BAE miel lbe unjour line facebook twitter
Life
dehaze
閉じる
2018.04.20 Technique

Writing by ミクニシオリ

見逃さないで!疑うべき彼氏の浮気サイン10選

Writing by ミクニシオリ

見逃さないで!疑うべき彼氏の浮気サイン10選

こんにちは。こじらせ恋愛の自称プロフェッショナル、ライターのミクニシオリです。

あなたは彼と一緒にいる時間の中で、彼の行動や言動、スマホなどに何か「不審さ」を感じたことってありませんか?
火のないところに煙は立たない、何もないところに疑いはかからないものなのです。

もしかしたらその行動、彼があなたに隠している「浮気」のサインかも……!
浮気バレないからいいや、と調子に乗っている彼の鼻っ柱、一度くじいてやりませんか?

今回は、浮気を疑うべき行動を、実際に浮気バレしたきっかけの経験談と一緒にご紹介いたします。

1 「LINE以外のチャットツール」がある

「彼のスマホのポップアップで、ふと目についた「KAKAO TALK」のアプリ。なんのためにこんなアプリ入れてるんだろう…と思って中を見たら、マッチングアプリ出会いの女の子用でした。とりあえずその場でアカウントごと削除させました(笑)」(30歳・研究職)

LINE以外のチャットツールは地雷の可能性大!

リアルの人との連絡のやりとりは現代ほとんどの人がLINEで事足りるはず。それなのにKAKAO TALKやZaloなどのLINE疑似アプリをもう一つ入れているのは、何かやましい使い方をしているからかも。

ChatWorkやMessengerは仕事で使っている人も多いので責めづらいですが、それ以外なら突っ込む余地がありそうですね。

2 LINEのポップアップが「新着メッセージがあります」

「昔はちゃんと名前も内容もポップアップに表示されていたのに、最近急にポップアップ表示が『新着メッセージがあります』になった。
これは…と思って隙を見て中を見ると、謎の2番手女とのイチャラブLINEが(怒)」(28歳・美容師)

LINEでの表示がこの画面になっている人、見たことありませんか?

特に急にこの表示に変えたという彼がいるなら要注意。ポップアップの画面はロックを解除する前の段階で見えてしまうので、その誤爆を恐れているのかも……?

3 ボロが出やすい洗面所で発見!「謎の歯ブラシ」

「彼の家に置いておいたコンタクトケースが見当たらなくて、ふと戸棚を開けたら裸の歯ブラシが1本
思わず問い詰めましたが、掃除用と言われました……。」(26歳・アパレル店員)

……掃除用の歯ブラシがそんなにきれいな訳あるか!と突っ込みたくなりますね。

洗面周りはよくチェックしておいた方がいい場所。歯ブラシ以外にもメイク落としやタオルなどは女の影が落ちやすい部分なので、1度よく見ておいてもいいかも。

4 「新品の調味料」が増えたらキッチン女がいるかも!?

「今まで全く料理をしなかった彼の家に急に登場した基礎調味料たち。冷蔵庫の中にもいきなり今までなかった根菜が……。急に誰が何を作ったんでしょうね。」(27歳・看護師)

これは2番手「キッチン女」からの存在アピールかも……?
「ご飯の世話をしてあげる」のは2番手の女性が一番手に成り上がるための常套手段です。他の女に胃袋を掴まれる前に、今すぐ彼に手料理を振る舞いまくりましょう。

5 部屋の隅にすちょこんと落ちている…「アメピン」

「2年間も付き合った彼の部屋で初めて見た”黒いアメピン”。彼が使っているのを見たことは一度もなかったので、細かいことだけどこれはもしや……と思ってしまいました。」(28歳・保育士)

これはダウト…?ピアスが落ちている、みたいな話もよく聞きますが、アメピンも場合によっては疑うべき
アメピンを自分で持って使っている男子なんて10代くらい。これは盲点でしたね。

