BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 出会える場所や方法

Writing by 美佳

六本木でおすすめの出会いスポット12選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

Writing by 美佳

六本木でおすすめの出会いスポット12選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

「女性と出会える場所が知りたい!」「六本木でおすすめの出会いスポットは?」と出会いの場所を探してる男性は多いのではないでしょうか?

この記事では、六本木を知り尽くした筆者が、六本木でおすすめの出会いスポットを居酒屋・ラウンジ・バー・ナンパ通りのジャンルに分けて紹介しています!

六本木駅周辺で女性と出会いたい方は、ぜひ参考にして下さい。

六本木で出会える居酒屋2選

居酒屋は店内がワイワイ賑わっているので、実は自然と声をかけやすいスポット!ナンパ初心者の方にもおすすめです!

東京横丁六本木テラス

2021年7月にリニューアルしたばかりの、小粋なオトナのためのたまり場「東京横丁六本木テラス」

日比谷線・大江戸線 の六本木駅 3番出口から徒歩3分と、とても好立地な場所に焼肉、焼鳥、もつ鍋、水餃子、バルの5店舗が集結した居酒屋横丁です。

ワイワイ活気のある場所なので、声をかけるのはそこまでハードルが高くないはず。気になる女性や女性グループがいたら声をかけてみましょう!

住所 東京都港区六本木5-16-52 インペリアル六本木2号館 B1
アクセス 日比谷線・都営大江戸線六本木駅5出口より徒歩約6分
電話番号 ホームページより各店舗ごとにご連絡ください
営業時間 18:00~LAST (各店舗に要確認)
定休日 日曜日
公式サイト ▶公式ホームページはこちら

東京横丁六本木テラスの口コミ

友人に連れられて初訪問。いろんな店が連なって、肩肘張らずに飲める感じが良いですね。

引用:Google

六本木で居酒屋を探していたら素敵な横丁を見つけました! はしごで飲めていろんなお店が入っているので、 とても大満足で飲みすぎちゃいました! また行きたいです!

引用:Google

星条旗横丁(西麻布横丁)

焼き鳥、たこ焼き、餃子、おでん、ビストロ、イタリアン、ステーキなど、いろんなカテゴリーのお店が軒を連ねている星条旗横丁

六本木駅から徒歩5分ほどの場所にあるので、アクセスも抜群!「横丁」というと昭和感漂って小汚いイメージが強いですが、場所が場所なのできれいです。

一箇所にいろんなお店があるので、好きなお店をチョイスできるのはありがたいですよね。大衆酒場で出会いを探したい方はぜひ利用してみてください!

住所 東京都港区西麻布1-4-48
アクセス 日比谷線六本木駅出入口1cより徒歩5分
電話番号 03-6822-3144
営業時間 18:00~24:00(各々の店舗に要確認)
定休日 日祝日
参考URL ▶公式ホームページはこちら

星条旗横丁の口コミ

星条旗通りに、こんな横丁があったなんて! まさに横丁、複数のお店の味を楽しめます。 場所柄、若い人よりは、少しオトナが多め。

引用:Retty

星条旗横丁にあるカウンターおでん。出汁割があったまるので冬はついつい行きたくなる。

引用:Retty

六本木で出会えるラウンジ2選

ラウンジはお店側が女性を用意してくれるので、自分からの声掛けは不要!女の子と一緒にワイワイ飲みたい方におすすめ!

encounter 六本木本店

encounterは、六本木駅から徒歩1分で気軽に利用できる会員制ラウンジ。1日4ステージのジャズの演奏を聴きながら、優雅なひとときを堪能できるお店です。

登録後は会員同士の巡り逢いの場となるので、毎日違う出会いが期待できます。

メニューはビュッフェが食べ放題!ワインやウィスキー飲み放題プランもあり、予算にあわせてカスタマイズして楽しみましょう。

住所 東京都港区六本木7-14-1
アクセス 日比谷線六本木駅出口h4より徒歩1分
電話番号 03-5772-6096
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 日祝日
公式サイト ▶公式サイトはこちら

encounterの口コミ

一人での来店も可能です。
女性が席につくと1杯は必ず注文。
女性も気を使ってそれ以上頼まないですね。
店内はジャズの生演奏。
出会いを目的としていなかったとしても落ち着いた素敵な空間です。

