BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.01.04 Technique

Writing by Unjour編集部

日本人は5人に1人以上が浮気中!?浮気しやすい5タイプを徹底解明

Writing by Unjour編集部

日本人は5人に1人以上が浮気中!?浮気しやすい5タイプを徹底解明

 

コンドーム最大手メーカーの相模ゴム工業株式会社が、平成25年に47都道府県の20~60代の男女14,100名を対象に実施した「ニッポンのセックス調査」によると、なんと5人に1人以上の21.3%が浮気をしていることが明らかになりました。

 

そこで今回はどんなタイプの人が不倫に陥りやすいのか、男と女の浮気・不倫について、徹底考察してみます!

 

浮気相手に出会いやすい場所:オフィス

日本のセックス調査の「浮気相手とどこで出会ったのか」という質問に対して、もっとも多かった回答は「同じ会社」の21.4%。

 

毎日顔を合わせる職場の上司に誘われて……というパターンが一番多いようです。一緒にお酒を飲んだ流れでつい……なんて想像できちゃうシナリオですよね。

 

最も浮気をしている年代:20代男子

また同調査の年齢別でみると、最も浮気をしているのは20代の男性で31.5%

 

草食系男子なんて言われている時代ですが、やっていることは相変わらず肉食系なのかもしれません。結婚してないことを理由に、フラフラ出歩けるのもそうですし、20代ボーイという名のもと、やりたい放題のプレイボーイが存在しているのでしょう。

浮気しやすい人①:1度浮気経験がある人

一度浮気や不倫をしたことのある人は、何かをきっかけに再発する可能性大!

そういう人は、浮気しやすい素質を持ち合わせると思っていいでしょう。もしパートナーに浮気歴があるなら、どんどん疑っていいかもしれません。

 

浮気しやすい人②:寂しがりやのSNS中毒者

寂しがりやでいつも携帯をいじっているような「常に誰かとつながっていたい」という気持ちがひと一倍強い人や、ひとりでは何もできない人は、結婚相手との関係がこじれると、寂しさを紛らわせようと不倫に走るケース多いそうです。

 

最近ではネットで不倫相手を見つけるのも簡単なようですから、お気をつけて。

 

浮気しやすい人③:お金に余裕がある人

とくに男性が不倫をする場合。デート代からプレゼント代までを支払う必要がありますから、お金に余裕がないと不倫という行為には手が出せないはずです。

自由に使えるお小遣いが有り余っているようなお金持ちは、浮気しやすい傾向にあります。

 

浮気しやすい人④:オシャレ大好きな人

意外かもしれませんが、おしゃれな人は不倫しやすいそう。「チヤホヤされたい」、「異性からモテたい」と思うあまり、ブランド物のバッグや小物を持ったり、髪型やファッションなどにたくさんお金をかけている人がこれに該当します。

また、これまでとくにファッションに気が向いていなかったのに、いきなりオシャレをしはじめた場合は、不倫中か不倫したい相手と出会った可能性も十分あるといえます。

 

浮気しやすい人⑤:押しに弱い人

押しに弱い人は、相手の誘いに「NO!」と断ることができません。相手もあなたの弱さを知ってか、そのままズルズルと不倫を続けてしまう結果となります。

すると誰にも相談することもできなくなり、ひとりで悩むという結末にもなりかねません。断るのは遅くなり過ぎないうちに、「NO!」と言える勇気を持ちましょう。

 

いかがでしたか? 浮気グセのある旦那をつかまえてしまったら……苦労するのはあなたのほうです。どんなにお金があっても、心が満たされない仮面夫婦は辛いもの。

結婚前に、彼に浮気癖がないかよーく観察しておきましょう。

 

※参考: ニッポンのセックス – 恋愛対象、セックスパートナー、浮気 etc

Unjour編集部
Unjour(アンジュール)編集部です。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る