6 いつの間に?複数ある「SNSアカウント」

「彼が何気なくTwitterを見ている時に見てしまった、アカウント切替画面。何故か4つもアカウントがあったので不審に思い見てみると…今流行りの”裏垢男子”アカウントを2つも持っていてそこで女の子とも出会っていてドン引き……。」(25歳・IT営業)

SNSの中でもTwitterのアカウントがたくさんあるのは不審かも。
最近では「裏垢女子」「裏垢男子」なんていうタグも流行っており、Twitter経由でのオフパコ、出会いなどが増えているとのタレコミ情報もあるので、彼のアカウント数は把握しておいた方がいいかもしれません。

7 できる女は数えてる!「ゴムの数」

「彼の家に置いてあるゴム。彼が寝ている時にふと見てみると、この間開封したばかりだったのに数がおかしい…。12個入りなのにあと5枚って。コンドーム、何に使ったんですか(怒)」(23歳・学生)

これは彼も言い逃れ出来ない!?コンドームの数は把握しておくに越したことはないはず!大容量パックを買われているわけでないなら、いちいち回数を数えておく…のもそんなに苦ではないはず。

8 お風呂場の排水溝で見つけた「長ーい髪の毛」

「彼の家でシャワーを浴びていると、なんだか水が詰まりやすい。ふと排水口周りをいじってみると、あれ…こんなに長い髪の毛、あなたのどこに生えてるのかな〜?」(26歳・マスコミ)

排水口の髪の毛も、よく浮気が検挙されやすい場所。他の女の出入りを不審に思ったら、自分がシャワーを使い前によく見ておいた方がいいかもしれませんね。

9 急に増えた「部屋着の洗濯物」

「いつも週末は彼の家の洗濯物を畳んであげたりしているのですが、今週はなんだか異様に部屋着の量が多いなあと思って…。彼がお風呂に入っている隙にケータイを見たら、どうやら泊まりに来た女からのLINEが……。」(29歳・飲食店)

部屋着の洗濯が多いのは、誰かが家に泊まりに来た証拠かも。それだけでは女とは断定できませんが、そういう時は彼のことを気をつけて見ておいたほうがいいかもしれません。

10 予定を立てたがらず、「当日アポ」が多い

「付き合い始めたばかりの彼氏はなんだか毎週予定をしっかり立てたがらない。かと思うと、急に「今から会える?」と誘って来たり。なんだか振り回されて疲れてしまいます……。」(26歳・公務員)

予定を立てたがらないのは、何か他の予定との帳尻合わせをしなきゃいけないからかも。あまりにも予定を立てて会ってもらえないなら、もしかしたらあなたが二番目の可能性すらある…かも?

1番の注意ポイントは……「スマホ」!

以上、彼の浮気を疑うべきポイント10選でした。

①LINE以外のチャットツール
②「新着メッセージがあります」の表示
③謎の歯ブラシ
④新品の調味料
⑤アメピンなどのヘアグッズ
⑥複数のSNSアカウント
⑦ゴムの数

⑧排水溝の髪の毛
⑨部屋着の洗濯物の数
⑩予定を立てたがらない

複数当てはまったら注意が必要かも…!?

もう一度いいます。「火のないところに煙は立たない」、目を逸らしていても物事は良くなっていきません。

今回挙げた点がいくつか当てはまる、という彼は浮気をしている可能性が高いかも……。浮気のうちはいいけれど、いつ2番手の女性に形勢逆転されるか分かりません

もしも不審な行動が発覚したら、彼のスマホ周りは気をつけて見ておきましょう。現代の浮気はスマホでバレます。LINEの画面でスマホを傾けられたら、もうダウトです。

あなた自身も、自分と、彼のことを見つめ直す必要があるかも?

ミクニシオリ
26歳女子フリーライターです。20のマッチングアプリを常に使いこなし、港区ホームパーティにもパパ活おじさんにもネットヤリチンにも取材しに行くため恋愛観がこじれまくった自称恋愛マスター。 得意な話はクソ恋愛ディスとセックスの話です。Twitter→https://twitter.com/oohrin
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る