BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
出会える場所や方法

難波でおすすめの出会いスポット10選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

Writing by マッチライフ編集部

難波でおすすめの出会いスポット10選|居酒屋・ラウンジ・バーなど出会える場所を紹介!

「女の子と出会える場所が知りたい!」「難波でおすすめの出会いスポットは?」と出会いの場所を探してる男性は多いのではないでしょうか?

この記事では、難波を知り尽くした私が、難波でおすすめの出会いスポットを居酒屋・ラウンジ・バー・ナンパスポット等のジャンルに分けて紹介していきます!

難波周辺で女の子と出会える場所を知りたい方は、ぜひ参考にして下さい!

難波で出会える居酒屋2選

居酒屋は店内がワイワイ賑わっているので、実は自然と声をかけやすいスポット!ナンパ初心者の方にもおすすめです!

相席屋なんば千日前店

相席屋なんば千日前店は、御堂筋線なんば駅から徒歩2分の場所にある相席居酒屋です。相席屋は女性と同席前提でお酒が飲める場所なので、自分から声をかけに行く必要が無く楽に出会えます。

入店した後、席に着いたら自動的に女性とマッチングし同席できます。女性がとマッチングした後は、会話を盛り上げて女性の気を惹いてみましょう。LINE交換や2軒目の誘いができれば出会い成功です。

ちなみに、女性との相性が良くないと感じた場合は、チェンジの申し出をお店にすることもできます。女性に話しかける手間を省きたい方は、ぜひ相席屋なんば千日前店に立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市中央区難波3-4-13
アクセス 御堂筋線なんば駅徒歩2分
電話番号 06-6630-6995
営業時間 月~土・祝前日17:00~5:00
日・祝日17:00~24:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

相席屋なんば千日前店の口コミ

なんと、この3人が相当可愛かったのである。類は友を呼ぶと言うが、美人の友人は美人である、という稀有な例。画像をお見せできないのが残念で仕方ない。

引用:食べログ

女性は無料で食べ飲み放題で、ドリンクは初めの一杯は店員さんが持ってきてくれて2杯めからは同じグラスで自分で注ぎに行きます!自分で調合出来るので逆にいいかも(^ ^)

引用:じゃらんnet

櫛羅(くじら)

櫛羅は、南海なんば駅から徒歩4分の場所にある立ち寄りやすいと評判の居酒屋です。特に日本酒が逸品で、多くのリピーターを抱えています。中には女性1人で来店している方もちらほら。

また、櫛羅は2軒目3軒目で立ち寄るお客さん多いようで、静かに飲んでいる女性をターゲットに話しかけやすいと言えます。既に酔っている女性が多いので、案外ノリが軽かったりします。

櫛羅に来るお客さんは日本酒好きのお酒通が多いです。好きな日本酒を聞くなどして距離を詰めるのがいいでしょう。立ち寄りやすい居酒屋で出会いたい方は、ぜひ櫛羅に立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市北区堂山町4-17
アクセス 南海なんば駅徒歩4分
営業時間 16:00~24:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

櫛羅(くじら)の口コミ

奈良酒の中でも大好きな日本酒です。久しぶりに行きましたが、やっぱり落ち着く雰囲気。ビニールカーテンで風通しもいいので安心ですね♡

引用:食べログ

こちらは千代酒造さんがされてる、篠峯と櫛羅の専門店で、奈良酒ファンにはたまりません。付き出しは自分で選べるシステム。嬉しい( ´∀`)

引用:食べログ

難波で出会えるラウンジ2選

ラウンジはお店側が女性を用意してくれるので、自分からの声掛けは不要!女の子と一緒にワイワイ飲みたい方におすすめ

オリエンタルラウンジBIT

オリエンタルラウンジBITは、御堂筋線なんば駅から徒歩3分の場所にある相席ラウンジです。お店の女性キャストではなく、他の女性のお客さんと同席できるのがオリエンタルラウンジBITの特徴です。

相席屋等の居酒屋と違い、高級感がある空間で女性と知り合えるのが良い点。女性側も紳士な男性と出会えるのを期待して来店しているので、リードする形で女性と接すると上手くいきやすいです。

オリエンタルラウンジBITでの出会いをきっかけに2軒目に行ける可能性も高いでしょう。おしゃれな空間で効率良く女性と出会いたい方は、ぜひオリエンタルラウンジBITに立ち寄ってみては?

