BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.01.04 Voice

Writing by Unjour編集部

【ヤッちゃった!】同僚と体の関係に・・・男性は職場でどう接してほしい?

Writing by Unjour編集部

【ヤッちゃった!】同僚と体の関係に・・・男性は職場でどう接してほしい?

 

もしあなたが同僚の男性と体の関係を持ってしまったとき、あなたはどんな行動をとりますか? 思いがけずそんな関係になってしまった場合、どう接してよいかわからなくて悩むこともありますよね。

毎日職場で顔を合わせるわけですから、急になれなれしくしたり、変に冷めた態度をとって相手の男性に「困るなぁ」なんて思われたら嫌ですよね。

では、体の関係を持った後「男性はどんな風に接してもらえるとありがたいのか?」

男性たちに“本音”をヒアリングしてみました!

 

圧倒的に多かった意見は?

 

一番多かったのは「今まで通り普通に接してほしい」という意見でした。当然ながら男性は職場の人間関係がギクシャクするのは絶対に避けたいと思うもの。変に避けられたり、逆になれなれしい態度をとられるのは困るということでした。

ましてや男性が既婚者であれば「周囲に勘ぐられるような態度は本当に勘弁してほしい」と思うようです。

 

ところが、表面上は今まで通りに接してほしいけど、「誰も気づかないレベルで親しげな態度をとられると、ちょっと嬉しいといった意見もありました。

誰も見ていないところでさりげないボディタッチがあったり、二人っきりのときにポロリと敬語ではなくタメ口が出たりする瞬間に、ドキっとすることもあるそうなのです。

 

あまり連絡しない方がいい?

 

意外にも「気まずいからもう顔を合わせたくない」「連絡は取りたくない」といったネガティブな反応を示す男性はほとんどゼロ。

むしろ「あわよくば、そういった割りきった関係でもう一度…」と考える男性が多いようです。

 

他の男性と仲良くされるのはイヤ?

また、関係を持った後に、その女性が他の男性社員と仲良くすることに対して、「嫉妬する」「嫌な気持ちになる」というような意見は特になし。

むしろ「自分だけが、彼女のあんな一面を知っている」というような優越感を感じることもあるそうです。

しかしこれはあくまでも、相手の女性に自分もそれなりの好意を持っている場合のみ。お酒の勢いで、苦手なタイプと想定外の関係を持ってしまったような場合は、嫉妬を誘うような行動をされると困惑してしまうでしょう。

もちろん「酔った勢いとはいえ、苦手なタイプとはさすがにそういう関係になりません」という男性がほとんどでしょうが……。

 

結論、今まで通りの態度をとることが一番無難な方法と言えそうですね!

Unjour編集部
Unjour(アンジュール)編集部です。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る