料で、時間つぶしにも◎相席チェンジも可能なので、初心者でも女の子と仲良くなれることでしょう。

選べるドリンク類は、カクテル中心の全部で100種類以上!食べ物はビュッフェスタイルのため、ローストビーフや特製ピザなど自由に取り分けて食事ができます。

住所 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル7F
アクセス 各線渋谷駅 徒歩5分
電話番号 03-6809-0656
営業時間 19:00~翌5:00
定休日 日曜
公式URL ▶公式サイトはこちら

相席ラウンジ VILLASの口コミ

お友達と二人で行きましたが、店員さんの対応が常に笑顔でとても素敵でした! ビンゴゲームなどのイベントもあってとっても楽しめる場所だと思いました!

引用:Google

ビュッフェが充実して オシャレ ゲームも沢山あるから楽しいです!

引用:Google

オリエンタルラウンジ渋谷

オリエンタルラウンジは、JR渋谷駅から徒歩5分にあるラウンジです。男性は通常時10分200円、相席がスタートすると10分600円の飲み放題料金に切り替わります。

オリエンタルラウンジのコンセプトは『出会いをこえる、楽しいを。』であり、男女の出会いだけでなく気の合う友人やビジネスパートナーなど、様々な出会いを楽しめる空間が魅力です。

店内では、一流のシェフが人気レストランにも劣らない美味しい料理を振る舞ってくれます。また、お店側で女の子と相席させてくれるため、声掛けが苦手な方におすすめです!

住所 渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7F
アクセス JR渋谷駅 徒歩5分
電話番号 03-6712-7430
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 なし
公式URL ▶公式サイトはこちら

オリエンタルラウンジの口コミ

友人のツテで、オープニング記念パーティに呼ばれてきました。
全国各地にあるお店の新しい支店だそうです。

できたばかりと言うこともあって、とっても綺麗でラグジュアリアスな感じがしました。

引用:食べログ

女性比率が高く、男性1対女性2で比較的相席になりやすいお店のようでした。30代2人組の方と相席しました。フードもまぐろのステーキやチーズジェラートが美味しかったです!

引用:食べログ

渋谷で出会えるスポーツバー2選

スポーツバーはスポーツ観戦好きだけでなく、ナンパされたい女性も多く集まるお店!話題が作りやすいのでアプローチの成功率も高いです!

パブリックスタンド渋谷

パブリックスタンド渋谷は、渋谷駅ハチ公口前にある自由なスタイルで楽しめるバー。お酒もスポーツも無制限で楽しめる、飲み放題プランでの利用がおすすめです。

店内は暖かみのあるライティングで、暗すぎない照明が特徴。女子会や合コンを常時開催しているため、参加している女の子に声を掛けることができます。

ドリンクは「飲み放題プラン」の購入以外にも、チケット制でビールや数十種類のカクテルを選択可能。食べ物は種類は少なめで、パスタ系やおつまみがメインです。

住所 東京都渋谷区渋谷1丁目25-6 渋谷パークサイド共同ビル 2F
アクセス JR渋谷駅ハチ公口 徒歩1分
電話番号 03-6452-6447
営業時間 18:00~翌5:00
定休日 なし
公式URL ▶公式サイトはこちら

パブリックスタンドの口コミ

バブリーな店内で何となくテンションが上がってしまいます。
お酒は100種類以上が飲み放題で何にしようか迷っちゃう。

あとクライナーという可愛いボトルのショット(有料)があるんだけど、美味しかった!