住所 大阪市中央区難波1丁目5-16
アクセス 御堂筋線なんば駅徒歩3分
電話番号 06-4963-3347
営業時間 18:00~6:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

オリエンタルラウンジBITの口コミ

梅田にあるどの相席屋より良かったです!!スタッフさんの接客も最高だし、食べ物の種類も豊富で、サービスも最高だし、また行きたいと思いました♪

引用:Google口コミ

初めて伺いましたが、CLUBの様なお洒落な店内で、相席したお相手と楽しくも落ち着いた食事を楽しめました。また利用させて頂きます

引用:Google口コミ

バーラウンジ 雲雲 ~KUMOKUMO~

オリエンタルラウンジBITは、大阪難波駅から徒歩3分の場所にあるバーラウンジです。ホテルの最上階に作られたラウンジで、夜ならロマンチックな雰囲気で食事を楽しめます。

オリエンタルラウンジBITに訪れる女性は、裕福層の落ち着いた雰囲気の方が多いです。男性側も落ち着いた雰囲気でなければ、女性は振り向いてくれない可能性が高いでしょう。

そのため、慣れている感を出して女性をリードするように接すると上手くいきます。落ち着いた雰囲気で出会いたい方は、オリエンタルラウンジBITに立ち寄って見ましょう!

住所 大阪府大阪市中央区難波4-3-3
アクセス メトロ各線なんば駅12番出口直結
南海なんば駅徒歩4分
近鉄・阪神大阪難波駅徒歩約3分
JR難波駅徒歩10分
電話番号  06-6633-0052
営業時間 18:00~24:00
(当面の間21時までの営業)
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

バーラウンジ 雲雲 ~KUMOKUMO~の口コミ

難波で雰囲気のある大人のホテルバーとして便利!席の場所によってはピアノ演奏もあり!使いやすい空間です。

引用:一休.com

落ち着いた雰囲気で、おいしいお酒を飲むことができ、大変満足しました。

引用:一休.com

難波で出会えるスポーツバー2選

スポーツバーはスポーツ観戦好きだけでなく、ナンパされたい女性も多く集まるお店!話題が作りやすいのでアプローチの成功率も高いです!

ダーツ&スポーツバーDIJEST

ダーツ&スポーツバーDIJESTは、御堂筋線なんば駅から徒歩5分の場所にあるスポーツ・ダーツバーです。日本代表戦やイベント日を中心に盛り上がりを見せている人気店です。

スポーツ観戦中の女性は周りの人との垣根が低くなる傾向があるため、選手が良いプレイをした時に周りの人と自然にハイタッチをしたりします。距離を詰めやすい空気が自然にできているのが強みですね。

ダーツも隣の代の女性グループを誘って一緒にプレイできるチャンスがあります。にぎやかな雰囲気でノリの良い女性と出会いたい方は、ダーツ&スポーツバーDIJESTに立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-8-16
アクセス 御堂筋線なんば駅徒歩5分
阪急難波駅徒歩5分
電話番号 06-6211-8575
営業時間 平日16:00~5:00
土・日・祝14:00~ 5:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

ダーツ&スポーツバーDIJESTの口コミ

お席はいろいろありますが、ソファーだったのでゆったりできました。私はホットカフェオレ、お連れさまはビールを頂きました。

引用:食べログ

何とALL TIMEダーツ100円という嬉しい設定。もちろんクリケットも100円でできます。受付にダーツと伝票をもらい、ドリンクをオーダー。ドリンクも良心的な値段設定で、生ビール500円、ソフトドリンク300円でした。

引用:食べログ

ダイニングダーツバー Bee 難波店

ダイニングダーツバー Bee 難波店は、御堂筋線なんば駅から徒歩3分の場所にあるスポーツ・ダーツバーです。大迫力の100インチ大型スクリーンで、周りのお客さんと一緒にスポーツ観戦ができます。

選手のプレイに合わせて一体となって一喜一憂できるのが、ダイニングダーツバー Bee 難波店の強みです。周りの女性と感情を共有できるので、心の距離を縮めやすいでしょう。

ダーツ等のアミューズも充実しているので、スポーツ観戦目的でなくとも楽しめるお店です。賑やかな空間で楽しく出会いたい方は、ダイニングダーツバー Bee 難波店に立ち寄ってみては?