引用:食べログ

AZZ LOUNGE en COUNTER (ジャズラウンジ エンカウンター):
エンカウンター、遭遇と訳すのだろうか、「遭遇」をコンセプトにした、そんなお店。

貸切パーティーに呼ばれて行ったのだけれど、まあ確かに内装はそこそこいい感じではある。

引用:食べログ

一期一会

一期一会は、六本木交差点の交番付近にある新しいラウンジ。「一生に一度の出会い」をコンセプトとした、至福の空間でゆっくり会話を楽しめます。

完全会員制のため、収入に余裕がある方向けのシステム。料金もチャージ制なので、その日の気分で出会いを探しましょう。

オーダーはスタンダードなワインから、高級シャンパンも用意されています。食べ物はおつまみ中心のため、食事メインでの利用には向いていません。

住所 東京都港区六本木4-10-10 正直家ビルB1F
アクセス 日比谷線六本木駅出口h4より徒歩2分
電話番号 03-6447-2799
営業時間 20:00~LAST
定休日 日祝日
公式サイト ▶公式サイトはこちら

六本木で出会えるスポーツバー2選

スポーツバーはスポーツ観戦好きだけでなく、ナンパされたい女性も多く集まるお店!話題が作りやすいのでアプローチの成功率も高いです!

HUB 六本木店

六本木駅から徒歩位1分ほどの場所にあるHUB六本木店。都内では大きめの駅近辺に必ずといっていいほどあるバーなので、見たことがある、入ったことがある!という人も多いはず。

昔から有数のナンパスポットでもあるし、注文とお会計は都度レジで済ませるシステムなので、使いすぎる心配もありません。

注目の試合の日は、スポーツ観戦に訪れる人達で店内は満員ということもザラ。盛り上がって近くにいた女性と意気投合して乾杯!ということもあるかもしれません。

住所 東京都 港区六本木 4-9-2 俳優座ビル内1F
アクセス 日比谷線六本木駅から徒歩1分
電話番号 03-3478-0414
営業時間 月~金 17:00~23:30
土・日 16:00~23:30
定休日 なし
公式サイト ▶公式ホームページはこちら

FxLOOP(フループ)

FxLOOP(フループ)は六本木駅2番出口近くにある、少人数完全個室での利用も可能なお店。店内には100インチの大型スクリーンが8つもあり、迫力満点の映像が楽しめます。

ゆったりした空間で食事やパーティーを楽しめるので、初対面の相手とでも仲良くなれます。気になる女性を見つけたら、盛り上がった勢いで声をかけてみてはどうでしょう?

メニューは、群馬県のブランド豚「加藤ポーク」が有名。飲み物は約50種類から選べ、「ハッピーアワー」割引で注文することもできます。

住所 東京都港区西麻布1-10-16 西麻布ロイヤルビルB1
アクセス 日比谷線六本木駅 2番出口 徒歩8分
電話番号 050-5485-0711
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 日祝日
公式サイト ▶公式ホームページはこちら

FxLOOPの口コミ

写真付きで見やすいメニューもあって、初めてのお客さんも分かりやすく注文できると思います。
コストパフォーマンスもよいのではないでしょうか?
料理は何を食べても美味しかったので、また行きたいと思います。
ごちそうさまでした。

引用:食べログ

大人数でコスパよく
合コンや、カラオケ、サッカー観戦を
ワイワイやるにはよいお店だと思います。

引用:食べログ

六本木で出会えるお洒落なバー4選

お洒落バーは店内の雰囲気が落ち着いていて、1対1で女性と喋りたい方におすすめ!ただし、小さいお店が多く深追いは悪目立ちするので厳禁!

R1 Tokyo Bar&Restaurant

R1 Tokyo Bar&Restaurantは、日比谷線六本木駅より徒歩1分にあるダイニングバーです。1階がバーになっており、心地よい音楽と熟練のバーテンダーが都会の喧騒を忘れさせてくれます。

1階のカウンター席では、バーテンダーとの会話をきっかけに知り合いになる上質な出会いも可能です。女性のみのグループや一人飲みの方も多いので、おひとり様でも安心して楽しめます。

2階のレストランで食事をしてから1階のバーを楽しむのがおすすめです。NYで大人気のコンビーフ×ザワークラフト×チーズのホットサンド「ルーベンサンド」は、ぜひ一度食べてみてください!