引用:食べログ

雰囲気が良く、スタッフ様も親切です。渋谷という立地ながら、隠れ家的な穏やかな感じだと思います。

入店時お客様は60%ほど、心地いい人口密度でした。

引用:食べログ

ロスカボス渋谷店

ロスカボスはハチ公口近くの「カラオケパセラ」内にある、スポーツ&ダーツバー。高画質モニターが完備されており、サッカーなどのスポーツ観戦を朝まで熱く楽しめるお店です。

合コンからパーティーまで行える、広い空間が特徴。バーテンダーを目の前にしたカウンター席もあり、女の子を誘ってとゆっくり飲むプランもおすすめです。

アジア・イタリア・スペインなど、多国籍料理を楽しめるのが最大の魅力。オリジナリティ溢れるフードは50種類以上、ドリンクは100種類以上を注文できます。

住所 東京都渋谷区神南1丁目22-9 パセラリゾーツ渋谷店2F
アクセス 各線渋谷駅 徒歩5分
電話番号
  • 当日 0120-911-117
  • 翌日以降 0120-992-740
営業時間
  • 日~金・祝日 19:00~翌5:00
  • 土 17:00~翌5:00
定休日 なし
公式URL ▶公式サイトはこちら

ロスカボスの口コミ

サプライズ的な事もしてもらえるようです。マイクパフォーマンスもあり結構エンターテイメント性があります。誕生日などお祝い事があるときにここは使えそうです。バブリーな店内で何となくテンションが上がってしまいます。

引用:食べログ

がっつり飲む!というよりも、二件目やちょっと遊びたいってときに便利かも。

駅近なのパセラグループという安定感がいいところ!カジュアルな雰囲気な為、いろいろなシチュエーションに使えそうです。

引用:食べログ

渋谷で出会えるお洒落なバー2選

お洒落バーは店内の雰囲気が落ち着いていて、1対1で女性と喋りたい方におすすめ!ただし、小さいお店が多く深追いは悪目立ちするので厳禁!

ラグジュアリーラウンジミラス渋谷店

ラグジュアリーラウンジミラスは、相席スタイルのラウンジ+スタンドバーです。名前負けしない高級感&ラグジュアリー感あふれる店内で、上質な時間を楽しめます。

料金すステムは、VIPルームなど「貸切プラン」を利用することもできますが、女の子と距離を縮めるには「相席屋」と同じように2対2でのカップリングがおすすめです。

食べ物はおつまみ類中心ではなく、バーには珍しいラーメンなども注文可能。ドリンクは種類豊富なウィスキーや、「レッドブル」を使用したカクテルなど珍しいものもあります。

住所 東京都渋谷区神南1丁目22-9 パセラリゾーツ渋谷店2F
アクセス 各線渋谷駅 徒歩5分
電話番号 03-6427-8344
営業時間
  • 日~金・祝日 19:00~翌5:00
  • 土 17:00~翌5:00
定休日 なし
公式URL ▶公式サイトはこちら

ラグジュアリーラウンジミラスの口コミ

ソファ席ありますよ♫と神対応のスタッフで

店内はまるでクラブのような空間で
ゴージャスさゆえお昼のカフェとはかけ離れていました。

引用:食べログ

メニューはパスタやピザなど、なかなか美味しかったです。

そして何よりお店の雰囲気が豪華!ゴールド系の内装で、お店自体も広くてかなり良かったです!

引用:食べログ

TIGHT

TIGHTは渋谷駅から徒歩3分にある、のんべい横丁内にあるバーです。名前の通り5席ほどのカウンターと立ち飲みスペースだけですが、カジュアルな空間でお酒が楽しめます。

店内の特性上一人での入店客が多く、女性に声を掛けやすいのもポイント。また、ターゲットを誘うために利用して、そのまま二次会に移動するのもおすすめです。

ドリンクはビールや焼酎などの定番から、自家製ブランデーやアイリッシュサイダーと種類が豊富。やや値段設定は高いので、滞在時間と相談して注文しましょう。

住所
  • 東京都渋谷区渋谷1丁目25-10
アクセス 各線渋谷駅 徒歩3分
電話番号 03-3499-7688
営業時間  18:30~22:00
定休日 日曜日
公式URL ▶公式サイトはこちら

TIGHTの口コミ

マスターと話すのも良し、外国人と交流するも良し、色々な意味で楽しめます
TIGHT だけど WIDE、いやWorldwideなお店です!

