BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2017.12.29 Technique

Writing by Unjour編集部

裏切られるのはもうイヤ…!男性に聞いた浮気されない女になるためのポイント

Writing by Unjour編集部

裏切られるのはもうイヤ…!男性に聞いた浮気されない女になるためのポイント

「女性にこんなことをされたら、こんなことを言われたら浮気しようなんて思わなくなる」……そんな浮気の抑止力になる方法がもしあるとするなら、ぜひ知りたいのが女心。

「敵を知るには敵に聞け」ということで、既婚&独身問わず、30~40代の男性たちに「どんな女性なら浮気しないのか?」をヒアリングしてみました。

 

そもそも男は浮気する生き物?

 

まず今回のヒアリングで注目すべき点は、「男は浮気する生き物」と断言する男性が大多数だったこと!

浮気する理由としては人それぞれですが、「男は持っていないものを常に求める生き物。つまり自分の恋人や妻が持っていないものを求めてしまう」という意見も。

一方、「自分は100%浮気しない!」と断言する男性も少数派ながらいたので、浮気は絶対許せない! という女子は付き合う時点でそれを見極めていきましょう。

 

どんな女性なら浮気しない?

 

「本能的に浮気をするのが男という生き物」という前提だとしても、それぞれこんな女性なら浮気しない、という一定の基準があるようです。

一体どんな女性なら浮気をしないのでしょうか?

「年齢を重ねてもファッションや仕事の成果を褒めてくれたり、自分を常に男として認識させてくれる女性」(43歳/広告)

「子どもの前では母であっても、自分の前ではいつまでも魅力的な女の顔を見せてくれると浮気しない気がする」(40歳/メーカー)

「いつも明るくて笑顔な女性は、一緒にいて飽きないですね」(30歳/トレーナー)

「ネガティブなことは言わず常にプラスのフィードバックをくれたり、新しいことにチャレンジをしていたりと、尊敬できて刺激をもらえる女性」(35歳/カウンセラー)

「外では可愛い服着てるのに家ではジャージ、言葉使いが荒いなどはNG。彼氏に愛される努力を惜しまない姿は可愛く思えるし、俺のためにここまでしてくれる女性は裏切れないと思うはず」(35歳/アパレル)

浮気されない女になるには、まずは男性本人に直接アプローチする言葉や態度を見直すこと。

そのうえで、ふたりを取り巻く周囲を巻き込んで浮気しにくい状況を作るのもひとつの手かもしれません。

 

浮気をさせない有効な対策って!?

 

「『浮気してもいいけど、墓場まで持っていってね。もし浮気してバレたらあなたを殺して私も死ぬから』って何気ない場面で言われたら背筋凍るし絶対浮気できない」(45歳/メーカー)

「『あなたを信じてるね』『男の人ってなんで浮気するのかな? 浮気する人って信じられない!』『私なら浮気されたら別れるとか殺すかも……』と言葉で釘をさす」(33歳/メーカー)

確かに……こんな風に釘をさされると、浮気しづらくなりますね。

いわゆる遊び人をよく知る男性(46歳/広告)は、「遊び人の彼氏には、男性のセックスに対しての願望やタイミングを理解して、それを前提にした焦らし作戦や、男友達との仲を勘ぐらせて焼きもちを焼かせると、自分の浮気より彼女の浮気防止に躍起になるはず」との意見も。

男性によって意見やアドバイスも様々。あなたの彼に合わせてぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

 

「彼にとって私よりイイ女はいない」という気持ちの余裕を持つことも大切。彼を束縛しすぎず、趣味などのひとり時間を有意義に使える女性は男性から見れば魅力的に映るものです。

それでも浮気をやめない男なら、キッパリお別れするのが賢い女の心得と知っておきましょう。

男性の本能を理解しつつ、心の余裕を持てるいい女になると、結果的に浮気されない率はぐんとあがるはず。みなさまの健闘をお祈りします。

Unjour編集部
Unjour(アンジュール)編集部です。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る