BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.07.24 パパ活

Writing by Erika

【patoアプリ評判】102件の口コミから分かるパトのキャスト審査の裏側は?

Writing by Erika

【patoアプリ評判】102件の口コミから分かるパトのキャスト審査の裏側は?
createこの記事の監修
Erika パパ活ライター
24歳の都内OL。月10万円以上稼ぐパパ活女子にインタビューし、自らもパパ活を実践。2人のパパと会った経験から「安全なパパ活」を推奨している。

最近テレビやネット界隈で耳にするようになった「ギャラ飲み」という言葉をご存知ですか?

ギャラ飲みとは、「ギャラ(=お金)をもらって飲み会に参加すること」。飲み会の場を盛り上げてお金が稼げると、若い女性の間で人気を集めています。

今回は、そんなギャラ飲みアプリ・パパ活アプリとして知られる「パト(pato)」の口コミ評判を独自調査!

TwitterとApple Storeの口コミ102件を集めてわかった、リアルな一面をお伝えします。

ギャラ飲み・パパ活アプリ「pato(パト)」とは

pato

photo by pato

pato(パト)は、ギャラ飲み・パパ活で稼ぎたい女性と、飲み会で楽しい時間を過ごしたい男性のための登録&審査制マッチングアプリ。

審査制だけあって、男性はレベルの高い女性と出会うことができるうえ、女性は実力に応じてお金を稼ぐことができるのが魅力となっています!

運営会社 株式会社キネカ
特徴 ・多数のメディアで紹介された実績あり
・日本一稼げるエンタメマッチングアプリ

Abema TVやTBSといったメディアでの掲載実績もあり、なんだか信頼できそう。

そして何より、「日本一稼げるエンタメマッチングアプリ」とは何なのか気になりますね……!

pato(パト)の口コミ・評判

さっそく、ツイッターでの口コミ評判を見てみましょう!

口コミを見たところ、多くの報酬がもらえるとのことで、なかなか評判のよう!

TVで紹介されるなど、認知度も高まっているようですね。

pato(パト)の良い評判3つ

パトの人気の理由は一体どこにあるのか?
まずは良い評判をまとめて見てみましょう。

1. 稼げる金額がすごい! 最大時給は3万円超え!?

pato(パト)の魅力は、なんといっても「コスパよく稼げる」ということ。

稼げるという口コミも多く見られました。

ロイヤルVIPランクの人の最大時給は、なんと32,400円!!

初心者でも時給4,000円なので、効率よくお金を稼げます。

pato(パト)で稼げる相場は?

キャストの人気度によってもらえる金額は異なりますが、上級者だと2時間で2万円以上稼ぐツワモノもいるようですよ!

人気度のグレード(スタンダード・VIP・ロイヤルVIP)に分けて、稼げる相場を見ていきましょう。

時給 指名料(/h) 深夜手当 飲み会1回の平均報酬(※)
スタンダード 4,000円 2,400円 4,000円 12,000円/回
VIP 8,000円 2,400円  4,000円 24,000円/回
ロイヤルVIP 20,000円  × × 60,000円/回

※3時間の飲み会と仮定

モデルケース(初心者)

初心者の人でも、月4回だけで48,000円ほど稼げます。

モデルケース(上級者)

もしVIPになれたら、時給8,000円。

月12回の飲み会で、月額28万円以上稼げます。

モデルケース(超上級)

超VIPになると、なんと時給2万円に!

自分の経験を活かせそうな方は、申し込みするしかないですね…!

【無料】patoをダウンロード

 

2. 美味しいご飯が食べられる♡

patoのキャストになると、男性と楽しくお酒を飲みながら、報酬をもらうことができます。

飲み会の代金は男性持ちなので、美味しいご飯を無料で食べられるのも嬉しいポイント。

相手の男性によっては、高級なお店に呼んでもらえるかも…!

3. 運営が仲介してくれるから、初心者も安心!

patoでは、疑問点や不安なことがあったら運営に相談できるので安心。

他のパパ活アプリでは運営に相談できる機能はほとんどないので、嬉しいですね。

パパと1対1の関係を築かなくて良いので、トラブルも起こりにくいです。

友達と一緒に参加できるのも高ポイント◎。

【無料】patoをダウンロード

 

pato(パト)の裏側3つ

パトを使うメリットがわかったところで、今度は裏側をのぞいてみましょう!

