BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 出会える場所や方法

心斎橋でおすすめの出会いスポット10選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

Writing by マッチライフ編集部

心斎橋でおすすめの出会いスポット10選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

「女の子と出会える場所が知りたい!」「心斎橋でおすすめの出会いスポットは?」と出会いの場所を探してる男性は多いのではないでしょうか?

この記事では、心斎橋を知り尽くした私が、心斎橋でおすすめの出会いスポットを居酒屋・ラウンジ・バーなどのジャンルに分けて紹介しています!

心斎橋駅周辺で女の子と出会いたい方は、ぜひ参考にして下さい!

心斎橋で出会える居酒屋2選

居酒屋は店内がワイワイ賑わっているので、実は自然と声をかけやすいスポット!ナンパ初心者の方にもおすすめです!

台所屋ケンちゃん

台所ケンちゃんは、心斎橋筋商店街の東側にある黄色い外観が目印の居酒屋。カーテン仕切りの半個室があり、大衆居酒屋・ラウンジ・カフェと違った雰囲気が楽しめるお店です。

店内にはカーテン仕切りの半個室があり、デートや合コンに使用されています。貸し切りも可能なので、女の子に声を掛けたあとは、半個室に席を移動できるか店員さんに聞いてみましょう。

「食べ放題」「飲み放題」それぞれ定額オプションがあるので、長時間の滞在も可能です。メニューは串揚げや海鮮など、100種類以上のフードとドリンクから自由に選べます。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-4
アクセス
  • 地下鉄四つ橋線 本町駅 徒歩2分
  • 地下鉄中央線 本町駅 徒歩3分
電話番号
  • 06-6226-7084
営業時間
  • ランチ 11:30~14:30(L.O.)
  • ディナー 16:00~4:30(L.O.)
定休日 不定休
公式サイト ▶ホームページはこちら

台所屋ケンちゃんの口コミ

家で寛いでいる感じで、家鍋気分。
ほんとにゆっくりしてしまいました(^_^;)

赤鍋はピリ辛でじわっと汗が出るくらい。
2人前でもそれなりの量があるので、十分味わえます。

引用:食べログ

オススメ聞いたら色々話してくれました。 早速、のみのあての梅軟骨も天使のだし巻き、イワシのオイルサーディン注文。 刺身とかも頼みましたが、全体的にサービスが、良い居酒屋。料理に関しては良いも悪いも無いので、若い方にオススメの店でした。

引用:Retty

イザカヤキツネ

イザカヤキツネは、長堀通りの南7階段近くにある『心身ともにゆっくりできる場所=Slow Place』がコンセプトのお店。店内は奥行きがあり、カウンターやテーブル席など自由に選んで利用できます。

おしゃれで落ち着いた雰囲気があるため、一人飲みにも人気。そのため、女の子と出会うには勢いよりもバーのように、何回も通い詰めてみるのがおすすめです。

メニューは、健康を意識した牡蠣料理などが中心。ドリンクのおすすめは、種類豊富な国内外のクラフトジン!ソーダ割りやトニック割で注文できるので、お酒好きなら飲み比べする価値があります。

住所 大阪市中央区東心斎橋1-19-2 BigOne心斎橋1階
アクセス
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅より徒歩4分
  • 地下鉄堺筋線長堀橋駅より徒歩4分
電話番号 06-6224-0710
営業時間 16:30~翌2:00
定休日 月曜日
公式サイト ▶ホームページはこちら

イザカヤキツネの口コミ

アボカドクリームチーズ醤油和えと揚げポテサラをアテにクラフトジンを飲みました。クラフトジンは種類が10種類以上あるので、いろいろ飲み比べできます。

引用:Retty

美味しい牡蠣がウリのおしゃれ居酒屋。 ほとんどのメニューに牡蠣が入ってるので牡蠣好きにはたまらない♡ 新鮮でミルキーな兵庫県赤穂産の「坂越牡蠣」らしい ミルキーー!!! お酒はクラフトジンの種類がめっちゃ多いから選ぶの楽しい♡