住所 東京都港区六本木6-2-6
GEMS六本木 1F・2F
アクセス 日比谷線六本木駅より徒歩1分
電話番号 050-5890-8222
営業時間 [1Fバー] 11:30~26:00
[2Fレストラン] 11:30~23:00
定休日 なし
公式サイト ▶ホームページはこちら

R1 Tokyoの口コミ

六本木に『GEMS』というグルメタワーが7月に完成。その1Fと2FにR1があります。私が行ったのは2Fのレストラン。ゆったりと食事ができます。白が基調で清潔感溢れる洗練された雰囲気。ソファにクッションがあるので落ち着いて食事ができます。

引用:食べログ

1階と2階とではお店の雰囲気は全然違います。2階レストランは、ソファー席が多く落ち着いていて、ちょっとした会食などに使えそう。どのお料理も盛り付けが美しかったのは、料理長さんがお皿をキャンパスに見立てて作られているからなんでしょう。目でも、舌でも楽しませていただきました。また行こう。ごちそうさまでした。

引用:食べログ

R2 SUPPERCLUB(サパークラブ)

R2 SUPPERCLUBは、日比谷線六本木駅4b出口より徒歩2分にあるダイニングバーです。曜日により一流DJによるミュージックシーンがあり、居心地の良い洗練された空間が広がっています。

DJデイでは、22時から早朝4時にかけて盛り上がりを見せます。様々な国籍の男女が思い思いに楽しんでいるので、楽しい時間を過ごしながら素敵な出会いに巡り会えるかもしれませんね。

上質なフードと多種多様なドリンク、丁寧な接客サービスも揃っており、これぞ六本木と呼べる華やかなナイトスポットです。六本木でおしゃれなバーを探している方はぜひ訪れてみてください!

住所 東京都港区六本木7-14-23
セントラル六本木1F
アクセス 日比谷線六本木駅出口4bより徒歩2分
電話番号 050-5596-0887
営業時間 [月~土] 16:00~29:00
[日] 16:00~24:00
定休日 なし
公式サイト ▶ホームページはこちら

R2 SUPPERCLUBの口コミ

たまにはゴージャスなお店で気分転換。お友達と六本木・乃木坂からも便利な「アールツーサパークラブ」へ。ソーシャルディスタンスが保たれた高級感あふれる店内。シャンデリアやソファ、バーカウンター、絵画など至るアイテムが上質です。お料理もドリンクも接客もよかったので、また伺いたいです。

引用:食べログ

2軒目にさくっと音楽と共に楽しみたい時は断然ここです。NYのラウンジの様なカウンタースタッフは8.9割外国の方。来店客も同じ比率か外国人好きの女子も見受けられます 笑2度飲みに行ってますがあと1回くらいは飲みに行きたいと思っています。ごちそうさまでした

 引用:食べログ

RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木駅直結のRIGOLETTO BAR AND GRILL (リゴレット バー アンド グリル)。レストランフロアもありますが、入り口にはおしゃれな雰囲気のスタンディングバーが鎮座!

ナンパスポットとしても有名なお店ですが、料理もお酒も本格的なのでグルメな人にはもってこいです!

店内はワイワイ賑やかで、ナンパされる目的でこの店を訪れる女性も多いため、ナンパをしても不自然ではありませんし悪目立ちません。

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5F
アクセス 日比谷線六本木駅1C出口直結/都営大江戸線六本木駅出口3より徒歩4分
電話番号 03-6438-0071
営業時間
  • 月~金 11:30-20:00
  • 土・日 11:00-20:00
定休日 無休
公式サイト ▶公式ホームページはこちら

RIGOLETTO BAR AND GRILLの口コミ

ヒルズのこの辺りはそこそこ高級店が入っているエリアですが、ここだけちょっとカジュアル目です。
が、内装は高級感があるしメインのカウンターではナンパ待ちっぽい女性やナンパ目的の外国人がいたりしますね。

引用:食べログ

立ち飲みスペースだからか、カクテルがとてもお安くてビックリでした!!
味も普通に美味しかった。
噂の通りナンパスポット⁉️ 出会いスポット⁉️ らしく観察してて面白かった(笑)

引用:食べログ

MEZZO

六本木から徒歩1分ほどの場所にある、海外のおしゃれなクラブを彷彿とさせる外観が特徴のMEZZO。

1階は開放的なスタンディングバーで、2階はVIPシークレットラウンジになっており、ナイトクラブとバーの中間のような雰囲気です。

フードもドリンク(ボトル除く)もオール500円ととってもリーズナブル!クラブへ行く前にちょっと飲んでいく女性が利用しています。

住所 東京都港区六本木5-1-7 六本木ストリートビル 1F/2F
アクセス 日比谷線六本木駅3番出口より徒歩1分
電話番号 03-6438-9711
営業時間 月曜日~土曜日(1F 18:00 – 03:00/2F 18:00 – 05:00)
定休日 日曜日
公式サイト ▶公式ホームページはこちら