1. pato(パト)のキャストは審査制

patoで稼ぐためには、面談で審査に通過し、キャストとして登録する必要があります。

女性は、patoをダウンロードしたらまずホーム画面下にある「キャスト面談に申し込む」をタップして、面談を受けましょう。

面談については、後ほど「パトのキャスト面談と審査通過のコツ」で詳しくお話します!

2. 実際に会うまでは無料

こちらは男性に嬉しいポイント。

女性とメッセージするには有料など出費がかさむパパ活アプリが多い一方、patoは「有料会員」という仕組みがありません!!

キャストの女性と会えるまでは無料なので、無駄なお金を払う心配ナシ。

キャストと合流し解散した後日、クレジットカードで請求される仕組みになっています。(直接の現金のやりとりはNG)
ちなみに、領収書の発行もOKです。

3. 使えるエリアが限られている

現在patoが使えるのは、東京・埼玉・横浜・大阪・福岡・名古屋・仙台・沖縄の8ヶ所。

首都圏が中心になっているので、今後のエリア拡大に期待したいですね。

 

pato(パト)がおすすめな人

 patoがおすすめな人
女性 ・飲み会が好きな人
・安全にパパ活したい人
・空いた時間で稼ぎたい人
男性 ・仲間との飲み会を盛り上げたい人
・ 誰かと飲みたいな〜という気分の人
・ハイレベルな女性に出会いたい人

「飲み会が好き」「盛り上げるのが好き」という女性は、まさしくpatoのキャストに向いていそう!

また運営に気軽に相談できるので、「安全にパパ活したい」という女性におすすめ。パパ活初心者にもぴったりです!

空いている時間に登録しておけばOKなので、「暇な時間でお金を稼ぎたい」「飲み会が好き!」という人は楽しめそう。

男性は、「飲み会の盛り上げ要員がほしい!」というときはもちろん、「今日飲める女性いないかな?」なんてときにも使えます。

【無料】patoをダウンロード

 

pato(パト)をおすすめしない人

 patoに向いていない人
女性 ・飲み会が苦手な人
・人と話すのがキライな人
男性 ・飲み会にお金を払うのが好きじゃない人
・ クレジットカードを持っていない人

ギャラ飲みアプリのpatoは、「飲み会が苦手」「人と話すのが好きじゃない」という人には向きません。

そんな人は、お茶やランチなどお酒が飲めなくてもOKな「ペイターズ」やシュガーダディがいいかも。

パパ活アプリと比較!

patoと、他のパパ活サイト「paters(ペイターズ)」「SugarDaddy(シュガーダディ)」と比較してみました。

pato paters SugarDaddy
稼げる度 ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★
安全度 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆
女性料金 無料 無料 無料
男性料金 メッセージまで無料(※1) 3,627円/月(※2) 3,980円/月(※2)

(※1)キャストと合流で料金発生
(※2)3ヶ月プランの場合

patoは、「安全に稼ぎたい!」という人に向いているといえますね。

patoよりも他のパパ活アプリが向いている人は?

女性

飲み会は好きじゃない!」という人

ペイターズシュガーダディのようなパパ活サイトなら、お酒は飲めなくてOKです。
パパによっては、ランチやお茶でお手当(=お小遣い)をくれる人も。

男性

飲み会だけじゃもの足りないな…」という人

→飲み会だけでなく、女性と一緒に買い物や旅行をしたり、1対1の関係を楽しみたい人には他のアプリ・サイトがおすすめです!

パパ活したい人におすすめなのは?

ペイターズ

ペイターズ

パパ活初心者の人は、会員数No.1のペイターズがおすすめ。

24時間体制での監視体制があるほか、男性の顔出し率も高く、他アプリより安心感があります。

※現在、アンドロイドとwebサイトのみ対応となっています。

【無料】patoをダウンロード

 

シュガーダディ

高年収パパに会いたい人は、パパ活サイトのシュガーダディがおすすめ。

日程調整の機能があり、ギャラ飲みのように暇な時間を有効活用してパパ活することができるようになっています。

女性無料!
Sugar Daddyの公式サイトはこちら

【男性向け】patoコールの料金表

patoでは、「コール」することで、キャストの女性とお店で合流します。
料金は、呼び出すキャストのクラスによって変わるので気をつけましょう。

決済は、アプリ内のポイントから現金に換算(1P=1.1円)され、後日引き落とされます。

スタンダードキャスト おすすめ(ミックス) VIPキャスト ロイヤルVIPキャスト
必要なポイント 2,500P/30分 3,750P/30分 5,000P/30分 12,500P/30分
1回あたりの予算
(2時間の飲み会と仮定)
約11,000円 約16,000円 約22,000円 約5,5000円

 

ちなみに飲食代は男性持ちなので、別途、飲食代がかかります。

とはいえ、2時間楽しく飲み会して1〜2万円だと思うと、そんなに高くないような気がします。
キャバクラやホステスと比較すると、断然安いといえるでしょう!