引用:Retty

心斎橋で出会えるラウンジ2選

ラウンジはお店側が女性を用意してくれるので、自分からの声掛けは不要!女の子と一緒にワイワイ飲みたい方におすすめ

オリエンタルラウンジ心斎橋店

オリエンタルラウンジは、御堂筋からヨーロッパ通りに入ると右手に見えるラウンジです。男性は通常時10分200円、相席がスタートすると10分600円の飲み放題料金に切り替わります。

オリエンタルラウンジのコンセプトは『出会いをこえる、楽しいを。』であり、男女の出会いだけでなく気の合う友人やビジネスパートナーなど、様々な出会いを楽しめる空間が魅力です。

店内では、一流のシェフが人気レストランにも劣らない美味しい料理を振る舞ってくれます。また、お店側で女の子と相席させてくれるため、声掛けが苦手な方におすすめです!

住所 大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル5F
アクセス 地下鉄心斎橋駅より徒歩3分
電話番号 06-6210-3214
営業時間 18:00~翌6:00
定休日 なし
公式サイト ▶ホームページはこちら

オリエンタルラウンジの口コミ

相席屋の中でゆーてそんな3店くらいしか知らないですがずば抜けて店内やメニューなどの満足度が高いです^_^
初めて行った時はユニバみたいでテンション上がりました笑笑

引用:食べログ

この日はお寿司、アヒージョ、パスタを頼みました。
お寿司は案外新鮮で美味しかったです。

ドリンクはクランベリージュースが美味しかったのでおススメです。

引用:食べログ

Member’s Lounge 陽 HARU

Member’s Lounge 陽 HARUは、心斎橋2丁目中央にあるTy-ra(ティーラ)グループのラウンジ。コンセプトは『陽だまりのように暖かい場所』で、バーカウンターとソファシートの座席を選んで利用できます。

店内では、マナーのよい美人と出会えます。滞在時間が2時間と制限があるので、1対1でゆっくり話せるプランを選択しましょう。オプションもシンプルなので、初心者でも迷うことはありません。

メニューはカクテルやウイスキー、ワインなど種類豊富のお酒が選べます。料金はチャージ制なので、迷った場合は出会った女の子に合わせた注文をしてみるとよいでしょう。

住所 大阪市中央区東心斎橋2-7-5 パレスドKAZZ 2F
アクセス 御堂筋線なんば駅より徒歩7分
電話番号 06-6214-3588
営業時間 20:00~LAST
定休日 日祝日
公式サイト ▶ホームページはこちら

陽 HARUの口コミ

最後まで笑えるて過ごせて楽しめました。 女の子のマナーも良かったです。 また大阪に行ったら利用したい店です。

引用:Google

ママが細身で爽やかな雰囲気 みんな爽やかで美人揃い

引用:Google

心斎橋で出会えるスポーツバー2選

スポーツバーはスポーツ観戦好きだけでなく、ナンパされたい女性も多く集まるお店!話題が作りやすいのでアプローチの成功率も高いです!

ASOBIBAR 心斎橋

ASOBIBARは、ヨーロッパ通りにあるスタンディングバーです。「オリエンタルラウンジ」と同じ「ISビル」の1階にあるため、オリエンタルラウンジと2軒続けて利用するのもおすすめです。

店内では気分に合わせた「カラーバンド」を着用できるので、同じカラー=目的の女の子に声を掛ければ一緒に盛り上がれるので積極的に利用しましょう。

メニューはおつまみからアイスまで、約20種類以上がリーズナブルな価格です。ドリンクは約100種類!チョコレートブランド「GODIVA」のカクテルもあり、全てチケット制で自由に注文できます。

住所 大阪市中央区心斎橋筋2丁目1−32 ISビル1F
アクセス 地下鉄心斎橋駅より徒歩5分
電話番号 06-6211-7600
営業時間
  • 月~金18:00~翌3:00
  • 土日祝前日18:00~翌5:00
定休日 なし
公式サイト ▶ホームページはこちら

ASOBIBARの口コミ

お酒を飲みながら卓球やビリヤード、ダーツ、カラオケなど遊べます。
若者の社交場って感じでしたね。

ドリンクはカシスオレンジが美味しかったです。
ダーツもして楽しめました。

引用:食べログ

プレミアムパス安すぎ!!ドリンクも飲み放やし、ダーツ代かからないのが熱い!!