MEZZOの口コミ

全面ガラス張りになっているので、外から中の様子が伺えます。いつも賑わっているので、ずっと気になっていました。
金曜日の23時頃に「軽く飲みましょ」と友人と訪問。店内は混み混み状態で、かなりの盛り上がり。
フロアの奥にDJブースがあり、音楽がガンガンにかかっています。
天井はLEDを使ったおしゃれで派手な照明。

引用:食べログ

2階にはラウンジ席もありVIPな感じです。
フルーツのカクテルもありましたが基本はベーシックなバーのラインナップ。
値段は概ね1000円以上という感じです。
近隣のクラブがにぎわう週末などは混雑するようですが、平日はねらい目かも。
ザ・六本木 ザ・東京を体験するには面白いお店かもしれません。

引用:食べログ

六本木のナンパ通り2選

いわゆるストリートナンパ。通行人全員がターゲットなので選びたい放題です! ただし、成功率は低いので忍耐と根性が必須!

マッチライフ編集部:草野
ナンパは出会える人数が限られており成功確率も高くはありません。実際に出会いを求めるのであれば、出会いを求めていて、幅広い相手と出会えるマッチングアプリがおすすめです。

六本木交差点付近

六本木交差点

住所 東京都港区六本木4-8
アクセス 六本木駅出口4aから徒歩1分

六本木の中心地とも言える六本木交差点。六本木の定番ナンパスポットです。夜になると人通りも増え、交差点付近は賑わいます。

早い時間よりも遅めの方が、道ゆく人も酔っているので声もかけやすくなるかと。とはいえ、六本木交差点でナンパに引っかかるような女性は比較的ナンパ慣れしてない女性が多いです。

ここでナンパを成功させたいのなら、遊び慣れていないような女性に声を掛けてみましょう。

六本木駅から西麻布交差点

六本木駅から西麻布交差点

住所 東京都港区西麻布1丁目付近
アクセス 六本木駅1c出口から徒歩7分

六本木駅から西麻布交差点までのあの道は、週末ともなると、たくさんの人であふれ、道路のあちこちでナンパをしている人を目撃できます。

そのため、このエリアでナンパをするのは、そこまで恥ずかしくないはず。バーやクラブから出てきた、酔っ払ってほどよくテンションが上がっている女性が狙い目です。

六本木で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

ナンパよりもマッチングアプリがおすすめ

筆者の経験上、六本木に行って現地ナンパするよりも事前にマッチングアプリで予定を合わせて行くほうがおすすめです。

ここでは、六本木近辺で出会える女性を見つけやすいマッチングアプリを紹介します。

タップル【おでかけ機能で即デート】

Tinder【GPS機能で近くの相手を探せる】

Tinder

Tinderは無料アプリの中でも、メインとして使えるほど出会いやすいアプリなのでおすすめです!

Tinderの公式でも、1週間で150万人のユーザーがデートに成功と発表しています。データをみても出会いを求めている会員の多さが伺えますね。

六本木付近での出会い方

Tinder GPS機能 近くの相手を探せる

Tinderは「ディスカバリー」というGPS機能を搭載しているため、六本木にいる相手を探しやすいデートアプリです。

現在位置から最短2㎞以内で相手を探せるため、六本木だけでなく西麻布や青山など近くにいる相手も見つけられます。

デート目的で利用している会員が中心ですが、恋活など幅広い目的で利用できる汎用性の高さも評価できますね!

ペアーズ【GPSで近くの相手を探せる】

ペアーズは累計会員数が2,000万人を超える人気マッチングアプリです。

ペアーズはGPS機能を搭載しており、六本木周辺にいる異性と出会うことができます。また趣味や価値観の合う人も探しやすいです。

六本木付近での出会い方

ペアーズの距離検索

ペアーズは検索条件でGPSを使った「距離検索」ができるため、六本木付近に住んでいる異性を探せます。

ペアーズの距離検索は「10km・30km・50km・100km」の4段階で検索可能です。

六本木で出会いたい方は、10kmで相手を検索しましょう