【女性向け】パトのキャスト面談と審査通過のコツ

patoのキャストになるには面談があり、そこで通過・不通過、そして報酬を左右するグレードが決まります。

面談の内容、審査のポイントは、残念ながら公表されていません。

しかし! 編集部ではpatoの審査に関する有力な情報を入手しました!
ぜひこれらを意識して、面接に臨んでくださいね。

容姿

やはり、容姿はかなり大事なポイントになっているよう。

面談当日は、男性受けのよさそうなメイクやファッションで行くといいかもしれません。

コミュニケーション力

飲み会で男性とお話する以上、最低限のコミュニケーション能力は必要不可欠!

一般的なマナーにも気をつけましょう。

盛り上げ力

「相手と楽しく過ごせるように盛り上げるぞ!」という気持ちは大切です。

そういった意味で、キャバクラやホステスの経験がある人は優遇してもらえそう!

アプリ「pato(パト)」の使い方

「patoを始めてみようかな?」と思ったら、約3分でスグに始められますよ!
登録方法から使い方までを見てみましょう。

1. Facebook登録

patoを使うには、Facebookアカウントが必要になります。
Facebookをやっていないと使用できないので注意しましょう。

2. 遊ぶ場所を登録

続いて遊ぶ場所として、自分がよく行くエリアを選びます。

現在は、東京・埼玉・横浜・大阪・福岡・名古屋・仙台・沖縄から選ぶことができます。

3-1. 【女性編】キャストに登録

 

女性はさっそくキャストに申し込みましょう。
ホーム画面をスクロールして「キャスト面談に申し込む」をタップします。

申し込みが完了すると、さっそく運営からメッセーシが!面談は渋谷、大阪、名古屋、福岡で受けられるよう。
そのほか仙台や埼玉、神奈川、広島、神戸、岡山、沖縄でも実施しているとのことでした。

日時が決まったら、とびきり可愛くして面談を迎えましょう!

面談通過後に、キャストとして登録できるようになります。

3-2. 【男性編】キャストを呼ぶ

キャストの呼び方は2種類あります。

① すぐにキャストを呼ぶ(patoコール)

「スグにキャストを呼びたい!」というときは、ホーム画面から申し込みができます。

ホーム画面の「今すぐキャストを呼ぶ」をタップ。最短30分で合流することができて、とても便利です!

② キャストを選んで呼ぶ(コパト)

「キャストを探す」からキャストとメッセージし、日程調整して合流するのを「コパト※」といいます。
※おそらく個別パトの略。

もし気になる人がいたら、プロフィールをタップしてメッセージを送りましょう。

「指名リクエストして続ける」をタップ。

場所や時間などの希望を入力すれば完了です!

プロフィール登録について

もし時間があったら、プロフフィールを入力しておくのがおすすめ。

キャストの人にも見られるので、しっかり入力しておきましょう。

pato(パト)の退会方法

patoには退会の手続きがありません。

そのため、もし「やめたいな」と思ったときにはアプリを削除するだけでOK!

ただ、アプリを削除する前には、1点注意してほしいことがあります。

それは、自分のプロフィール写真や文章を削除すること!

こうすることで、個人情報が残らないので安心ですよ。

pato(パト)でギャラ飲みを楽しもう♡

飲み会を盛り上げるのは嫌いじゃない、という女性にぴったりのパパ活・ギャラ飲みアプリ「pato(パト)」。

いつでも運営に相談できるので、「パパ活アプリはちょっと怖いな……」という人にもおすすめです!

パパ活したい女性、ハイレベルな女性と飲み会を楽しみたい男性は、ぜひ試してみてくださいね。

【無料】patoをダウンロード

 

 

◆おすすめ記事

 

Erika
24歳の都内OL。月10万円以上稼ぐパパ活女子にインタビューし、自らもパパ活を実践。2人のパパと会った経験から「安全なパパ活」を推奨している。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る