引用:Google

バラブシュカ(BALABUSHKA)

バラブシュカは、日宝三ツ寺会館内にあるスポーツ・ダーツバー。スタイリッシュな内観で、在籍しているプロダーツプレイヤーのレッスンを受けることもできます。

外国人の利用も多いお店で、無料で利用できるアミューズメントを楽しみましょう。そのため、2人以上で来店すればペア同士で女の子と仲良くなれる可能性が高いです。

食べ物はピタサンドやフライドチキンなど、ワンハンド系のメニューが中心。ドリンクは約100種類以上の取り扱いがあり、お酒に自信のある方はテキーラパーティーなどのプランもあります。

住所 大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館4F
アクセス 地下鉄心斎橋駅より徒歩5分
電話番号 06-6213-5056
営業時間
  • 日~木 18:00 〜翌3:00
  • 金土祝前日 18:00〜翌5:00
定休日 なし
公式サイト ▶ホームページはこちら

バラブシュカの口コミ

場代もコミで市内では楽しく過ごせます♬

店内は外人の方も多くて、いつもと違う雰囲気を味わえます。

スタッフさんは若い方が多いですが、灰皿交換も含めて、気が利いていて楽しい時間後過ごせました。

引用:食べログ

海外の人も多くコミニティー広げたい人にはいい場所ですね!!
ダーツ、ビリヤード、スロット、ピンボールなどなど遊び道具がいっぱい置いてあります!、

ビリヤードは無料で出来るのでかなりお得ですね!

引用:食べログ

心斎橋で出会えるおしゃれなバー2選

お洒落バーは店内の雰囲気が落ち着いていて、1対1で女性と喋りたい方におすすめ!ただし、小さいお店が多く深追いは悪目立ちするので厳禁!

Meets Bar大阪難波店

Meets Barは、御堂筋八幡町交差点からルイヴィトン方面に入り、GUの先1つ目の通りを右折した場所にあります。入り口にある、テナント名を記載したアクリルの看板が目印です。

店内は個室とカウンターがあり、相席時のみチャージ料金が発生。女性は無料なので、自由なスタイルで出会いが期待できます。相席を希望したり、カウンターで声を掛けてみるのもおすすめです。

メニューはローストビーフやハラミステーキなど、コース料理のような品のある食事が注文可能。ドリンクは人気の「ブースタードライ」やカクテルが人気で、公式インスタグラムでもチェックができます。

住所 大阪府大阪市中央区 東心斎橋2-7-18 暫ビル3F
アクセス 御堂筋線なんば駅出入口14より徒歩3分
電話番号 06-6211-0055
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日祝日
公式サイト ▶ホームページはこちら

Meets Barの口コミ

◆店員・スタッフ
大人な雰囲気で静かなスタッフさん。かしこまった感じの接客です。
◆接客・サービス
女性にはお得な無料サービス。
◆料理・ドリンク
酒を楽しみながら会話をするお店なので、お酒が中心ですが、お料理もあります。

引用:エキテン

女の子と相席で本格的なご飯やドリンク、カラオケも楽しむことができました! 大阪で出会いを探しているならおすすめのバーですよ!

引用:Google

InFinity BAR(インフィニティバー)

Infinity Barは、名前の通りスポーツ観戦やイベント、独自のマッチングシステムなど無限大の利用方法が魅力のバーです。場所は、南小学校の裏側にあり、飲食店が多いため迷わず見つけることができます。

マッチングシステムとは恋人探し・飲み友・趣味友など、要望に合わせて席をアレンジできるシステム。来店前にに要望を出しておけば、スタッフに女の子のセッティングが可能です。

メニューは揚げ物やパスタなど、本格的な食事~軽いおつまみまであります。ドリンクは、50種類以上をリーズナブルな価格で提供。オリジナルのカクテルも楽しめます。

住所 大阪市中央区東心斎橋1-14-23 DAINAKABLD 87 3階
アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分
電話番号 06-4256-4788
営業時間 19:00~LAST
定休日 なし
公式サイト ▶ホームページはこちら

InFinity BARの口コミ

1人でいってもマスターがフレンドリーな方で喋ってくれるし、他で飲んでいるグループや、1人で飲んでる異性とのマッチングもしてくれるらしい!
定期的に街コンの主催もされているそうですー!
いいな・・なんつって。