住所 大阪市中央区千日前2-8-17
アクセス 御堂筋線なんば駅徒歩3分
電話番号 06-6647-8202
営業時間 月~木 17:00~2:00
金・祝前日17:00~5:00
土15:00~5:00
日・祝15:00~1:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

ダイニングダーツバー Bee 難波店の口コミ

ダーツだけでなくジェンガなどもあり結構盛り上がります。カクテルの種類も結構あるので合コンなどにもいいかもしれませんね!

引用:食べログ

店内は薄暗く、優しい証明と、ダーツの機械、ガラス張りの壁と、落ち着く遊び空間です。

引用:食べログ

難波で出会えるおしゃれなバー2選

お洒落バーは店内の雰囲気が落ち着いていて、1対1で女性と喋りたい方におすすめ!ただし、小さいお店が多く深追いは悪目立ちするので厳禁!

JIS難波

JIS難波は、鉄御堂筋線なんば駅から直通で行けるバーです。普通のバーとは違い、JIS難波は入店するだけで女性との相席をしてくれるので、効率的に出会いを探せます。

相席屋のような居酒屋ではなくおしゃれなバーなので、雰囲気が良い空間で女性と出会えるのがJIS難波の強みでしょう。ソファ席も用意されており、落ち着い他雰囲気で女性と話せますよ。

女性も落ち着きのある男性と出会いにJIS難波に来ている方が多いので、余裕がある感をアピールすると上手く出会えます。相席前提のバーで出会いたい方はJIS難波に行ってみましょう!

住所 大阪府大阪市中央区難波1-8-16
アクセス 鉄御堂筋線なんば駅15-B出口直通
大阪難波駅徒歩2分
電話番号 06-6210-4552
営業時間 18:00~6:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

JIS難波の口コミ

地下鉄難波駅直結の「難波HIPS」4階にある“相席ラウンジ”です。エレベーター降りてすぐに異様な雰囲気に包まれていました。なんと約50名くらいの女性の行列が出来ていました。

引用:食べログ

内装はかなりラグジュアリーな空間となっておりますが、女性はフードもドリンクも無料でした。充電もさせていただきありがとうございました。

引用:食べログ

蔵元豊祝 難波店

蔵元豊祝 難波店は、御堂筋線なんば駅から徒歩1分の場所にある日本酒メインのバーです。駅構内にある性質上、仕事終わりのOLが1人で飲みに来ていることが多いのが特徴です。

蔵元豊祝 難波店に来る女性はお酒好きの方が多いので、好きな日本酒の話題を振ることで会話が盛り上がる可能性があります。さらに、曜日が金曜日であれば、2軒目の誘いをしやすく狙い目です。

帰り道に軽く寄っていく目的の女性と出会いやすいのが蔵元豊祝 難波店です。休日前だと特に出会いのチャンスになるので、金曜日等に蔵元豊祝 難波店に立ち寄ってみてはいかが?

住所 大阪府大阪市中央区難波4丁目1-17
アクセス 御堂筋線なんば駅徒歩1分
大阪難波駅徒歩1分
電話番号 06-6211-2155
営業時間 14:00~22:00
定休日 なし
公式URL ▶ホームページはこちら

蔵元豊祝 難波店 の口コミ

お酒は夏の無上盃、朱雀門と追加で2杯飲んで終了。お会計はキャッシュオンだし、改札内だから電車サッと出ていけるのが良いわ(*´∇`*)