引用:食べログ

のんべい横丁の中でも際立った存在のBarです。狭い入り口から急勾配の会談をのぼると、そこは、1畳歩かないかのスペースに、みんなで所狭しとお酒をのんでいます。

引用:食べログ

渋谷で出会えるナンパ通り2選

いわゆるストリートナンパ。通行人全員がターゲットなので選びたい放題です!ただし、成功率は低いので忍耐と根性が必須!

マッチライフ編集部:草野
ナンパは出会える人数が限られており成功確率も高くはありません。実際に出会いを求めるのであれば、出会いを求めていて、幅広い相手と出会えるマッチングアプリがおすすめです。

渋谷センター街

渋谷センター街

住所 渋谷区宇田川町24-5
アクセス JR渋谷駅 ハチ公口徒歩3分

渋谷センター街は王道のナンパスポット!若者が多く滞在しているため、女の子に声を掛けやすいのは間違いありません。これからのスケジュールを聞いてみるなど、数をこなすことが成功のコツです。

ただし、センター街は「客引き」や「スカウト」など年々防犯意識が強くなっています。そのため、2対2でのナンパなどプランを立ててのチャレンジが無難です。

ロクシタンカフェ前

ロクシタンカフェ前

住所 東京都渋谷区道玄坂2-3-1
アクセス JR渋谷駅 ハチ公口徒歩1分

スクランブル交差点目の前にある「ロクシタンカフェ前」には、信号待ちの人たちが立ち止まっている場所横に待合スペースがあり、スカウトマンの声掛けスポットでもあります。

センター街と比べると、若年層は少ないものの多くのすれ違う女性に声を掛けられます。ナンパ後の移動場所を決めておき、短時間での成功にチャレンジしましょう。

渋谷で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

ナンパよりもマッチングアプリがおすすめ

筆者の経験上、渋谷に行って現地ナンパするよりも事前にマッチングアプリで予定を合わせて行くほうがおすすめです。

本項では、渋谷近辺で出会える女性を見つけやすいマッチングアプリを紹介します。

タップル【おでかけ機能で即デート】

タップルは、若者に人気の気軽な恋活ができるマッチングアプリです!

年齢層18~25歳が50%と大学生から新社会人の会員が多く、「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したい」という気軽な恋活におすすめです。

渋谷付近での出会い方

タップル おでかけ機能の画像

タップルには、他のアプリには無い「おでかけ」機能という独自の機能があります。

「おでかけ機能」は、投稿されたデートプランが好みの内容であれば日程を調整してすぐに出会える機能です。

そのため、おでかけ機能を使えば、急な休日や手の空いた時間に相手を探せます。さらに、「渋谷近辺同士で話そう!」という投稿も多くあり、相手をすぐに見つけられます。

「すぐに出会える相手を探したい!」という方は、タップルのおでかけ機能を使って、渋谷で出会いを募集している人にアプローチしましょう!

Tinder【GPS機能で近くの相手を探せる】

Tinderは無料アプリの中でも、メインとして使えるほどに出会いやすいアプリなのでおすすめです。

Tinderの公式でも、1週間で150万人のユーザーがデートに成功と発表しています。データをみても、出会いを求めている会員の多さが伺えますね。

渋谷付近での出会い方

位置情報検索

Tinderは「ディスカバリー」というGPS機能を搭載しているため、渋谷に住んでいる相手を探しやすいデートアプリです。

現在位置から最短2㎞以内で相手を探せるため、渋谷だけでなく原宿や下北沢など近くにいるデート相手も見つけられます。

デート目的で利用している会員が中心ですが、恋活など幅広い目的で利用できる汎用性の高さも評価できますね!

ペアーズ【GPSで近くの相手を探せる】

ペアーズは累計会員数が2,000万人を超える人気マッチングアプリです。

ペアーズはGPS機能を搭載しており、渋谷周辺にいる異性と出会うことができます。また趣味や価値観の合う人も探しやすいです。

渋谷付近での出会い方

ペアーズの距離検索

ペアーズは検索条件でGPSを使った「距離検索」ができるため、渋谷付近に住んでいる異性を探せます。

ペアーズの距離検索は「10km・30km・50km・100km」の4段階で検索可能です。

渋谷で出会いたい方は、10kmで相手を検索しましょう