引用:食べログ

一人でも気軽に入れます!お酒もとても美味しく、言って損はないかと思います!いろんなイベントも定期的に開催してるようなので、興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)

引用:エキテン

心斎橋で出会えるナンパ通り2選

いわゆるストリートナンパ。通行人全員がターゲットなので選びたい放題です!ただし、成功率は低いので忍耐と根性が必須

マッチライフ編集部:鈴木
ナンパは出会える人数が限られており成功確率も高くはありません。実際に出会いを求めるのであれば、出会いを求めていて、幅広い相手と出会えるマッチングアプリがおすすめです。

アメリカ村

アメリカ村

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1
アクセス 御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分

アメリカ村は、三角公園を中心とした若者向けショップが集積するエリア。人の出入りが非常に多いので、同年代の女の子にナンパを行うには適した場所といえるでしょう。

また、近くに飲食店やデートスポットが多いことからも、ナンパ成功後に移動しやすいのもメリット。事前にお店をピックアップしているならば、夕方以降のチャレンジがおすすめです。

戎橋(えびすばし)周辺

戎橋周辺

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目
アクセス 御堂筋線なんば駅出入口14より徒歩3分

戎橋はメディアにも多く取り上げられている、心斎橋周辺では一番メジャーな橋です。スカウトのスポットでもあり、当然ナンパを行う場所としても適しています。

ただし、人通りが多い分トラブルに巻き込まれないよう注意が必要です。そのため、戎橋でナンパを行うには正々堂々声を掛けて失敗を恐れない度胸が試されるでしょう。

心斎橋で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

ナンパよりもマッチングアプリがおすすめ

筆者の経験上、心斎橋に行って現地ナンパするよりも事前にマッチングアプリで予定を合わせて行くほうがおすすめです。

本項では、心斎橋近辺で出会える女性を見つけやすいマッチングアプリを紹介します。

タップル【おでかけ機能で即デート】

タップルは、若者に人気の気軽な恋活ができるマッチングアプリです!

年齢層18~25歳が50%と大学生から新社会人の会員が多く、「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したい」という気軽な恋活におすすめです。

心斎橋付近での出会い方

タップル おでかけ機能の画像

タップルには、他のアプリには無い「おでかけ」機能という独自の機能があります。

「おでかけ機能」は、投稿されたデートプランが好みの内容であれば日程を調整してすぐに出会える機能です。

そのため、おでかけ機能を使えば、急な休日や手の空いた時間に相手を探せます。さらに、「心斎橋近辺同士で話そう!」という投稿も多くあり、相手をすぐに見つけられます。

「すぐに出会える相手を探したい!」という方は、タップルのおでかけ機能を使って、心斎橋で出会いを募集している人にアプローチしましょう!

Tinder【GPS機能で近くの相手を探せる】

Tinderは無料アプリの中でも、メインとして使えるほどに出会いやすいアプリなのでおすすめです。

Tinderの公式でも、1週間で150万人のユーザーがデートに成功と発表しています。データをみても、出会いを求めている会員の多さが伺えますね。

心斎橋付近での出会い方

Tinder GPS機能 近くの相手を探せる

Tinderは「ディスカバリー」というGPS機能を搭載しているため、心斎橋に住んでいる相手を探しやすいデートアプリです。

現在位置から最短2㎞以内で相手を探せるため、心斎橋だけでなく難波や梅田など近くにいるデート相手も見つけられます。

デート目的で利用している会員が中心ですが、恋活など幅広い目的で利用できる汎用性の高さも評価できますね!

ペアーズ【GPSで近くの相手を探せる】

ペアーズは累計会員数が2,000万人を超える人気マッチングアプリです。

ペアーズはGPS機能を搭載しており、心斎橋周辺にいる異性と出会うことができます。また趣味や価値観の合う人も探しやすいです。

心斎橋付近での出会い方

ペアーズの距離検索

ペアーズは検索条件でGPSを使った「距離検索」ができるため、心斎橋付近に住んでいる異性を探せます。

ペアーズの距離検索は「10km・30km・50km・100km」の4段階で検索可能です。

心斎橋で出会いたい方は、10kmで相手を検索しましょう