引用:食べログ

20〜30分で出てきましたが、私たちみたいに出かけた帰りや、サラリーマンの仕事帰り、もちろん飲み会の帰りにもサックリと利用しやすいので、オススメです。

引用:食べログ

難波で出会えるナンパ通り2選

いわゆるストリートナンパ。通行人全員がターゲットなので選びたい放題です!ただし、成功率は低いので忍耐と根性が必須

南海難波駅

南海なんば駅

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
アクセス 南海難波駅徒歩1分

難波でナンパをするなら南海難波駅が最も効率が良いと言えます。人行きは「ひっかけ橋」付近のほうが圧倒的に多いのですが、ひっかけ橋周辺はナンパやスカウトのスポットとして非常に有名です。

そのため、女性もひっかけ橋周辺ではかなり警戒をしています。話しかけても無視される可能性が高く効率が悪いです。無視され続けても気にしないメンタルの持ち主以外はおすすめできません。

そこで、南海難波駅でナンパをすることで立ち止まってくれる率が高くなります。さらに、1人で立ち止まって携帯を触っている女性の数も多いので話しかけやすいスポットです。

なんばマルイ

なんばマルイ

住所 大阪府大阪市中央区難波3-8-9
アクセス 御堂筋線なんば駅徒歩5分
大阪難波駅徒歩5分

南海難波駅から少し歩いた場所にある、なんばマルイもナンパにおすすめのスポットです。ショッピングセンターの前まで来ることで、ショッピング中の女性をターゲットにできます。

近鉄・南海・千日前・御堂筋・JRといった全ての線の出入り口と繋がっているため、これからショッピングを開始しようとしている女性に声をかけて一緒にショッピングができるチャンスがあります。

狙い目は駅を出て、スマホで行く場所を確認している最中の女性です。待ち合わせをしている雰囲気がなさそうなら、どんどん話しかけることで、効率良く出会いを探せるでしょう!

難波で出会うならマッチングアプリがおすすめ!

ナンパよりもマッチングアプリがおすすめ

筆者の経験上、難波に行って現地ナンパするよりも事前にマッチングアプリで予定を合わせて行くほうがおすすめです。

クロスミー【すれ違いで即日デート】

クロスミ―は、難波に住む相手とデートや恋活したい人におすすめです。

GPS機能を利用した「すれ違い」は、すれ違った時に通知されます。そのため「いいね」に気付きやすく、マッチングしてすぐデートに行けます!

難波付近での出会い方

クロスミーのすれ違い機能は、GPSを利用して近所の女の子と会える機能です。

アプリを開いてみると、以下の画像のようにすれ違った人が表示されます。

クロスミー すれ違い 都内の画像

ライトな感覚で使っているユーザーが多いので、マッチ率も問題ありません。近所でデート相手や飲み友達が欲しいときにピッタリのアプリです。

タップル【おでかけ機能で即デート】

タップルは、若者に人気の気軽な恋活ができるマッチングアプリです!

年齢層18~25歳が50%と大学生から新社会人の会員が多く、「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したい」という気軽な恋活におすすめです。

難波付近での出会い方

タップル おでかけ機能の画像

タップルには、他のアプリには無い「おでかけ」機能という独自の機能があります。

「おでかけ機能」は、女性が投稿した当日のプランを男性が確認し、好みの内容であれば日程を調整してすぐに出会える機能です。

そのため、おでかけ機能を使えば、急な休日や手の空いた時間に相手を探せます。さらに、「難波近辺で飲もう!」という投稿も多くあり、相手をすぐに見つけられます。

「すぐに出会える相手を探したい!」という方は、タップルのおでかけ機能を使って、難波で出会いを募集している人にアプローチしましょう!

Tinder【GPS機能で近くの相手を探せる】

Tinderの画像

Tinderは無料アプリの中でも、メインとして使えるほどに出会いやすいアプリなのでおすすめです。

Tinderの公式でも、1週間で150万人のユーザーがデートに成功していると発表しています。データをみても、出会いを求めている会員の多さがうかがえますね。

難波付近での出会い方

Tinder 位置情報 年齢の画像

Tinderは「ディスカバリー」というGPS機能を搭載しているため、難波に住んでいる相手を探しやすいデートアプリです。

現在位置から最短2㎞以内で相手を探せるため、難波だけでなく渋谷や高田馬場など近くにいるデート相手も見つけられます。

デート目的で利用している会員が中心ですが、恋活など幅広い目的で利用できる汎用性の高さも評価できますね!

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む